岡山県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

ゴミ屋敷の片付けは、思いついた時に処分するのが精神的にもおすすめです。岡山県のゴミ屋敷回収、不用品回収業者の中には、電話して30分で来てくれることも。ここでは岡山県の不用品回収業者についてご紹介します。

ゴミ屋敷の片付けや遺品整理は、一人でやっていると気分が滅入ってきてなかなか終わりません。大量の不用品にどうしたら良いか頭を痛めていたら、まずは不用品回収業者に見積りを取ってもらいましょう。

案外思ったよりも安い金額で、目の前のゴミが処分できるかもしれません。不用品回収といっても、現金や貴金属、日記や写真などの必要なものを見つけ出してくれる努力をしてくれる業者もあります。

ここでは、岡山県のゴミ屋敷片づけ業者、清掃業者についてご紹介しましょう。

目次

ゴミ屋敷片付け費用の料金相場は?

岡山県のゴミ屋敷片付け費用の特徴は、何と言っても「軽トラックの荷台半分に積み放題コース」があることです。軽トラックまるごと積み放題は他の都道府県でもありますが、トラックの荷台半分が、普通のコースとして何件もの不用品回収業者に用意されているのは岡山県ならではと言えるでしょう。

不用品片付けの値段は、不用品の量によって金額が変わってきます。軽トラックの荷台半分に積み放題コースは7,000円から10,000円程度が相場となっており、荷台から高さ90センチ以内という業者もありますし、高さの制限は無い業者もありますので気になったら問い合わせてみましょう。

軽トラック1台まるごとの場合は、積み放題で1万円から3万円程度が相場となっています。業者によっては2トントラック積み放題もあり、3万円から5万円が相場です。

4トントラック詰め放題は、5万円から10万円が相場です。あらかじめ不用品とゴミを分別していなかったり、ゴミ収集用のビニール袋にまとめて入れていなかったりした場合は、追加料金がかかる場合があります。

そして、ホームページなどに書かれている料金は、ドライバー兼作業員が1名の場合です。ベッドや大型の食器棚、冷蔵庫など、重量があったり大きかったりして二人以上でないと運べないものについては、追加料金がかかりますので予め料金を聞いておきましょう。

岡山県のゴミ屋敷片付け・清掃業者の選び方

不用品回収業者を選ぶ時には、5つのポイントをチェックしましょう。

①処分したい不用品が本当に回収してもらえるかチェック
不用品回収業者だからと言って、何でも全て持って行ってくれる業者とは限りません。分別していない不用品でも持っていってくれるのか、不用品をビニール袋に入れていなくても回収してくれるのか、自分が処分したい品物が回収してもらえるかなど、あらかじめ見積もりを取ってもらう時に聞いておきましょう。

不用品回収業者によっては、衣類や紙、段ボールなどは不用品として回収してくれない場合もあります。また、家具は回収してくれるけれども「金属製のみ」と材質を限定しているところもありますので気をつけましょう。

②不用品回収してくれる日をチェック
電話をかければすぐに回収しに来てくれる不用品回収業者もありますし、一度実物を見て見積もりを取ってもらい、後日回収しに来てくれる業者もあります。

仕事で休めない人のために、深夜や早朝といった時間帯に回収してくれることもあるので、自分の希望で日時を相談してみてください。30分以内にすぐ来てくれる業者もありますので、まずは気になったら電話してみましょう。

③不用品買取りをしてくれる回収業者かチェック
同じ品物を処分するにも、運搬費も手数料も有料の業者と、無料で回収してくれて運搬費だけかかる業者、年式や状態が良ければ買取りしてくれる業者があります。業者によっては5年以内、8年以内というように年式で買取りするか区切っている業者もあります。

④自治体にゴミとして出したほうが費用が安くなるかどうかチェック
粗大ゴミを出す時には手数料を支払わなくてはいけないので、不用品回収業者に頼んだほうが安く済むと考えがちです。

しかし、場合によっては粗大ゴミを処分する手数料のほうが安く済む場合もあります。処分方法によって数千円、数万円の差が出る場合もあるので、よく調べてから依頼するようにしてください。

⑤資格を持った不用品回収業者かチェック
無資格の不用品回収業者の場合、トラックに積み込んだ後から法外な金額を請求してくる悪徳業者だったりすることもあるので注意が必要です。資格を持っている業者であれば、「産業廃棄物収集運搬許可」「遺品整理士」「古物商許可」というようにホームページやチラシに記載しています。

「産業廃棄物収集運搬許可」が無いと、不用品やゴミを引き取って集めることができませんし、「古物商許可」を持っていないと中古品の売買ができないからです。

ゴミ屋敷片付け専門業者を探すなら
タスクルをご利用ください。
実績多数の業者のみ掲載しています!

