暮らしのお悩み解決サイト

賢いゴルフバッグ買取を徹底解説!高価買取できるおすすめ業者も紹介

賢いゴルフバッグ買取を徹底解説!高価買取できるおすすめ業者も紹介

古いゴルフバッグをただ捨てるのはもったいない!簡単でお得、高値がつくゴルフバッグの買取方法をご紹介します。


ゴルフバッグは買った時の値段が高いだけに、できるだけ高値で売って新しいバッグの軍資金にしたいですよね。とはいえ、フリマやオークションに出品するのはかなり面倒。極力手間なく、高値がつくやり方で手放したいのが本音でしょう。

この記事では、ゴルフバッグの高価買取のコツや相場を丁寧に解説します。おすすめの優良業者も紹介するので、最短でゴルフバッグをお金に換えたい方必見です!

「ゴルフ専門店での買取」がおすすめ!

最も簡単でお得なゴルフバッグの手放し方は、ゴルフ専門店での買取です。

専門店には、新品より値段が安い中古品を求めるお客さんも多く来店します。中古のゴルフバッグでも需要があるため、査定が高くなりやすいのです。

ゴルフ用品に詳しいスタッフが在籍しているので、妥当な査定額を提示してもらえるでしょう。セカンドストリートやハードオフなどの総合買取業者のスタッフより、中古市場を熟知しています。

また、ゴルフ用品専用の梱包セットを用意していたり査定がスムーズだったりと、利便性も優れています。

専門店での買取方法は主に3種類。それぞれのメリットや買取の流れをご説明します。

分かってるスタッフに査定してもらいたいね!

ゴルフバッグの買取
今すぐに手放せる【店舗持ち込み】

「家の近くに店舗がある」「今すぐ処分してお金に換えたい」という人は、店舗持ち込みを検討しましょう。

予約なしで店舗に持ち込むだけなので、梱包や申し込みなど事前準備の手間がかかりません。店内での査定待ち時間が発生しますが、その日のうちに換金されます。

ゴルフバッグの買い替えを検討しているなら、売ったお金ですぐに買い物できるメリットもありますよ。

【買取の流れ】
  1. 店舗に持ち込み、買取を依頼する。
  2. 査定を待つ。
  3. 代金を受け取る。

ゴルフバッグ買取
家で待っているだけでOK【出張買取サービス】

スタッフがあなたの自宅に出向いて、査定・買取してくれる方法です。梱包・発送や持ち込みの手間がなく、楽に手放せます。

「持ち込みや発送が面倒」「買取品が多い」という人は、出張買取がおすすめです。

支払いも当日なので、一番時間と手間をかけずに手放せる方法です。

【買取の流れ】

  1. 業者に出張買取を申し込む。
  2. 回収の日にちや時間を決める。
  3. 査定後、ゴルフバッグを回収してもらう。
  4. その場で代金を受け取る。

ゴルフバッグの買取
自分のペースで手続きできる【宅配買取サービス】

ゴルフバッグを宅配便で専門店に送り、査定・買取してもらう方法です。

「なかなか店頭に行く時間が取れない」「急に予定が入るので出張買取を依頼しにくい」という人に向いています。

自分の都合が良い時に梱包や発送ができるので、忙しい人でも利用しやすいのがメリットです。

もし査定額に満足できずキャンセルする場合は、返送料がかからない業者を選びましょう。

【買取の流れ】

  1. 業者に宅配買取を申し込む。
  2. ダンボールや伝票を用意する。(業者提供の場合もあり)
  3. 梱包して発送する。
  4. 査定額を確認する。
  5. 指定口座に代金が振り込まれる。

早さ重視なら持ち込み、在宅が多いなら出張、予定が読めない人は宅配が向いてるね!

ゴルフバッグの買取相場は?

