千葉県のおすすめ不用品回収業者比較ランキング15選

引っ越し前の物を減らしたい時、片付けの時などに便利なのが不用品回収業者です。ですがたくさんあって選び辛いという声も。この記事では千葉県のオススメ不用品回収業者をまとめました。また記事最下部には掲載さいた業者の比較表があります。


「不用品を片付けたい、けどどうやって業者を探したらいいかわからない」という方、ぜひこちらの記事をお読みください。不用品回収業者には、不用品を違法に回収したり、法外な値段をふっかけてくる悪徳業者があります。

不用品回収業者の選ぶ際のポイントを知ることで、安く、手早く、そして安心して不用品を片付けることができますよ。業者選びが成功すれば「安く簡単に家がすっきりした」とお金も手間もかけずに悩みを解決することができます。この記事では不用品回収業者を選ぶ際のポイントと、千葉県でおすすめの不用品回収業者を紹介していきます。

千葉県の不用品回収業者の選び方

不用品回収業者探しはインターネットがおすすめ

不用品回収の業者は、インターネットでも良い口コミがついた業者の中から探すのがおすすめです。家庭から出る不用品の回収には『一般廃棄物収集運搬許可』が必要ですが、無許可で不用品を回収している業者もいます。

無許可で営業している業者のほとんどは、無料を謳っていても、後々高値で不用品を回収したり、なかば詐欺まがいの強引さで不用品を回収して、高値を言いつけてくる業者もいます。そういった違法の不用品回収業者は、「ポスティングチラシ」や「マグネット広告」、「街中をスピーカーで宣伝しながら営業している」業者が多いです。

またインターネットの中でも、検索ページの上から1番目や下の方にある2つ3つのサイトは広告費を払って宣伝しているため、価格が高めなことがほとんどです。

以上の理由から不用品回収業者はインターネットで探すのがおすすめとなります。

不用品回収業者を選ぶポイント

不用品回収業者を選ぶ際は、

1.インターネットで検索した時【広告】のマークがついていないサイト。
2.口コミなど評判がいい所。
3.料金や保障などが明快で、連絡時の対応が悪くないところ

を選ぶようにしましょう。

最も確実な方法としては、身近に不用品回収をお願いしたことのある人の話を聞くことです。
実際に不用品を回収してもらってどうだったか、料金が高くなかったか、時間通りに来たか、回収員の様子や段取りはおかしくなかったか、聞いてみるのがいいでしょう。

もし健全な業者でない場合は、料金を異様につり上げられたり、回収した不用品を不法投棄されたりなんてことも。まずは『一般廃棄物収集運搬許可』をもっているかどうかをチェックしましょう。そして見積もりをもらったら『内訳』をしっかりチェックすることが大切です。

過去には最終的な金額だけを伝えられ「作業員の人件費が5万円に水増しされていた」なんて事例もあります。私も過去に街中で、スピーカーで宣伝している軽トラックに『水槽』の処分をお願いしたら「ガラスなので扱いが特別なんですよね。5,000円はかかります」と言われました。高額だったためその場で断り、後々、区の回収センターで確認したところ水槽の回収料金は1,200円でした。

いざ相手が足を運び高額な請求をしたとしても、細かい知識までわからないため業者に言いくるめられてしまう恐れもあります。

悪質な不用品回収業者に頼まないように

以上のことを鑑みるにおすすめなのは『インターネット』か、『実際に使ったことのある人からの紹介』になります。もし周囲に不用品回収を業者に頼んだことがある人がいないのであれば、『インターネット』の中でも【広告】のマークがついていないものを選ぶようにしましょう。

街中を走る不用品回収の軽トラックがいくら無料を謳っていても、いざ見てもらうと「あぁーこれかぁ。これはお金かかるね」と言われる事例もあります。業者によっては『回収料金は無料だけど、運搬料や積み上げ料、見積代金や果ては人件費がかかります』など、ふっかけてくる業者いるとの声も聞きます。

