ベビーカー買取おすすめ業者5選|持ち込みだけでなく出張対応も!買取相場は?

使わなくなったベビーカーは置いておいても場所を取ってしまうので、できるならお得に処分したいと思っている人も多くいますよね。ベビーカーを買取に出すのがもっともお得な処分方法です。

今回紹介する内容は、

  • ベビーカーの買取方法でおすすめは出張買取
  • おすすめの物置の買取業者を紹介
  • ベビーカーの買取価格を上げる方法
  • 買取できないベビーカーの特徴は?
  • ベビーカーメーカーの買取相場を紹介
  • その他のベビーカーの買取方法を紹介
  • ベビーカーの買取に関するよくある質問

以上となります。この記事を参考に、ベビーカーのおすすめ買取方法を確認しましょう。

目次

ベビーカーの買取方法でおすすめは出張買取

ベビーカーを買取に出す場合もっともおすすめなのは出張買取です。出張買取の場合店舗に直接行かず家にいるだけで買取を完了できます。

小さい子供がいる人は特に大きなベビーカーをリサイクルショップなどに運ぶのは大変ですよね。電話やメールで簡単に依頼ができる出張買取を活用しましょう。

おすすめのベビーカー買取業者4つ

おすすめのベビーカーの買取業者その1
Alot:買取されたベビーカーは必要としている人の元へ

金額に納得がいかないときは査定後にキャンセルも可能です。宅配買取の場合キャンセル時の返品送料なども業者が負担してくれるので安心ですよね。

無料出張買取も大好評で、ベビーカーを扱い慣れている専属スタッフが自宅までベビーカーを査定しに来てくれます。査定金額に問題が無ければその場で買取金額の支払いをしてもらえるのも良いですね。

営業形態
中古ベビー用品の買取・販売

対応地域
東京、神奈川近郊

買取方法
出張買取・店舗買取・宅配買取

おすすめのベビーカーの買取業者その2
babyrenta:元保育士が運営している赤ちゃんのプロ集団

ベビー用品のレンタルから中古販売まで幅広く手掛ける赤ちゃんのためのサービスです。元保育士が運営しているため、ベビーカーの取り扱いにも慣れているので安心ですね。

ベビーレンタは出張で査定から引き渡しまで完了してくれるので人気があります。買取強化商品も多数あり、高値買取も狙えるでしょう。

ベビーカーだけでなく幅広いベビー用品を買取しているので不用品があれば一緒に見積もりを出してもらいましょう。

営業形態
ブランド品、中古ベビー用品の買取・販売

対応地域
日本全国

買取方法
店舗買取・宅配買取

おすすめのベビーカーの買取業者その3
高く売れるドットコム:リアルタイムの買取相場から適正価格を算出

店頭買取・宅配買取・出張買取の三つから買取方法を選ぶことができます。忙しくあまり時間を掛けられないという人は宅配もしくは出張買取を選ぶと良いですね。

リアルタイムの買取相場から適正価格を算出してくれるため安心して任せられます。ベビーカーだけでなくその他ベビー用品を併せて買取して欲しい場合はぜひ相談しましょう。

営業形態
家電、ホビー、スポーツ用品、ベビー用品の買取・販売

対応地域
東京23区、千葉県、埼玉県、
神奈川県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県の一部

買取方法
出張買取・店舗買取

おすすめのベビーカーの買取業者その4
セカンドストリート:ベビー用品からブランド品まで幅広く買取

幅広いジャンルのアイテムを買取しているので引っ越しや断捨離などの場合でも有効に活用できるでしょう。出張買取にも対応していますが、ベビー用品に関しては宅配買取と店舗買取のみの対応となります。

買取対応しているブランド品は公式Webサイトにて検索ができるようになっています。また同様に買取不可のアイテムやブランドについてもWebサイトにて公開されているので査定依頼をする前に確認しましょう。

営業形態
家電、ホビー、スポーツ用品、ベビー用品の買取・販売

対応地域
Webサイト参照

買取方法
出張買取・店舗買取・宅配買取

優良な許可業者に依頼したいなら
タスクルをご利用ください。
資格のある業者のみ掲載しています!

タスくん

タスクルで見積もりを取って「思ったより安かった」「買取りで見積りより安くなった」こんな口コミもぜひご覧ください!


ベビーカーの買取価格を上げる方法

ベビーカーの買取価格を上げる方法その1:徹底清掃をする
落とせる汚れは綺麗に掃除しよう

ベビーカーは屋外で使用することが多いため大切に使っていても汚れや傷が付いてしまいます。特に赤ちゃんが触れる部分は布などでカバーされているため汚れが付いたら落ちにくいですよね。

買取査定を依頼する前にベビーカー本体の汚れをきれいにしておくと良いでしょう。

ベビーカーの買取価格を上げる方法その2:付属品を付ける
全ての付属品をまとめて買取に出そう

多くの他の製品と同じように、付属品が付いているベビーカーの場合は必ず付属品も併せて買取に出しましょう。付属品が十分でない場合は買取査定で減額される可能性があります。

取り扱い説明書やレインカバーなど、付属品はベビーカーやブランドによって変わります。購入時の箱などがそのまま残っているかどうかをあらかじめ確認しておくと良いですね。

ベビーカーの買取価格を上げる方法その3:なるべく早く買取に出す
不要になったらすぐに買取に出そう

ベビーカーは型が新しいほど高値で買取されます。そのためベビーカーを使わなくなったらすぐに買取に出すことで少しでも価値下がる前に買取を済ませられます。

ベビーカーは製造から3年程度経過すると大幅に価値が下がってしまいます。自分の持っているベビーカーが何年前に製造されたものかをあらかじめ確認しておくと良いですね。

買取できないベビーカーの特徴は?

