暮らしのお悩み解決サイト

キッチン収納DIY実例50選!おしゃれな食器棚・カラーボックス・ゴミ箱

キッチン収納DIY実例50選!おしゃれな食器棚・カラーボックス・ゴミ箱

”キッチンをイメチェンするためにdiyしたいけど難しいのでは?”と思っているあなた、実はdiy初心者でも簡単にできる方法があります。キッチンをdiyしておしゃれに収納した例を50個チェックしましょう。

 


今のキッチンに満足していますか?”キッチンをもっとおしゃれにしたい!””キッチンスペースを活用した収納術が知りたい!”など、キッチンの満足度をアップさせたい方もいるでしょう。特に料理が好きでキッチンに立つことが多い方はなおさらかもしれません。

キッチンをおしゃれな印象にイメチェンする方法や、キッチンツールなどをおしゃれに収納できるテクニックなどはたくさんありますが、diyするのもおすすめです。diyでキッチンにアレンジを加えておしゃれに見せつつ、収納しましょう。

今回は素敵なキッチンにするために、実際にdiyした方の例を50個ご紹介します。diyしてキッチンに立つのが楽しくなる空間にしましょう。

狭いキッチンを有効活用するコツ

日本のキッチンは狭いことも多く、収納がたっぷりできない場合や狭いキッチンを上手に使えなくて悩んでいる方もいるでしょう。狭いキッチンの家でも空間を上手に有効活用できるワザがあることを知っていますか?狭いキッチンの収納問題を解消するために3つご紹介します。

【突っ張り棒など棒状の物を使う】
突っ張り棒を2本設置して棚板を作ったり、流木などをキッチンに設置して調理器具を吊り下げ収納しましょう。狭いキッチンでもスペースを有効的に使えます。

【網のラックやS字フックを使う】
キッチン用品などを収納する方法として網のラックとS字フックは最強です。網のラックはキッチンのあらゆる場所に設置できて、S字フックも付ければ吊り下げ収納ができます。

【棚をdiyしたり棚を置く】
狭いキッチンは棚を設置して収納スペースを増やしましょう。キッチンのサイズに合う棚をdiyしたり既製品の棚を設置して、デッドスペースをなくします。

 

キッチン収納DIY実例13選[キッチン周り]

”キッチン周りをdiyしてイメチェンしたい!”、”キッチン周りを簡単にdiyする方法が知りたい!”などといった方もいるでしょう。キッチン周り全体や部分的にdiyして素敵に変身した実例を13個ご紹介します。

①流木diyは誰でも簡単にできてマネしやすい

キッチンの壁に流木を麻ひもで固定してS字フックを設置した簡単diyです。diyが苦手な方や不器用な方でもマネしやすい例で、キッチンの壁に流木を設置するだけでナチュラルな印象になります。

流木は1つ1つ形が違うのがいいところで、自分好みの形を見つけてキッチンに設置しましょう。

②透明フックや木材を使った簡単diy

キッチンタイルの壁に木の板や棒を設置したdiyで調理器具やスプーンなど置いています。

キッチンタイルの印象を邪魔しないために透明のフックで棚を固定し、ハーブをアクセントにした簡単diyです。ハーブが苦手な方はドライフラワーなどを置いてもいいでしょう。

③キッチンのあらゆる場所をdiyしてカフェ風に

”カフェみたいなキッチンで素敵!””おしゃれなキッチンでうらうらやましい!”と、思った方もいるのではないでしょうか?

キッチンの水回りにリメイクシートを貼ったり、ボックスをdiyして調味料を置く場所を作っています。写真はほんの一部でキッチンのいたるところをdiyしていて、キッチン周り全体を大胆にイメチェンした例です。

④ブリキボードのdiyで目を引くキッチンへ

白木調で仕上げたキッチンの扉にブリキボードを取り付けたdiyで、目を引く空間になっています。ブリキボードをキッチン扉の上にところどころ取り付けたナイスなdiyは、暗い色がほど良いアクセントになりキッチン全体が暗い印象になりません。

