暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

コーヒーメーカーおすすめ機種【在宅・テレワーク向け】10選!家庭用レンタルも

コーヒーメーカーおすすめ機種【在宅・テレワーク向け】10選!家庭用レンタルも

コーヒーメーカーは在宅ワークにおすすめの人気家電。本記事では、在宅ワークのお供におすすめのコーヒーメーカーをご紹介します。一時的なテレワークでも取り入れやすい家庭用レンタルタイプも登場するのでぜひチェックしてみてくださいね!


コーヒーメーカーが在宅・テレワークのお供におすすめ!
コーヒメーカーを在宅ワークに取り入れる2つのメリット

ホームオフィスにあるとうれしいコーヒーメーカー。しかし自宅に置くにはやや場所を取るため「本当に買ってよかったと思えるの?」と気になっている方もいるでしょう。

まずは、在宅ワークでコーヒーメーカーを取り入れるメリットについて、SNSに投稿されたみんなの声を交えながら見ていきます。

コーヒーメーカーが在宅・テレワークにおすすめの理由1
カフェに行かなくてもおいしいコーヒーでリフレッシュできる

香りも楽しめるコーヒーは、仕事中のいいリフレッシュになりますよね。オフィス勤務の場合はカフェに行くのも気軽ですが、在宅ワークだと外に出るためにわざわざ服を着替えなければならないなど面倒に感じることも多いものです。

コーヒーメーカーが在宅・テレワークにおすすめの理由2
ハンドドリップよりも手軽

自宅でおいしいコーヒーが飲みたいならハンドドリップでいいのではと思う方もいるかもしれません。しかし、ハンドドリップだと都度お湯を沸かすなど手間がかかり仕事中だと負担に感じてしまいます。

その点、コーヒーメーカーならコーヒー豆やコーヒー粉をセットしタンクに水を入れるだけなので手軽。なかにはタイマー機能付きで忙しいなかでも好きな時間に淹れたてコーヒーを楽しめるモデルもあります。

コーヒーメーカーが在宅・テレワークにおすすめの理由3
仕事中にたくさん飲みたいときにも便利

まとめて抽出したりボタンひとつで一杯ずつサッと淹れたりできるコーヒーメーカーは、たくさんコーヒーを飲みたい方にとっても便利な家電です。

コーヒーを飲みながら仕事がしたい方は、コーヒーメーカーを導入することでより快適なテレワーク環境になったと感じることができるでしょう。

在宅・テレワークが快適になるコーヒーメーカーを選ぼう
在宅ワーク用コーヒーメーカー選びのポイント

コーヒーメーカーとひと口に言っても種類が多すぎてどれを選んだらいいかわからないという方も多いでしょう。在宅ワークのお供にぴったりのコーヒーメーカーを選ぶポイントを見ていくので、ぜひ商品選びの参考にしてください。

在宅・テレワーク用コーヒーメーカー選びのポイント1
仕事中のコーヒーの楽しみ方に合うマシンを選ぶ

コーヒーメーカーは大きく分けると「ドリップ式」「カプセル式」「エスプレッソマシン」の3種類。また、ドリップ式のなかには「ミルなし」「ミル付き」「全自動」と種類があります。

それぞれの特徴を踏まえて仕事中の楽しみ方に合うマシンを選びましょう。

コーヒーメーカーの種類1:在宅ワークに気軽に導入したい方に
ミルなしドリップ式コーヒーメーカー

コーヒー粉をセットして使うタイプのコーヒーメーカーです。ハンドドリップと同じ原理ですが、粉をセットするだけであとの動作は機械が自動で行ってくれます。

挽きたてのコーヒーを楽しみたい方の場合は別途ミルを用意して自分で豆を挽く必要がありますが、ミルがない分お手入れがラク。価格も比較的リーズナブルなので、コーヒーメーカーを気軽に楽しみたい方におすすめです。

