コードレスクリーナーのおすすめ人気比較ランキング20選【掃除機2019年最新版 】

コードレスクリーナーのおすすめ人気比較ランキング20選【掃除機2019年最新版 】

コードレス掃除機はダイソンやマキタ、パナソニックや東芝など、様々な業者があってどれを選べば良いか迷ってしまいます。サイクロン式と紙パック式どちらが良いでしょうか。ここでは、コードレスクリーナーについてご紹介します。


コードレスクリーナーはじゃまなコードが無いので、階段のお掃除や、部屋から部屋への移動も苦になりません。1階と2階の上げ下げも大変楽になります。今度掃除機を買い換えるならコードレスと思っている方に、ここでは最新のコードレスクリーナーをご紹介します。

コードレスクリーナーの選び方のポイント

コードレスクリーナーの選び方のポイントは、5つあります。

①コードレスクリーナーの集塵方法は、サイクロン式か紙パック式か
サイクロン式の掃除機とは、ダイソンに代表されるようなカップの中に吸い取ったゴミをためるクリーナーのことです。

モーターの回転と遠心力で、いかに効率よく吸い取ったホコリを圧縮させるかを各社とも工夫を重ねています。サイクロン式の多くの機種は、ボタンを押せばゴミが下に落ちるようになっているので、紙パック不要なのでお金もかかりません。

紙パック式は、掃除機本体の中にセットした紙パックにゴミを集めるもので、いっぱいになると紙パックを交換します。紙パック代がかかってしまいますが、ゴミを捨てる時にホコリが舞い上がらないので、花粉症やハウスダストアレルギーの方も安心してコードレスクリーナーを使うことができます。

②コードレスクリーナーの充電時間と稼働時間はどのくらいか
コードレスクリーナーは、機種によって充電時間が大きく変わってきます。充電時間が長いものは4時間から5時間ほど、充電時間が短い掃除機は20分程度です。稼働時間は吸引力のモードによって異なり、「強モード」で7分から10分程度、「標準モード」で20分から60分程度です。充電時間が長いからといって長時間連続運転ができるとは限らないので、注意が必要です。

③コードレスクリーナーの形状はキャニスター式かスティック式か
キャニスター式は、モーターやゴミの集塵部分はタイヤがついた本体に入っていて、本体は床に置きながら使います。掃除をする時に持つのは、本体から伸びた長いノズルやパイプだけなので重さはあまり感じません。スティック式の掃除機は、スリムなのが特徴です。モーターやゴミの集塵部分とノズルを一緒に持ち上げて掃除するので、ゴミがたまるほど重くなります。

④コードレスクリーナーの重さはどれくらいか
コードレスクリーナーは、ダイソンのようなスティック式の掃除機が主力となっています。掃除機全体を持ち上げて、押したり引いたりしながら掃除するので、クリーナーが重いと長時間の掃除は疲れてしまいます。必ずどの程度の重さかチェックしておきましょう。

⑤コードレスクリーナーをメインとして使うか、サブとして使うか
コードレスクリーナーはどのメーカーのものを購入しても、コード付き掃除機よりも吸引力が強くなることはありません。機種によっては吸引不足を感じるものも。

充電式なので稼働時間が限られていますので、部屋の広さによってコードレスクリーナーをメインとして使うか、サブ掃除機として使うか選んでください。

コードレスクリーナーのおすすすめ人気ランキング20選

マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

出典:Amazon

集塵方式
紙パック式
サイズ
長さ960×幅112×高さ150mm(パイプ・ノズル付)
本体重量
1.1kg ノズル・パイプ除く

Amazonで口コミが約1,300件!