ゴルフバッグの買取相場は、定価によって大きく変動します。ただ、もともとの値段が安いものではないので、最低でも2,500円以上の値段はつくでしょう。よほど状態が悪いのでなければ、買取不可になることは少ないです。

多くの商品は、5,000~10,000円程度の査定額になることが多いようですね。高級メーカーのゴルフバッグなら、4,5万円以上の値段がつくことも。相場はあってないようなもので、購入時の価格に比例すると思っておくとよいです。

ゴルフバッグの買取おすすめ業者3選!

買取業者を選ぶポイントは

  1. 買取金額が高い
  2. 事前査定が手軽にできる
  3. 手数料がかからない です。上記の条件に当てはまる、おすすめのゴルフ専門店を3社ご紹介します。

1.買取特化の専門店「ゴルフクラブ買取ナンバーワン」

ゴルフ用品の買取に特化しているため、査定実績が多く安心して任せられます。口コミでも他社より高く買い取ってもらえると評判です。

宅配買取、出張買取、店舗持ち込みから、自分に合った買取方法が選べます。特に、宅配買取は梱包キット代や送料、キャンセル料が一切かからないのも特徴です。

事前査定もwebやLINEからできるのでとても簡単!LINE査定は写真を送るだけなので、忙しい人にもおすすめです。

電話番号
092‐410‐1505(受付時間 10:00~19:00)
買取方法
電話/WEB/LINE/店頭/出張/法人
ホームページ
対応エリア
全国

【PR】不用品のことならお任せください。満足度93%以上!

明朗会計 業界最安値宣言!頼んだその日に解決できるスピード対応。家庭の家具や家電から、オフィス移転の片付け、遺品整理やゴミ屋敷まで!全国各地に対応したこちらのサービスがオススメです。

面倒な不用品回収を任せてみませんか? まずは無料お見積りから。専門の作業スタッフが丁寧・親切に対応してくれます。

ECOクリーン

\明朗会計 業界最安値/

年間30,000件の実績

 

  • ●相談や見積まで無料
  • ●丁寧なスタッフ対応
  • ●全国各地に完全対応
  • ●他社で断られた物も

関連するキーワード


不用品回収

関連する投稿


ランニングマシンの処分は買取業者がイチオシ!おすすめ業者3選や買取不可の条件も解説

ランニングマシンの処分は買取業者がイチオシ!おすすめ業者3選や買取不可の条件も解説

ランニングマシンを手放すなら「買取業者に依頼」が簡単・お得でおすすめ!買取業者に依頼するメリット・選び方・おすすめ業者などを詳しく紹介します。買取ができなかった際の処分方法も併せて解説するので要チェックです。


物干し竿の処分は粗大ゴミや不用品回収がおすすめ!比較表や台の処分が可能かも紹介

物干し竿の処分は粗大ゴミや不用品回収がおすすめ!比較表や台の処分が可能かも紹介

物干し竿の処分でおすすめの「粗大ゴミ」や「不用品回収」のメリットや注意点を紹介!買取が不可になる訳や、物干し台の処分方法など気になる部分もお伝えします。


ミシン買取の流れと相場を解説!高値で売れるおすすめ業者もご紹介

ミシン買取の流れと相場を解説!高値で売れるおすすめ業者もご紹介

ミシンを新調する時、古いものを売って軍資金にできたら嬉しいですよね。ミシンをお得に手放す方法と、高値で売れるおすすめ業者をご紹介します!


衣装ケースの処分は買取がおすすめ!売るためにチェックすべき4つのポイント

衣装ケースの処分は買取がおすすめ!売るためにチェックすべき4つのポイント

いらなくなった衣装ケースの処分方法について特集!粗大ゴミだと有料ですが、買取なら無料処分できてお得です。売るためのチェックポイントも解説します。


物置の買取を依頼するならどこの業者がおすすめ?物置の買取価格を上げる方法も解説

物置の買取を依頼するならどこの業者がおすすめ?物置の買取価格を上げる方法も解説

物置を処分したいけどどの業者に依頼すれば良いのか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。この記事では物置の買取依頼をする際におすすめの業者と、買取価格を少しでも上げるコツを詳しく紹介します。この記事を参考に少しでも高値で物置を買取に出しましょう。


 

ビジネスパートナー募集