おすすめレンジフード人気比較ランキング15選【2019年最新版】

おすすめレンジフード人気比較ランキング15選【2019年最新版】

レンジフードのフィルター交換やファンの掃除が面倒になったら、新しいレンジフードに変えてみませんか?最近はノンフィルタータイプや、撥油加工の汚れにくいレンジフードも出ています。ここでは人気のレンジフードをご紹介していきましょう。


レンジフードは寿命が10年と言われています。レンジフードは比較的丈夫に作られているので、壊れるまでは使い続けようと思っている家庭も多いのですが、突然ストップして動かなくなると、交換まで半月から一ヶ月ほどかかってしまいます。

部屋の中にニオイが残るようになってきたり、前よりも排気の音が大きくなったり、時々触らないのに止まってしまったりと、レンジフードの劣化を感じたら買い替えをおすすめします。

レンジフードは定番の安いものや、お洒落でノンフィルターのもの、壁につけるタイプではなくアイランドキッチン用のものなど、さまざまな種類があります。ここでは、おすすめの売れ筋レンジフードをご紹介していきましょう。

レンジフードの選び方

Photo by Becca Tapert on Unsplash

レンジフードを選ぶ時は、まず自分の家に設置できるタイプがどれか知っておきましょう。

①一軒家で壁にガスレンジがある場合
「プロペラ型換気扇のためのレンジフード」や「深型(ブーツ型)レンジフード」「浅型(フラットタイプ・平型)レンジフード」「スリム型レンジフード」が設置可能です。ただし、天井が低い場合は「浅型(フラットタイプ・平型)レンジフード」しか設置できない場合があります。

②一軒家やマンションで部屋の中央にガスレンジがある場合
「スリム型レンジフード」が設置可能です。このレンジフードは近年改良が進んでおり、フィルターではなくプレートが入っているノンフィルター型や、お湯をセットすれば数分でフィルターを洗ってくれる自動洗浄機能付きレンジフードもあります。

③マンションの壁にガスレンジがある場合
マンションの場合、設計の関係で必ずしも換気扇やレンジフードが窓側の部屋に付けられない場合があります。そのような場合は、外壁からダクトを伸ばしてキッチンのレンジフードに接続します。
そのため、マンションでは「深型(ブーツ型)レンジフード」「浅型(フラットタイプ・平型)レンジフード」「スリム型レンジフード」が設置可能です。
壁に直接プロペラ型換気扇がついていれば、「プロペラ型換気扇のためのレンジフード」も取り付けられます。

レンジフードの種類と特徴

Photo by Le Creuset on Unsplash

キッチンの間取りによるレンジフードの違いと特徴

①壁付けレンジフード
I型キッチンやL型キッチンと言われるキッチンに設置されているのが壁付けレンジフードです。ガスレンジやシンクなどの水回り、調理台などキッチン設備一式が、壁にぴったりとついているタイプのキッチンで、マンションやアパート、一軒家など、あらゆる住まいで昔からある形状と言えます。
「プロペラ型換気扇のためのレンジフード」や「深型(ブーツ型)レンジフード」「浅型(フラットタイプ・平型)レンジフード」「スリム型レンジフード」のどのタイプも設置可能です。

②対面キッチンのレンジフード
対面キッチンとは、調理台やシンクが壁ではなくリビングを向いているので、家族と対話しながら調理できる「ペニンシュラ型キッチン」や「カウンターキッチン」、リビングルームとキッチンの真ん中にある「アイランド型キッチン」のことです。
「スリム型レンジフード」が設置できます。

レンジフードの種類による違いと特徴

①プロペラ型換気扇のためのレンジフード

プロペラ型の換気扇の上から、覆うように設置するタイプのレンジフードです。レンジフードをつけることで空気の流れができ、ガス台から出た熱気や煙、ニオイを効率よく外に排出することができます。
建物別に見ると、一軒家のレンジフードの場合、外壁に直接穴をあけて換気扇を設置できるため、プロペラ型のファンが台所にある家庭も多く見られます。
また、廊下側もしくはベランダ側の壁に穴をあけて換気扇がつけられるマンションやアパートの場合も、プロペラ型換気扇が設置されていることがあります。
プロペラ型換気扇がそのまま壁についていると、台風や大風の時にバタバタとうるさいので、レンジフードをつける方もいます。

