愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

こちらの記事では悪質業者にだまされないためのポイントや、ゴミ屋敷で悩む方のために再発を防止する意味も含めて愛知県名古屋市の信頼できるおすすめの清掃業者を紹介していきます。専門の業者に相談することであなたの悩みを解決していきましょう。


大量のゴミを前に「明日までに部屋を元に戻せ」と言われても困りますよね。部屋を戻したところで元の綺麗な状態に果たして戻せるのか・・・?

などなど悩みが尽きない方もいらっしゃるかとは思います。

「どうしてゴミ屋敷になってしまったのか?」
「自分に言われたってどうしようもない・・・」

理由としては仕事や生活の環境の変化や身体的な事情、人間関係の変化など、様々な理由があるようです。
そんな事情はさておき、長年かけて溜まったゴミを片付け、しかも元の状態に戻すのなんて不可能だと思うかも知れません。

しかし驚くなかれ。ゴミ屋敷専門の片付け業者を利用すれば、あっという間にあなたの悩みを解決することができるんです。

ただどの業者を選べばいいのか、悪質業者にだまされないか、など心配もありますよね。そんな方のために、こちらの記事では失敗しないゴミ屋敷片付け業者の選び方や、愛知県名古屋市でおすすめの業者をご紹介していきます。

退去などの理由で部屋を元の綺麗な状態に戻さなきゃいけない方
近隣住民からの苦情で早急に問題を解決したい方

このような方はぜひこちらの記事をお読み下さい。

まずは見積りを。そしてその前にぜひコチラの記事を読んで、「頼んでみようかな?」と思う業者にぜひ状況を相談してみてください。一歩を踏み出すだけでも、あなたの悩みが楽になるかもしれませんよ。

ゴミ屋敷片付け費用の料金相場は?

愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付け費用は少々高め

愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付け費用の料金相場は、他県と比較すると少々割高になります。安い県であれば1Kが3万円前半が相場です。

ただ費用がかかる分、サービスの内容は非常に充実しているように感じます。ではいったいどれくらいか、料金の相場を紹介します。

▼愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付けの料金相場

1K :38,173円~
1DK :59,237円~
1LDK :87,616円~
2DK :113,194円~
2LDK :141,800円~
3DK :169,264円~
3LDK:196,822円~
4LDK:238,406円~

こちらは間取りごとの料金相場となります。ゴミの片付け料金は基本的に『処分するゴミの量』によって決まります。

例えば1Kの部屋の片付けを依頼するとします。

 1.ゴミが床に散乱している。
 2.ゴミが天井まで積み上がり、ドアがあかない。

この場合、後者の方が料金が高くなります。このように『ゴミの量』によって料金は変わっていきます。

複数業者に見積りを依頼しよう

ゴミの量以外にも料金が変わる要素はあります。

 ・ 作業人数の増減
 ・ 作業時間の増減
 ・ 処分するゴミの種類
 ・ 搬出のロケーション状況
 ・ ハウスクリーニングなどのオプションの付加

これらによってゴミ屋敷片付けや清掃にかかる費用も変わってきます。ただここではあくまで料金の目安しかつけられません。もし正確な金額を知りたい方は電話などで見積りの相談をしてみましょう。

今はほとんどの業者が無料で見積りをしています。そのため実際に作業を依頼する際も、複数の業者に見積りを出してもらうのがおすすめです。

複数見積りを依頼することで、業者ごとの作業内容の違いを把握したり、悪質業者をふるい落すことができます。

もし見積内容で不明な点があった場合は聞くようにしましょう。その際「相手の対応が真摯で丁寧か」これも優良業者を選定するポイントなので頭に入れておきましょう。

愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付け・清掃業者の選び方

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際は、以下のポイントに注意して下さい。

 ① 『産業廃棄物収集運搬許可』を持っているか。
 ② 見積り依頼時や相談時の対応が真摯か。また、説明は丁寧か。
 ③ どこまでやってくれるか。

この3つのポイントをそれぞれ解説していきます。

悪質業者にご用心

ゴミ屋敷片付け・清掃業者を選ぶ際は悪質業者に気を付けて下さい。

人件費の水増しや回収したゴミの不法投棄、同意のない作業の追加料金の請求など、ついひと昔までは多くの人が悪質業者の被害にあっていました。近年ではそんな地域の状況を憂いて大手企業が業界に参入するようになり、徐々に改善されてきました。

しかし残念なことにまだまだ悪質業者は存在します。

街中を拡声器を使って、無料のゴミ回収を呼びかける違法な業者に私も遭遇したことがあります。彼らは拡声器で無料を謳っておきながら、いざゴミを回収する際には「これは処分費がかかる」と当たり前に料金を請求してきます。