もし仮に頼んで、悪質な業者だったとしたら料金の支払いはせず、警察や対応してくれる窓口に相談するようにしましょう。

千葉県のおすすめ不用品回収業者ランキング15選

ここからは千葉県でおすすめの不用品回収業者15選をお送りします。
千葉県の中でも評判が良く、信頼できる不用品回収業者ですのでぜひ参考にしてみてくださいね。

幅広いニーズに対応!業界トップクラスの価格が魅力 千葉でも人気の不用品回収業者『ハヤブサ千葉』。「安い」との口コミも多く、即日可能な日時指定システムでスケジュール調整や料金なども、丁寧にわかりやすく説明してくれると好評です。 また、日中忙しくても、深夜の時間帯や1人暮らしの女性向けに女性スタッフの対応も可能など気遣いに富んだサービスを展開。不用品回収から粗大ゴミの回収、ゴミ屋敷の片付け、オフィスの不用品などにも対応、損害補償にも入っているため万が一の事故にも安心です。 特徴はカゴ台車(16,000円~)から2tロングトラック(100,000円~)まで、幅広いニーズに対応した積みきり定額パックコース。年末の大掃除や引っ越しの際にも、不用品の量に合せてパックが選べて便利です。 キャンペーン中であればさらに安くなるなど、業界トップクラスの価格にも注目です。

「WEBで見た」と伝えればさらに割引 『不用品回収リーフ』では、少量から多量のゴミまで即日回収・買取りもしてくれるのが特徴です。どんなものでも低コストで回収してくれる上、24時間対応のため都合に合せて依頼することができます。 お得な積みきりパックは ・軽トラパック26,000円~ ・トラック平ボディーパック56,000円~ ・トラックボックスパック76,000円~ さらに「WEBで見た」と伝えると最大10%割引も。 細かい引き取り価格も公式ページに目安が載っているため、安心してお願いできそうですね。口コミでも「テキパキと作業してあっという間に終わった」など作業員の印象も好評です。

パック料金以外かからない、安心の明朗会計 明朗会計でニーズに合わせた使い方ができる『スマイルエコロジー』。1品から回収もできますが、量が多い方は積みきりプランがおすすめです。 ・軽トラに積めるだけ処分できるAパックが26,000円~ ・2t平ボディに積み放題のBパックが56,000円~ ・2tボックスに詰めるだけ回収できるCパックが76,000円~ また買取りもやっているため、処分ではなく買い取り希望の方は相談してみるといいかもしれません。その他、最大2,000万円の補償にも加入しているなど万が一の事故にも安心。料金には、作業運搬費、スタッフ追加料金、車両費、出張費、エアコン取り外しなども含まれているためパック料金以外には一切かからない明朗会計となります。 即日対応で「依頼したらすぐ来てくれた」と喜ぶ声も口コミではありました。

素早い対応と買取強化で地域から人気 買取強化と素早い対応で地域の住民からも人気の不用品回収業者です。高い買取価格で多くの方から好評な他、他社にはなかなかない1.5tのトラックによる積みきりパックもあるため、無駄なく最適なプランから選ぶことができ、費用も抑えることができます。 「インターネットを見た」と伝えることで最大15,000円の割引、リサイクル品の買取価格も30%アップなどお得な要素が満載。料金も明確で「ホームページに家具や家電の1個あたりの料金設定がちゃんと掲載されているので安心」との声もありました。 特に法人からも評判が良いようで、煩雑なオフィス移転や店舗の片付けなどでも相談後、すぐに対応してくれるなど、急ぎで不用品を処分したい方からも高い満足を獲得しています。

最短30分のスピード回収に、2.5万件の実績 確かな実績と安心の明朗会計で信頼を集めているのが『かたづけナイト』。不用品回収の専門業者として2.5万件の実績をもち、寄せられた多くの喜ぶ声からも信頼できるサービスであることがわかります。 見積もりも経験豊富なスタッフが最適なプランを提示してくれるため、安心して任せることができます。さらに最短30分とスピーディーな回収が魅力、その手軽さが利用者からも人気の業者です。 料金は軽トラパックが25,000円、2t平トラックパックが48,000円、2tボックストラックが89,000円から用意。また支払いでTポイントをためることができます。

千葉県全域対応!細かく選べる定額プラン わかりやすい料金設定が魅力の『かたづけ団』は、千葉県全域まで対応してくれる不良品回収業者です。 ・軽トラック詰みきりのAプランが30,000円 ・1.5tトラック半分の量のBプランが50,000円 ・1.5tトラック1台分のCプランが80,000円 など量に合わせてプランを選ぶことができ、無駄なく最適価格で不用品を処分することができます。 またホームページの申し込みで受けられる「早トク割引」では、5日前で5%オフ、10日前なら10%オフと料金を割引してくれるためとてもお得です。他にも引っ越し前日に荷物の処分をスピーディに行いたい場合のための「引越し前後片付けプラン」などもあります。

