暮らしのお悩み解決サイト

引越の不用品・粗大ごみを処分する7つの方法。買取・引取りでお得に!

引越の不用品・粗大ごみを処分する7つの方法。買取・引取りでお得に!

引越しの不用品の処分は、なるべくお金をかけたくありませんよね。大きな家電や家具、いらなくなった家財道具が大量にある場合、【不用品回収業者】に頼むと早く簡単にいらなくなった家具や家電を処分することができます。ここでは、不用品をお得に処分するポイントをご紹介します。


引越しで出た多くの不用品。「粗大ゴミで捨てられるのかな?でも粗大ゴミってお金がかかるよね?」と意外にも捨て方で迷うことも多いですよね。

不用品の処分方法は全部で7つです。今回は引越しまでに時間が無い場合と余裕がある場合に分けて、不用品の処分方法を徹底解説します!

【引越しまでに時間が無い場合の不用品処分方法2個】
  1. 不用品回収業者に頼む
  2. 引越し業者に引き取ってもらう
【引越しまでに時間がある場合の不用品処分方法5個】
  1. 引越しの不用品を友人に譲る
  2. 普通ゴミ(燃えるごみ・不燃ごみ・小さな金属等)として処分
  3. 粗大ごみとして処分
  4. オークションやフリマで売る
  5. リサイクルショップに持ち込む

引越しまでに余裕があれば不用品の分別にも時間をかけることができます。自治体の普通ゴミとして無料で処分できたり、上手くいけばオークション・フリマやリサイクルショップでお金に換えることもできるでしょう。

しかし「引越しまでもう時間がない!」という場合は少しお金をかけて不用品を処分しなければいけません。少しでも安く引越しの不用品を処分するため、上手な業者の選び方も紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

引越しまで時間がない!|不用品処分方法2選

引越しまで時間がない場合の不用品処分方法|その1
①不用品回収業者に頼む

引越しの不用品処分を回収業者に頼むメリット2つ

【メリット①他の不用品もまとめて処分できる】
引っ越しで出てくる不用品は意外と多いものです。捨て方が微妙にわからない電子機器等があると困りますよね。不用品回収業者の中には、そういった電子機器もダンボールに詰め放題で引き取ってくれるところもあります。

出てきた不用品をまとめて処分できるので、とても便利です。

【メリット②処分に手間がかからない】
不用品の処分には、どうしても雑多な手間がつきまといます。特に、大きな家具や取り外しに技術が必要なものの処分は人手や運搬手段の確保も大変ですよね。

不用品回収業者の中には、家まで引取りに来てくれるところもあります。そういった業者に依頼できれば、こちらの手間はほとんどかからないと言っても良いでしょう。

他にも、ダンボールに詰め込んで着払いで送るだけで引き取ってくれる業者もあります。この場合も引っ越しの荷造りついでに不用品処分ができるので、負担は非常に少なくて済みますね。

引越しの不用品処分|回収業者の選び方

大量の不用品を短時間でまとめて処分できることが魅力の不用品回収ですが、業者によって金額に差が出ることが少なくありません。

まだまだ発展中の業界のため明確な相場や基準がなく「これって安いの?高いの?」と利用者が疑問に思ったり、優良業者も多い中で悪徳業者が一部存在するのも事実です。

適切な価格でスッキリと不用品を処分するためには業者選びが最重要!最低3社は見積もりをとって価格やサービスを比較したいところです。

「複数社から見積もりをとる時間もない!」という方は、タスクルの不用品回収を検討してみてください。全ての不用品回収業者と直接面談しタスクルの審査基準を満たした優良プロ店舗だけを厳選!自信があるからこそ、万が一作業内容に満足いただけなかった場合の返金保証もついています。

タスクルの不用品回収

タスクルの不用品回収

・条件を記入するだけで最大5社の見積もり比較!
・見積もりから作業日までチャットでやり取り!
・不要な電話営業の心配もなし!


