キャンセルポリシー

キャンセルポリシー

 

SODA株式会社(以下、「当社」といいます。)は、当社の提供するサービス「タスクル」(以下、「本サービス」といいます。)における、キャンセルについての取扱いについて、以下のとおりキャンセルポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

本サービスでは、契約成立後のキャンセルは原則的に受け付けませんが、やむを得ない事情で、利用予定の成約をキャンセルされる場合、本サービスチャットで依頼者が登録事業者に対して、成約内容のキャンセルの意思を伝え当事者間の合意の上キャンセルとします。具体的なキャンセルの流れに関しては本ポリシーに準じて対応します。

依頼者に関するキャンセルについて

1.本サービスで利用予定の成約をやむを得ない事情でキャンセルをご希望の場合は成約の登録事業者に本サービスチャットで直接キャンセルの理由と意思をお伝え下さい。当事者間での合意がとれましたらキャンセルボタンでキャンセル申請を行います。

 

2.依頼者、登録事業者間で発生したキャンセル料及び成約金額について返金手続きが発生した場合は依頼者、登録事業者間で実施するものとし、当社は一切関与しません。

 

 

登録事業者に関するキャンセルについて

1.登録事業者による契約成立以後のキャンセルは、依頼者のキャンセル意思を当社が確認出来た場合を除き、原則受けつけません。

 

2.登録事業者による契約成立以後のキャンセルは原則受け付けませんが、やむを得ない事情でキャンセルをご希望の場合は依頼者にチャットで直接キャンセルの理由と意思をお伝え下さい。当事者間で合意がとれましたらキャンセルボタンでキャンセル申請を行います。必ず当事者間で合意がとれた後のキャンセル申請をお願いします。

 

3.依頼者によるキャンセルは、契約成立以降であっても認めます。登録事業者が依頼者とのチャット機能において、キャンセル料の発生条件、料金・料率等を事前に明示していなかった場合、登録事業者から依頼者へのキャンセル料請求は認められません。なお、当社はキャンセルの発生に対する事実確認、条件設定、キャンセル料の支払い、キャンセル料の請求その他一切に関与しないものとします。

 

キャンセル料に関しては、店舗プロフィールにキャンセル料詳細を掲載及び成約前にチャットで明記されていない場合の請求は禁止となります。キャンセル料設定を希望する場合は、店舗プロフィールに依頼者にわかりやすいよう必ずキャンセル料に関する事前明記と本サービスのチャットにてキャンセル料が発生する趣旨を必ず依頼者にお伝え下さい。またキャンセル料の請求については弊社は一切関与しませんのであらかじめご了承ください。

 

5.本サービスにおいて、当社に登録されている成約依頼がある場合、当社に登録されている日程の終了時間までに、登録事業者の都合により仕事が行われなかった場合は、契約はキャンセルとなり、登録事業者は当該案件の確定していた成約手数料をキャンセル料として当社に支払う必要があります。

 

6.依頼者、登録事業者間で発生した成約金額について返金手続きが発生した場合は依頼者、登録事業者間で実施するものとし、当社は一切関与しません。

 

SODA株式会社

令和4年2月5日制定