足元ヒーターのおすすめ人気比較ランキング20選【省エネ!オフィス使いにも】

足元ヒーターのおすすめ人気比較ランキング20選【省エネ!オフィス使いにも】

暖房と併用することでバランス良く暖がとれる足元ヒーター。ここではその魅力と、マット型、スタンド型、パネル型、3つの型からの選び方と、人気の製品20選をご紹介。これがあれば寒い冬でも快適に過ごす事ができますよ。


エアコンで暖をとる方は多いと思いますが、温かい空気は部屋の上へ上へと移動するため、自然と足元が寒くなります。そのため足元に電気ストーブを置いて暖房と併用することで、バランス良く暖がとれます。

ただ、ひとえに電気ストーブといっても種類は様々、特徴もそれぞれ違うため、求める効果と異なる特徴のものを買ってしまうと、十分な温かさを感じる事ができません。ここでは、足元ヒーターの選び方と人気のアイテム20選を解説。

設置スペースに合わせたタイプのヒーターを選ぶ事で、寒い冬でも足元から快適に過ごす事ができますよ。

足元ヒーターの選び方のポイント

Pixabay license logo

設置タイプで選ぼう

足元ヒーターは、設置タイプに着目して選びましょう。例えば、足の裏をじんわり温めたいのであれば、「マット型」。足の近くにおいて、足元を温めたいのであれば「スタンド型」。身体を芯から温めたい方は、デスク下に取り付けられる「パネル型」。

このように、どのように求める温かさに合わせて選ぶ事で、寒い冬でも快適に過ごす事ができます。

それぞれのタイプの特徴

設置タイプによって身体の温まり方や、温める場所、また設置に使うスペースが違いますので、状況に合わせたアイテムを購入するようにしましょう。

それぞれのタイプの特徴を解説します。

マット型

少ない熱で足の裏をしっかりと温めてくれるのがマット型の特徴です。電気ストーブは身体に密着させて使えないため、熱が逃げて思うように足を温めてくれません。

その点、マット型であれば、直に足を置いて熱を逃がさずに温められるため、足の裏をしっかり温める事ができます。
足の裏が温まれば、じんわりと身体全体を温められますよ。

スタンド型

机の前でじっとしているのが苦手な方は、こちらのようなスタンド型がおすすめです。マット型やパネル型では、決まった場所が温かいため、じっとしながら作業するのに向いています。

反面、こちらのようなスタンド型では、机の下のスペースであれば、ある程度幅広く温めてくれるため、風通しが良い状態でも足元を温められます。速暖性にも優れた物が多く、比較的動きを制限される事なく、すぐに温かさを感じる事ができます。

パネル型

デスクをこたつの様に変えられるのがパネル型の特徴です。マグネット式になっている物もあり、引き出しの下や、キャビネットの横に貼り付けることで、空間をじんわりと温められます。

パネルの周囲に毛布をとりつければ、ちょっとしたこたつのようにもできるため、下半身全体をじんわりと温められます。特に、冷えやすい太ももを温める事で、長時間温かさを感じられ、身体も芯から温まるため冷え性の方にもおすすめです。

安全面に注意

本来、電気ストーブは本体が熱くなるため狭い空間で使うのは危険ですが、足元を温めるには欠かせません。そのため、安全に使える機能が搭載されているかもチェックしましょう。

例えば、熱くなりすぎないよう「温度調節機能」がついているか、安定感があり倒れにくいか、転倒時に自動で電源が切れるかなど、確認しましょう。

足元ヒーターのおすすすめ人気ランキング20選

遠赤外線デスクヒーター

出典:Amazon

タイプ
パネル型
機能・性能
3時間OFFタイマー
サイズ
70×110cm
重量
1.98kg(発送重量)
出力/電気代目安(1h)
3.8円

温度が上がりすぎない装置で安全安心

安心の安全機能で、デスクの下やテーブルの少ないスペースに設置できるパネル型の遠赤外線ヒーターです。スタンド型では、足のすぐ近くに置けないため、狭いスペースでは危なく、使い勝手も悪くなることが多いです。