キッチン扉全てにブリキボードを取り付けないことで圧迫感もなく、白木調の雰囲気を生かしたキッチンに仕上げています。

⑤キッチンのいたるところにスヌーピーにしたdiy

写真を撮影した方はスヌーピーの大ファンで、調味料ラックなどをdiyしてスヌーピー仕様にしました。diyした調味料ラックにスヌーピーをinして可愛らしく仕上げています。調味料ラックの上に吊り下げているキッチン用品までスヌーピー仕様です。

⑥diy初心者にもすのこ製の棚はおすすめ

すのこはdiyに使える定番の材料でオーブントースターの棚も簡単に作れます。小さいサイズのすのこならカットせずクギや接着剤で固定すれば、オーブントースターの棚の完成です。

写真のように棚の上にラックを作るならすのこをカットしましょう。いずれにしても簡単diyでオーブントースターの棚が作れるため、初めてdiyする方にもおすすめです。

⑦キッチンペーパーと調味料が一緒に置けるラックをdiy

キッチンペーパーと調味料を一緒に収納できるラックをdiyしたい方はいませんか?木材・クギ・波板・スタンプで作ったdiyラックで、ブルーの波板やスタンプがアクセントになっています。

好みの色をラックに塗って自分だけのオリジナルラックを作りましょう。

⑧キッチンの一部に小さな世界を作ったdiy術

ナチュラルテイストを詰め込んだdiyでキッチンの一部に、ハーバリウム・リース・ドライフラワー・木製の窓枠などを飾り付けしています。

食器や調理器具などを置くスペースはありませんが、キッチンの一部に小さな世界を作ったおしゃれなdiy術です。

⑨ディアウォールや100均グッズを使ったdiyでおしゃれなキッチンに

キッチンのいたるところにdiyが施されています。”壁や天井に穴をあけず賃貸物件でもdiyできる!”と話題のディアウォールで作った棚や、換気扇のフードカバーとキッチンの壁はレンガ調のリメイクシートです。

他にもイケアのライトや100均の調味料入れなどを使って、おしゃれなキッチンに仕上げています。

⑩ピンク系の可愛いキッチンもdiyで叶う

ピンク好きの方やキッチンを可愛らしくしたい方におすすめのdiy術です。元々は白をベースにしたキッチンですが扉や壁にピンク系のリメイクシートを貼って、女性らしい甘めの雰囲気に仕上げています。

他にもディアウォールで調味料や調理器具を置くための棚をdiyして、機能性もプラスしたキッチンと言えるでしょう。

⑪リメイクシートで窓枠のdiyでカフェ風にイメチェン

キッチン近くの壁にリメイクシートを貼って、木製の窓枠とフック付きの棚を付けたdiyです。キッチンの壁紙が破れていたり汚れている時に使えるdiyの方法で、リメイクシートだけでなく木製の窓枠も取り付けるとカフェ風でおしゃれに見えます。

⑫タイルと木のアクセントウォールdiyで清潔感のあるキッチンに

アクセントウォールを知っていますか?アクセントウォールは違う素材を組み合わせた方法で、写真を撮影した方のキッチンはタイルの壁に木製の棚を付けたアクセントウォールです。

白を基調にしたキッチンタイルと木製の棚はよく合います。

⑬コスパもいい100均グッズを使ったdiy

狭いキッチンを使いやすいように、網のラック・カゴ・突っ張り棒・S字フックでdiyして狭いキッチンを使いやすくしたパターンです。

キッチンのdiyに使っているグッズは100均で手に入る物ばかりでコスパも良く、実用的な空間になっています。

キッチン収納DIY実例10選[食器棚]

キッチンに欠かせない食器棚もdiyすれば雰囲気がガラリと変わるでしょう。食器棚のdiyは見た目重視なタイプや機能性がいいタイプなどがありますが、100均グッズを上手に活用している方もいます。食器棚をdiyした方の実例を10個チェックしていきましょう。

①見た目以上にコストが安いdiyした食器棚

diyで食器棚を作れば自分好みのサイズや風合いに仕上がります。アンティーク調の食器棚は木材にリメイクシートを貼って背面はプラスチックの板で覆い、扉は100均のコルクボードに合皮を貼るなどアイディアが詰まったdiy術です。

