暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

テレワークにおすすめのアプリ14選!お家時間を充実させよう

テレワークにおすすめのアプリ14選!お家時間を充実させよう

本記事では、テレワーク中の運動不足や集中しにくさ、献立の悩みを解決するアプリを紹介しています。


本記事では、テレワーク中にスマートフォンやiPhoneで使える便利なアプリを紹介しています。
基本的に料金は無料。課金があるタイプもあります。

【自己管理・健康管理アプリ】
・FiNC
・カロママ
・ストレッチ1.2.3
・BeatFit

【時間管理アプリ】
・Toggl
・ATracker
・Time Tree

【集中&ヒーリング音楽アプリ】
・Tide
・mimicafe
・ナチュラルサウンド

【レシピアプリ】
・pecco
・me:new
・DELISH KITCHEN
・macaroni

有名な会議・メッセージアプリではなく「テレワークをちょっと楽にする」や「テレワーク中によくある悩みを解決する」ためのアプリを紹介しているので、ぜひご覧ください。

テレワークにおすすめのアプリ1
自己管理・健康管理アプリ

テレワークが続くと、運動不足になりがちなもの。ここでは、体を動かす・体重を記録するなどして健康管理の役に立つアプリを解説していきます。

在宅ワークにおすすめの自己管理・健康管理アプリ1
FiNC

人工知能がユーザーに合った美容・健康メニューを選んでくれるアプリで、体重・歩幅・食事・生理・睡眠時間などを記録できます。

記録したデータは、人工知能が分析して、生活指導をしてくれるのがメリット。例えば、食事を記録しておけばその日のおすすめの摂取カロリーを算出してくれます。

すべての機能を使わずとも、気になるモノを記録するだけでも生活の質がアップしますよ!

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめの自己管理・健康管理アプリ2
カロママ

食事・運動の入力内容に応じて、AIの管理栄養士が分析・アドバイスをする無料アプリです。食事内容に毎食レビューがつくので、やる気につながりますね。

写真をとるだけでメニューを判断して登録してくれるので、毎日続けやすいのも嬉しい点。自分に合った献立や商品提案をしてくれます。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめの自己管理・健康管理アプリ3
ストレッチ1.2.3

ストレッチ1.2.3は座りっぱなしで疲れた体のためのストレッチを提案してくれるアプリです。

効果別・部位別・スポーツ別におすすめのストレッチを解説しています。イラスト付きなので、とても分かりやすいですよ。

短い時間でできるストレッチなので、在宅ワークの気分転換にぴったりです。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめの自己管理・健康管理アプリ4
BeatFit

BeatFitはジャンル分けされたトレーニングの中から、自分に合ったレベルを選べるアプリです。

Wi-Fi回線があれば、事前にダウンロードさせておくこともできるので、回線がこみがちなテレワーク中にも安心です。

トレーナーが音声でトレーニングを解説してくれるので、初心者でも簡単に運動不足を解消できますよ。

App Store
GooglePlay

テレワークにおすすめのアプリ2
時間管理アプリ

自分で作業時間を決めるテレワークは、時間の管理が難しいもの。ここでは、時間経過を記録したり、タスク管理するのに便利なアプリを紹介していきます。

在宅ワークにおすすめの時間管理アプリ1
Toggl

タスクを設定してタップすると、時間が測定できるアプリです。
カレンダーに作業記録が残り、グラフも作成されるので、どのくらい時間がかかったか分かりやすいです。

一か月の結果もまとまるので、その年の振り返りにも役立ちます。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめの時間管理アプリ2
ATracker

設定したタスクをタッチすれば、一日の行動が記録されるトラッキングアプリです。

会議・資料作成・休憩など、自分に合ったタスクを設定すれば、その時間がグラフで可視化されます。

Drobboxと同期もできるので、テレワークにぴったりですよ。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめの時間管理アプリ3
Time Tree

カレンダーに予定の日付と時間を設定できるアプリ。家族や同僚とスケジュールを共有できるのもメリットです。

チャット機能もついているので、コミュニケーションツールとしても有能。

他のカレンダーアプリとも同機できるのも便利ですよ。

App Store
GooglePlay

テレワークにおすすめのアプリ3
集中&ヒーリング音楽アプリ

自宅での作業中は、生活と仕事のメリハリがつきにくいのが悩みの種。集中しやすい音楽を流すことで、リモートワークの質が上がります。ここでは、集中するのにおすすめの音楽アプリを紹介していきます。

在宅ワークにおすすめの集中&ヒーリング音楽アプリ1
Tide

カフェや図書館といった環境音で集中を助けてくれる音楽アプリです。

フォーカスタイマー・ポモドーロ仕事法・没入型集中モードなど仕事の役に立つ機能が多いのも嬉しいですよ。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめの集中&ヒーリング音楽アプリ2
mimicafe

物音や声、環境音を組み合わせて自分好みのバーチャルカフェの音を作れるアプリです。

適度なノイズは集中を助けてくれる上、自分の好みに合わせられるので仕事がはかどります。

現在はAppsSoreで配信中。Android版は近日公開とのことです。

mimicafe

App Store

在宅ワークにおすすめの集中&ヒーリング音楽アプリ3
ナチュラルサウンド

30種類を超える環境音を流せるアプリで、特に自然系の音楽に強いです。

タイマー機能があるので、決まった時間だけ流せます。仕事のタスクを管理するのにも役立ちますね。

GooglePlayで配信されているため、Androidスマホでないと使えないことに注意してください。

GooglePlay

テレワークにおすすめのアプリ4
レシピアプリ

テレワークでお家時間が増えると、食事を作る機会が増えがち。ここでは、毎日の献立を楽に決めるのに役立つアプリを紹介していきます。

在宅ワークにおすすめのレシピアプリ1
pecco

家にある素材を登録すれば献立を組み立ててくれるアプリです。作れば作るほどユーザーの好みを学習するほか、管理栄養士がチェックしてくれる苦悩もあります。

作る量も1~10人まで選べ、好きな料理のジャンル・アレルギーの有無も登録できるので、どんな家庭にもぴったりです。

優先的に消費したい贖罪を登録すれば、そのためのメニューを提案してくれるのも嬉しいです。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめのレシピアプリ2
me:new

家族の年齢に合わせて最長一週間分の献立を作成してくれるアプリです。アレルギーにも対応してくれます。

近所の特売情報を比較し、買い物リストを自動で作成されるのもメリット。

カロリーや料理時間も表示されるので、とても実用的ですよ。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめのレシピアプリ3
DELISH KITCHEN

好きな料理のジャンルを選んで検索できるアプリです。パソコン用とスマホアプリ用があります。

作り方や材料でまとめた特集ページもあるので、飽きずに見ることができます。

レシピは写真と動画で説明されるので、分かりやすいが特徴ですよ。

App Store
GooglePlay

在宅ワークにおすすめのレシピアプリ4
macaroni

プロが作ったレシピを見れるアプリです。

「子育て中」や「時間がない」などの悩みを持つ人向けのメニューがあるので、気軽に試せますよ。

最新のグルメトレンドを紹介している他、ご当地グルメの特集などもあるので、読み物としても楽しいアプリです。

App Store
GooglePlay

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

 

ビジネスパートナー募集