コーヒーメーカーの種類2:在宅ワークのリフレッシュに香りを楽しみたい方に
ミル付きドリップ式コーヒーメーカー

ミル付きコーヒーメーカーは、別でコーヒーミルを持っていなくても挽きたての香り高いコーヒーを楽しめるのが魅力。また、豆の状態なら酸化も最小限に抑えられるため、気分に合わせて豆を変えるといった楽しみ方もできます。

挽いた豆をフィルターに移し替えるひと手間がかかるのが難点ですが、全自動タイプにくらべ価格が手ごろ。予算を抑えつつ、在宅ワークのリフレッシュにコーヒーの香りを堪能したいという方におすすめです。

コーヒーメーカーの種類3:手間なく香り高いコーヒーを楽しみたい忙しい在宅ワーカーに
ミル付き全自動式コーヒーメーカー

コーヒー豆を挽く工程から抽出まで自動で行ってくれるタイプのコーヒーメーカー。挽きたての香り高いコーヒーを手間なくかんたんに楽しみたいという忙しい在宅ワーカーにおすすめです。

コーヒーメーカーの種類4:在宅ワークの合間に一杯ずつ楽しみたい方に
カプセル式コーヒーメーカー

淹れたてコーヒーを一杯ずつ楽しめたい方にはカプセル式コーヒーメーカーがおすすめです。粉の量を計る必要がなく、ドリップ後もカプセルを捨てるだけなので後片付けもかんたん。毎日忙しくて時間がないという方にも適しています。

また、なかにはミルクティーや抹茶ラテなどコーヒー以外のドリンクを楽しめる機種も。疲れたときに甘いものでひと息つきたいという方にもぴったりです。

コーヒーメーカーの種類5:濃いめのエスプレッソでシャキッとしたい方に
エスプレッソマシン

在宅・テレワーク用コーヒーメーカー選びのポイント2
仕事の合間にゆっくり飲むなら保温性を重視

仕事中にゆっくりコーヒーを楽しみたい場合は、サーバーの保温性も重視しましょう。

保温力の高いステンレス魔法瓶タイプのサーバーなら、ガラス製サーバーのようにコーヒーメーカーの保温機能を使わなくても温度をキープできるため、コーヒーが煮詰まる心配がありません。

また、保温性の高いをカップを合わせてそろえるのもおすすめです。サーバーから注いだあとも飲み頃温度を維持でき、おいしいく飲むことができますよ。

在宅・テレワーク用コーヒーメーカー選びのポイント3
豆を買いに行く手間がかからないものもおすすめ

自宅で毎日コーヒーを淹れると、コーヒー豆もすぐに消費してしまいますよね。仕事で忙しい在宅ワーカーにとっては、豆を定期的に届けてくれるサービスも便利。買い出しや注文の手間がかかりません。

コーヒー豆の定期購入に申し込むことでコーヒーメーカーを無料でレンタルできるタイプもあるので、上手に利用してみるといいですね。

在宅・テレワークのお供におすすめのコーヒーメーカーを厳選紹介!
レンタルも!コーヒーメーカーおすすめ10選

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー1:ツインバード『3杯用全自動コーヒーメーカー』
家から一歩も出ずにプロの味でブレイクできる

コーヒー界のレジェンド、田口護氏監修の全自動コーヒーメーカー。細部まで徹底してこだわり追求された専門店のおいしさを、おうちで手軽に楽しめます。

蒸らしで豆が膨らんでいく様子やシャワードリップの湯気など、工程が見えるデザインを採用しているのもポイント。おうち時間が長くなり刺激が少ない在宅ワークだからこそ、大好きなコーヒーを五感で楽しみたいという方におすすめです。

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー2:シロカ『全自動コーヒーメーカー カフェばこ』
おしゃれでコンパクト!デスクにも置ける

ミル内臓なのに驚くほどコンパクトな全自動コーヒーメーカー。デザインもスタイリッシュでおうちのどこにでもすっきりと置けます。仕事部屋で淹れてコーヒーの良い香りに包まれながらテレワークをするなんていう楽しみ方もいいですね。