街中を走るトラックやポストに入ったチラシや磁石カードに書かれた業者もまずおすすめしません。彼らのほとんどは、『産業廃棄物収集運搬許可証』をもっておらず違法にゴミを回収している場合が多いです。

もし彼らが回収したゴミを不法投棄した場合、ゴミの持ち主であるあなたも罪に問われる可能性があります。そんなことにならないよう、まずはインターネットなどで『産業廃棄物収集運搬許可証』を持っているか、もしくは持っている業者と提携しているかを確認するようにしましょう。

対応が真摯かどうか

次に見積り依頼時や相談時の対応についてです。

誰もが自分の家をゴミ屋敷にはしたくはないはずです。しかし生活環境の変化や、人間関係の変化、仕事の変化や、病気などによる身体の変化など、なにかしら事情があってゴミ屋敷にしてしまった、という方がほとんどかと思います。

そのためゴミ屋敷片付け業者では、ただゴミを片付けるだけではなく『依頼者にどれだけ寄り添ってくれるか』も選ぶ際の重要なポイントです。

ただゴミを片付けただけでは、時間が経てば再びゴミ屋敷になる可能性が高いです。再発防止のためには“徹底した清掃”と"依頼者の悩みに寄り添った対応”が必要です。前者はプランにもよりますが、後者は見積り時の対応で、どのような業者かわかるはずです。

 1.こちらの立場で要望を聞き、全力で応えようとしてくれているか。
 2.見積りや作業の説明が丁寧でわかりやすいか。

この2点に注目すると、どれくらい信頼して良い業者かがわかります。また業者によっては、近隣住民からの苦情も気にしないなんてこともあります。

 × 見積りの説明が一方的。
 × こちらの要望を聞く気が全くない。

このような業者には注意が必要です。個人情報をはじめとした近隣住民への配慮をしてくれそうか、見積り・相談時に見極めるようにしましょう。

どこまでやってくれるか

最後に作業をどこまでやってくれるかについてです。
おすすめは指導やアフターフォローをしてくれ、作業後の清掃まで完璧にしていってくれる業者です。

 1.作業時に持ち主に相談しながらゴミの選別をしてくれる。またゴミ処理の指導やアドバイス、作業後のアフターフォローまで充実している。
 2.作業終了後、徹底した清掃作業をやってくれる。

ゴミ屋敷片付け業者の中で、能力に最も差が出てくるのが清掃能力です。
『特殊現場清掃士』などの資格を持った業者や、高いハウスクリーニングの技術を持った業者もあります。

長い間ゴミ屋敷になっていますと、ゴミを処分してもクロスやフローリングの奥まで臭いが染んでいます。こうなると市販のものでは臭いが落ちません。

専門の業者であれば『オゾン発生装置』など強力な脱臭装置を使うことで、普通なら取れない臭いもとることができます。素人ではとれない汚れや臭いが、ゴミ屋敷の再発を促すこともあります。

環境が根本から変われば、生活の質も変わります。
清掃に強い業者であれば、ゴミ屋敷再発の可能性をぐっと抑えることができますよ。

ゴミ屋敷片付け・清掃業者を選ぶポイント

最後に業者を選ぶ際のポイントを端的にまとめませていただきます。

 ① 『産業廃棄物収集運搬許可』を持っているか。
 ② 見積り依頼時や相談時の対応が真摯か。また、説明は丁寧か。
 ③ 作業後の指導や清掃、アフターフォローは充実しているか。

以上の3点をポイントに業者を選べばまず失敗することはないかと思います。あとは買取に対応しているか、お得なパック割があるかなど、費用面の問題となります。ぜひ業者探しの参考にしていただけたらと思います。

愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ10選

ここからは愛知県名古屋市でおすすめの業者を紹介していきます。業者探しの参考にして下さいませ。

愛知県名古屋市で大人気のおすすめ業者 愛知県名古屋市で片付けのことならこちらにお任せ。『片付けトントン』は創業50年の確かな実力で、愛知県名古屋市でも抜群の人気を誇ります。 『整理収納アドバイザー』『遺品整理士』『ハウスクリーニング士』など多彩な有資格者が在籍しています。そのため依頼者の悩みや気持ちに寄り添った専門的な作業が可能です。 ホームページでは実際の作業の様子を動画で見ることもできます。凄まじい汚れの数々が、懸命な作業によってキレイになっていく様を見るのは圧巻です。また編集もユニークで動画のファンも多いです。 金額は多少高めですが、ゴミの処分から作業後の清掃まで完璧にこなしてくれます。再発防止の意味でも価格以上の価値を提供してくれる業者です。 またスタッフブログでは、『片付けが苦手な人が絶対やってはいけない12のコト』など、読めば役に立つ記事が満載。作業員同士の雰囲気も良く、どんな現場であれ、安心して作業をお願いすることができますよ。 愛知県名古屋市でゴミ屋敷を片付けたい場合、こちらにお願いすればまず間違いありません。