②深型(ブーツ型)レンジフード

プロペラ型換気扇ではなく、太鼓型で羽がついたシロッコファンという円筒状ファンが回転するタイプのキッチンにつけられているレンジフードです。プロペラ型換気扇よりも電気代が安価におさえられ、見た目にもカッコいいので近年のキッチンの定番になりつつあります。
音もプロペラ型換気扇より静かで、野外から虫やネズミなども入りにくい構造になっています。
レンジフードの中には、フィルター、ライト、シロッコファンがセットになって入っているものがスタンダードです。
建物別に見ると、一軒家やマンションでよく見られるタイプです。一番オーソドックスな形のレンジフードと言えるでしょう。

③浅型(フラットタイプ・平型)レンジフード

レンジフードを設置したいけれども、場所が狭いもしくは天井の高さが足りないという場合に設置できるレンジフードです。
深型レンジフードは、中のファンが風を効率よく送り出すために斜めに設置されていますが、浅型レンジフードは一般的なレンジフードよりも厚みが少ないので、中のファンは床や天井に並行に設置されています。
薄いのでスタイリッシュでカッコいい面もありますが、換気扇の掃除の時に顔を覗き込むように上げて掃除しなくてはいけないのが大変なレンジフードです。
建物別に見ると、コンパクトに設計されているマンションや、古いマンションをリノベーションした物件などに多く見られるタイプです。

④スリム型レンジフード

逆T字のような形をした、スタイリッシュなインテリア性の高い最新式のレンジフードです。これまでのようにフィルターを交換するタイプではなく、フィルターの代わりに設置されたプレートを掃除するノンフィルタータイプになります。
中にはパナソニックの洗浄機能付きレンジフードのように、ボタンを押すと約10分ほどでフィルターの油汚れを掃除してくれるすぐれもののレンジフードもあります。
建物別に見ると、一軒家でもマンションでも設置できるタイプのレンジフードです。

レンジフードのおすすすめ人気ランキング15選

Panasonic (パナソニック) レンジフード FY-60HF4

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
シルバー
ファン形状
シロッコファン

自分でも設置可能な定番のガスレンジフード 26

天井が低い家でも取り付け可能な、パナソニックの浅型レンジフードです。幅が60センチタイプで、奥行きも60センチのスクエアタイプになります。手前についているスイッチは、「切」「弱」「中」「強」「ライト」の定番タイプ。電球はミニ電球の40ワットです。

レンジフードから奥の排気は5方向可能で、「背面」「左」「右」「上部2ヶ所」にダクトを取り付けられます。

使う時の注意事項としては、IH調理器具など、蒸気がガス台から上に大量に上がった場合にレンジフードにたまった結露の水滴がポタポタと落ちてしまう場合がありますので注意してください。安全のため、逆流防止のシャッターもついています。

口コミを見ると排気中の音は、30年前、20年前のレンジフードと比較すると静かになっているようです。

自分で設置する場合は、前もってカタログなどで寸法をチェックしておきましょう。背面がタイルなどの場合は設置できないので、木部や設置できる壁にくっつける必要があります。

Panasonic (パナソニック) スマートスクエアフード FY-6HZC4-S

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
シルバー、ブラック
ファン形状
シロッコファン

フラットで薄型、LED照明のレンジフード 15

フードの厚みがわずか3.5センチと超薄型のため、キッチンがモダンで近代的に変わります。設置場所のサイズは60センチタイプになります。スイッチは、「切」「弱」「中」「強」「ライト」の定番タイプになっており、電球は5WですがLEDなので非常に明るくなっています。

通常のレンジフードは排気のみですが、こちらのタイプはオプションのユニットを接続することで、強制排気と自然給気を同時に行うことも可能です。冬場の暖房や夏場のエアコンをつけている部屋で使用する場合、排気だけだと酸欠になりがちですので、排気するだけでなく給気も大切なのです。