こちらであれば、温度の上がりすぎを防ぐ装置と、3時間自動OFFタイマーが付いているため、万が一電源を消し忘れてしまった場合でも安心。パネルで足元を囲い、ブランケットをかければ小さなこたつのようにして使うこともできて、全身をじんわりぽかぽかと温めることができます。

【2019年最新改良版】 KEYNICE 足元ヒーター

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
出力3段階切り替え、転倒時自動OFF、温度過昇防止機能、温度ヒューズ
サイズ
12.5×12.5×20.5cm
重量
1.3kg(発送時)
出力/電気代目安(1h)
600W/約15円、900W/約25円

シンプルなデザインで、気兼ねなく設置できる

シンプルな見た目で必要な機能だけを搭載した小型ファンヒーターです。ごちゃごちゃしたデザインのものだと、足元が賑やかでオフィスで使うにも落ち着かないですよね。また、自分は良くても気づかないところで、人の反感を買ったりすることもあります。

こちらであれば、シンプルな機能とデザインで、オフィスやデスク下に置いても無駄に目立たないため、安心して設置できます。性能も950Wのパワーで、約2秒後には温風を吐き出し、足元を温めてくれます。化石燃料を使わないため、臭いもせず、周囲に迷惑をかけずに暖をとれますよ。

山善 電気ストーブ DS-D086(W)

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
転倒自動OFF、出力2段階切り替え
サイズ
30.5×13.5×36.5cm
重量
1.7kg
出力/電気代目安(1h)
400W/10.8円、800W/21.6円

持ち運びがしやすく、使い勝手に優れた逸品

持ち運びが簡単で、手軽に足元に設置できる電気ストーブです。電気ストーブは、スポット的に使うのが主な使い方になります。そのため移動する度に、身体の近くに置いて使うのが望ましいですが、本体が大きかったり、持ち運びや設置が面倒だと使い勝手も悪いですよね。

こちらであれば、1.7kgの軽量さと、本体後ろにある取っ手を掴むことで簡単に持ち運びができ、スタンド型特有の安定感のある設置でどこでも手軽に温まることができます。また、2つの熱管を好みの方をONにできるため、お好みに合わせた温め方ができます。

MILcea ヒーター

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
転倒自動OFF、首振り機能、3つの運転モード、静音機能
サイズ
15×15×26cm
重量
1.2kg
出力/電気代目安(1h)
750W、1500W

1500Wの大出力、優れた暖房力が魅力

優れた暖房力で、狭いスペースであれば、素早く空間全体を温めてくれる温風式のセラミックファンヒーターです。ファンヒーターの中には、電源を入れた最初は冷風が出て寒い、ということもありますが、こちらは電源を入れてすぐに温風が出るため、デスクの下はもちろん、脱衣所やトイレでの使用にも最適です。

口コミレビューにも「狭い空間であれば、2,3分で温まる」との声も寄せられるなど、暖房力に優れている様子がうかがえます。デスクの下や、冷えやすい足元はもちろん、1500Wの強力な出力で素早く空気を温めてくれますよ。

【2019年最新改良版】足元ヒーター  ホワイト

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
縦・横置き両用、過熱保護、難燃性素材
サイズ
19.5 x 13 x 7.5 cm
重量
0.88kg
出力/電気代目安(1h)
500W/12.5円

狭い空間でもゆとりができるコンパクトなヒーター

コンパクトさが魅力の電気ファンヒーターです。ミニファンヒーターであっても狭いスペースでは圧迫感があり、使いにくさを感じたりもしますよね。こちらであれば、サイズが小さいミニファンヒーターの中でも特にコンパクトでスマートなサイズ感で、部屋の隅や足元に置いても、圧迫感を限界まで減らしつつ、暖がとれます。

また、縦置き・横置きが可能で場面に合わせた使い方もできます。暖房器具を置きたいけれど、スペースを圧迫させたくない、という時にコンパクトなサイズ感でスマートに空間を温める事ができますよ。

Miuphro 足元ヒーター

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
3段階切替、3秒速暖、転倒時自動OFF、送風モード、静音機能
サイズ
22x21x20cm
重量
1.34kg
出力/電気代目安(1h)
800W/約30円