安心と安さに気遣いが加わった不用品回収業者 幅広い地域でオールマイティーに活躍している不良品回収業者『オールマイティ』。魅力的なのが不良品の回収価格。 ・軽トラ1台8,000円~のAパック ・2tトラック1台15,000円~Bパック ・2tトラック(バン付)1台25,000円~Cパック と非常にリーズナブルな価格で回収を請け負ってくれます。口コミでも「かなり安く済んだ」と満足する声が多く見受けられました。 また1人暮らしの女性の方向けに、女性スタッフ限定でお部屋のお片付けを行うサービスがあるなど、気遣いも感じられます。最高2,000万円の補償にも加入しているため、万が一の事故にも安心。処分費用を安く収めたい、という方にはおすすめの業者です。

海外との貿易など独自のルートで高額買取が可能に 壊れている物でも最大限リサイクルして買取してくれるのが『アース千葉』です。買い取ってもらえないと思った物でも、見積もり時に買い取りにしてくれることもあり、「回収料金から引かれて思ったよりも安く済んだ」という口コミも多く拝見しました。 他の業者と一線を画しているのが海外との貿易ルートがあるところです。国内では需要のないリサイクル品でも、買取はもちろん高価買取になることも。リサイクル・リユースを自社の独自のルートで行っているため、他ではない買取価格を実現してくれます。 また見積もりの際に「ホームページを見た」と伝えると10%割引になるキャンペーンも行っています。

昭和49年創業の信頼の地域密着型企業 昭和49年創業の地域密着企業である『かたづけタイガー』。千葉県内の中でも13の市町村から『一般廃棄物収集運搬業』の許可を取得しており、行政の広告にも掲載されているなど信用度抜群の不用品回収業者です。 対応も「丁寧」と好評。お得なパック料金は、 ・軽トラ1台なら16,000円。 ・2t平トラック1台なら40,000円。 ・4tトラックなら80,000円。 以上の3つから選ぶことができます。スタッフの追加やドアを外したりする場合はオプション料金が別途必要です。ホームページを見て不用品回収や遺品整理を依頼すると、1,000円割引クーポンがもらえます。

エコで早くて安い!信頼の生活組合による不用品回収 『総合ゴミ処理局 リサイクルセンター』は、エコ活動に積極的に取り組む生活組合の不用品回収業者です。繰り返し何度も使えるものにする「リユース」や、ゴミの量を減らす「リデュース」など、不用品を再利用化するリサイクルの効率的な循環を目指しています。 回収された不用品は、自社運営の資源再生工場で再利用、そのため経費を圧倒的に削減することができるため価格も良心的。エコ活動を軸に他の事業も幅広く展開しているため価格を抑えられ、事業が大きいためGPSを搭載した地域担当制のトラック30台が千葉県や東京都を巡回、依頼後すぐに対応してくれます。 手早く、安く、エコに不用品を処分したい方はぜひおすすめです。

「誰かに使って欲しい」の願いを叶えてくれる業者 『ベンリプラス』は不用品でも、誰かの役に立つよう最大限再利用する選択を選んでくれる不用品回収業者です。『ベンリプラス』の不用品回収事業は、リサイクルや再利用を目的にしており、独自ルートを通して極限までリサイクルすることでゴミを最大限減らすことに努めています。 例えば鉄など再生利用可能な素材は「国内リサイクル市場」へ。国内で使わない製品は「海外リサイクル市場」へ。需要のある製品、素材、パーツは「業者オークション」へ。他にもネットオークションや、フリーマーケット、再生工場など様々な窓口で不用品を再利用していきます。 無駄が少ないぶん、費用も抑えられますし、エコにもなります。「捨てるのがもったいない」「誰かが代わりに使ってくれたら」と願う方にはおすすめの不用品回収業者ですよ。

日々の暮らしの悩みを親身に解決 幅広いサービスで不用品回収・引越し・運搬・配送など日々の暮らしの悩みを親身に解決してくれるのが『エコ☆えこ』です。特徴的なのが、LINEアプリを使ったお見積もり。お問い合わせから、お見積もり、作業依頼までトーク画面で場所を選ばず相談や依頼をすることができます。 LNEアプリを使うので、処分する品物の写真などを送ることでより正確な見積もりが可能に普段LINEを使っている人は馴染みのある画面から手軽に問題を解決することができます。料金プランも細かく設定されているので、ニーズに合わせた使い方ができるのも魅力ですね。