②機能性もいい食器棚をdiyして使いやすさも追及

レトロな雰囲気の冷蔵庫に合う食器棚をdiyした方の例で、食器棚は電子レンジやオーブントースターを置くこともできます。キッチンになじむおしゃれな食器棚は機能性も良く、天板にタイルを貼って汚れた時に拭き掃除しやすくしているのもポイントです。

③シンプルな食器棚をdiyしてナチュラル感を演出

diyした食器棚を彩るようにグリーンや木のブロックを置くとキッチンが映えて、おしゃれな空間になります。diyした食器棚はシンプルで食器類も落ち着いた色味の物を置いて、キッチンになじむナチュラルな雰囲気に仕上げているのがポイントです。

④雑貨屋にありそうな高見えする食器棚もdiyで作れる

雑貨屋にありそうなおしゃれな食器棚が欲しい方は、自分でdiyしてみてはいかがでしょうか?アンティーク調で仕上げた食器棚をdiyをキッチンに設置して、可愛い缶や瓶をプラスするのもいいでしょう。キッチンがグンとおしゃれに見えます。

⑤簡単diyで壁面タイプの食器棚を作るならディアウォールもおすすめ

キッチンの壁にディアウォールを取り付けて食器棚にしたdiyです。ディアウォールに板や棚板を付けただけの簡単diyですが、ドライフラワーなどをプラスするだけでキッチンがシックな印象になります。見せる食器棚として使いお気に入りの食器を並べるのもいいでしょう。

⑥ディアウォールを使ったdiyならL字型の食器棚もできる

引き続きディアウォールで食器棚をdiyしたパターンです。ディアウォールに棚板をL字型に付けたdiyで、食器やコーヒーミルなどを置いています。

diyした食器棚に食器類をズラリと並べたり、写真のようにキッチンの天井にグリーンを取り付けて華やかさを演出してもいいでしょう。

⑦食器を隠すなら100均プレートで簡単diyするのもアリ

食器棚にしまっている食器を隠すためにセリアのプレートを使った簡単diyです。上のカゴに取り付けたプレートはサイズが大きくカゴにしまっている食器が隠れますが、下のプレートは食器が完全に隠れていません。

完全に食器が隠れていなくても転写シールでアレンジを加えると、おしゃれに見えてカモフラージュできます。

⑧diy初心者でも作りやすいコンパクトサイズの壁かけ食器棚

カーテンの色とおそろいにした食器棚は白い壁ともマッチしていて、キッチンの雰囲気にも溶け込む仕上がりです。diy初心者や壁面タイプの食器棚を初めてdiyをする方でも、写真のようにコンパクトなサイズなら上手く作れるでしょう。

⑨オール100均でdiyした低予算の食器棚

写真の食器棚は100均グッズだけで作ったコスパ最強のdiyです。ガラスに見える部分はプラバンを取り付けています。

食器棚としてはかなり小さいサイズですが、狭いキッチンやキッチンを彩るインテリアとして使いたい方などにはピッタリです。

⑩ワインとりんごの木箱でdiyしたナイスな食器棚

ワインの木箱とりんごの木箱を重ねた簡単diyで、アンティーク調の食器棚を作った方がいます。diyした食器棚の扉に蝶番を付けて開閉をスムーズにしたり、食器棚の上にあるゴムベルトで扉が開かないようにするなど工夫しているのも特徴です。

キッチン収納DIY実例7選[カラーボックス]

洋服収納などにも使えるカラーボックスはキッチンでも大活躍します。カラーボックスはシンプルだからこそdiyすれば自分好みのスタイルになったり、見た目もおしゃれにできるのが魅力です。カラーボックスをdiyしてキッチンの印象を変えた実例を6個ご紹介します。

①棚板に合板とキャスターを付けただけの簡単diy

食器がちょうど収まるくらいのカラーボックスを簡単diyしたパターンです。カラーボックスにキャスターを取り付けて移動をラクにしたり、カラーボックスの棚板に壁と同じ材質の合板を付けています。