本体の重さが約1.1キログラムと、コードレスクリーナーの中では群を抜く軽さで人気の掃除機です。集塵方法は紙パック式なので、花粉症の方や家ダニアレルギーの方、シックハウス症候群の方も、ゴミを吸い込まずに捨てることができます。

姉妹品として紙パック式クリーナーではなく、カプセルにゴミをまとめて捨てる方式のマキタ「コードレスクリーナーCL106FDSHW」や「コードレスクリーナーCL106FDZW」があります。22分の充電で「パワフル」だと約10分、「強」だと約12分、「標準」だと約25分間掃除ができます。

MooSoo 17000Pa コードレス掃除機

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
外装サイズ 70 x 18 x 18 cm
本体重量
1.8kg

Amazonの口コミが約600件!パワフル掃除機

コードレスクリーナーはお米も吸い取れない位弱い吸引力のものも見られますが、こちらのコードレス掃除機「MooSoo 17000Pa」はコインや板を持ち上げられるくらい、パワフルな吸引力です。

中のHEPAフィルターは、吸い込んだ空気を綺麗にして外に出す働きをし、水洗いもできるのでいつも清潔を保つことが可能。ゴミ捨ても紙パックいらずで、透明な集塵ボックスを回してスイッチを押すだけでワンタッチで捨てられます。

口コミによると軽くて使いやすく満足しているという方が約8割と、満足度も高いコードレスクリーナーです。

コードレススティック型クリーナー 日本語説明書付

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
外装サイズ 70 x 27 x 14 cm
本体重量
1.2kg

コードレススティック型で超軽量の1.2キロ

コードレスクリーナーは連続作業時間が短時間なのでメインの掃除機としては使いにくく、サブの掃除機で使わざるを得ないのですが、こちらのコードレスクリーナーは4時間から5時間でフル充電になり、51分間連続で掃除できます。

ノズルをつけて通常の掃除機として、ノズルを外せばハンディクリーナーとして使用可能です。口コミによると音がそれなりに大きいようですが、ダイソンなどの高級機と比べると値段も安くコスパが良いと人気です。

APOSEN H250 18000PA コードレス掃除機

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
外装サイズ 71 x 26 x 16 cm
本体重量
1.4Kg

サイクロン式で1万円以下の激安コードレス掃除機

充電時間4時間30分で、強力なパワフルモードで15分稼働、標準モードで35分稼働可能なコードレスクリーナーです。

口コミによると、たまったゴミが見えるサイクロン式なので、ゴミが目詰まりしているのが一目瞭然でわかりやすいとのこと。

こちらの機種は目詰まりするとライトが点滅するので、よりわかりやすくなっています。紙パック式や他のサイクロン式の掃除機よりも、サイズや重さとも全体的に大きめの印象を持つ方が多いようです。Amazonの口コミが400件近くあり、ベストセラーのコードレス掃除機です。

ダイソン コードレス掃除機 V8 Fluffy SV10 FF2

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
135 x 333 x 210 mm
本体重量
1.58Kg

Amazon口コミ350件以上の人気コードレス

5時間充電すれば、たっぷり40分使用できるダイソンのコードレス掃除機です。掃除機の上でスイッチを押せば、ゴミが下に落ちる仕組みになっており紙パックいらずで経済的です。

ダイソンのV8シリーズは、フローリング用の「V8 Fluffy」と、フローリングにもカーペットにも対応可能な「V8 Absolute Extra」があります。「V8 Fluffy」は延長ノズルと先がブラシになったコンビネーションノズル、すき間ノズルがついており、「V8 Absolute Extra」は、隙間ノズルはもちろん延長ホースもついているので、タンスの下など奥の掃除をしたい場合も対応可能。

そして、ふとん用アダプタもついているので、ダニに悩まされている方にも使っていただけます。

アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー IC-SLDCP5

出典:Amazon

集塵方式
紙パック式
サイズ
幅約22.4×奥行約16.3mm×高さ約104.3(フロアヘッド、スティックハンドル含む)(cm)
本体重量
1.4kg

テレビCMでもおなじみの3倍吸引のコードレス

Amazonの口コミで330件超えの、アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5」です。

紙パック式なので、ハウスダストやダニ、花粉などのアレルギーがある方は助かります。また、軽量なので体力に自信の無い方や、お年寄りの方にも安心して使っていただけます。

口コミによると、どの会社のスティッククリーナーも初期不良が多いようです。可能であれば「何ヶ月保証」のような、万が一の故障のために備えておくと良いでしょう。

SOWTECH コードレスクリーナー

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
外装サイズ 44 x 20 x 17 cm
本体重量
約1.5kg