タスくん

タスクルはチャット完結で秘密厳守・電話対応なし!依頼前でも簡単に料金比較が可能です。


岡山県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ10選

エコリサイクルセンター岡山

早朝深夜も対応可能!テレビにも出演 ゴミ屋敷の片付けが面倒なのは、燃えるゴミと燃えないごみ、粗大ごみ、リサイクルできるもの、小さな金属等、自分で分別しなくてはいけないところですよね。こちらの「エコリサイクルセンター岡山」は、分別は運び出しは全部やってくれるので、こちらが手をわずらわせることはありません。 軽トラック積み放題プランは20,000円からで、作業時間の目安は40分程度。作業員はドライバーと兼用で1名になります。2tトラック積み放題プランは50,000円からで、作業時間の目安は40分程度。作業員は1名もしくは2名になります。4tトラック積み放題プランは100,000円からで、作業時間の目安は60分程度。作業員は2名もしくは3名になります。

岡山クリーンファースト

最短30分で回収可能!特殊清掃も可能な回収業者 こちらの「岡山クリーンファースト」は、連絡するとすぐに回収しに来てくれると人気の不用品回収業者です。引っ越しの時の不用品回収から、ゴミ屋敷の不用品回収、遺品整理も取り扱っています。また、孤独死の現場の特殊清掃も行っているので、マンションやアパートの大家さんからも好評です。 こちらの「岡山クリーンファースト」は3つのトラック積み放題プランが人気で、軽トラック積み放題パックは金額が10,000円から、時間は40分程度、作業人数は1名です。 一人暮らしの方の不用品処分に最適な量になっています。2トントラック積み放題パックは金額が30,000円から、時間は40分程度、作業人数は1名もしくは2名です。荷物が多い一人暮らしの方や夫婦の引っ越しに最適です。4トントラック積み放題パックは金額が80,000円からで、時間は60分程度、作業人数は2名から3名です。家一軒まるごとの片付けにおすすめです。

岡山片付け110番

ハウスクリーニングだけも可能な不用品回収業者 「岡山片付け110番」は少量の不用品から、部屋まるごと、家まるごと処分してくれます。 庭石の処分や、庭木の剪定、蜂の巣の駆除まで業務として扱っているので、とにかくゴミ屋敷で困っている、家一見まるごとどうにかしたいという場合に大変頼りになります。 家具や家電、1台からでも引き取ってくれて、テレビや冷蔵庫、洗濯機、マッサージチェア、エレクトーンなども回収してくれます。また、他の業者では回収してもらえない耐火金庫やパチンコ台、給湯ボイラー設備、自転車なども引き取ってくれます。エアコンについては、状態が良ければ買取りしてもらえます。

YMエコ

軽トラ半分コースが人気!夜間作業も可能 岡山の不用品業者「YMエコ」で人気なのが、4種類の積み放題プランです。 軽トラックの荷台に半分だけの量で7,000円から、軽トラック丸ごと詰め放題で14,000円からと手軽な金額になっています。また、2トントラック積み放題は30,000円から、家まるごとなど大量の不用品であれば4トントラック積み放題コースで80,000円からがおすすめです。家一件まるごとを希望した場合、近隣の道路に大型トラックが止められない場合は2トントラックが2往復します。 また、不用品を処分したい方のことも考え、近隣に知られないうちに夜間に不用品回収をすることも可能です。状態が良いものや年式によっては、買取ってくれる場合もあるので、不用品処分の値段がおさえられますね。