自分で設置する場合は、見た目よりも14.5 Kgと重量があるので、二人以上で作業することをおすすめします。本体はレンジフードだけなので、ガス台からの風の流れを作る幕板と、横幕板は別売りになりますので注意してください。フード本体の高さは215mmです。

ファン部分や各板、フィルターなども簡単に取り外し可能で、全体的な平らなデザインなので、お掃除もしやすいと評判です。

三菱電機 MITSUBISHI 浅型レンジフードファン V-316KY5

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
ホワイト
ファン形状
シロッコファン

お掃除しやすい撥油塗装のレンジフード 15

浅型でありながら、使いやすさ、お掃除しやすさに評判のレンジフードです。レンジフードでありながら、使いやすさ、ユニバーサルデザインを目指しており、壁にスイッチを設置可能です。スイッチは、物理的にレバーが出ているタイプと、フラットなスイッチタイプが選べます。

掃除する人のことを考えた設計になっており、フィルターまわりは油がこびりつかない塗装になっています。また、フィルターは交換方式ではなく、お掃除するだけで良いノンフィルタータイプです。

フィルターの網目が垂直平行方向ではなく、斜め方向に伸びているクロスキャッチフィルターという形状なので、従来のフィルターよりも汚れがたまりにくくなっています。中のファンも取り外しやすく、大掃除の苦労も軽減できそう。

口コミを見ると自分で古いものからこちらに設置交換する場合、2時間から版日ほどで完了するようです。コンパクトな形状ですが重さは15.4 Kgありますので、二人でレンジフードを持ち上げて設置したほうが安全です。

三菱電機のホームページには、設置工事のための説明書や仕様書が自由に見られるようになっていますので、設置の参考にしてください。

三菱電機 (MITSUBISHI) レンジフードファン V-316KP5

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
ホワイト
ファン形状
シロッコファン

60センチサイズで大風量のレンジフード

「三菱電機 浅型レンジフードファン V-316KY5」に比べてパワーアップしたのが「三菱電機 浅型レンジフードファン浅形大風量タイプ V-316KP5」です。

見た目はほぼ同じですが、同系列機種の「浅型 V-316KY5」と幅は同じ60センチでありながら、強力な排気量があるため人気の機種となっています。

同系列機種の「浅型 V-316KY5」はスイッチは強弱の2種類で、50ヘルツの場合弱で風量は一時間に360立法メートル、強で一時間に590立方メートルになりますが、
こちらの「浅形大風量 V-316KP5」はスイッチは強中弱の3種類で、50ヘルツの場合弱で風量は一時間に375立法メートル、中で一時間に610立法メートル、強で一時間に755立法メートルとなっています。
特に風量を強にすると「浅型 V-316KY5」との違いは大きいですよね。

また、「浅型 V-316KY5」の排気方法は2方向(後部と上部)しかありませんが、こちらの「浅形大風量 V-316KP5」の排気方法は5方向(後部・上左方向・上右方向・左方向・右方向)となっています。

三菱電機 (MITSUBISHI) レンジフードファン V-602K7

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
ホワイト
ファン形状
シロッコファン

三菱電気の定番深型レンジフード

三菱電機から販売されている、ロングセラーの深型シロッコファンです。10年以上も継続して発売されているので、風を集める性能も安定しており、三菱の深型シロッコファンの究極の形とも言えるタイプです。

風量のスイッチは弱と強の2段階で、照明ランプは40ワットのミニ電球です。浅型と同じように使う人のことを考えており、手入れのしやすいよう工夫がされています。

まず、フィルター周辺は調理の油がつきやすい部分ですが、汚れがつきにくい特殊な「撥油塗装」になっています。フィルターも穴の部分に油やホコリがたまりにくい、斜め構造のクロスキャッチフィルターを採用しています。

