テーブルの買取相場はいくら?ニトリのテーブルは売れる?簡単査定のおすすめサービスも紹介

引っ越しや家具買い替えのタイミングで、テーブルの処分の大変さに愕然としていませんか?大きくて重いものだけに、簡単に捨てるのは難しいですよね。

「そんなに高かったわけではないけれど、どうせなら少しでもお金に換えたい!」と思う人も多いのでは?

テーブル買取には様々な方法がありますが、最も早く、そしてお金になる方法はひとつです。ストレスなく、臨時収入を手に入れましょう!

目次

【結論】買取業者がおすすめです!

結論から言うと、テーブルを処分するなら買取業者がおすすめです。

テーブルは梱包や運搬が大変なだけでなく、人気メーカーや高級ブランドのもの以外高価買取は期待できません。

それならば、少ない金額でもお金になり、買取業者に家まで回収に来てもらうのが手間がかからず一番楽です。

そもそもテーブルは買取不可の場合がある

テーブルは高価買取が難しいだけでなく、そもそも買い取ってもらえない場合があるのです。買取不可になるパターンをご紹介します。

テーブルが買取不可になる理由
1.ノーブランド品や安価な通販のテーブルは需要がない

テーブルの査定は、メーカーやブランドが重視されます。海外ブランド品や老舗メーカーの中古品であれば需要が高いですが、ノーブランドや安価な通販の中古品はあまり需要がありません。ニトリやイケアなど、大衆ブランドの商品も同様です。

購入者は、新品と中古の値段があまり変わらないなら、新品を選ぶでしょう。市場価値が低いテーブルは再販が難しいため、買取不可になることが多いです。

うちのテーブル、ホームセンターで買ったやつだから全然ダメかも……

テーブルが買取不可になる理由
2.傷や汚れがついているテーブルは再販が難しい

傷や汚れが目立つテーブルも、再販が難しいので買取不可になることがあります。多少の使用感は仕方ありませんが、明らかに傷や汚れがついていると価値が下がってしまうのです。

テーブルクロスや透明マットで保護していたならまだしも、テーブルを普通に使っていると傷や汚れは避けられませんよね。特に小さなお子様がいるお家は、綺麗な状態を保つのは難しいでしょう。

テーブルが買取不可になる理由
3.運搬が大変なテーブルは敬遠される

自分で組み立てるタイプのテーブルや、ガラス製のテーブルは、運搬が大変なため買取業者から敬遠されます。運搬の際に、割れたり壊れたりする可能性が高いのです。業者もリスクを背負ってまで、価値の低いテーブルを買い取りたいと思いません。

ガラステーブルは高級ブランドなら買い取ってもらえる可能性がありますが、梱包がとても大変なため、ほとんどの場合買取を断られてしまうでしょう。

優良な許可業者に依頼したいなら
タスクルをご利用ください。
資格のある業者のみ掲載しています!

タスくん

タスクルで見積もりを取って「思ったより安かった」「買取りで見積りより安くなった」こんな口コミもぜひご覧ください!


一般的なテーブルの買取相場は?

海外ブランドや老舗メーカーのテーブルは、30,000〜80,000円ほどの値段がつくことがあります。

しかし、もともとの価格が安いテーブルは上記のような高価買取は期待できません。買取価格は100〜3,000円程度で、10,000円を超えることはほとんどないでしょう。

いくら何でも安すぎない⁉

買取業者以外の処分方法との比較

「フリマアプリとかだったら、もうちょっと高く売れるんじゃない?」と、悪あがきしたくなった人もいるでしょう。

確かに他にもテーブル買取の方法はありますが、そもそも買取不可になる可能性が高いテーブルを売るのは至難の業。結局は、買取業者が一番お得です。買取業者と、それ以外の処分方法とを比較しました。

買取業者VSリサイクルショップに自分で持ち込む

リサイクルショップは、処分したいと思い立った時に予約不要ですぐに査定してもらえる気軽さが魅力です。しかし、大きくて重いテーブルをお店まで運ぶのは大変なことです。

苦労して持ち込んでも買取不可になり、また持って帰らなければならない可能性もあります。

よって、事前査定ができて、家まで回収に来てもらえる買取業者の方がおすすめです。

買取業者VSフリマアプリやコミュニティサイトで売る

フリマアプリやコミュニティサイトで売る際は、自分で販売額を決められます。

しかし、テーブルはサイズが大きいため、フリマアプリだと手数料と配送料で5,000円以上取られてしまうことも。
コミュニティサイトで手渡しできる相手を探す方法もありますが、手放すまでに時間がかかる場合もあります。