カラーボックスの棚板サイズの合板はホームセンターで安く手に入るため、コスパもいいdiyです。

②リメイクシートや角棒をプラスしてアクセントにしたdiy術

思わず”元々カラーボックスだったの?”と聞きたくなるくらい、おしゃれにdiyしています。カラーボックスに板を取り付けて扉を作り、リメイクシートや角棒を使うなどアレンジのきいたdiy術です。角棒を使ってカラーボックスのアクセントにしています。

③キッチンにあると目を引くdiyでおしゃれな雰囲気に変身

カラーボックスの面影がほとんど残っていないdiyで、キッチンに置けばインパクト大です。木の板をハート型にくり抜いたり、扉の窓に流木を付けるなどかなり凝っています。おしゃれな雰囲気にdiyしたカラーボックスは、ナチュラルテイストのキッチンによく合うでしょう。

④カラーボックスをdiyすればカウンターキッチンも作れる

カウンターキッチンにしたい方は、写真のようにカラーボックスをdiyしてみてはいかがでしょうか?

カラーボックスを最低でも2個使って両サイドに置き、木の板でカラーボックスの背面側を覆い天板も取り付けます。あとはリメイクシートを木の板に張り付ければカウンターキッチンの完成です。

⑤ブライワックスを使ったdiyなら味のある棚に

パイン材のカラーボックスに板を何枚も取り付けたdiyで、最後にブライワックスで味のある雰囲気に仕上げています。

シンプルなカラーボックスもdiyで使い込んだ感を簡単に演出できるため、キッチンにアンティーク調の棚が欲しい方にもおすすめです。

⑥カラーボックスに引き戸を取り付けたdiyで食器棚にイメチェン

カラーボックスに引き戸を付けて食器棚にイメチェンしたdiyで、カラーボックスの周りには板を取り付けています。白ベースのキッチンですが、diyしたカラーボックスの色をブルーにしてアクセントにしているのが特徴です。

⑦カラーボックスの背面を活用したおしゃれなdiy術

カラーボックスだったと思えないほどおしゃれにdiyしています。写真はカラーボックスの背面側でおしゃれに見えるだけでなく木の板にボルトを取り付けて、エコバッグなどをかけられるようにした実用性もあるdiy術です。

キッチン収納DIY実例12選[出窓]

キッチンに出窓がある家はdiyして雰囲気をガラっと変えましょう。キッチンの出窓は飾り付けをしておしゃれに見せたり、棚を取り付けて食器などを収納する空間としても使えます。キッチンの出窓のdiy術を12個見ていきましょう。

①ディアウォールのdiyでおしゃれに見せつつ収納スペースも増やす

ディアウォールをキッチンの出窓のdiyに使っている方がいます。ディアウォールをキッチンの出窓全体に取り付ければ収納スペースが増えて便利です。写真のようにボックスやカゴ・プレート・鍋などを置けば、キッチン用品を収納しつつおしゃれに見える空間になります。

②出窓の一部をディアウォールでdiyしても光を遮らないキッチン

次もディアウォールを使ったdiyですが出窓の一部だけに取り付けています。写真を撮影した方は調味料を置くスペースとして利用していて、空間ができるように配置しているのがポイントです。キッチンの出窓に空間を作れば日差しをさえぎることもなく明るいキッチンをキープできます。

③リメイクシートでdiyすれば簡単にイメチェンできる

キッチンの出窓スペースが三角形になっている作りで、壁面をレンガ調のリメイクシートで簡単diyしたパターンです。リメイクシートでdiyしたキッチンの壁に可愛らしい雑貨やガーランドなどを取り付ければ、おしゃれな空間に生まれ変わります。

④コスパ最強のスポンジタイルシールで出窓をdiy

100均のスポンジタイルシールを知っていますか?写真を撮影した方は、100均のスポンジタイルシールでキッチンの出窓をdiyしてイメチェンしました。スポンジタイルシール はセリアの物で見た目がぷっくりしているのが特徴です。