重さは18.5キロと浅型シロッコファンよりも4キロ程度重くなっているので、運ぶ時は設置する時は二人以上で作業するようにしましょう。

富士工業 レンジフード BDR3HL601BK

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
ブラック、ホワイト、シルバー
ファン形状
シロッコ

ブラック、ホワイト、シルバーが選べる深型

2018年よりブランド名が「富士工業」から「FUJIOH」に変更になった、老舗レンジフード会社の製品です。家電メーカーではないのでCMなど広告での馴染みが無いため、あまり聞いたことがない会社名ですが、レンジフードの販売では全国一位のメーカーです。

色はブラック、シルバーのほか、明るいキッチンになるホワイトの3色から選べます。

取り付け方法は壁面取り付けのみで、2011年から販売されている、ロングセラー商品です。風量は弱で一時間に315立方メートル、強で一時間に590立方メートルと標準的。騒音も弱で29デシベル、強で42デシベルです。前幕板や横幕板は別売りなので注意しましょう。

この「FUJIOH」では、この他にも10年間ファンの掃除が不要なクリーンフードのプレミアムレンジフードや、手入れが楽でフラットでお洒落なハイグレードタイプのレンジフード、子どもからお年寄りまで使いやすい定位置設計のユニバーサルレンジフードなども販売しています。

内装会社に頼んでカタログももらえますし、「FUJIOH」のホームページで詳しい製品情報をチェックすることもできます。

東芝 レンジフードファン VFR-36V

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
シルバー
ファン形状
シロッコファン

モデルチェンジで現品限りのロングセラー

東芝のパワフルなターボファンがついた浅型レンジフードです。

手前についているスイッチは、「切」「弱」「中」と「ライト」の4つで、ライトはスイッチに近い手前側についています。電球はLED電球の一般電球型で40Wと、キッチンの電気をつけた上でガスレンジの補助光として十分使用できる明るさです。ランプカバーは開け閉めできるタイプなので、電球が直接汚れや油に触れることもありません。

風量は50ヘルツで「弱」が一時間410立方メートル、「強」で一時間720立方メートルと、かなり強力になっています。他社の平均的なレンジフードの「強」の風量が、こちらの製品の「弱」の風量と考えれば良いでしょう。

ファン部分はレンジ台や天井と平行についているので、部屋の空気やガスレンジの熱を効率良く吸い込みます。ただし、お掃除する時には平行なので少し腰をかがめて上を見るようにしなくてはいけないので、少し大変そうです。

PIUSTYLE 薄型レンジフード PSH6060WH

出典:Amazon

設置サイズ
500mm用、600mm用、700mm用
カラー
ホワイト
ファン形状
シロッコファン

安い予算でカッコ良く見えるレンジフード

スイッチ部分の厚みが何と4センチという薄型で、取り付けた時からキッチンがお洒落に見えるレンジフードです。従来のレンジフードはフィルター交換や、フィルター掃除をしなくてはいけませんでしたが、こちらのタイプはフィルターレスで、面倒なお掃除も必要ありません。

中央の整流板という四角い板がついていることで、風の流れを作り吸い込みます。色はホワイト1色なのでキッチンが明るく見える一方で、汚れも目立つので、こまめな拭き掃除が必要です。

手前のスイッチは「切」「弱」「中」「強」「ライト」の5つで、LEDライトは左右に2つついているので、非常に明るく見やすくなっています。またライトの寿命は4万時間のため、電球交換も当分心配無さそうですね。

設置は横幅60センチ、75センチ、90センチとどの幅にも対応しているので、一軒家、マンションともに購入検討リストに入れられます。

本体は12.5キロと他のレンジフードに比べると2、3キロ軽量になっていますが、持ち上げる時は2人以上で行いましょう。自分で取り付けた場合、2時間から半日ほどの作業時間が目安となっています。

Panasonic (パナソニック) キッチンフード FY-60H2

出典:Amazon

設置サイズ
60センチタイプ
カラー
シルバー
ファン形状
プロペラ型換気扇

プロペラ換気扇をスタイリッシュに

部屋の換気扇がプロペラ型なので、もう少しカッコよくしたいという方に人気のフードです。大規模な工事はせずに、壁に組み込まれたプロペラ型換気扇の空気の吐き出し効果を高めて、おまけに部屋もカッコよく見せてくれます。