ロングノズルをはずせばミニハンディ掃除機にも

ノズルをつければタンスや壁の高い場所の掃除もらくらく、ノズルを外せば手持ちのクリーナーに早変わり。掃除する場所にあわせて長さを変えられるサイクロン式コードレスクリーナーです。

Amazonの販売用ページには1キロとありますが、実際は1.5リットルのペットボトル以下と書かれているので、重さは他社のコードレスクリーナーとほぼ同じと考えて良いでしょう。

口コミによると見た目以上に軽くコードレスなので、掃除が楽になったと感じる方が多いようです。

JASHEN LEDライト付

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
外装サイズ 71 x 20 x 19.3 cm
本体重量
1.13kg

三重濾過システムで排気もキレイにするクリーナー

コードレスクリーナーの多くは、スイッチを押しっぱなしにしなくては稼働しないものが大半ですが、こちらは一度ボタンを押せば良いので操作も簡単になっています。

ヘッド部分にライトがついているので、照明の届かないくらい場所の掃除もすみずみまでできます。

フル充電までの時間は4時間から5時間で、稼働時間は「強」で25分、「標準」で45分となっています。口コミによると軽くて使いやすいと人気で、他社のコードレスクリーナーと比べると音が静かと感じるようです。

日立 コードレススティッククリーナー PV-BD200 R

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
110×27×17cm
本体重量
1.4kg

自立するコードレススティッククリーナー

掃除をしている時にパッと手を離しても、掃除機自身が自分で立っていてくれる自立構造のコードレスクリーナーです。

ヘッドを下にしてスイッチを入れると、ブラシが回転して自分で進んでくれる自走式なので、体力に自信の無い方でも楽に扱えます。

ヘッド部分は壁際まできっちり掃除できるので、部屋の隅だけホコリが残ってしまうこともありません。口コミによると、コスパ的にも満足な方が多く、中のパーツが丸洗いできるのが人気のようです。

Dibea スティッククリーナー 17000Pa

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
長さ:111cm フロアヘッド幅:26cm ダストカップ高さ:21cm
本体重量
1.4kg

特製のフロアヘッドで吸引力アップのクリーナー

Amazonの口コミが170と、大変人気の高いコードレスクリーナーです。フロアヘッドをつければ、髪の毛やペットの毛、パンくずや米粒、ホコリなどをぐんぐん吸い取ります。フロアヘッドをはずせば重さはぐっと軽くなります。

アタッチメントとして布団用ヘッドや羽ブラシ、すき間ノズル、丸ブラシがついており、ロングノズルを外してハンディな掃除機として使うことも可能です。

口コミによると、こちらのコードレス掃除機は前面排気なので排気が顔に当たることもないようです。

マキタ(Makita) 14.4V (バッテリー・充電器付) CL142FDRFW

出典:Amazon

集塵方式
紙パック式
サイズ
梱包サイズ 98.6 x 15.1 x 11.5 cm
本体重量
1.4kg

パワフルなモーターで納得の吸引力の掃除機

マキタはプロ用電動工具メーカーなので、こちらの充電式クリーナはモーターと吸い込みの力強さがポイントとなっています。スイッチは「強」と「弱」の2段階で、フル充電は22分という他社の半分以下の短時間充電。電気代も安くて済みますよね。

「強」では20分稼働、「弱」では40分稼働します。ロングノズルをはずせば、ハンディクリーナーに。アタッチメントとして隙間用ノズルもついています。集塵方法は紙パック式なので、ほこりも舞い上がらずに花粉症の方はハウスダストが気になる方も安心です。

東芝 コードレスサイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) TOSHIBA VC-NX コードレス VC-NX1-N

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
商品パッケージの寸法 23.4 x 26.1 x 18.5 cm
本体重量
2.8kg

重さが気にならず長時間使えるコードレス

コードレスは、コード式のものよりも吸引力はどうしても落ちてしまいがちです。しかし口コミによると、こちらの東芝「コードレスサイクロン式クリーナーVC-NX」は、吸引力がパワフルなので、コード式との差をそれほど感じることなく使うことがでるようです。

充電時間はフルになるまで1時間です。多くのコードレスが4時間や5時間かかる中、大変短時間となっています。掃除できる時間は、「標準モード」で60分、「おまかせモード」で20分から30分、「強モード」で7分となっています。