⑤木の棚をdiyして大量に置いてある植物をスッキリ見せ

キッチンの出窓にズラリと並べていた植物も、diyした木の棚に置くと奥行きがでてスッキリ見えます。例えば、大きな植物や背の高い植物はdiyした木の棚に置いて、反対に小さい植物や背の低い植物は手前に置きましょう。高低差のある植物もバランスがよく見えます。

⑥網のラックとS字フックの簡単diyで植物に囲まれた空間を演出

キッチンの出窓に植物をたくさん置きたい方は、網のラックとS字ラックを取り付ける簡単diyをしてみてはいかがでしょうか?網のラックを使ったdiyは好きな場所にS字フックを引っかけて、植物を飾るだけのお手軽さが魅力です。

⑦花柄の飾りをdiyしてキッチンの出窓を華やかに

大々的にキッチンの出窓をdiyしたパターンではありませんが、少しだけdiyしてキッチンの出窓を華やかにしています。

麻ヒモにマグカップの形をした飾りを木製クリップでとめた簡単diyで、キッチンの出窓を初めてイメチェンする方でもマネしやすいでしょう。

⑧ガーランドdiyで主役の花を際立たせる

次もキッチンの出窓にガーランドを取り付けた簡単diyです。キッチンの出窓に置いてある主役の花が映えるように麻ヒモに小さな文字の飾りをぶら下げたり、アクセントで鳥かご風の飾りもプラスしています。キッチンの出窓を簡単にdiyしておしゃれにしたい方にもガーランドはおすすめです。

⑨diyした木の板などを出窓に置いておしゃれに見せる空間に

キッチンの出窓にdiyした木の板や十字架など置いて、おしゃれに見せる空間として活用しています。キッチンの出窓に置いてある物は瓶や缶など様々な物を置いていますが、白系やベージュ系などでまとめているためゴチャゴチャ感はありません。

⑩流木を使ったdiyはキッチンツール収納を増量

キッチンのdiyでたびたび登場する流木は出窓にも使えます。キッチンの出窓に流木を取り付けてS字フックを引っかけただけの簡単diyですが、キッチンツールをおしゃれに吊り下げ収納できて機能性もいいです。流木に鍋など重い物を吊るす場合は強度がある太いタイプを選びましょう。

⑪100均グッズのdiyで清潔でさわやかな出窓に

広々としたキッチンの出窓に100均グッズでdiyして、キッチン用品などを収納するボックスを置いています。収納ボックスは白で揃えて清潔感とさわやかを演出したdiy術です。他にも収納ボックスの上にセリアの雑貨を置いておしゃれに見せています。

⑫diy初心者でも作りやすい調味料ラック

木の板で調味料ラックや油を収納するためにラックを作ったdiy術です。写真のようなラックはとても簡単でdiy初心者やでも作りやすく、収納するキッチン用品に合わせて様々な大きさのラックをdiyしてもいいでしょう。

キッチンの出窓のイメージに合わせて、diyしたラックをペンキで仕上げるのもおすすめです。

キッチン収納DIY実例9選[ゴミ箱]

キッチンに置くゴミ箱もdiyしておしゃれに見せたい方もいるでしょう。キッチンに置くゴミ箱はプラスチックタイプが主流ですが、木製タイプやカゴタイプなどをdiyしておしゃれに仕上げている方を見つけました。キッチンに置くゴミ箱をdiyした実例を9個ご紹介します。

①プラスチックのゴミ箱は木で囲ったdiyでカモフラージュ

大きめのゴミ箱をdiyして、燃えるゴミ以外もたっぷり収納できるように仕上げたパターンです。プラスチック製のゴミ箱が入る大きさの木のボックスを作り、フタや取っ手を付けて仕上げています。写真ではdiyしたゴミ箱にTRASH BOXと書いていますが、シンプルにしたい方は文字はなくてもいいでしょう。

②大小違う木のボックスをdiyしてゴミ袋を隠す

木のボックスを2つ使ったゴミ箱は、ゴミ箱からビニール袋が見えるのがイヤな方におすすめです。写真のように木材で大小違うボックスをdiyして、上のボックスは下のボックスを覆うサイズに作ります。