時間が無い中でもあなたの条件にピッタリの不用品回収業者が見つかります。

引越しの不用品を回収業者に頼んだ時の費用相場
軽トラック 1台分 1万円から2万円程度
2トントラック 1台分 3万円から4万円程度

東京都のおすすめ不用品回収業者20選!料金比較付き

https://taskle.jp/media/articles/227

東京都でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。

東京都で不用品を無料で処分、引き取り依頼する方法3つと注意点

https://taskle.jp/media/articles/287

あなたのその不用品、無料で処分をしたいと考えたことはありませんか?不用品を無料で処分するには、大きく分けて3つの方法があります。 今回は、東京都で不用品を無料で処分する3つの方法と、製品別の無料処分方法について紹介していきます。 東京都で不用品の処分に悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

神奈川県横浜市のおすすめ不用品回収業者18選!料金比較付き

https://taskle.jp/media/articles/242

神奈川県横浜市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。

千葉県のおすすめ不用品回収業者20選!料金比較付き

https://taskle.jp/media/articles/265

千葉県でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。

埼玉県さいたま市のおすすめ不用品回収業者8選!料金比較付き

https://taskle.jp/media/articles/268

埼玉県さいたま市でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。

大阪府大阪市のおすすめ不用品回収業者20選!料金比較付き

https://taskle.jp/media/articles/256

大阪府でわたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。

京都府のおすすめ不用品回収業者12選!料金比較付き

https://taskle.jp/media/articles/295

わたしたちが普通に生活を送っていれば、必ず出てくる「不用品」。不用品の処分に困ったら、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。あなたのニーズにぴったり合う不用品回収業者を選ぶことで、不用品を便利でお得に処分をすることができますよ。

引越しまで時間がない場合の不用品処分方法|その2
②引越し業者に引き取ってもらう

不用品処分で「穴場」とも言うべき方法が、引っ越しを依頼した業者に不用品を処分してもらう方法です。あちこちに依頼して処分をするのは、なかなか大変なものですが、引っ越しを依頼した業者に依頼すればやり取りの手間は最低限で済みますね。
ここでは、引っ越し業者に不用品処分を依頼する方法をご紹介します。

引越し業者に不用品処分を頼むときの注意点
引越しの不用品回収はオプション料金になる

【PR】不用品のことならお任せください。満足度93%以上!

明朗会計 業界最安値宣言!頼んだその日に解決できるスピード対応。家庭の家具や家電から、オフィス移転の片付け、遺品整理やゴミ屋敷まで!全国各地に対応したこちらのサービスがオススメです。

面倒な不用品回収を任せてみませんか? まずは無料お見積りから。専門の作業スタッフが丁寧・親切に対応してくれます。

ECOクリーン

\明朗会計 業界最安値/

年間30,000件の実績

 

  • ●相談や見積まで無料
  • ●丁寧なスタッフ対応
  • ●全国各地に完全対応
  • ●他社で断られた物も

関連するキーワード


粗大ごみ

関連する投稿


手間がかからないロフトベッドの処分方法は6種類

手間がかからないロフトベッドの処分方法は6種類

なるべく安くお得にロフトベッドを処分する方法を調べました。ロフトベッドの分解方法や、住んでいる自治体に粗大ごみとして出す時の金額の目安、家具メーカーに下取りしてもらう方法や、オークションでの売り方などについても解説しています。


捨てると損!お得にパイプベッドを処分する5つの方法

捨てると損!お得にパイプベッドを処分する5つの方法

パイプベッドの処分方法について、処分料がかかる方法から、収入を得られる方法まで色々な方法を解説しています。粗大ごみとしての捨て方や、オークションで高く売る方法、悪徳業者にひっかからないポイントについても説明しています。


布団の処分方法9個!持ち込み・ニトリ・イオン・注意点や料金

布団の処分方法9個!持ち込み・ニトリ・イオン・注意点や料金

長年使用していて、新しい布団の買い替えや引っ越しに伴い布団を処分しようとする時はどのような方法で処分すると良いのでしょう。使わないまま色褪せてしまった布団の処分はただ捨てるだけではもったいないです。そこで今回は、布団の処分方法と再利用の方法についてまとめました。


引越しのゴミ処分方法7つ!粗大ごみ回収・間に合わない場合・どうする?

引越しのゴミ処分方法7つ!粗大ごみ回収・間に合わない場合・どうする?

引越しの際に出るゴミや不用品を処分する方法について、7つのポイントを紹介します。それぞれの具体的な処分方法や、処分する前の準備についてチェックして、引越し前にゴミを片づけましょう。また、不用品業者を利用する際の費用や選び方についても解説します。


食器の処分方法3つのコツ 。リサイクルや買取も可能?

食器の処分方法3つのコツ 。リサイクルや買取も可能?

家の中で何かと溜まりがちな食器は、欲しい人に使ってもらうことで気持ちよく処分することができます。1度でも使ったらユーズド品で価値が下がる食器も、海外では喜んで使ってもらえることが多いです。そこで今回は食器の処分方法について徹底解説します。


 

ビジネスパートナー募集