ゴルフバッグ買取のおすすめ3選|買取価格相場や持ち込み・宅配対応サービスも

ゴルフバッグは買った時の値段が高いだけに、できるだけ高値で売って新しいバッグの軍資金にしたいですよね。とはいえ、フリマやオークションに出品するのはかなり面倒。極力手間なく、高値がつくやり方で手放したいのが本音でしょう。

この記事では、ゴルフバッグの高価買取のコツや相場を丁寧に解説します。おすすめの優良業者も紹介するので、最短でゴルフバッグをお金に換えたい方必見です!

目次

「ゴルフ専門店での買取」がおすすめ!

最も簡単でお得なゴルフバッグの手放し方は、ゴルフ専門店での買取です。

専門店には、新品より値段が安い中古品を求めるお客さんも多く来店します。中古のゴルフバッグでも需要があるため、査定が高くなりやすいのです。

ゴルフ用品に詳しいスタッフが在籍しているので、妥当な査定額を提示してもらえるでしょう。セカンドストリートやハードオフなどの総合買取業者のスタッフより、中古市場を熟知しています。

また、ゴルフ用品専用の梱包セットを用意していたり査定がスムーズだったりと、利便性も優れています。

専門店での買取方法は主に3種類。それぞれのメリットや買取の流れをご説明します。

分かってるスタッフに査定してもらいたいね!

ゴルフバッグの買取
今すぐに手放せる【店舗持ち込み】

「家の近くに店舗がある」「今すぐ処分してお金に換えたい」という人は、店舗持ち込みを検討しましょう。

予約なしで店舗に持ち込むだけなので、梱包や申し込みなど事前準備の手間がかかりません。店内での査定待ち時間が発生しますが、その日のうちに換金されます。

ゴルフバッグの買い替えを検討しているなら、売ったお金ですぐに買い物できるメリットもありますよ。

【買取の流れ】
  1. 店舗に持ち込み、買取を依頼する。
  2. 査定を待つ。
  3. 代金を受け取る。

優良な許可業者に依頼したいなら
タスクルをご利用ください。
資格のある業者のみ掲載しています!

タスくん

タスクルで見積もりを取って「思ったより安かった」「買取りで見積りより安くなった」こんな口コミもぜひご覧ください!


ゴルフバッグ買取
家で待っているだけでOK【出張買取サービス】

スタッフがあなたの自宅に出向いて、査定・買取してくれる方法です。梱包・発送や持ち込みの手間がなく、楽に手放せます。

「持ち込みや発送が面倒」「買取品が多い」という人は、出張買取がおすすめです。

支払いも当日なので、一番時間と手間をかけずに手放せる方法です。

【買取の流れ】

  1. 業者に出張買取を申し込む。
  2. 回収の日にちや時間を決める。
  3. 査定後、ゴルフバッグを回収してもらう。
  4. その場で代金を受け取る。

ゴルフバッグの買取
自分のペースで手続きできる【宅配買取サービス】

ゴルフバッグを宅配便で専門店に送り、査定・買取してもらう方法です。

「なかなか店頭に行く時間が取れない」「急に予定が入るので出張買取を依頼しにくい」という人に向いています。

自分の都合が良い時に梱包や発送ができるので、忙しい人でも利用しやすいのがメリットです。

もし査定額に満足できずキャンセルする場合は、返送料がかからない業者を選びましょう。

【買取の流れ】

  1. 業者に宅配買取を申し込む。
  2. ダンボールや伝票を用意する。(業者提供の場合もあり)
  3. 梱包して発送する。
  4. 査定額を確認する。
  5. 指定口座に代金が振り込まれる。
早さ重視なら持ち込み、在宅が多いなら出張、予定が読めない人は宅配が向いてるね!

ゴルフバッグの買取相場は?

ゴルフバッグの買取相場は、定価によって大きく変動します。ただ、もともとの値段が安いものではないので、最低でも2,500円以上の値段はつくでしょう。よほど状態が悪いのでなければ、買取不可になることは少ないです。

多くの商品は、5,000~10,000円程度の査定額になることが多いようですね。高級メーカーのゴルフバッグなら、4,5万円以上の値段がつくことも。相場はあってないようなもので、購入時の価格に比例すると思っておくとよいです。

ゴルフバッグの買取おすすめ業者3選!

買取業者を選ぶポイントは

  1. 買取金額が高い
  2. 事前査定が手軽にできる
  3. 手数料がかからない
    です。上記の条件に当てはまる、おすすめのゴルフ専門店を3社ご紹介します。

ゴルフバッグ買取のおすすめ業者|その1
1.買取特化の専門店「ゴルフクラブ買取ナンバーワン」

ゴルフ用品の買取に特化しているため、査定実績が多く安心して任せられます。口コミでも他社より高く買い取ってもらえると評判です。

宅配買取、出張買取、店舗持ち込みから、自分に合った買取方法が選べます。特に、宅配買取は梱包キット代や送料、キャンセル料が一切かからないのも特徴です。

事前査定もwebやLINEからできるのでとても簡単!LINE査定は写真を送るだけなので、忙しい人にもおすすめです。

電話番号
092‐410‐1505(受付時間 10:00~19:00)