コンパクトなサイズ感でも、しっかり温かいヒーター

コンパクトながら、優れた暖房力が魅力のセラミックファンヒーターです。電気ストーブはサイズが小さくなると、当然暖房能力は下がるはずですが、こちらは電力から熱への転化率が高く、コンパクトなサイズ感ながら、優れた暖房能力を有しています。

実際に購入された方の口コミレビューでも「コンパクトなのにあたたかい」と、十分な性能に満足する声が見受けられました。デスク下はもちろん、台所、脱衣所、トイレ、と家の中でも寒さを感じやすい場所で使えば、寒い冬でもより温かく、快適に過ごすことができますよ。

温かい足の宝

出典:Amazon

タイプ
マット型
機能・性能
ダニ退治、カバー取り外し・丸洗い可、USB給電
サイズ
34×25×24cm
重量
481g
出力/電気代目安(1h)
-

ふわふわもこもこの生地で、足回りをしっかり保温

優れた保温性で、足をしっかり温めてくれる足マッサージパッドです。電気ストーブで足回りを温めても、冬では空気が冷たくなかなか温まらない、また、足の表面は温まっても、身体の芯まで温まることはない、という事も。

こちらは足首周り全体を手触りの良いふわふわの生地で覆っているため、優れた保温性を発揮、最適な温度管理で快適な温度で足元の冷えをしっかり防いでくれます。デスクワークで足元が寒い方や自室でくつろぐのに、足元を温めてリラックスしたい、という方にはぴったりのアイテムです。

アイリスオーヤマ ホットマット HCM-40S-T

出典:Amazon

タイプ
マット型
機能・性能
2段階切替
サイズ
40×40cm
重量
0.4kg
出力/電気代目安(1h)
弱/0.4円、強/0.5円

デスクワークのお供に最適じんわり温かホットマット

足の裏も気持ちが良い柔らかい素材が魅力、寒い冬のデスクワークのお供にぴったりなホットマットです。寒い冬では、足元が寒いと冷え込みを感じやすく、作業が捗らなくなる事もあるかと思います。

足元さえそれなりに温かければ、あとはブランケットなどを併用すれば他に暖房器具が必要ない、との口コミもあるほど、じんわり身体を温められます。運動が少ないと足の血液の循環が悪化、デスクワークなどの仕事では、足先が冷えやすくなります。そんな時こちらを使えば、運動不足を補うように身体をしっかり温める事ができますよ。

METRO(メトロ) 木枠フットヒーター(1灯式) 手元電子コントローラー式 [正規代理店品]

出典:Amazon

タイプ
マット型
機能・性能
5時間切タイマー、温度ヒューズ、サーモスタッド、電源ヒューズ内蔵
サイズ
49×21.8×10.7cm
重量
3kg
出力/電気代目安(1h)
180W

足元に置いて使える、経済的なフットヒーター

電気代が経済的、足をのせて使えるフットヒーターです。足元を温めるには電気ストーブが最適のように思いますが、リビングテーブルや、机の下で使うには温かさにムラがでることも。また温風式タイプでは、稼働音や臭いが気になる事もありますし、電気代もそれなりにかかります。

その点こちらは足元への設置がスムーズで、足の裏から直接じんわりと身体を温める事ができます。また、電気代も非常に少なく、エアコンと併用する事でバランス良く暖がとれます。足を程よい高さに置け、快適に作業することができるのも魅力的なポイントですね。

セラミックファンヒーター HOKEKI 足元ヒーター

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
人感センサー、ロック機能、転倒時自動OFF、タイマー機能、3段階切替、2秒速暖
サイズ
33x24x11,8cm
重量
2.04kg
出力/電気代目安(1h)
600W、1200W

コンパクトサイズで可愛らしいデザインが魅力

コンパクトで可愛らしいデザインが魅力的なファンヒーターです。小型ヒーターは持ち運ぶ機会も多いかと思いますが、サイズは小さく、コンパクトで可愛らしいデザインの方が使っていても、気持ちが良いですよね。