岡山からっぽサービス

年中無休で一軒家もオフィスも不用品回収 「岡山からっぽサービス」で人気なのが、軽トラック半分積み放題で10,000円のプランです。高校や大学にあがって不要になった教科書や参考書、運動靴や勉強道具などを、引越し前にまとめてどっさり処分するのに大変便利と公表です。 他には軽トラック積み放題が19,800円、2tトラック積み放題が39,800円4tトラック積み放題が120,000円のコースがあります。荷物の高さを90センチ以上にできる山盛りコースだと、軽トラ山盛りが29,800円、2tトラック山盛りが59,800円となっています。 どのコースも家電や家具、パソコン、バイクのほか、電動工具や家庭用エステ器具なども回収してくれます。 また、こちらの「岡山からっぽサービス」で嬉しいのが、他の不用品回収会社では引き取ってもらえないような、開封済みの香水や、中古の介助バー(手すり)や介護ベッド、あまった大人用おむつ、琴や三味線、ドラムやギターといった楽器まで回収してくれることです。気になったらぜひ一度問い合わせてみてください。

岡山おかたづけ.com

岡山県内ならどこでも対応可能な不用品回収業者 フリーダイヤルで通話料無料の電話だけでなく、LINEで写真を送ることでも見積りがとれる不用品回収業者です。 軽トラック積み放題パックは10,000円からで、作業員は1名で時間は40分程度で積み終わります。一部屋分程度の大きさが片付けられます。2トントラック積み放題パックは30,000円からで、作業員は2、3名で時間は40分程度で積み終わります。 ワンルームから2DK程度の広さの部屋を片付けたい場合におすすめです。4トントラック積み放題パックは80,000円からで、2、3名で時間は60分程度で積み終わります。家を丸ごと処分したい場合におすすめのパックです。 片付けや回収だけでなく、不用品の年式や状態が良ければ買い取ってもらえる場合もありますので、その分不用品処分の費用が安く済みますよね。

やくだち隊

今ならネットで予約で10%割引!急ぎも対応 トラックに積むほどではない少量の不用品回収から、ゴミ屋敷の片付けが専門の業者です。 人気なのが「スッキリ箱」という料金パックで、高さ100センチ、奥行き100センチ、幅100センチという1メートル四方の箱の中に不用品を詰めて8,800円から、というコースです。 子供が小学校から中学に進学していらなくなった教科書や体操着、靴や道具などをまとめて処分するのにもちょうど良いサイズですね。それ以上の量の場合は、軽トラック1台に積み放題で18,000円から、2トントラック1台に積み放題で38,000円となっています。 今ならホームページの見積り依頼フォームから必要事項を書き込んで送信すると、10パーセントの割引きが受けられるので大変お得です。

岡山リカバリーグループ

買取りメインの不用品回収ならこちらの業者 こちらの「岡山リカバリーグループ」は、不用品を店舗に持ち込んで買い取ってもらう、持ち込み買取りが専門の業者で、ゴミ屋敷片付けや遺品整理も行っています。 不用品を店に自分で持ち込んだ場合は、42インチ以上の液晶テレビであれば上限が130,000円、タンスは1,000円から3,500円程度で買い取ってもらえます。 遺品整理の場合は万が一、現金や貴金属、日記やアルバム、各種証書や権利書など、貴重なものが出てきたら、依頼主に確認してもらうシステムになっているので安心です。 また、写真やぬいぐるみ、人形、日記など、思いが込もっているものをお焚き上げして供養したいというリクエストにも対応可能です。 何と言っても、LINEで写真を送れば、買取りのだいたいの査定額を教えてくれるので気軽に問い合わせることができますよね。

オールクリーン

LINEで写真を送って見積りがとれる業者 都合がつけば電話をして最短30分でゴミ屋敷片付けや遺品整理、不用品回収に来てくれる業者です。大量でなくても1点から回収してくれるので、とにかくじゃまなものが部屋にあったら電話してみましょう。 軽トラック積み放題パックは、ワンルームまでの一人暮らしの方におすすめのパックで、料金は5,000円から30,000円程度になります。 2トントラック積み放題パックは家族の方におすすめのパックで、料金は40,000円から60,000円程度になります。 4トントラック積み放題パックは一軒家や会社におすすめのパックで、料金は50,000円から10万円程度になります。 どの大きさのトラックが良いかは、見積りの時に業者さんが教えてくれますので、写真と一緒になるべく細かく状況を伝えると料金が節約できます。