くり返し洗って使えるステンレスメッシュフィルターで経済的。ペーパーフィルターを切らす心配がないのも忙しい在宅ワーカーにはうれしいですね。洗うのはひと手間ですが、豆の油分まで抽出できコク深いおいしいコーヒーを味わえますよ。

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー3:サーモス『真空断熱ポットコーヒーメーカー 』
安い&スリム!これなら気軽に導入できる

真空断熱ポットに直接ドリップできるコーヒーメーカーです。仕事部屋にそのまま持って行けて、コーヒーを注ぎにキッチンまで行く手間がかからないのが魅力。コーヒーを飲みながら仕事をするスタイルの方にぴったりです。

幅15.5cmと置き場所に困らないスリム設計。容量も最大5カップ分と程よく、ミルなしタイプで価格も手ごろなので、気軽に導入できるコーヒーメーカーを探している方におすすめです。

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー4:パナソニック『沸騰浄水コーヒーメーカー 』
カフェインレスもおいしいデカフェ豆コース搭載

カルキをカットする沸騰浄水機能付きで、水道水でもまろやかな味わいに仕上げてくれるコーヒーメーカー。全自動タイプですが、豆を挽いたあとのミルを自動洗浄する機能が搭載されていて、お手入れまでラクなのが魅力です。

デカフェ豆用のコースが用意されているのもユニーク。物足りなさを感じがちなデカフェ豆でもコクのあるコーヒーを楽しめます。カフェインの摂りすぎが心配で、カフェインレスコーヒーも選択肢に加えたいという方にもおすすめです。

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー5:バルミューダ『BALMUDA The Brew』
おしゃれ家電で人気のバルミューダ初のコーヒーメーカー

数々のヒット商品を生み出し注目を集めるバルミューダ初のコーヒーメーカー。独自テクノロジーによる緻密な温度制御で、蒸らし・抽出・仕上げと工程ごとに最適な温度のお湯を使うことで理想的な味わいを実現しています。

デザインもおしゃれで、キッチンに置いてあるだけでワクワクしそう。在宅勤務でおうち時間が長いからこそ、新しく導入するアイテムは気分が上がるものがいいという方におすすめです。

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー6:サンコー『俺のバリスタ』
挽きたてコーヒーを直接注げるタンブラー付き!

タンブラー付きで抽出したコーヒーを直接注げる全自動コーヒーメーカー。わざわざサーバーから移し替える手間がかからず、自分一人しかコーヒーを飲む人がいないという方にぴったりです。

おひとり様用なので、サイズもスリムでコンパクト。置き場所に困らずひとり暮らしの方でも気軽に導入できそうですね。

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー7:ウェルリッチ『GINA』
淹れる時間を楽しみたい方向け未来型ドリッパー

『スマートコーヒーメーカーGINA』は、自分の手でお湯を注いでドリップするタイプ。台座に内蔵された精密スケールがアプリと連動し、入れた粉やお湯の量をリアルタイムに計測して求める味にエスコートしてくれるユニークな商品です。

豆をセットしてタンクに水を入れるだけという手軽さをコーヒーメーカーに期待する方には不向きですが、淹れ方に左右されない安定した味を目的にしている方にはおすすめ。コーヒーを淹れる時間がいいリフレッシュになりそうですね。

グッドデザイン賞のなかでもとくに優れた100件に与えられる「GOOD DESIGN賞 2019 BEST100」を受賞した製品です。

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー8:ネスレ『ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S』
カプセル定期購入でマシンの無料レンタルが可能

一杯ずつ淹れたてを飲みたい方にぴったりのカプセル式。ドルチェグストはブラックコーヒー以外にもラテや宇治抹茶などバラエティに富んだカプセルが用意されているので、気分に合わせていろいろなドリンクを楽しみたい方に適しています。

