佐賀県のおすすめ不用品回収業者3選!失敗しない業者選びのポイント4つと料金比較も!

「引越しのため急ぎで不用品を処分したい!」「長年ゴミを放置し過ぎてどこから手をつけて良いのかわからない…」そんなときに頼りになるのが、不用品回収業者。不用品回収業者を上手に選ぶことで、あなたの「いらなくなったもの」を便利でお得に処分することができちゃいます。

今回は、佐賀県でおすすめの不用品回収業者3選を紹介していきます。数ある不用品回収業者から、あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を見つけてみましょう!

目次

佐賀県のおすすめ不用品回収業者3社を料金相場と特徴で比較

佐賀県の不用品回収業者を、料金相場と特徴で比較し、おすすめの業者3選を紹介していきます。佐賀県で不用品回収業者をさがしている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

住まいるパートナー

【営業時間】  月~日 0:00〜24:00(24時間対応)
【定休日】   年中無休
【住所】    佐賀県佐賀市諸富町山領457-3
【電話番号】  0120-547-239
【料金体系】
回収する品目や状態によって異なる
【取得許可一覧】
古物商許可証 佐賀県公安委員会許可 第911010008466号
産業廃棄物収集運搬業許可 佐賀県 第04101176078号
整理収納アドバイザー2級
遺品整理士の認定協会認定証

整理収納アドバイザーによる片付けのアドバイスでキレイなお部屋に!

佐賀県の便利屋住まいるパートナーでは、不用品1点からお家丸ごとなどの大量の処分まで、皆様の不用品をなんでも処分します。24時間年中無休でいつでも受付対応。忙しい方やお急ぎの方でも安心です。

地元佐賀県に根付いた地域密着ならではの親切対応で、皆様の不用品を迅速に回収。丁寧な作業品質も好評ですよ。片付けが苦手な方には、お片付けのプロ「整理収納アドバイザー」によるお片付けのアドバイスを受けられるサービスも用意。きれいなお部屋を保つためのお手伝いをしてくれます。お住いの手直しや雑用、各種代行にも対応し、皆様の快適な暮らしを応援します。

優良な許可業者に依頼したいなら
タスクルをご利用ください。
資格のある業者のみ掲載しています!

タスくん

タスクルで見積もりを取って「思ったより安かった」「買取りで見積りより安くなった」こんな口コミもぜひご覧ください!


青空商会

【営業時間】  0:00〜24:00(24時間対応)
【定休日】   不明
【住所】    佐賀県佐賀市西田代1丁目7-40
【電話番号】  0952-29-1690
080-2732-5828(24時間受付)
【料金体系】
・処分品が少量の場合
回収する品目や状態によって異なる
・処分品が多量の場合
1K 50.000円~
1DK 80.000円~
1LDK 120.000円~
2DK 150.000円~
2LDK 180.000円~
3DK 210.000円~
3LDK 240.000円~
【取得許可一覧】
古物商許可証 佐賀県公安委員会許可 第911010008157号
産業廃棄物収集運搬業許可
佐賀県 第04101169734号
長崎県 第04200169734号
遺品整理士 一般社団法人遺品整理士協会認定 第IS01715号
事件現場特殊清掃士 第CSCO1046号

個人事業だからこそ可能なお客様に合わせた細やかで丁寧な作業が自慢

佐賀県佐賀市の「青空商会」では、さまざまな理由で遺品整理や不用品回収に悩む皆様のお手伝いをします。個人事業だからこそ可能な、お客様に合わせた細やかで丁寧な作業が自慢。お客様ひとりひとりのご依頼に対し、親切に対応します。
また、遺品整理士や事件現場特殊清掃士有資格者も在籍していますので、遺品整理にお悩みの方でも安心しておまかせできますよ。仏壇等の処分にお悩みの方、遺品の手厚い供養を希望している方などにもオススメです。遺品整理に限らず、とにかく家の片付け・整理をしたいといった方はまずは相談を。

有限会社イデント

【営業時間】  月~土 9:00~17:00
【定休日】   日曜日(土曜日・祝日は不定休)
【住所】    佐賀県佐賀市久保泉町下和泉2550番地
【電話番号】  0952-98-0971
【料金体系】
回収する品目や状態によって異なる
例)テレビ4,000円、ベッド3,000円、自転車1,000円など
※あらかじめ分別しておくと費用が安くなります。
【取得許可一覧】
産業廃棄物収集運搬業許可
佐賀県 第04101043387号
福岡県 第04000043387号
大分県 第04407043387号
特別管理産業廃棄物収集運搬業許可
佐賀県 第04151043387号
福岡県 第04050043387号
大分県 第04457043387号
一般廃棄物収集運搬業許可
佐賀市 許可番号 佐賀市指令循推 第31号
小城市 許可番号 小城市第23号
神埼市 許可番号 神埼市指令保第14号
吉野ヶ里町 許可番号 吉野ヶ里町第14号

不用品のお悩みを親切・丁寧・スピーディーに一発解消!