他のレンジフードに使用するフィルターは、こちらの製品には使えませんので注意してください。
また、ガスレンジを使用している時には、こちらのフードも熱くなる場合がありますので、取扱いには十分注意しましょう。

調理し終わった後は、調理で出た蒸気が冷えて結露となり、下に落ちる場合があるので、紙や布で拭き取るようにしてください。

「パナソニックFY-60H2」は組み立て式の鋼板製で、配送されて来る時には分解した状態のため自分で組み立てる必要があります。
他のフードに比べると重さも7.3キロと軽量のため、体力に自身があれば一人でも取付可能です。

渡辺製作所 レンジフード WRS-S90ZMWL

出典:Amazon

設置サイズ
90センチタイプ
カラー
シルバー、ホワイト
ファン形状
シロッコファン

アーチが美しい対面型キッチン用レンジフード

アーチ型がポイントになっている、渡辺製作所のマントル型レンジフードです。対面型になっているタイプのカウンター型キッチンで、ガス台が壁側についているものに使用します。

アイランド型のレンジフードにしてしまうと、ガス台とレンジフードの位置がずれてしまうという場合に最適なタイプになっています。間口は90センチタイプのみで、色はシルバーとホワイトがあります。

スイッチは「弱」「中」「強」に加えて「24時間モード」があります。
風量は、50ヘルツで「強」だと一時間につき580立法メートル、「中」だと一時間につき295立法メートル、「弱」だと一時間につき210立法メートル、「24時間モード」だと一時間につき165立法メートルとなっています。梅雨時など扇風機だけでは空気が循環しないので部屋の空気を入れ替えたい時に、「24時間モード」があると便利ですよね。

騒音は「強」で47デシベル、「中」で37デシベル、「弱」で26デシベル、「24時間モード」で22デシベルと他社と比較しても平均的な音の大きさとなっています。

ライトはLED照明なので、調理中も明るく照らしてくれます。本体には撥油コートフィルターが塗布されており、シロッコファンの取り外しも楽なので、掃除も苦になりません。オプションでリモコンも付けられます。

重さは29キロあるので業者に取り付けてもらうことをおすすめしますが、個人で行う場合は重いので2人以上で行ってください。

Panasonic (パナソニック) レンジフード FY-9DCG2-S

出典:Amazon

設置サイズ
90センチタイプ
カラー
シルバー
ファン形状
シロッコファン

アイランドキッチン用でタイマー機能付き

アイランドキッチン用のレンジフードです。幅は90センチ、高さは70センチから90センチ仕様となっています。

換気に連動するタイプの調理器具を使っている場合は、火をつけると換気扇がオン、消えると自動でオフになる連動機能付きで安心です。

風量は「強」「中」「弱」に加えて「常時」の4つから選べます。「強」は一時間に440立方メートル、「中」は一時間に310立方メートル、「弱」は一時間に180立方メートル、「常時」は一時間に135立方メートル、で、ほぼ一般的な壁設置タイプのレンジフードと同じ換気風量ですが、部屋の中央に設置するので数字以上に換気能力を強く感じます。

騒音は「強」は44デシベル、「中」は37デシベル、「弱」は26デシベル、「常時」は18.5デシベルと、標準的な壁設置タイプのレンジフードと同等になっています。

センターフードは、部屋の中央部分に設置するため、フードの周辺に冷蔵庫や食器棚があったり、人がいる場合には気流が発生して煙を吸い取る効果が変わります。
効率良く排気するために、レンジフード下に大きな家具や家電は置かないようにしましょう。