口コミレビューでは、「コンパクトで邪魔にならない」との声もあり、満足する方が多く見受けられました。また、小さいだけではなく、人感センサー搭載で無駄な電気代が抑えられたり、転倒時自動OFF機能など、安心して使える機能が充実。足元が温められる小型ヒーターをお探しの方には、ぴったりのアイテムです。

足元ファンヒーター 1200W

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
タイマー機能、2段階切替、自動温度制御、静音システム、転倒時自動OFF
サイズ
12.5x19x14cm
重量
0.79kg
出力/電気代目安(1h)
600W、1200W

速暖性と暖房能力に優れたコンパクトヒーター

スイッチを押せば、すぐに温風が出る小型のファンヒーターです。ファンヒーターは小型の物が多いですが、出力が足らず、温かい空気が出てきても部屋を温めるほどパワーがない物も多いかと思います。

しかしこちらは、1200Wの大出力とPTCセラミック発熱シートによる優れた速暖性で、すぐに温かい風を出すと同時に、部屋全体を素早く足元から温める事ができます。口コミレビューでも「3秒で温かい風が出る」と満足する声が寄せられるなど、優れた速暖性でエアコンで部屋が温まるまでの繋ぎや、足元から部屋を温めるのに最適です。

山善 DF-J121(W)

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
転倒時自動OFF、2段階切替、吸気フィルター
サイズ
26.5×13×38.5cm
重量
2.5kg
出力/電気代目安(1h)
600W、1200W

小さい部屋なら数分で温められる暖房力が魅力

小さい部屋であれば、数分ほどで足元から部屋全体を温められるセラミックヒーターです。輻射式やマット式では、限られた部分しか温める事ができず、空間自体は寒いまま。そうではなく、部屋の空気そのものを温めたい場合に最適なのがこちらのヒーターです。

低い位置から温かい空気を吹き出してくれるため、足元から部屋の空気を暖めてくれます。小さい部屋を温めたいけど、エアコンを設置するのはちょっと、という時にぴったりです。もちろん、床に近い部分から温めてくれる性質から、エアコンとの併用でも効果的に使うことができますよ。

パナソニック DC-PKD3-C

出典:Amazon

タイプ
パネル型
機能・性能
2段階切替、折りたたみ式、
サイズ
48× 45×30cm
重量
2.24kg
出力/電気代目安(1h)
約4.5円

安定感ある温かさでじんわりと温まります

冷え性で悩む多くの方から、喜ぶ声が寄せられているのがこちらのアイテムです。エアコンでは足元まで温まりきらず、輻射式の電気ストーブなどでは温かさにムラがあるため、近くに設置できなかったり、出力を強くできない事もあるかと思います。

こちらのパネルヒーターは、程よい温かさで膝から下をじんわりと温めてくれるため、安定感のある温かさを感じることができます。毛布をかければ温度を30℃以上に保ってくれ、こたつのように暖をとることも。手入れが簡単で、靴を脱がずに使用できるのも嬉しいポイントですね。

POMLIN【令和元年最新版】足元ヒーター

出典:Amazon

タイプ
パネル式
機能・性能
4時間自動オフ、3段階切替、温度過昇防止機能、転倒自動OFF、折りたたみ式
サイズ
100×50cm
重量
2.2kg(発送重量)
出力/電気代目安(1h)
-

充実の安全機能が備わったデスクヒーター

充実した安全機能で足元をポカポカに温められるデスクヒーターです。オフィスなど人がいる場所では、輻射式や温風式のヒーターでは騒音や臭いがあるため、使いにくかったりしますよね。また、電源の切り忘れや、転倒、過熱によって、火災の危険も高くなります。

こちらのデスクヒーターでは、無臭はもちろん音もならず、自動OFFタイマーや、過熱保護機能によって、周囲へ迷惑をかけることもなく、安心して使う事ができます。もちろん、ヒーターとしての機能も充実。口コミレビューでも「足元ぽかぽか!」と喜ぶ声が見受けられました。