カプセルの定期購入でコーヒーメーカーをレンタルできるが在宅ワーカーにおすすめのポイント。3回以上の継続が必要ですが、勤務スタイルが変わってあまり使わなくなった場合に手放せるので、気兼ねなく導入できますよ。

商品詳細はこちら

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー9:デロンギ『マグニフィカS全自動コーヒーマシン』
コーヒー豆代だけで高額マシンが使えるサブスクに注目

ボタンひとつで本場イタリアの本格派レギュラーコーヒーを楽しめる全自動コーヒーマシン。公式ショップで本体価格5万円を超える高額機種ですが、イタリア老舗ロースターのコーヒー豆を定期購入することで無料レンタルができます。

エスプレッソや本格エスプレッソベースのカフェ顔負けのドリンクメニューも楽しめて、おうち時間が充実すること間違いなし!初期投資が抑えられるサブスクプランは、人気のデロンギコーヒーマシンを試してみたい方におすすめです。

デロンギ・ジャパン
マグニフィカS コンパクト全自動コーヒーマシン(ECAM22112)

商品詳細はこちら

在宅ワークにおすすめのコーヒーメーカー10:フレシャス『スラット+カフェ』
コーヒーメーカーと1台2役のレンタルウォーターサーバー

在宅勤務でおうち時間が増え、ウォーターサーバーにも興味があるという方におすすめなのが『スラット+カフェ』。ウォーターサーバーにカフェ機能が内蔵されていて、設置に余計な場所を取りません。

天然水で淹れることで引き出されるコーヒーの味わいも魅力。専用UCCドリップポッドだけでなく市販のコーヒー粉もセットでき、自分が好きなコーヒー豆を使えるのもポイントです。

卓上ウォーターサーバーでテレワークが快適に!魅力&おすすめ機種5選|ペットボトル式も | タスクル

https://taskle.jp/media/articles/1343

卓上ウォーターサーバーは一コンパクトで導入しやすいのが魅力。テレワークでおうち時間が増え、ウォーターサーバーに興味が出てきたという方にぴったりです。今回は、テレワークにおける卓上ウォーターサーバーのメリットと、在宅ワーカー向けのおすすめ機種を厳選してご紹介します。

番外編|コーヒーメーカーで淹れたコーヒーをおいしく飲む!
在宅・テレワークにコーヒーメーカーと合わせてほしいタンブラー・マグカップ2選

コーヒーメーカーでせっかく淹れたおいしいコーヒーも、冷めてしまっては台無し。あたたかいままおいしく飲むには保温性の高いタンブラーやマグも合わせて用意するといいですよ。

在宅ワークにおすすめのコーヒー用タンブラー・マグカップを厳選してご紹介します。

コーヒーメーカーと合わせてほしいおすすめタンブラー:STTOKE『リユーザブルカップ』
温度だけでなくコーヒー本来の味と香りもキープ

オーストラリア発の真空断熱タンブラー『STOKE』。保温・保冷力が高いだけでなく、飲み物に接する内側部分にセラミックコーティングが施されていて、金属臭が影響せずコーヒー本来の味と香りを維持できるのが魅力です。

飲み口に向かってゆるやかに広がる美しいシルエットは、手へのフィット感を高め持ちやすさにも貢献。デザイン性と機能性を両立しています。コーヒーメーカーとセットで手に入れれば、在宅ワークが一気に充実したものになりそうですね。

コーヒーメーカーと合わせてほしいおすすめマグカップ:サーモス『真空断熱マグカップ』
真空断熱で飲み頃キープ!口当たりの良さも魅力

コーヒーを飲む際に持ちやすいハンドル付きデザインがいいという方におすすめの商品。真空断熱構造で、カップに移したあとも飲み頃温度をキープしてくれます。

丸みを帯びた飲み口で口当たりがいいのもポイント。コーヒーメーカーで淹れたおいしいコーヒーを心地よく堪能できるでしょう。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

 

ビジネスパートナー募集