3分したら切れる残置運転タイマーや、別売りオプションで壁につけるワイヤレススイッチも販売されています。

パナソニック(Panasonic) レンジフード FY-60DED2-S

出典:Amazon

設置サイズ
60・75・90センチタイプ
カラー
シルバー
ファン形状
シロッコファン

温度を感知して風量を自動調節するレンジフード

壁に設置するタイプのレンジフードで、60センチ、75センチ、90センチのどのサイズでも設置可能です。

こちらの「FY-60DED2-S」の魅力は何と言っても、自動で風量を調節してくれるエコナビ機能です。ガス台が換気と連動する調理器具の場合は、調理器具をオンにすれば自動的に換気扇がオンになり、オフにすると換気扇もオフになります。また、部屋の中の温度を感知して、熱すぎるとレンジフード側で判断すると、こちらも自動で排熱運転してくれます。

風量は「強」「中」「弱」に加えて「常時」の4つから選べます。「強」は一時間に420立方メートル、「中」は一時間に300立方メートル、「弱」は一時間に220立方メートル、「常時」は一時間に130立方メートル、で、ほぼ一般的な壁設置タイプのレンジフードと同じ換気風量です。

騒音は「強」は39デシベル、「中」は32デシベル、「弱」は27デシベル、「常時」は22デシベルと、標準的な壁設置タイプのレンジフードよりも「強」にした場合の騒音が抑えめになっています。

別売りオプションで、壁につけるワイヤレススイッチも販売されています。

KASSEL レンジフード GIM-106N1-2

出典:Amazon

設置サイズ
90センチタイプ
カラー
シルバー
ファン形状
シロッコファン

海外輸入でインテリアにこだわりたいならこちら

KASSELという海外ブランドの、アイランドキッチン用のレンジフードです。

ステンレスを活かした美しいフォルムと、ライトと排気部分の間に空間があるデザインが特徴となっており、レンジフードのトップ部分には強化ガラスがはめられています。インテリア性の高いレンジフードです。

ライトは左から「照明」「強」「中」「弱」「切」となっており、手前と奥に同じボタンがついているので、どちらからでもオンオフすることが可能です。

ただしライトは連動していないので、設置する時にどちらの面でスイッチを利用するか決めなくてはいけないので注意が必要です。

全体で25キロと、アイランドキッチン型レンジフードとしては軽量ですが、重い製品ですので個人ではなく業者に設置してもらったほうが良いでしょう。

ノーリツ(NORITZ) レンジフード NFG7S20MSI-L

出典:Amazon

設置サイズ
60・75・90センチタイプ
カラー
シルバー
ファン形状
シロッコファン

ノンフィルターでスリムなレンジフード

ガス給湯器メーカーのノーリツが製造している、スリム型のレンジフードです。

スイッチは「切」「弱」「強」「ライト」の4種類で、50ヘルツで「強」は一時間に530立方メートル、「弱」は一時間に270立方メートルと、他社のレンジフードよりもやや強力な風量となっています。その分、騒音は「強」は48デシベル、「弱」は34デシベルとやや大き目になっています、

何と行ってもお手入れが楽なのが特徴で、日常の掃除は整流板を拭くだけなので手間がかかりません。また、シロッコファンの下にオイルトレーもついているので、シロッコファンをお掃除で脱着する時に油がポタポタ垂れてくることもないので安心です。

同シリーズで金額は高くなりますが、調理器具のオンオフに連動して換気扇のスイッチが入るタイプのレンジフードや、ファンが自動で停止する切り忘れ防止機能がついたレンジフードもあります。

クリナップ レンジフード ZRS75NBD12FKZ-E

出典:Amazon

設置サイズ
75センチタイプ
カラー
シルバー、ブラック
ファン形状
シロッコファン

安心の定番深型レンジフード

システムキッチンの老舗メーカー、クリナップによるレンジフードです。従来からある定番の深形タイプのレンジフードで、家の外が風が強い場所でも安心して使える静圧が高めのタイプになっています。

風量は弱で1時間につき315立方メートル、強で1時間につき590立方メートルで、十分にキッチンや部屋の空気を排気できる量となっています。風量が多いと心配なのが騒音ですが、こちらも弱で29デシベル、強で42デシベルと標準的な大きさです。

色はブラックとシルバーが選べますが、価格はシルバーのほうが1万円ほど高くなります。設置する時は、上方排気と後方排気で取り付けの奥行きサイズが変わりますので注意してください。