「邪魔だけど重くて運べない」「どこに頼んだら良いのかわからない」…不用品に関するこんなお悩みをお持ちの方は、イデントへ電話をすれば一発解消できちゃいます。親切・丁寧・スピーディーのイデントが、皆様の処分に困った不用品を回収&処分。
仕分けに悩んだ場合はスタッフにおまかせできますが、あらかじめ分別を済ませておくことで費用負担を軽減できますよ。対応エリアは佐賀県内全域を幅広くカバー。遺品整理サービスにも対応し、各種許可を取得していますので不法投棄や行き先不明などを心配することなく、安心しておまかせできます。

不用品回収業者を選ぶポイント

次に、不用品回収業者を選ぶポイントを紹介していきます。ニーズに合った適切な不用品回収業者を選ぶことで、不用品をお得に処分することができます。また、悪徳業者にひっかからないように注意することも大切です。

1.ニーズに合っているか

① 処分したいものを処分してくれるか

不用品の回収を業者へ依頼するとき、当たり前のことですが、自分が処分したいものを処分してくれる業者を選ぶ必要があります。処分したいものが少ない場合は確認しやすいのですが、多くある場合は、数ある不用品の中に処分できない品目が混ざっていることも。

一気に片付けてしまいたかったはずの不用品の一部が回収されないことで、二度手間になってしまったり、作業が予定通りに進まなくなったりする原因となります。自分の処分したいものとその状態をしっかりと把握し、それらをお得に処分してくれる業者を選ぶようにしましょう。

② 回収のタイミングが合うか

不用品の回収を業者に依頼するとき、それらの回収をしてもらうタイミングはとても重要なケースがあります。
たとえば、引越しを控えているときは、急ぎで不用品を処分する必要があるでしょうし、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電の買い替える場合は、新しいものを設置する前に古いものを処分しておく必要があるでしょう。不用品を処分をしたい日までに回収をしてくれるかどうか、依頼をする前にきちんと確認しておきましょう。

③ 買取りして欲しい場合は買取りの得意な業者へ

処分をしたい不用品の状態が良い場合や、比較的新しい場合は、買取りを希望していることも多いでしょう。一般的な不用品回収業者だと、買取りに力を入れていなかったり、そもそも買取りサービスが用意されていなかったりすることもあります。
買取りの得意な業者に依頼をすれば、お金を支払って処分をしようと思っていた不用品に思わぬ高値がつくことも。買取りを考えている場合は、買取りの得意な業者を選ぶようにしたほうが絶対にお得ですよ。

④ 不用品の量はどのくらい?

あなたが処分をしたい不用品の量はどのくらいですか? もし少ない量であれば、自治体の不燃ゴミや粗大ゴミとして処分したほうが良いかもしれません。もしくは、1品いくらといったサービスを用意している不用品回収業者を選ぶのが良いでしょう。

処分をしたい不用品の量がたくさんある場合は、「トラック1台でいくら」といった具合の、定額のサービスを利用したほうが安心です。同時に重い家電や家具の運び出しを依頼したい場合は、運び出しのサービスを用意している業者を選びましょう。

そのほか、クレジットカード決済に対応しているか、不用品回収後の掃除を行ってくれるかなど、人によってさまざまなニーズがあるかと思いますので、あなたのニーズに合ったサービスを提供している業者をさがしてみましょう。

2.料金設定が明確か

① 一般的な料金設定は?

不用品回収の料金設定は、「基本料金+処分費用」が一般的でしょう。ホームページに料金がわかりやすく公開している業者は安心して依頼ができます。トラックやボックスに不用品を詰めるだけ詰め込んでくれる「定額プラン」も人気のプラン。
そのほか、お部屋の広さによって価格が決まる、お部屋をまるごと片付けてくれるプラン設定などもあります。ニーズに合わせてお得なプランを選びましょう。

② 見積書や領収書を発行してもらえるか

不用品回収業者を選ぶ際は、実際に荷物を運び出す前に、きちんと無料見積りをしてくれ、さらに見積書を発行してくれる業者を選びましょう。また、領収書を発行してくれるかどうかも信頼できる業者かどうか見極めるポイント。領収書を渡さないということは、あとになってクレームを言うことができないようにしている可能性があるためです。