岡山クリンズ

不用品1個から家まるごとまで!24時間受付の業者 テレビや冷蔵庫といった粗大ごみとして出せないリサイクル品目になっている不用品や、タンスやテーブル、仏壇と言った家具まで、少量から回収してくれる業者です。店舗や工場、会社、レストランなどの不用品回収も行っているので、金庫や農機具、オフィス用品、工具から、パチンコ台やスロット台も回収してもらえます。 パック料金では、軽トラック積み放題パックが15,000円からで、量としては押入れやクローゼットやワンルーム程度のものが積み込むことができます。 2tトラック積み放題パックは40,000円からで、量としてはワンルーム、1Kから2DK程度の不用品が積み込むことができます。4tトラック積み放題パックは90,000円からで、量としては2DKから4LDK程度の量を積み込むことができます。

まとめ

軽トラック半分乗せ放題コースがあると、不用品を気軽に処分できますよね。まだ不用品回収業者を使ったことがなくて不安な場合は、お手軽なコースからはじめてみるのも一つの方法です。

「ゴミ屋敷片付け業者って何となく不安」という方はタスクルへ!

汚れきったゴミ屋敷を何とかしなきゃと思っても、「ゴミ屋敷片付け業者ってよくわからないし、何となく不安。」と思う方も多いですよね。

しかしきちんとした業者さえ選べば、ゴミ溜めで汚れきった部屋でも適正価格で蘇らせてくれるとても良いサービスなのです。

タスクルでは安心してゴミ屋敷片付け業者を利用していただけるよう、次の取り組みをしています。

  • ぼったくり撲滅宣言!
  • 実績数No.1宣言!
  • 電話対応一切なし、チャットで完結
  • ゴミ屋敷片付けの専門業者を厳選

タスクルの「ぼったくり撲滅宣言」!

業者の選び方だけでなく料金の相場もわかりにくいのがゴミ屋敷片付け業者。「作業後に高額請求でぼったくられたら…」という不安から、見積もりすらなかなか取れないという方も多いのが事実です。

そこでタスクルは「ぼったくり撲滅宣言」を掲げます。

  • わかりやすい料金体系の業者のみ紹介
  • 最大5社からの相見積もりで金額を比較

内訳がよくわからない金額を請求する業者とはそもそも提携していません。

タスクル厳選業者の中からさらにあなたにとってベストな業者を選べるよう、最大5社を紹介します。

タスくん

「ぼったくり業者に引っかかってほしくない」というのはタスクルの信念です!

タスクルの「実績数No.1宣言」

タスクルでは、各地域でゴミ屋敷片付けや汚部屋片付けの実績が多い専門業者を紹介するシステムを整えました。

ゴミ屋敷片付けは特殊な作業なので低価格で最高の仕上がりを求めるには業者の経験が必要です。

タスクルはどんな業者とでも提携しているわけではなく、資格や作業実績などを1社1社しっかり確認してお客様に紹介できる業者かを判断しています

タスくん

タスクルなら「この地域のゴミ屋敷片付けのプロを見つけたい」という希望が簡単に実現します。

電話対応なし・チャットで完結のタスクル

ゴミ屋敷片付け業者を探したくても「無料見積もりやキャンセル後に営業電話がたくさんかかってきたらヤダ」「自宅がゴミ屋敷なのを知られたくない」という不安も多く見られます。

タスクルは正式に依頼するまで個人情報は業者に公開されないシステムを整えました。

「無料見積もりはしたけど、正直この業者とやり取りしたくない」という業者から何度も電話がかかってくるような事はありません。

住所や電話番号が業者に知られて「この人、ゴミ屋敷なんだ」という事実を不用意に他人に知られる心配もありません。

タスくん

「営業電話が嫌。無料見積もりは匿名で取りたい。」こんな方こそタスクルをご利用ください!

タスクル厳選のゴミ屋敷片付け専門業者を紹介

ゴミ屋敷や汚部屋を片付けたいと思ったとき「不用品回収業者じゃダメなの?」と思う方もいますよね。

しかし本当にゴミ屋敷を元のキレイな状態に戻したいなら、迷わずゴミ屋敷片付けの専門業者を選んでください。

ゴミ屋敷の片付けにはゴミを捨てるという作業だけではなく、長年ゴミを放置してこびりついた汚れや臭いを取るような特殊な作業も必要だからです。

また一般的に不用品回収業者はゴミの回収は行っていませんし、不用品回収と部屋の清掃を別々の業者に依頼するとコストがかかります。

タスくん

ゴミ屋敷の片付けはその道のプロに依頼するのが最も安く、確実にキレイにできる方法です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次