お客様の事情に寄り添った安心のサービス内容 『グッドサービス』ではお客様の様々な葛藤を考慮したサービスが用意されています。 「お客様に納得頂いた上でサービスを受けて頂きたい」というこだわりから、たとえ前日であっても無料でキャンセルができるようになっています。 もし「よくわからずに契約した」「営業の勢いに押されて」「気持ちが変わった」など事情があった場合、お金をとられることなくキャンセルできるため安心して依頼することができますよ。 またフィリピンやカンボジアなど海外に独自の販売経路も開拓。そのため他社が買取できないものでも買取が可能に。その分価格も抑えることができます。 業者の中にはアルバイトや派遣の人材を使う業者もありますが、こちらは100%自社スタッフが作業にあたるため安心して任せることができます。他にも近隣に気づかれずに行いたい場合に私腹で伺ったり、会社のロゴ無しのトラックで行くことなども可能です。 お客様の事情に寄り添った、お客様目線のサービスを準備することで愛知県名古屋市の中でも高い満足度を獲得している業者です。

バランスに優れた万能型片付け業者 『エコーズ』は非常にバランスに優れた格安のゴミ屋敷片付け・清掃業者です。 その理由の1つとして、多岐にわたる自社独自の販売ルートをもっていることが挙げられます。海外、古物市場、インターネット販売、自社リサイクルショップ、非営利団体など多彩な販路をもつことで、価格を抑えることに成功。 またハウスクリーニングや引越し、リサイクル品の販売も自社でやっているため、ゴミ屋敷の片付けに関するサービスをお得に使うことができます。ゴミ屋敷を片付けた際は、ハウスクリーニングも行うことで高い再発防止力を発揮できます。 ご依頼の際はぜひオプションでつけることをおすすめします。

豊富な実績とプロの技術で部屋をキレイに ゴミ屋敷片付け・清掃業者『サニー名古屋』は「簡単・楽ちん・早い・キレイ」をモットーに日夜ゴミ屋敷の片付けに勤しんでいます。厄介な状況のゴミ屋敷でも元のキレイな部屋の状態へ、プロの技術で簡単にリセットしてくれますよ。 その秘密は専門のプロによる研修にあります。 『サニー名古屋』では運搬や梱包、清掃の訓練などそれぞれのプロによる研修を全スタッフが受けています。特殊掃除を行える『事故現場特殊清掃士』の有資格者も在籍。例え孤独死や事故現場などの特殊な状況でも、特殊清掃のプロが対応してくれるため安心です。 他にも、 ・見積り後の追加料金が一切発生しない。 ・1人暮らしの女性向けに、女性スタッフ対応可能。 などなど、安心して相談できるサービスが充実しています。 作業終了後には、部屋の清掃や修繕も請け負ってくれます。その際『徹底的にキレイにするコース』と『退去のための必要最低限のクリーニングを行うコース』の2つを用意。目的に合わせて選ぶことで、費用を抑えることもできますよ。 「何をすれば良いのか心配」「ほんとに綺麗になるのか不安・・・」 そんな方は彼らの実績をぜひご覧下さい。それぞれの部屋のビフォーアフターが確認できます。豊富な実績から培った経験を元に、プロの技術で部屋をキレイにしてくれますよ。

月間900件以上の実績を誇る名古屋随一の片付け屋 実績を元に業者を選ぶのであれば『出張回収センター』はおすすめです。創業12年、計30万件(月間900件以上)の実績があります。口コミでも「丁寧な対応だね」など、相談者に心に寄り添う様子が窺える声が多く見受けられました。 これまで作業した案件の中には、悪臭を放つ膨大なゴミやペットの排泄物による汚れなどの劣悪な環境のものも。そんな現場でもゴミを処理した後、熟練スタッフが徹底したクリーニングを施してくれます。 ゴミやペットのダメージで傷んだ部分の補修工事に、除菌・消臭も責任を持って対応。ゴミ部屋問題は精神的な理由で本人が自覚していないケースが多いです。近隣から非難を浴びているケースも多く、経験豊富な業者ならではの配慮が求められます。 『出張買取センター』ではそれらの事情も踏まえて、元のキレイな部屋にリセットするために持てるノウハウの全てを発揮してくれます。 料金に関しては業者の規模を最大限利用したスケールメリットによって安さを実現。名古屋市内を走るトラックの中から効率の良い配車管理を徹底。「時間の圧縮」「運搬費用の削減(燃費)」によって一般的な業者よりも2割から5割のコストカットが可能になります。 経験豊富な業者だからこそできるサービスで、お客様から高い満足度を獲得しています。