本体横につける前幕板は商品に含まれていますが、レンジフードの上に設置する横幕板はオプションで販売されています。横幕板があると天井付近の壁の汚れを防ぐことができるので、余裕があれば設置すると良いでしょう。

比較一覧表

画像

1
21qbvssqucl
2
51ilj3glael
3
414sid99y8l
4
31l2+2zixil
5
31dqbuxkdxl
6
31avsotw+gl
7
31rww+okrel
8
41xjadnrqol
9
31 7fd3mtzl
10
41txdeeorll
11
41ukyzmhawl
12
41jlqg1wgnl
13
411+ve9pjwl
14
21wj11x1iel
15
41jp86murkl

商品

クリナップ レンジフード ZRS75NBD12FKZ-E ノーリツ(NORITZ) レンジフード NFG7S20MSI-L KASSEL レンジフード GIM-106N1-2 パナソニック(Panasonic) レンジフード FY-60DED2-S Panasonic (パナソニック) レンジフード FY-9DCG2-S 渡辺製作所 レンジフード WRS-S90ZMWL Panasonic (パナソニック) キッチンフード FY-60H2 PIUSTYLE 薄型レンジフード PSH6060WH 東芝 レンジフードファン VFR-36V 富士工業 レンジフード BDR3HL601BK 三菱電機 (MITSUBISHI) レンジフードファン V-602K7 三菱電機 (MITSUBISHI) レンジフードファン V-316KP5 三菱電機 MITSUBISHI 浅型レンジフードファン V-316KY5 Panasonic (パナソニック) スマートスクエアフード FY-6HZC4-S Panasonic (パナソニック) レンジフード FY-60HF4

特徴

安心の定番深型レンジフード ノンフィルターでスリムなレンジフード 海外輸入でインテリアにこだわりたいならこちら 温度を感知して風量を自動調節するレンジフード アイランドキッチン用でタイマー機能付き アーチが美しい対面型キッチン用レンジフード プロペラ換気扇をスタイリッシュに 安い予算でカッコ良く見えるレンジフード モデルチェンジで現品限りのロングセラー ブラック、ホワイト、シルバーが選べる深型 三菱電気の定番深型レンジフード 60センチサイズで大風量のレンジフード お掃除しやすい撥油塗装のレンジフード 15 フラットで薄型、LED照明のレンジフード 15 自分でも設置可能な定番のガスレンジフード 26

価格

Amazon : ¥ 29,700
楽天市場 : ¥ 23,937
Yahoo!ショッピング : ¥ 22,876
※各社ECサイトの 2019年6月9日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 56,375
楽天市場 : ¥ 46,259
Yahoo!ショッピング : ¥ 48,088
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 84,800
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 44,325
楽天市場 : ¥ 54,990
Yahoo!ショッピング : ¥ 42,290
※各社ECサイトの 2019年6月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 58,780
楽天市場 : ¥ 58,342
Yahoo!ショッピング : ¥ 53,551
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 76,903
Yahoo!ショッピング : ¥ 119,812
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 7,119
楽天市場 : ¥ 6,928
Yahoo!ショッピング : ¥ 8,898
※各社ECサイトの 2019年6月8日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 21,900
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 21,500
楽天市場 : ¥ 16,630
Yahoo!ショッピング : ¥ 16,460
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 20,286
楽天市場 : ¥ 22,215
Yahoo!ショッピング : ¥ 17,261
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 21,164
楽天市場 : ¥ 21,393
Yahoo!ショッピング : ¥ 21,090
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 14,800
楽天市場 : ¥ 17,551
Yahoo!ショッピング : ¥ 14,980
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 14,970
楽天市場 : ¥ 14,970
Yahoo!ショッピング : ¥ 14,980
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 25,788
楽天市場 : ¥ 24,807
Yahoo!ショッピング : ¥ 24,500
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格
Amazon : ¥ 14,507
楽天市場 : ¥ 14,099
Yahoo!ショッピング : ¥ 14,000
※各社ECサイトの 2019年6月7日時点 での税込価格