買取方法
電話/WEB/LINE/店頭/出張/法人

ホームページ

対応エリア
全国

ゴルフバッグ買取のおすすめ業者|その2
2.買取で入ったお金で新しいアイテムゲット!「ゴルフパートナー」

全国に店舗があり、持ち込みのしやすさが魅力です。お店では新品から中古まで取り扱っているため、買取で入ったお金で新しいゴルフ用品を購入できます。

値段がつかなかった場合でも、無料で破棄してもらえるのがうれしいポイントです。

オンラインでの買取も積極的に行っており、自宅に梱包キットを届けてもらえます。出荷後2~3日で査定額が分かるスピード感も魅力です。

買取方法
店頭/WEB

ホームページ

対応エリア
全国

ゴルフバッグ買取のおすすめ業者|その3
3.ゴルフバッグ以外の不用品も一緒に売れる⁉「ストスト」

配送料やキャンセル料、梱包セットが完全無料。1点からでも宅配買取できるお店です。

ゴルフバッグはゴルフ用品メーカーのもの以外は高値がつきにくいですが、「ストスト」ではアパレルブランドの商品でも高額査定が期待できます。

ブランド古着の買取も行っているため、ゴルフ用品以外の洋服やバッグをまとめて売りたい時にもおすすめです。

電話番号
0120‐05‐3101(受付時間 10:00~19:00)

買取方法
電話/WEB

ホームページ

対応エリア
全国

どんなゴルフバッグなら高く売れるの?

自分が持っているゴルフバッグが高く売れるのか気になりますよね。高額査定がつきやすいゴルフバッグの特徴をご紹介します!

人気メーカーの商品

PEARLY GATESやSRIXONなど、人気メーカーの商品は中古でも需要が高く、高値買取が期待できます。ゴルフバッグはゴルフ用品のメーカー以外からも多数販売されていますが、やはり高額査定がつきやすいのはメーカー商品です。しかし、業者の中にはアパレルブランドのものでも買取強化していることがありますよ。

状態がいい商品

見た目がきれいで使用感があまりないゴルフバッグは、再販しやすいため高く買い取ってもらいやすいです。少しでも買取金額を高くするために、査定前には掃除をしてきれいにしておきましょう。

新しいモデル

発売から時間が経っていないものや後継品が出ていないモデルは、中古でも人気があるため高く売れます。買い替えで古いものが不要になった場合は、なるべく早く手放すようにしましょう。

買取以外の選択肢もある

おすすめは専門店での買取ですが、他にも手放す方法はあります。買取以外の選択肢をいくつかご紹介します。

フリマアプリに出品すれば高値がつく

「手間と時間をかけても良いから高値で売りたい!」と考えるなら、フリマアプリを利用してみましょう。自分の好きな金額に設定できるので、配送料や手数料を考慮しても専門店より高値で売れる可能性があります。

地域コミュニティサイトなら早く手放せる

「高く売れなくても良い」「査定を待つのが面倒」という時には、地域コミュニティサイトを利用するのもアリです。金額を0〜2,000円ほどに設定すれば買い手が見つかりやすいので、早く手放せます。

需要がないならごみとして処分

古いモデルや状態があまり良くないものなど、売るのが難しい場合はごみとして処分しましょう。そのままなら粗大ごみ、分解すれば一般ごみとして捨てられます。

「不用品回収業者って何となく不安」と思っている方はタスクルへ!

「少しお金はかかってもいいから、部屋ごと一気にキレイにしたい!」そう思ってもすぐに不用品回収業者に依頼する方は少ないでしょう。

それもそのはず、80%の方が「不用品回収選びに不安を感じたことがある」と回答しているのです。※タスクル総研調べ

非常に残念なことですが、国民生活センターにも不用品回収のトラブル事例が報告されています。

そこでタスクルでは安心して不用品回収を利用できるように、次のシステムを整えました。

  • 紹介するのは資格を持っている業者だけ
  • 全てチャットでのやり取り、電話対応一切なし
  • 万が一のときの全額返金保証

タスクルが紹介するのは資格を持っている業者だけ

タスクルでは「不用品回収に必要な許可を持っている」ことを絶対条件に、当社独自の厳重な審査をして提携業者をジャッジしています。

そのため不用品回収の資格がある業者しか紹介できない仕組みを整えました。

残念なことに世の中には無許可で不用品回収を行う悪徳業者も存在します。しかし悪徳業者の場合はホームページすら持っておらず、会社の所在や許可番号を確認することも困難です。

タスクルに掲載されている業者の中から選ぶだけで「ちゃんと許可や資格を持っている業者なのかな?」という不安なく依頼していただけます。

タスくん

この業者大丈夫?というような不安のある業者とは、そもそも提携していません!

タスクルなら電話対応一切なし

不用品回収業者を依頼するときに頭をよぎるのが「作業後やキャンセル後にしつこい営業電話があると嫌だな」という不安。

タスクルは最大5社から無料で一括見積りが取れるのですが、正式に依頼するまではどの業者にも個人情報は渡りません

正式な依頼前に質問したいと思った業者とも、全て専用チャットでのやり取り。そのため迷惑な営業電話が何十件もかかってくることのない仕組みが完成しています。

タスくん

「依頼するかまだ分からないけど値段が知りたいな」という段階でも無料で見積もりをしてください!

万が一のときの全額返金保証!安心のタスクル

  • タスクルが厳選した優良業者を紹介
  • チャットでのやり取りで記録を残す

上記の仕組みで不用品回収業者を利用しても万が一サービスに納得できなかった場合、タスクルでは全額返金保証をご用意しています。

もしも「不用品回収業者に依頼して不利益を被った」というようなトラブルがあればタスクルにお申し付けください。

業者を紹介して終わりというような対応はいたしません

タスくん

最後まで安心して不用品回収をご利用いただけるように、責任を持って優良業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次