極端に古い製造年のベビーカーは買取価格が付かない場合があります。一般的に製造から5年以上経過している製品は買取不可になることがあるでしょう。

またベビーカー本体に取れない汚れが付いている場合も買取不可になることがあるので注意が必要です。ベビーカーの保存状態が悪く色褪せてしまっている場合も注意しましょう。

物置などに収納しておく場合は保存状態が悪くならないようしっかりとケアが必要です。物置に長らく置きっぱなしにしているスポーツ用品などがあれば併せて処分しましょう。詳しい方法はこちらの記事をご覧ください。

ベビーカーメーカーの買取相場を紹介

ベビーカーメーカーごとの買取相場その1
Combi相場:5,000円〜15,000円

Combiのベビーカーは日本国内で人気があり、高値で買取がされています。赤ちゃんのための快適性と使いやすさが見事に合わさっているベビーカーです。

振動から赤ちゃんを守る機能が付属していたり、お出かけ便利グッズなどが付属されているので買取時はそれらの付属品を必ず併せて提供しましょう。

ベビーカーメーカーごとの買取相場その2
Aprica相場:5,000円〜25,000円

定価20,000円ほどの軽量ベビーカーから、定価60,000円以上するハイエンドのベビーカーまで幅広い層に親しまれています。

赤ちゃん医学と育児工学が入念に研究された上で開発されたベビーカーはハイテクで素晴らしいものばかりです。オート4輪両対面ベビーカーのラクーナや3輪ベビーカーのスムーヴが特に人気で高価買取されています。

ベビーカーメーカーごとの買取相場その3
Airbuggy相場:10,000円〜25,000円

Airbuggyは日本生まれの三輪ベビーカー専門メーカーです。スムーズに動ける走行性と安全性は不動の人気ですね。

デザインもスタイリッシュで特にココプレミアやココブレーキなどが高価買取をされています。

その他のベビーカーの買取方法を紹介

出張買取以外ではメルカリやインターネットオークションなどが挙げられます。メルカリは自分で販売価格を設定できるので、買取サービスよりも高値で売れることが稀にあるでしょう。

しかし需要が少ない場合は売れるまで時間がかかることもあるので注意が必要です。また買取が成立したら梱包や発送を自分で行います。そのため時間余裕がある人におすすめの方法ですね。

ベビーカーの買取に関するよくある質問

ベビーカーの買取方法でおすすめは?

ベビーカーの買取方法でおすすめは家にいながら完結できる出張買取です。

詳しくはこちらをご覧ください。

ベビーカーの買取価格を上げる方法は?

きれいにできる汚れを落としたり、付属品をしっかり揃えることで買取価格を引き上げることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

買取できないベビーカーの特徴は?

製造から5年以上経過したベビーカーは買取価格が付かない場合があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

「不用品回収業者って何となく不安」と思っている方はタスクルへ!

「少しお金はかかってもいいから、部屋ごと一気にキレイにしたい!」そう思ってもすぐに不用品回収業者に依頼する方は少ないでしょう。

それもそのはず、80%の方が「不用品回収選びに不安を感じたことがある」と回答しているのです。※タスクル総研調べ

非常に残念なことですが、国民生活センターにも不用品回収のトラブル事例が報告されています。

そこでタスクルでは安心して不用品回収を利用できるように、次のシステムを整えました。

  • 紹介するのは資格を持っている業者だけ
  • 全てチャットでのやり取り、電話対応一切なし
  • 万が一のときの全額返金保証

タスクルが紹介するのは資格を持っている業者だけ

タスクルでは「不用品回収に必要な許可を持っている」ことを絶対条件に、当社独自の厳重な審査をして提携業者をジャッジしています。

そのため不用品回収の資格がある業者しか紹介できない仕組みを整えました。

残念なことに世の中には無許可で不用品回収を行う悪徳業者も存在します。しかし悪徳業者の場合はホームページすら持っておらず、会社の所在や許可番号を確認することも困難です。

タスクルに掲載されている業者の中から選ぶだけで「ちゃんと許可や資格を持っている業者なのかな?」という不安なく依頼していただけます。

タスくん

この業者大丈夫?というような不安のある業者とは、そもそも提携していません!

タスクルなら電話対応一切なし

不用品回収業者を依頼するときに頭をよぎるのが「作業後やキャンセル後にしつこい営業電話があると嫌だな」という不安。

タスクルは最大5社から無料で一括見積りが取れるのですが、正式に依頼するまではどの業者にも個人情報は渡りません

正式な依頼前に質問したいと思った業者とも、全て専用チャットでのやり取り。そのため迷惑な営業電話が何十件もかかってくることのない仕組みが完成しています。

タスくん

「依頼するかまだ分からないけど値段が知りたいな」という段階でも無料で見積もりをしてください!

万が一のときの全額返金保証!安心のタスクル

  • タスクルが厳選した優良業者を紹介
  • チャットでのやり取りで記録を残す

上記の仕組みで不用品回収業者を利用しても万が一サービスに納得できなかった場合、タスクルでは全額返金保証をご用意しています。

もしも「不用品回収業者に依頼して不利益を被った」というようなトラブルがあればタスクルにお申し付けください。

業者を紹介して終わりというような対応はいたしません

タスくん

最後まで安心して不用品回収をご利用いただけるように、責任を持って優良業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次