③ 追加料金がないか

不用品回収業者に見積りを依頼するとき、追加料金がないかしっかりと確認しておきましょう。特に、提示された料金に、出張費やリサイクル料金が含まれているかどうか、入念に確認してみてください。追加料金が発生しないことを確認をしたら、見積書にこれ以上追加料金がないという旨を追記してもらっておくと、なお安心でしょう。

不用品をトラックに詰め込んでしまったあとに高額な追加料金を請求されてしまうといったトラブルが報告されています。そういったトラブルに巻き込まれないためにも、あらかじめきちんと確認をしておき、対策を練っておくと安心なのです。

3.作業品質にも注目して

不用品を回収してもらううえで見落としがちなのが、不用品回収業者の作業品質。運び出す際に家の床や壁、家具などを傷つけられてしまっては大変です。口コミなどを参考に、作業品質に定評のある業者を選ぶのがおすすめです。

家を傷つけられてしまうのがどうしても心配な場合は、賠償責任保険に加入している業者を選ぶようにすると安心でしょう。賠償責任保険に加入しているかどうかは、多くの場合ホームページなどに記載がありますので、事前に確認をしておくと安心ですよ。

4.所在地やホームページが公開されているか

不用品回収業者を選ぶときには、あらかじめ所在地やホームページが公開されているかどうかを確認しておきましょう。これらが公開されていない業者は、トラブルになったときに連絡をとる術がありません。住宅街を巡回しているような業者は特に怪しいため、作業前に名刺を貰うようにしておくと良いでしょう。

まとめ

ひと言に「不用品回収業者」と言っても、業者によってさまざまなプランやサービスが用意されています。お得に不用品を回収してもらいたいなら、あなたのニーズにぴったりのサービスを提供している業者を選ぶ必要があります。

つい料金ばかりを気にしてしまいがちですが、スタッフの方の対応や作業品質などにもぜひ着目し、あなたが求めているサービスを満足に提供してくれる業者を上手に選んでくださいね。

「不用品回収業者って何となく不安」と思っている方はタスクルへ!

「少しお金はかかってもいいから、部屋ごと一気にキレイにしたい!」そう思ってもすぐに不用品回収業者に依頼する方は少ないでしょう。

それもそのはず、80%の方が「不用品回収選びに不安を感じたことがある」と回答しているのです。※タスクル総研調べ

非常に残念なことですが、国民生活センターにも不用品回収のトラブル事例が報告されています。

そこでタスクルでは安心して不用品回収を利用できるように、次のシステムを整えました。

  • 紹介するのは資格を持っている業者だけ
  • 全てチャットでのやり取り、電話対応一切なし
  • 万が一のときの全額返金保証

タスクルが紹介するのは資格を持っている業者だけ

タスクルでは「不用品回収に必要な許可を持っている」ことを絶対条件に、当社独自の厳重な審査をして提携業者をジャッジしています。

そのため不用品回収の資格がある業者しか紹介できない仕組みを整えました。

残念なことに世の中には無許可で不用品回収を行う悪徳業者も存在します。しかし悪徳業者の場合はホームページすら持っておらず、会社の所在や許可番号を確認することも困難です。

タスクルに掲載されている業者の中から選ぶだけで「ちゃんと許可や資格を持っている業者なのかな?」という不安なく依頼していただけます。

タスくん

この業者大丈夫?というような不安のある業者とは、そもそも提携していません!

タスクルなら電話対応一切なし

不用品回収業者を依頼するときに頭をよぎるのが「作業後やキャンセル後にしつこい営業電話があると嫌だな」という不安。

タスクルは最大5社から無料で一括見積りが取れるのですが、正式に依頼するまではどの業者にも個人情報は渡りません

正式な依頼前に質問したいと思った業者とも、全て専用チャットでのやり取り。そのため迷惑な営業電話が何十件もかかってくることのない仕組みが完成しています。

タスくん

「依頼するかまだ分からないけど値段が知りたいな」という段階でも無料で見積もりをしてください!

万が一のときの全額返金保証!安心のタスクル

  • タスクルが厳選した優良業者を紹介
  • チャットでのやり取りで記録を残す

上記の仕組みで不用品回収業者を利用しても万が一サービスに納得できなかった場合、タスクルでは全額返金保証をご用意しています。

もしも「不用品回収業者に依頼して不利益を被った」というようなトラブルがあればタスクルにお申し付けください。

業者を紹介して終わりというような対応はいたしません

タスくん

最後まで安心して不用品回収をご利用いただけるように、責任を持って優良業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次