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター JCH-M082T

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
自動スイッチ(人感センサー)、モード切替、2段階切替、転倒時自動OFF、チャイルドロック、温度ヒューズ制御、電流ヒューズ制御など
サイズ
17.6×14.5×28cm
重量
1.8kg
出力/電気代目安(1h)
400W、800W

自動スイッチの秘密は搭載された人感センサー

人感センサー搭載で、自動でON・OFFしてくれる便利なミニファンヒーターです。トイレや脱衣所などで足元を温める際に、忘れがちなヒーターの電源。こちらであれば、人感センサーで自動で電源がON・OFFするため、電気代を無駄にすることがなく、電源の切り忘れや、過熱によるトラブルを避けることができます。

また、3つの安全制御機能に、転倒時自動OFF機能やチャイルドロック機能など、安全面に気を配った機能が充実。自動でスイッチが入るため、本体に手を伸ばす事もなく、いつもは寒い空間を楽に温める事ができますよ。

【2019新型】足元パネルヒーター

出典:Amazon

タイプ
パネル型
機能・性能
3段階調節、折りたたみ式、転倒時自動OFF、4時間タイマー、
サイズ
100×51×46cm
重量
-
出力/電気代目安(1h)
4.2円

可愛らしいフクロウのデザインで癒やしの空間

あどけないフクロウの表情が可愛い、遠赤外線パネル型ヒーターです。オフィスや自室で暖房器具を使うにも、スタンド型は無骨なものが多く、暖はとれても性能面ばかりが先行するため、デザインも含めて選べるアイテムは少ないかと思います。

こちらであれば、フクロウが木にとまっている可愛らしいデザインと、落ち着いた紺色の配色でちょっとしたスペースも、身体も心もほっこりする空間が作れますよ。忙しい作業の合間や、仕事中であっても、ふとした時に見ることで、気分も癒やされ暖もとれ、ちょっとした気分転換にもできそうですね。

人感センサー搭載 遠赤外線デスクヒーター/パネルヒーター

出典:Amazon

タイプ
パネル型
機能・性能
マグネット、フリースカバー、2WAYタイプ、人感センサー
サイズ
45×3×35cm
重量
1.2kg
出力/電気代目安(1h)
約1.5円

狭いスペースでも場所をとらずに使えるヒーター

貼り付けられるマグネットが便利な遠赤外線パネルヒーターです。机の下や足元はスペースが限られており、スタンド型やマット型だと使いにくいこともありますよね。また、あからさまに暖房器具を置きにくい事もあるかと思います。

そんな時に便利なのが、薄くて目立たず、遠赤外線による効果でしっかりと足元を温められるパネルヒーターがおすすめです。デスクやキャビネットにマグネットで貼り付けることができるため、場所をとらずに足元を温められます。付属のフリースカバーで、こたつのように使う事もできて非常に温かく過ごせます。

d-design 活性炭フィルター付き CHMS-011 IV

出典:Amazon

タイプ
スタンド型
機能・性能
転倒時自動OFF、サーモスタット、温度ヒューズ制御、活性炭フィルター
サイズ
32.5×20×28cm
重量
2kg
出力/電気代目安(1h)
130W

こたつの様に温まれる省エネセラミックヒーター

独特のデザインと温かい風で、ピンポイントに足元を温めてくれるセラミックヒーターです。通常のセラミックヒーターですと、温風が出ても温める範囲が広く、身体がうまく温まらないことも。また、電気代もより多くかかります。

しかしこちらは、ヒーターを覆うように囲いがついているため、こたつのように足元をしっかりと温めてくれます。「難点は温かくて動けなくなる」など、こたつさながらの使用感の声からも、しっかりと暖がとれることがわかります。これがあれば寒い冬のデスクワークでも、温かく快適に過ごすことができますよ。

パナソニック DF-SAC30-T

出典:Amazon

タイプ
マット型
機能・性能
カバー丸洗い可
サイズ
39×29×5cm
重量
0.59kg
出力/電気代目安(1h)
0.3円

足が入れられる洗えるカバーで温かさアップ

足温器、あんか、クッションと3通りの使い方ができる『パナソニック』のマット型ヒーターです。ただのマット型ですと、足の裏だけしか温める事ができず、温かさに欠けることも。家の中で使うならしっかり身体の芯から温まりたいものですよね。