シャープ コードレスキャニスター紙パック掃除機 RACTIVE Air EC-AP700N

出典:Amazon

集塵方式
紙パック式
サイズ
19.4×39.5×18.2cm
本体重量
2.9kg

階段の掃除がグッと楽になる!良いとこ取り掃除機

本体そのものが軽い上に、コードレスとしても使えるので、部屋から部屋への移動や、階段の掃除、1階から2階への掃除機の上げ下げがとても楽に行うことができます。

サイクロン式掃除機は、モーター部分やゴミカップ部分もまとめて持ち上げて掃除しなくてはならず、だんだん掃除が進むにつれて重さが気になりますが、こちらは本体は床で、ノズルとヘッドだけ動かせば良いので、しっかり集中してお掃除ができます。

口コミによると、とにかく軽くて感動するようです。そして、従来の掃除機の良さと、スティック式掃除機の良さをあわせたようなコードレスクリーナーとのこと。

三菱電機 iNSTICK(インスティック) コードレススティッククリーナー HC-VXG20P-S

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
幅25.0×奥行25.2×高さ108.7cm
本体重量
4.7kg

空気清浄機にもなる画期的コードレスクリーナー

本体にパイプをつけてスティッククリーナーに、パイプを外せば机の上をさっと掃除できるハンディクリーナーに、そして充電タワーに立てている時は空気清浄機として使用できる一台3役のコードレスクリーナーです。

充電時間が約60分の【急速充電】では、標準モード約16分、強モードで約8分の連続運転が可能。約120分の通常充電で標準モード約30分、強モードで約15分の連続運転が可能。口コミによると場所をとらず、吸引力が良いので人気のようです。

パナソニック スティッククリーナー コードレス イット 紙パック式 MC-PBU520J-N

出典:Amazon

集塵方式
紙パック式
サイズ
外装サイズ 74 x 19 x 17 cm
本体重量
1.7kg

壁掛けできる紙パック式コードレス掃除機

海外の家電メーカーはクオリティーに不安という方も、安心して使えるのがパナソニックの「スティッククリーナー MC-PBU520J-N」です。

ハウスダストアレルギーの方や赤ちゃんがいる家庭で特に気になる集じん方式ですが、ゴミ捨ても紙パック式なので、ホコリやゴミを吸ってしまうこともありません。

掃除機の柄を短くすることで、ハンディタイプの掃除機としても使用可能。充電時間は3時間で、稼働可能時間は強モードで6分、自動モードで18分から40分、ロングモードで50分です。

Amazonの口コミによると、稼働時間が短い印象がある方が多いようなので、メインの掃除機ではなくサブの掃除機として使用すると良いでしょう。

ツインバード コードレススティッククリーナー TC-E261S

出典:Amazon

集塵方式
紙パック式
サイズ
外装サイズ 56 x 26.5 x 14.4 cm
本体重量
1.5kg

気軽に掃除ができるスティック式コードレス

壁にフックがあれば、ぶら下げて収納することが可能なスリムでコンパクトな掃除機です。

口コミによると、ボタン一つで吸引力が加減でき、汚れにあわせてパワーを変えることができます。ヘッドが180度回転するのも、こちらの掃除機の特徴です。

気になる紙パックの交換頻度ですが、普通に掃除をして1ヶ月に1度程度。12枚の紙パックも本体と一緒についているので、経済的です。3時間充電して約7分掃除することができ、フル充電で約30分連続清掃が可能です。

三菱 サイクロン式スティッククリーナー 充電式 自走パワーブラシタイプ MITSUBISHI iNSTICK ZUBA Q HC-JXH30P-D

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
幅225×奥行190×高さ1005mm
本体重量
1.8kg

自走式パワーブラシでお掃除が楽なクリーナー

使い勝手が良いと口コミで人気のコードレスクリーナーです。ヘッド部分が床についている状態でスイッチを入れると、勝手に掃除してくれる自走式なので、お掃除も簡単に。

フル充電までの時間は1時間30分で、標準モードで40分、強モードで8分稼働させることができます。

「アレルパンチふとんクリーンブラシ」が付属品としてついているので、ダニアレルギーで悩んでいる方にもおすすめです。口コミによると、ダイソンなど海外製のコードレスクリーナーよりも吸引力は抜群ですが、本体は重く感じるようです。

