暮らしのお悩み解決サイト

ゴミ屋敷の片付け料金は?各業者を徹底比較

ゴミ屋敷を片付けてくれる業者探しの1番のポイントは料金でしょう。ここでは、料金を比較して安い業者をご紹介しています。さらに、業者を選ぶときの注意点などもご紹介していますので、安くてトラブルの少ない業者選ぶヒントを知っていただけるのではないでしょうか。


※本記事でご紹介する各種料金は2017年5月時点のものです。


ゴミ屋敷を片付けたい。できれば料金は安いところがいい。でも、ここに頼んで大丈夫なのだろうか。このような不安があるのではないでしょうか。ここでは、ゴミ屋敷を片付けてくれる業者の料金を徹底比較して最安値の業者をご紹介しています。

ただ、ゴミ屋敷の片付けを頼んだけれども、見積もりと実際の金額の差が大きかったということも耳にすることがあります。このようなトラブルも業者にお願いするときの注意点を知っていれば回避することができるでしょう。
さらに、料金だけでなく、業者によってさまざまな特徴があります。アフターフォローを重視するところ、買い取りを行ってくれるところなどです。トラブルなく、安い業者を見つけるには、業者について深く知ることが大切ではないでしょうか。

まずは、ゴミ屋敷の料金がどのようにして決められているのか、ということからご紹介していきます。

ゴミ屋敷の片付け料金はどうやって決まる?

ゴミ屋敷の片づけにかかる料金は、主に以下の3つで構成されています。

・ゴミの処分費用
・人件費
・ゴミの運び出しに使う車両の費用

① ゴミの処分費用

処分費用の基本は”ゴミ1立方メートル当たりいくら”という計算になっています。この基本料金に、ゴミの運び出し経路やゴミの状態によって処分費用が加算されます。

例えば、マンションであればエレベーターがないといったことも料金が加算される要因となるでしょう。ゴミの状態では、腐敗している、ゴキブリなど害虫が発生しているといったことも料金が加算される可能性があります。

② 人件費

人件費は片付けにかかる時間、作業員の数によって異なってきます。また、先にご紹介した運び出し経路やゴミの状態によっても人件費が変動します。

② 車両の費用

ゴミの量が多くなれば、大型のトラックを使う必要があります。小型のトラック、大型のトラックどちらを使うかによって料金が変わってきます。また、台数によっても料金が変わってきます。
ゴミを処分することはできたけれども、そのままでは住むことができないという場合も多くあります。そのような時は、これら以外にも費用がかかってきます。

片付け以外にかかる費用

ゴミ屋敷になると、床や壁が汚れていることがほとんどといわれています。先にご紹介した3つの費用はゴミを片付けるだけの料金で、部屋の清掃は別料金になると考えておくほうがいいでしょう。

また、ゴミが腐敗して悪臭がある、害虫が発生しているといった場合、消臭や害虫駆除が必要となり、こちらも別料金となります。

ゴミ屋敷を片付けてくれる業者まとめ

ここでは、ゴミ屋敷を片付けてくれる業者のサービスについてご紹介します。

① ゴミの分別
② 貴重品の分別
③ ルームクリーニング
④ 消臭・消毒
⑤ リサイクル家電の引き取り
⑥ アフターフォロー

① ゴミの分別はしてもらえるの?

ゴミ屋敷から運び出したゴミは、業者が分別をして処分してくれますから、こちらで分別するということは必要ありません。ゴミの分別は現場で行うのではなく、処理場に運び込んだ後、処理場で分別をおこないます。ですからゴミの運び出すスピードも速くなり、ゴミ屋敷の片付けもスムーズに行えるでしょう。

② 貴重品の分別は自分でするの?

ゴミ中に埋もれてしまった貴重品や、残しておきたい物も分別してくれます。実際の作業ではまず、大まかに「残すもの(残すものが含まれそうなものを含む)」と「捨てるもの」の2つに仕分けます。その後「残すもの」として分別されたものから、実際に残しておきたいものや貴重品を選ぶということになります。

※手順は業者により異なる場合もございます。

③ ルームクリーニングはお願いできる?金額は?

可能です。ゴミ屋敷は先にもご紹介しましたが、床や壁も汚れていることがほとんどです。さらに浴室やトイレも汚れていて使えないということもあります。このような汚れの掃除も片付けと同時に行ってくれる業者もあります。

ルームクリーニングは、部屋の大きさや部屋数によって料金が変わります。一例としてご紹介すると、

1K:50,000円前後
2LDK:で100,000円前後
3LDK以上:100,000円以上

といったケースがあげられます。またシミや汚れ具合や度合いによっても料金は変わってきます。

④ 消臭・消毒もしてもらえるの?

可能です。消臭や消毒は、汚れ具合や臭いの強さによって料金が変わってきます。1か所最低でも20,000円くらいからと考えておくほうがいいでしょう。

【PR】不用品のことならお任せください。満足度93%以上!

明朗会計 業界最安値宣言!頼んだその日に解決できるスピード対応。家庭の家具や家電から、オフィス移転の片付け、遺品整理やゴミ屋敷まで!全国各地に対応したこちらのサービスがオススメです。

面倒な不用品回収を任せてみませんか? まずは無料お見積りから。専門の作業スタッフが丁寧・親切に対応してくれます。

ECOクリーン

\明朗会計 業界最安値/

年間30,000件の実績

 

  • ●相談や見積まで無料
  • ●丁寧なスタッフ対応
  • ●全国各地に完全対応
  • ●他社で断られた物も

関連する投稿


北海道札幌市の不用品回収業者おすすめ20選!料金比較一覧付き

北海道札幌市の不用品回収業者おすすめ20選!料金比較一覧付き

北海道札幌市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


神奈川県横浜市の不用品回収業者おすすめ19選!料金比較一覧付き

神奈川県横浜市の不用品回収業者おすすめ19選!料金比較一覧付き

神奈川県横浜市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


東京都の不用品回収業者おすすめ23選!料金比較一覧付き

東京都の不用品回収業者おすすめ23選!料金比較一覧付き

東京都でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


福岡市の不用品回収業者おすすめ21選!料金比較一覧付き

福岡市の不用品回収業者おすすめ21選!料金比較一覧付き

福岡市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


高知県のおすすめ不用品回収業者6選!料金比較付き

高知県のおすすめ不用品回収業者6選!料金比較付き

わたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う高知県の不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。


 

ビジネスパートナー募集