時間と労力をかけずに効率よく手放せる点で、買取業者はフリマアプリやコミュニティサイトより優れています。

買取業者VS粗大ごみに出す

粗大ごみは、査定をせずに気楽に処分できます。しかし、テーブルを回収場所まで運ぶのはなかなか大変なことです。

さらに、捨てる前にも粗大ごみ回収の申し込みや処理券を買いに行く手間があります。500〜1,000円ほどですが、処分費用もかかります。

査定依頼をして買取業者に家まで回収に来てもらう方が、結果的にお金をかけずに楽に処分できるでしょう。

普通に捨ててもお金かかるなんて…査定した方がマシだね

テーブル買取・処分のおすすめ業者2つ

ノーブランドや通販の安価なテーブル、状態が悪いテーブルを手放したいなら、買取業者一択です。おすすめの業者を2つご紹介します。少しでも高値を期待できて、手間と時間をかけずに手放せる、利便性の高い業者を選びました。

1.早めに処分したいなら「買取屋さん」

買取屋さんは全国に25店舗展開する、無料出張・即日買取がウリの買取業者です。電話1本で申し込め、最短30分で出張買取してくれるスピード感が魅力!「とにかく早く手放したい!」という場合にぴったりですね。

古いテーブルや、ノーブランドのテーブルも査定できます。海外にも販路があるため、他の業者で断られてしまったテーブルでも買取のチャンスがあります。査定後にキャンセルしても、費用がかからないのがメリットです。

2.買取不可と言われたら「タスクル」

残念ながら、テーブルが1円にもならない場合もあるでしょう。だからといって、大きくて重いテーブルを粗大ごみに出すのも大変ですよね。

色々な面倒を回避したいなら、不用品回収という手段があります。業者が家まで不要なテーブルを引き取りに来てくれるので、あなたは家で待っているだけでいいのです。テーブル1点から引き取り可能、もちろんまとめての依頼もOK!

引っ越し日までに不用品を何とかしたい場合は、頼る価値ありです。タスクルは、信頼できる業者だけを厳選して紹介してくれるサービスです。

悪質な不用品回収業者にあたって損するのが怖い方必見です。

「不用品回収業者って何となく不安」と思っている方はタスクルへ!

「少しお金はかかってもいいから、部屋ごと一気にキレイにしたい!」そう思ってもすぐに不用品回収業者に依頼する方は少ないでしょう。

それもそのはず、80%の方が「不用品回収選びに不安を感じたことがある」と回答しているのです。※タスクル総研調べ

非常に残念なことですが、国民生活センターにも不用品回収のトラブル事例が報告されています。

そこでタスクルでは安心して不用品回収を利用できるように、次のシステムを整えました。

  • 紹介するのは資格を持っている業者だけ
  • 全てチャットでのやり取り、電話対応一切なし
  • 万が一のときの全額返金保証

タスクルが紹介するのは資格を持っている業者だけ

タスクルでは「不用品回収に必要な許可を持っている」ことを絶対条件に、当社独自の厳重な審査をして提携業者をジャッジしています。

そのため不用品回収の資格がある業者しか紹介できない仕組みを整えました。

残念なことに世の中には無許可で不用品回収を行う悪徳業者も存在します。しかし悪徳業者の場合はホームページすら持っておらず、会社の所在や許可番号を確認することも困難です。

タスクルに掲載されている業者の中から選ぶだけで「ちゃんと許可や資格を持っている業者なのかな?」という不安なく依頼していただけます。

タスくん

この業者大丈夫?というような不安のある業者とは、そもそも提携していません!

タスクルなら電話対応一切なし

不用品回収業者を依頼するときに頭をよぎるのが「作業後やキャンセル後にしつこい営業電話があると嫌だな」という不安。

タスクルは最大5社から無料で一括見積りが取れるのですが、正式に依頼するまではどの業者にも個人情報は渡りません

正式な依頼前に質問したいと思った業者とも、全て専用チャットでのやり取り。そのため迷惑な営業電話が何十件もかかってくることのない仕組みが完成しています。

タスくん

「依頼するかまだ分からないけど値段が知りたいな」という段階でも無料で見積もりをしてください!

万が一のときの全額返金保証!安心のタスクル

  • タスクルが厳選した優良業者を紹介
  • チャットでのやり取りで記録を残す

上記の仕組みで不用品回収業者を利用しても万が一サービスに納得できなかった場合、タスクルでは全額返金保証をご用意しています。

もしも「不用品回収業者に依頼して不利益を被った」というようなトラブルがあればタスクルにお申し付けください。

業者を紹介して終わりというような対応はいたしません

タスくん

最後まで安心して不用品回収をご利用いただけるように、責任を持って優良業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次