パナソニック(Panasonic) サイクロン式 スティッククリーナー パワーコードレス MC-VGS8000-W

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
外装サイズ 77 x 30 x 24.5 cm
本体重量
2.5キロ

パナソニックなのでメンテナンスも安心のクリーナー

ゴミ捨ては、ボタンを押すだけで中身がまとめて下に落ちるワンタッチ式。水洗いもできるので、いつも清潔を保つことができます。

ノズルをつけてスティック式クリーナーとして、ノズルをはずしてハンディコードレスクリーナーとしても使えます。充電時間は約3時間で、稼働時間は「強」モーで6分、「自動」モードで18分から40分、「ロング」モードで50分から65分となっています。

口コミによると、ダイソン以上に吸い込みが良いのが人気のようです。また、ダイソンのように掃除をしている時に排気が自分の顔にかかってしまうことが無いので、アレルギーの方にも使用しやすくなっています、

パナソニック ハンディ・スティック掃除機 カーマインレッド MC-SBU1F-R

出典:Amazon

集塵方式
ダストボックス式
サイズ
幅55mm×奥行314mm×高さ59mm
本体重量
0.53キロ

とにかく軽いコードレスクリーナーが良い方に!

重さは何と530グラムという超軽量のハンディコードレスクリーナーです。延長用スティックをつけても750グラムと、1キロに満たない軽さです。大きさも、本体の長さは32センチ、直径は5.5センチなので、女性でも無理なく持てるスリムタイプです。

人気の秘密は、ヘッド部分の使いやすさです。わずかに本体を傾けるだけで右や左に角度が変わるので、腕が疲れることもありません。4時間でフル充電し、強力モードなら7分、ロングモードなら30分お掃除可能です。

東芝 サイクロン式スティッククリーナー充電式 自走パワーブラシタイプ TOSHIBA TORNEO V cordless(トルネオ ブイ コードレス) VC-CL500-N

出典:Amazon

集塵方式
サイクロン式
サイズ
外装サイズ 55.4 x 28.8 x 26.8 cm
本体重量
3.3キロ

東芝コードレスクリーナーの標準タイプ

コードレスクリーナーをまだ使ったことの無い方に、ぜひ試してほしい入門機が「TOSHIBA TORNEO V、VC-CL500-N」です。

従来のコードレス掃除機よりも、新機能「トルネードプレス」によりゴミの圧縮率がアップしたので、効率よくゴミをためることができます。また、ゴミ捨ての時のゴミの舞い上がりも少なくなっています。

約5時間の充電時間で、「標準」コースで約20分から25分運転、「強」コースで約8分運転、「おまかせ」コースで約8分から20分運転が可能です。

比較一覧表

画像

1
21i4e  1drl
2
31fz6unursl
3
31zteemvigl
4
31voacdhkyl
5
31p9hzud5ml
6
31qwokq5gol
7
31e6+t2fugl
8
41ouwv zzwl
9
316ukygd5ul
10
31prf0djayl
11
41m4mvfbxbl
12
31wed+gpppl
13
31wsw mjvvl
14
41oj+mbfk0l
15
31u5myekwel
16
31asiqnvr5l
17
41x45zv9ttl
18
41mrar6lwbl
19
416kwlzxdrl
20
314skjkpacl

商品

東芝 サイクロン式スティッククリーナー充電式 自走パワーブラシタイプ TOSHIBA TORNEO V cordless(トルネオ ブイ コードレス) VC-CL500-N パナソニック ハンディ・スティック掃除機 カーマインレッド MC-SBU1F-R パナソニック(Panasonic) サイクロン式 スティッククリーナー パワーコードレス MC-VGS8000-W 三菱 サイクロン式スティッククリーナー 充電式 自走パワーブラシタイプ MITSUBISHI iNSTICK ZUBA Q HC-JXH30P-D ツインバード コードレススティッククリーナー TC-E261S パナソニック スティッククリーナー コードレス イット 紙パック式 MC-PBU520J-N 三菱電機 iNSTICK(インスティック) コードレススティッククリーナー HC-VXG20P-S シャープ コードレスキャニスター紙パック掃除機 RACTIVE Air EC-AP700N 東芝 コードレスサイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) TOSHIBA VC-NX コードレス VC-NX1-N マキタ(Makita) 14.4V (バッテリー・充電器付) CL142FDRFW Dibea スティッククリーナー 17000Pa 日立 コードレススティッククリーナー PV-BD200 R JASHEN LEDライト付 SOWTECH コードレスクリーナー アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー IC-SLDCP5 ダイソン コードレス掃除機 V8 Fluffy SV10 FF2 APOSEN H250 18000PA コードレス掃除機 コードレススティック型クリーナー 日本語説明書付 MooSoo 17000Pa コードレス掃除機 マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