こちらはマット型でも、カバーの中に足を入れることができるようになっているため、口コミレビューでも「温かい」と満足する声が多いなど好評です。もちろん、あんかやクッションとしても使うことができるため、お尻や背中にあててもOK。手軽に使えて、電気代も抑えられる便利なアイテムです。

ROSSO 2wayデスクヒーター

出典:Amazon

タイプ
パネル型
機能・性能
マグネット、サーモスタッド、温度ヒューズ制御、転倒時自動OFF、フロッキー加工、2段階切替
サイズ
43×34×3cm
重量
2.8kg
出力/電気代目安(1h)
50W/1.1円、100W

リビングテーブルの足元でも温められるヒーター

机やキャビネットに設置できる2wayデスクヒーターです。作業中はもちろん、家族で集まる時、エアコンをつけても「足元が寒い」と感じる時、ありますよね。

こちらであれば、マグネットで張り付くスチール製の机はもちろん、木製のリビングテーブルであっても、専用の取り付け器具で裏面にスマートに設置して温める事が可能です。厚さも3cmと薄いため、足元が圧迫される心配もありません。また、2台、3台と数を増やせば、家族で使う大きなテーブルの下の足元でも、しっかり温める事ができますよ。もちろん、床に置いても使えます。

比較一覧表

画像

1
418xv1aonil
2
41yvqy4p0cl
3
31qsnbrsytl
4
51yaimbumfl
5
417mozivmvl
6
41mk9dozjfl
7
41plnv5+2pl
8
411v42vjnyl
9
31zzlihdtgl
10
412t bwcqcl
11
41prcjezkal
12
419+8leedhl
13
51fr9x8vfcl
14
51oki3qkvdl
15
4169jm0lcnl
16
41ucywykuwl
17
51wilcsr5bl
18
41qtnjamq l
19
51mjdty9oal
20
41jl0z7pjgl

商品

ROSSO 2wayデスクヒーター パナソニック DF-SAC30-T d-design 活性炭フィルター付き CHMS-011 IV 人感センサー搭載 遠赤外線デスクヒーター/パネルヒーター 【2019新型】足元パネルヒーター アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター JCH-M082T POMLIN【令和元年最新版】足元ヒーター パナソニック DC-PKD3-C 山善 DF-J121(W) 足元ファンヒーター 1200W セラミックファンヒーター HOKEKI 足元ヒーター METRO(メトロ) 木枠フットヒーター(1灯式) 手元電子コントローラー式 [正規代理店品] アイリスオーヤマ ホットマット HCM-40S-T 温かい足の宝 Miuphro 足元ヒーター 【2019年最新改良版】足元ヒーター  ホワイト MILcea ヒーター 山善 電気ストーブ DS-D086(W) 【2019年最新改良版】 KEYNICE 足元ヒーター 遠赤外線デスクヒーター

特徴

リビングテーブルの足元でも温められるヒーター 足が入れられる洗えるカバーで温かさアップ こたつの様に温まれる省エネセラミックヒーター 狭いスペースでも場所をとらずに使えるヒーター 可愛らしいフクロウのデザインで癒やしの空間 自動スイッチの秘密は搭載された人感センサー 充実の安全機能が備わったデスクヒーター 安定感ある温かさでじんわりと温まります 小さい部屋なら数分で温められる暖房力が魅力 速暖性と暖房能力に優れたコンパクトヒーター コンパクトサイズで可愛らしいデザインが魅力 足元に置いて使える、経済的なフットヒーター デスクワークのお供に最適じんわり温かホットマット ふわふわもこもこの生地で、足回りをしっかり保温 コンパクトなサイズ感でも、しっかり温かいヒーター 狭い空間でもゆとりができるコンパクトなヒーター 1500Wの大出力、優れた暖房力が魅力 持ち運びがしやすく、使い勝手に優れた逸品 シンプルなデザインで、気兼ねなく設置できる 温度が上がりすぎない装置で安全安心