お客様の“ちょっとの気持ち”に応えたい。 ゴミ屋敷になってしまった理由は人それぞれ。『楽々生活.net』では、一人一人の事情に寄り添ったサービスを行ってくれます。 ホームページではそんな方に寄りそうなようなメッセージを掲載。 ・1つ1つに大切な思い出があり、大事にしたいという気持ちからどうしても捨てられなかった。 ・日々の仕事や家事に追われ、「明日やろう」「まだいいや」と後回しにしてしまった。 ・更年期障害や生活の中でのストレスが原因で、やりたくてもやれなかった。 などなど。それぞれの事情に寄り添いながら、熟練の作業員がお客様の要望を聞きながら作業してくれます。また作業後には簡易清掃も必ずしてくれるため、すっきりした状態で明日を迎えることができます。オプションにはなりますが本格的なハウスクリーニングも可能です。 「少しでも“ちょっと片付けてみようかな”と思ったら、その時がその方の『片付け時』」との言葉もありました。そのちょっとに「少しでも力を添えることができれば」と願う片付け屋さんです。

世界規模でのリサイクルに全力を尽くす片付けマン 『ゼロプラス』は環境に優しく、リーズナブルな価格でのサービスの提供を目指している業者です。 日本では不用品として回収される家電やゴミの数々。これらは海外では人気が高く、多くの需要を生み出しています。特に日本の家電は海外でも人気が高く、東南アジアでは喜んで使われています。 このようなリサイクルに準じるべく『ゼロプラス』は海外との貿易事業を展開。徹底したリユースの仕組みで日本での不用品の回収費用を抑えてくれています。 「世界規模でのリサイクルに全力を尽くす」 代表の熱いメッセージと共に、業界を通じて環境保護に取り組んでいます。例えば不用品5点以上なら回収費用10%OFFなど、他社ではなかなか見ないサービスも実施。多くの新聞・雑誌・TVで紹介されるなどメディアでも高い関心を集めています。 またホームページでは『シンプルライフ塾ブログ』を掲載し、地域の人々の生活環境の改善に貢献。フィリピンでのボランティア活動をはじめとした日本を飛び越えた取り組みにも注目です。

安い!早い!丁寧!だから安心!の片付け屋 安さに自信を見せる愛知県名古屋市のゴミ屋敷片付け業者です。 他社では『ホームページに記載してある料金と実際の料金が大幅に違う』というトラブルもよく耳にします。しかし『家電リユース市場』では、見積り時に記載料金より大幅に値段が高くなったり、精算時に上乗せするようなことはありません。 相見積もりも大歓迎で「一番最後にお電話ください」と自信ものぞかせます。そのため他社との比較によってはより安くなる可能性もあるかもしれませんね。 また地域密着で『安心・丁寧・迅速』をモットーにサービスに取り組んでいます。創業18年の技術と実績で、確かなサービスを提供。信頼面でも安心して相談することができる片付け屋さんです。

あなたの「もったいない」を解決します 『もったいない屋』は人にも地球にも優しい環境を目指している片付け業者です。 日本では不用品でも、質の高い品物として大切にする国もあります。『もったいない屋』では限りある資源をリサイクル・リユースすることで環境への負担軽減に貢献しています。 ホームページでは「断捨離」と「リサイクル」の2つを掲げています。 ・ゴミに埋め尽くされた空間や、その人の時間のもったいないを片付ける。 ・不用品として捨てるもったいないを、必要とする別の他の誰かに届ける。 この2つの取り組みで、人・物それぞれの価値を守ってくれます。あなたの大切な空間や時間、不用品で埋もれてはもったいないとは思いませんか? 気になる方は「もったいない屋」に相談してみてください。ラインで写真を送るだけの簡単見積りもやっていますよ。