特徴

東芝コードレスクリーナーの標準タイプ とにかく軽いコードレスクリーナーが良い方に! パナソニックなのでメンテナンスも安心のクリーナー 自走式パワーブラシでお掃除が楽なクリーナー 気軽に掃除ができるスティック式コードレス 壁掛けできる紙パック式コードレス掃除機 空気清浄機にもなる画期的コードレスクリーナー 階段の掃除がグッと楽になる!良いとこ取り掃除機 重さが気にならず長時間使えるコードレス パワフルなモーターで納得の吸引力の掃除機 特製のフロアヘッドで吸引力アップのクリーナー 自立するコードレススティッククリーナー 三重濾過システムで排気もキレイにするクリーナー ロングノズルをはずせばミニハンディ掃除機にも テレビCMでもおなじみの3倍吸引のコードレス Amazon口コミ350件以上の人気コードレス サイクロン式で1万円以下の激安コードレス掃除機 コードレススティック型で超軽量の1.2キロ Amazonの口コミが約600件!パワフル掃除機 Amazonで口コミが約1,300件!

価格

Amazon : ¥ 30,465
楽天市場 : ¥ 39,723
Yahoo!ショッピング : ¥ 29,480
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 14,855
楽天市場 : ¥ 14,855
Yahoo!ショッピング : ¥ 21,800
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 47,515
楽天市場 : ¥ 47,861
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 39,664
Yahoo!ショッピング : ¥ 41,480
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 20,100
楽天市場 : ¥ 20,000
Yahoo!ショッピング : ¥ 19,560
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 38,375
楽天市場 : ¥ 38,140
Yahoo!ショッピング : ¥ 37,983
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 42,370
楽天市場 : ¥ 41,799
Yahoo!ショッピング : ¥ 39,930
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 36,448
楽天市場 : ¥ 38,197
Yahoo!ショッピング : ¥ 44,296
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 45,151
楽天市場 : ¥ 40,500
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 39,600
楽天市場 : ¥ 26,413
Yahoo!ショッピング : ¥ 23,405
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 19,900
楽天市場 : ¥ 16,630
Yahoo!ショッピング : ¥ 15,307
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥-
楽天市場 : ¥ 36,836
Yahoo!ショッピング : ¥ 15,800
Amazon : ¥ 9,999
楽天市場 : ¥ 12,499
Yahoo!ショッピング : ¥ 12,498
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 7,980
Yahoo!ショッピング : ¥ 7,009
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 18,500
楽天市場 : ¥ 22,733
Yahoo!ショッピング : ¥ 18,500
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 46,900
楽天市場 : ¥ 60,643
Yahoo!ショッピング : ¥ 53,283
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 9,562
楽天市場 : ¥ 15,900
Yahoo!ショッピング : ¥ 12,520
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 13,800
Yahoo!ショッピング : ¥ 14,795
※各社ECサイトの 2019年10月10日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 12,700
Yahoo!ショッピング : ¥ 13,762
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 14,000
楽天市場 : ¥ 17,377
Yahoo!ショッピング : ¥ 16,974
※各社ECサイトの 2019年10月8日時点 での税込価格

集塵方式

サイクロン式 ダストボックス式 サイクロン式 サイクロン式 紙パック式 紙パック式 サイクロン式 紙パック式 サイクロン式 紙パック式 サイクロン式 サイクロン式 サイクロン式 サイクロン式 紙パック式 サイクロン式 サイクロン式 サイクロン式 サイクロン式 紙パック式