価格

Amazon : ¥ 6,980
楽天市場 : ¥ 6,980
Yahoo!ショッピング : ¥ 6,580
※各社ECサイトの 2019年10月28日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 7,270
楽天市場 : ¥ 9,599
Yahoo!ショッピング : ¥ 9,588
※各社ECサイトの 2019年10月28日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 6,800
Yahoo!ショッピング : ¥ 8,040
※各社ECサイトの 2019年10月28日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 6,800
Yahoo!ショッピング : ¥ 9,660
※各社ECサイトの 2019年10月28日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 6,699
Yahoo!ショッピング : ¥ 8,517
※各社ECサイトの 2019年10月28日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 4,831
楽天市場 : ¥ 6,730
Yahoo!ショッピング : ¥ 6,474
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 12,999
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 11,000
楽天市場 : ¥ 13,659
Yahoo!ショッピング : ¥ 12,052
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 4,280
楽天市場 : ¥ 5,169
Yahoo!ショッピング : ¥ 5,555
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 4,998
Yahoo!ショッピング : ¥ 5,245
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 5,680
Yahoo!ショッピング : ¥ 8,058
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 8,558
楽天市場 : ¥ 12,002
Yahoo!ショッピング : ¥ 12,350
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 2,212
楽天市場 : ¥ 3,393
Yahoo!ショッピング : ¥ 3,225
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 2,999
Yahoo!ショッピング : ¥ 4,450
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 4,088
Yahoo!ショッピング : ¥ 5,211
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 12,999
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 3,599
Yahoo!ショッピング : ¥ 5,319
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 2,780
楽天市場 : ¥ 2,499
Yahoo!ショッピング : ¥ 4,879
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 4,680
Yahoo!ショッピング : ¥ 6,997
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 5,478
楽天市場 : ¥ 5,880
Yahoo!ショッピング : ¥ 9,188
※各社ECサイトの 2019年10月27日時点 での税込価格

タイプ

パネル型 マット型 スタンド型 パネル型 パネル型 スタンド型 パネル式 パネル型 スタンド型 スタンド型 スタンド型 マット型 マット型 マット型 スタンド型 スタンド型 スタンド型 スタンド型 スタンド型 パネル型

機能・性能

マグネット、サーモスタッド、温度ヒューズ制御、転倒時自動OFF、フロッキー加工、2段階切替 カバー丸洗い可 転倒時自動OFF、サーモスタット、温度ヒューズ制御、活性炭フィルター マグネット、フリースカバー、2WAYタイプ、人感センサー 3段階調節、折りたたみ式、転倒時自動OFF、4時間タイマー、 自動スイッチ(人感センサー)、モード切替、2段階切替、転倒時自動OFF、チャイルドロック、温度ヒューズ制御、電流ヒューズ制御など 4時間自動オフ、3段階切替、温度過昇防止機能、転倒自動OFF、折りたたみ式 2段階切替、折りたたみ式、 転倒時自動OFF、2段階切替、吸気フィルター タイマー機能、2段階切替、自動温度制御、静音システム、転倒時自動OFF 人感センサー、ロック機能、転倒時自動OFF、タイマー機能、3段階切替、2秒速暖 5時間切タイマー、温度ヒューズ、サーモスタッド、電源ヒューズ内蔵 2段階切替 ダニ退治、カバー取り外し・丸洗い可、USB給電 3段階切替、3秒速暖、転倒時自動OFF、送風モード、静音機能 縦・横置き両用、過熱保護、難燃性素材 転倒自動OFF、首振り機能、3つの運転モード、静音機能 転倒自動OFF、出力2段階切り替え 出力3段階切り替え、転倒時自動OFF、温度過昇防止機能、温度ヒューズ 3時間OFFタイマー

サイズ

43×34×3cm 39×29×5cm 32.5×20×28cm 45×3×35cm 100×51×46cm 17.6×14.5×28cm 100×50cm 48× 45×30cm 26.5×13×38.5cm 12.5x19x14cm 33x24x11,8cm 49×21.8×10.7cm 40×40cm 34×25×24cm 22x21x20cm 19.5 x 13 x 7.5 cm 15×15×26cm 30.5×13.5×36.5cm 12.5×12.5×20.5cm 70×110cm