設置サイズ

75センチタイプ 60・75・90センチタイプ 90センチタイプ 60・75・90センチタイプ 90センチタイプ 90センチタイプ 60センチタイプ 500mm用、600mm用、700mm用 60センチタイプ 60センチタイプ 60センチタイプ 60センチタイプ 60センチタイプ 60センチタイプ 60センチタイプ

カラー

シルバー、ブラック シルバー シルバー シルバー シルバー シルバー、ホワイト シルバー ホワイト シルバー ブラック、ホワイト、シルバー ホワイト ホワイト ホワイト シルバー、ブラック シルバー

ファン形状

シロッコファン シロッコファン シロッコファン シロッコファン シロッコファン シロッコファン プロペラ型換気扇 シロッコファン シロッコファン シロッコ シロッコファン シロッコファン シロッコファン シロッコファン シロッコファン

商品リンク

まとめ

レンジフードを交換すると、キッチンの印象が大きく変わります。設置してから10年経過していたり、最近効き目が悪くなったと感じていたら交換時期かもしれません。使いやすく、掃除しやすいレンジフードを選んでくださいね。

関連するタグ


キッチン用品

関連する記事


生ゴミ処理機のおすすめ人気比較ランキング15選【家庭用ハイブリット】

生ゴミ処理機のおすすめ人気比較ランキング15選【家庭用ハイブリット】

夏場は生ゴミが腐ってにおうことも。ゴミ出しで重いのも汁が垂れるのも気になります。そんな悩みを解決してくれるのが生ごみ処理機です。買う時に自治体が助成金を出してくれる場合もあるんです。ここでは生ごみ処理機についてご紹介します。


最新の記事


収納ケースのおすすめ人気比較ランキング15選【クローゼット/一人暮らし 】

収納ケースのおすすめ人気比較ランキング15選【クローゼット/一人暮らし 】

収納ケース選びでは引き出しの『高さ』が重要です。底が深い収納ケースはNG。収納量にごまかされず最適な高さの収納ケースを選ぶようにしましょう。ここではそんな、収納ケースの選び方と人気のアイテムを紹介していきます。


キッチン掃除の洗剤のおすすめ人気比較ランキング20選【中性?酸性?泡状? 】

キッチン掃除の洗剤のおすすめ人気比較ランキング20選【中性?酸性?泡状? 】

キッチン掃除の洗剤は種類が多くあるためどれを購入すれば良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。今回はキッチン掃除の洗剤の選び方から実際におすすめな製品をランキング形式で紹介します。ランキングを参考に自分に最適なキッチン掃除の洗剤を選びましょう。


電気あんかのおすすめ人気比較ランキング20選【ソフトも!温度や処分方法は?】

電気あんかのおすすめ人気比較ランキング20選【ソフトも!温度や処分方法は?】

電気代も安く長時間あたたかい電気あんかは、冬場の必須アイテムです。充電してコードレスで使える電気あんかや、USB接続できる電気あんか、モバイルバッテリータイプの電気あんかまでさまざま。ここでは、人気の電気あんかについてご紹介します。


足元ヒーターのおすすめ人気比較ランキング20選【省エネ!オフィス使いにも】

足元ヒーターのおすすめ人気比較ランキング20選【省エネ!オフィス使いにも】

暖房と併用することでバランス良く暖がとれる足元ヒーター。ここではその魅力と、マット型、スタンド型、パネル型、3つの型からの選び方と、人気の製品20選をご紹介。これがあれば寒い冬でも快適に過ごす事ができますよ。


酸素発生器のおすすめ人気比較ランキング10選【柄付き!置き場は?使い捨て? 】

酸素発生器のおすすめ人気比較ランキング10選【柄付き!置き場は?使い捨て? 】

酸素発生器を購入したいがどのようにして選べばよいかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんな酸素発生器の選び方から、酸素発生器の活用方法を含め実際におすすめな製品をランキング形式でご紹介。ランキングを参考に自分に最適な酸素発生器を購入しましょう。