サイズ

外装サイズ 55.4 x 28.8 x 26.8 cm 幅55mm×奥行314mm×高さ59mm 外装サイズ 77 x 30 x 24.5 cm 幅225×奥行190×高さ1005mm 外装サイズ 56 x 26.5 x 14.4 cm 外装サイズ 74 x 19 x 17 cm 幅25.0×奥行25.2×高さ108.7cm 19.4×39.5×18.2cm 商品パッケージの寸法 23.4 x 26.1 x 18.5 cm 梱包サイズ 98.6 x 15.1 x 11.5 cm 長さ:111cm フロアヘッド幅:26cm ダストカップ高さ:21cm 110×27×17cm 外装サイズ 71 x 20 x 19.3 cm 外装サイズ 44 x 20 x 17 cm 幅約22.4×奥行約16.3mm×高さ約104.3(フロアヘッド、スティックハンドル含む)(cm) 135 x 333 x 210 mm 外装サイズ 71 x 26 x 16 cm 外装サイズ 70 x 27 x 14 cm 外装サイズ 70 x 18 x 18 cm 長さ960×幅112×高さ150mm(パイプ・ノズル付)

本体重量

3.3キロ 0.53キロ 2.5キロ 1.8kg 1.5kg 1.7kg 4.7kg 2.9kg 2.8kg 1.4kg 1.4kg 1.4kg 1.13kg 約1.5kg 1.4kg 1.58Kg 1.4Kg 1.2kg 1.8kg 1.1kg ノズル・パイプ除く

商品リンク

まとめ

コードレスクリーナーは、本体を床に置いて使うキャニスター式と、本体を持ち上げて使うスティック式があります。スティック式はハンディタイプ掃除機にもなるものが多いので、どれが良いかよく考えて選びましょう。

最新の記事


収納ケースのおすすめ人気比較ランキング15選【クローゼット/一人暮らし 】

収納ケースのおすすめ人気比較ランキング15選【クローゼット/一人暮らし 】

収納ケース選びでは引き出しの『高さ』が重要です。底が深い収納ケースはNG。収納量にごまかされず最適な高さの収納ケースを選ぶようにしましょう。ここではそんな、収納ケースの選び方と人気のアイテムを紹介していきます。


キッチン掃除の洗剤のおすすめ人気比較ランキング20選【中性?酸性?泡状? 】

キッチン掃除の洗剤のおすすめ人気比較ランキング20選【中性?酸性?泡状? 】

キッチン掃除の洗剤は種類が多くあるためどれを購入すれば良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。今回はキッチン掃除の洗剤の選び方から実際におすすめな製品をランキング形式で紹介します。ランキングを参考に自分に最適なキッチン掃除の洗剤を選びましょう。


電気あんかのおすすめ人気比較ランキング20選【ソフトも!温度や処分方法は?】

電気あんかのおすすめ人気比較ランキング20選【ソフトも!温度や処分方法は?】

電気代も安く長時間あたたかい電気あんかは、冬場の必須アイテムです。充電してコードレスで使える電気あんかや、USB接続できる電気あんか、モバイルバッテリータイプの電気あんかまでさまざま。ここでは、人気の電気あんかについてご紹介します。


足元ヒーターのおすすめ人気比較ランキング20選【省エネ!オフィス使いにも】

足元ヒーターのおすすめ人気比較ランキング20選【省エネ!オフィス使いにも】

暖房と併用することでバランス良く暖がとれる足元ヒーター。ここではその魅力と、マット型、スタンド型、パネル型、3つの型からの選び方と、人気の製品20選をご紹介。これがあれば寒い冬でも快適に過ごす事ができますよ。


酸素発生器のおすすめ人気比較ランキング10選【柄付き!置き場は?使い捨て? 】

酸素発生器のおすすめ人気比較ランキング10選【柄付き!置き場は?使い捨て? 】

酸素発生器を購入したいがどのようにして選べばよいかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんな酸素発生器の選び方から、酸素発生器の活用方法を含め実際におすすめな製品をランキング形式でご紹介。ランキングを参考に自分に最適な酸素発生器を購入しましょう。


最近話題のタグ

タスクルヒカクで話題のタグ


掃除グッズ クリーニング業者 キッチン用品