重量

2.8kg 0.59kg 2kg 1.2kg - 1.8kg 2.2kg(発送重量) 2.24kg 2.5kg 0.79kg 2.04kg 3kg 0.4kg 481g 1.34kg 0.88kg 1.2kg 1.7kg 1.3kg(発送時) 1.98kg(発送重量)

出力/電気代目安(1h)

50W/1.1円、100W 0.3円 130W 約1.5円 4.2円 400W、800W - 約4.5円 600W、1200W 600W、1200W 600W、1200W 180W 弱/0.4円、強/0.5円 - 800W/約30円 500W/12.5円 750W、1500W 400W/10.8円、800W/21.6円 600W/約15円、900W/約25円 3.8円

商品リンク

まとめ

Pixabay license logo

冬になると、窓の外は一気に寒くなりますね。一方、室内では床に近い位置の空気の冷たさが際立ちます。そのため足元の暖房は暖をとるのに欠かせない存在です。エアコンでは、温かい空気は上へ上へとのぼっていきます。そうなると足元は寒くなり、血行が滞る事で身体はどんどん冷えていきます。逆にいうと、足元を温める事で、身体全体の冷えを抑える事ができます。

足元を温めるヒーターは通常の物と異なり、足元から身体の芯をじんわり温めてくれる物が多いです。血行の流れを促進する事で、身体全体を温める事ができるようになっています。使い勝手の良い足元用ヒーターがあれば、寒い冬でも温かく、快適に過ごす事ができますよ。

最新の記事


収納ケースのおすすめ人気比較ランキング15選【クローゼット/一人暮らし 】

収納ケースのおすすめ人気比較ランキング15選【クローゼット/一人暮らし 】

収納ケース選びでは引き出しの『高さ』が重要です。底が深い収納ケースはNG。収納量にごまかされず最適な高さの収納ケースを選ぶようにしましょう。ここではそんな、収納ケースの選び方と人気のアイテムを紹介していきます。


キッチン掃除の洗剤のおすすめ人気比較ランキング20選【中性?酸性?泡状? 】

キッチン掃除の洗剤のおすすめ人気比較ランキング20選【中性?酸性?泡状? 】

キッチン掃除の洗剤は種類が多くあるためどれを購入すれば良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。今回はキッチン掃除の洗剤の選び方から実際におすすめな製品をランキング形式で紹介します。ランキングを参考に自分に最適なキッチン掃除の洗剤を選びましょう。


電気あんかのおすすめ人気比較ランキング20選【ソフトも!温度や処分方法は?】

電気あんかのおすすめ人気比較ランキング20選【ソフトも!温度や処分方法は?】

電気代も安く長時間あたたかい電気あんかは、冬場の必須アイテムです。充電してコードレスで使える電気あんかや、USB接続できる電気あんか、モバイルバッテリータイプの電気あんかまでさまざま。ここでは、人気の電気あんかについてご紹介します。


酸素発生器のおすすめ人気比較ランキング10選【柄付き!置き場は?使い捨て? 】

酸素発生器のおすすめ人気比較ランキング10選【柄付き!置き場は?使い捨て? 】

酸素発生器を購入したいがどのようにして選べばよいかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんな酸素発生器の選び方から、酸素発生器の活用方法を含め実際におすすめな製品をランキング形式でご紹介。ランキングを参考に自分に最適な酸素発生器を購入しましょう。


石油ストーブのおすすめ人気比較ランキング20選【キャンプのお供にも?省エネタイプは?】

石油ストーブのおすすめ人気比較ランキング20選【キャンプのお供にも?省エネタイプは?】

石油ストーブは電気が無くても使えるので、非常時に対応できるコスパの良い暖房器具です。部屋の中だけでなく、キャンプなど野外で使えるものも。ここではアラジンやコロナ、トヨトミなど、おすすめの石油ストーブをご紹介していきましょう。