家の事なら何でも相談できる母体が不動産の強い味方 ただの不用品回収ではなく、解体や家の周囲などまとめて撤去してほしいなどの要望に強いのが『トライベッカ』です。『トライベッカ』では解体工事も請け負っており、解体や撤去のノウハウをもつスタッフが一般家庭の家周りや庭などの撤去作業を行ってくれます。 不用品回収は、軽トラックに積み放題が15,000円、2tラック積み放題が39,800円と比較的リーズナブルな価格帯。母体が不動産の会社のため「不動産の相談が何でも気軽にできる」とお客さんからも好評です。家のことや、撤去やその際の不用品のことなど、いろいろ相談したい人にはおすすめです。

環境にもお客さんにも優しい不用品回収業者 まるい文字とまるいデザインが印象的な『クローバーズエコ』は、名前の柔らかい感じそのままに環境に優しい再利用を目的とした不用品回収業者です。徹底した不用品の分別に加え、家財道具一式のお片付け、ガレージ、物置のお片付け、分別、引き取り、掃き掃除など、幅広く対応。 なんでも丁寧に行うことを心がけており、可能な限り再利用、もしくは再資源化することに努めてくれます。また現場責任者がその場で安くできるなど、各個人の悩みにも親身に応じてくれて評判も良いです。 また「ちょっと相談してみよう!」を目指すなど、『クローバーズエコ』では「安く、丁寧に、誠心誠意」をモットーに、環境にもお客さんにも優しく頼れる不用品回収業者となります。

小規模だからこそ悩みに応じてくれる何でも屋 小さいだけに様々な悩みに柔軟に対応してくれる便利屋、それが『便利屋クリップ』です。対応しているサービスは「不用品回収」「不用品回収パック料金」「大量不用品回収」「遺品整理・ゴミ屋敷片付け」「運搬サポート」「作業サポート」「ご相談サポート」など幅広く請け負っています。 解体やリフォーム、荷物の移動、家具の組み立て、DIY、部屋の片付けや掃除など、悩みを無料で相談することができ、自社でできる仕事であれば見積もりも作ってくれます。単品での不用品回収もできますが、お得なのがトラック積みきりプラン。 ・軽トラセルフ積み放題パック:15,000円 ・軽トラおまかせ積み放題パック:20,000円~ で依頼することができます。 ご家庭や会社で「困った」がある方は、気軽にぜひこちらに相談してみてはいかがでしょうか?

比較一覧表

画像

1
Header
2
No image
3
Slide04
4
8 ext 03 0
5
Usp 02 img sp
6
Seikatsukumiai
7
Katazuke taiger
8
Huyouhinkaisyuu
9
A mighty
10
Katazukedan
11
711019
12
Eco helper
13
Smile
14
Leaf
15
Hayabusa chiba

商品

便利屋クリップ クローバーズエコ トライベッカ エコ☆えこ ベンリプラス 総合ゴミ処理局 リサイクルセンター かたづけタイガー アース千葉 オールマイティ かたづけ団 かたづけナイト ecoヘルパー スマイルエコロジー 不用品回収のリーフ ハヤブサ千葉

価格

商品リンク

まとめ

今回紹介させていただいたのは実際に利用した方からの評判も良く、料金やシステムも明快で信頼できる実績を持った不用品回収業者となります。どの不用品業者に依頼したらいいかわからない、という方はこちらの記事で紹介したような業者をぜひ参考にしてみてください。

紹介した業者以外で探す場合にも、

1.広告費用がかかっていない
2.一般廃棄物収集運搬許可を取得している
3.料金や保障が明確で、連絡時の対応が悪くない、口コミなどの評判が良い

この3つを指標に探すようにしましょう。

買うのはスムーズでも、処分はなかなか滞ってしまいがち。不用品回収業者をうまく使えば、より無駄なく最適な生活環境を作ることができますよ。以上、千葉県のおすすめ不用品回収業者ランキング15選でした。

関連する投稿


北海道札幌市の不用品回収業者おすすめ20選!料金比較一覧付き

北海道札幌市の不用品回収業者おすすめ20選!料金比較一覧付き

北海道札幌市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


神奈川県横浜市の不用品回収業者おすすめ19選!料金比較一覧付き

神奈川県横浜市の不用品回収業者おすすめ19選!料金比較一覧付き

神奈川県横浜市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


東京都の不用品回収業者おすすめ23選!料金比較一覧付き

東京都の不用品回収業者おすすめ23選!料金比較一覧付き

東京都でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


福岡市の不用品回収業者おすすめ21選!料金比較一覧付き

福岡市の不用品回収業者おすすめ21選!料金比較一覧付き

福岡市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


高知県のおすすめ不用品回収業者6選!料金比較付き

高知県のおすすめ不用品回収業者6選!料金比較付き

わたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う高知県の不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。