お得な買取から消臭・消毒・清掃までサービスを実施 自分ではどうにもならなくなったゴミ屋敷の片付けを最後まで行ってくれる片付け業者、それが『クリーンスタッフ』です。 その強みは片付けへの対応力。部屋がどんな状態だったとしても、片付ける必要なく作業を依頼することができます。 また買取可能なものは高価買取りも実施。ネットからの依頼限定で買取料金が20%アップする(回収のみの場合は3,000円OFF)キャンペーンもあるため、お得に利用することができます。 サービススタッフがゴミ回収後も清掃・消臭・消毒まで責任を持って作業、すぐに清潔でキレイな部屋へと復帰させてくれますよ。とりあえず部屋をキレイな状態に戻したい。そう思った方にはこちらの業者がおすすめです。

比較一覧表

画像

1
Common logo01
2
No image
3
F29dc35b 604d 43d4 be58 f77c16bc78ae
4
Logo
5
Logo
6
Logo
7
Header n3
8
Logo
9
Logo
10
Header logo attention

商品

クリーンスタッフ もったいない屋 家電リユース市場 ZEROPLUS株式会社 楽楽生活.net 出張回収センター サニー名古屋 不用品回収ecoos「エコーズ」 グッドサービス 片付けトントン

価格

商品リンク

まとめ

愛知県名古屋市ではホームページを幾つか比較しながら選ぶのがおすすめです。

業者選びの際に参考になるコンテンツが非常に充実しています。各業者のこだわりやコンセプトを見ることができます。実際の作業事例をはじめ、お部屋のビフォーアフターや紹介動画も多く掲載。

実際の料金は掲載されている目安とはどうしても誤差が生じます。実際の事例を参考にすればより実際の金額を想定することもできます。

中には作業風景をユニークに編集して紹介している動画もありますので、作業するスタッフの雰囲気を知る意味でもどんな人たちが作業をするのか、ある程度イメージすることがでるのでご覧いただくのが良いかと思います。

選ぶポイントは先述したとおり、以下の3点になります。

 1.『産業廃棄物収集運搬許可』を持っているか。
 2.見積り依頼時や相談時の対応が真摯か。また、説明は丁寧か。
 3.作業後の指導や清掃、アフターフォローは充実しているか。

作業後の清掃については充実している業者が多いように感じました。ゴミ屋敷では汚れ・臭い・寄生虫・害虫など一筋縄ではいかない問題も付随してきます。お部屋の程度や、要望に合わせた清掃能力を持った業者を選ぶようにしましょう。

他にもリサイクル・リユース事業に力を入れている業者も目立ちました。

 〇 海外と貿易するなど買取りできる品物を増やすことで費用を抑えている。
 〇 循環型社会に取り組むことで環境保護への貢献。

もしフィーリングの合う業者があればこちらのような業者に相談するのもいいかもしれませんね。

以上、ゴミ屋敷片付け業者の選び方と愛知県名古屋市でおすすめのゴミ屋敷片付け・清掃業者を紹介させて頂きました。
業者選びの参考になりましたら幸いです。

関連する投稿


神奈川県横浜市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

神奈川県横浜市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

神奈川県横浜市でおすすめのゴミ屋敷片付け・清掃業者をご紹介します。また、悪徳業者の見極め方や業者の選び方、注意するポイントなどもわかりやすく解説。業者の選び方がわかれば、より満足いく片付けを実現させることができますよ。


兵庫県神戸市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

兵庫県神戸市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

「家がゴミ屋敷になってしまった」「事情があって自分がゴミ屋敷を片付けなければならない、しかしどこへ相談すればいいかわからない」という方のために、片付け費用の相場やゴミ屋敷片付け・清掃業者の選び方、兵庫県神戸市でおすすめの人気業者10選を記事にまとめました。


新潟県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

新潟県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

ゴミ屋敷の片付けで困っている時は、悩んでいるより不用品回収業者に相談してみましょう。業者によっては不用品を高額買取してくれたり、自分で分別作業をしておけば安くなる場合も。ここでは新潟の不用品回収業者、ゴミ屋敷片付け業者についてご紹介しましょう。


奈良県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

奈良県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

知らぬ間にゴミが溜まってゴミ屋敷になっていたという人のために、奈良県で活躍するおすすめなゴミ屋敷片付け・清掃業者をランキング形式で紹介します。併せて、ゴミ屋敷片付け・清掃業者の相場や選び方も紹介しています。ランキングを参考に自分に合った業者選びをしましょう。


岡山県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

岡山県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

ゴミ屋敷の片付けは、思いついた時に処分するのが精神的にもおすすめです。岡山県のゴミ屋敷回収、不用品回収業者の中には、電話して30分で来てくれることも。ここでは岡山県の不用品回収業者についてご紹介します。