上のボックスがビニール袋を隠す役目を果たし、diyしたゴミ箱をキッチンに合う色でペイントするのもいいでしょう。

③すのこを使ったdiyは見た目以上に簡単

キッチンにあるゴミ箱をすのこを使ったdiyで隠したパターンです。すのこを使ったdiyは簡単に作れるのが魅力で、すのこのサイズが大きい場合はホームセンターでカットしてもらいましょう。

あとはクギやネジですのこを固定して、ゴミ箱を出し入れしやすくするために扉を作ります。

④廃材diyでおしゃれなゴミ箱にイメチェン

すのこでゴミ箱をdiyしているように見えますが、廃材を使ったdiyで味のある雰囲気に仕上げたゴミ箱です。廃材をdiyしたゴミ箱にフタと取っ手・中はゴミ袋を引っかけるためのフックも付いています。ゴミ箱の外側にブライワックスを塗りステンシルで文字を書いたおしゃれなゴミ箱です。

⑤スリム型のゴミ箱をdiyすれば狭いキッチンでも邪魔にならない

ターコイズブルーが目を引く長方形のゴミ箱はスリムなため、狭いキッチンでも場所を取りにくいでしょう。diyしたゴミ箱の取っ手部分もポイントで、クリスタルっぽい大きなパーツを取り付けて可愛らしく仕上げています。

⑥木材diyならたくさん収納できるおしゃれなゴミ箱が作れる

ファーストフードやコンビニなど公共の場にあるゴミ箱とソックリですが、木材でdiyしたりペンキを塗ればおしゃれなゴミ箱の完成です。

ナチュラルテイストのキッチンにも合うゴミ箱で、ゴミ箱の下にある扉のターコイズ調の取っ手がアクセントになっています。

⑦100均グッズでdiyしたアイディア満載のゴミ箱

100均グッズだけでゴミ箱を作ったdiy術です。ゴミ箱の外枠になるカゴ部分は網のラックを結束バンドで固定し、紙袋を入れておしゃれなゴミ箱に仕上げています。

他にもゴミ箱の移動をラクにするためにキャスター付けた板を取り付けたり、ゴミ箱の上の方に取っ手を付けるなどアイディアが詰まったdiyと言えるでしょう。

⑧白い網のラックをおしゃれにdiyして素敵なゴミ箱に

1つ前にご紹介した100均グッズでゴミ箱をdiyした例の別バージョンで、写真はスリムタイプのゴミ箱です。結束バンドで網のラックを固定したりキャスターを付けるところまでは変わりません。

スリムタイプのゴミ箱をdiyしたパターンはおしゃれに見せるために、セリアのウッドボードにリメイクシートを貼ったり取っ手も付けています。

⑨簡単にできるゴミ箱のdiyはお財布にも優しい

ホームセンターなどにあるプラスチックタイプのゴミ箱を、100均のリメイクシートでdiyしたパターンです。キッチンに置くゴミ箱を簡単にdiyできてコストも抑えられるやり方ですが、難しいdiyが苦手な方にも向いています。

まとめ

キッチンをdiyした例を50個ご紹介しましたが、”マネしたい!”と思える例はありましたか?

キッチンのdiyは初心者でもできる簡単な物~diy上級者向けの物まであります。他にもSNSではキッチンをdiyしてイメチェンした例があるため、気になる方はインスタをチェックしてみましょう。

【PR】おしゃれでかわいい収納用品/インテリアグッズ

楽しい暮らしのアイテムのお店。収納用品や生活雑貨、インテリア用品ほかお家に役立つ商品ならクラハコオンラインショップがオススメです。

クラハコ

収納・インテリアのお店

クラハコ

 

  • ◆ママと子供の暮らしアイテム
  • ◆一人暮らしもファミリーも 
  •  自分好みの商品が見つかる!

 

 

最新の投稿


東京都内の解体工事業者おすすめ10選  口コミと料金相場一覧比較

東京都内の解体工事業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

解体工事業者の選び方を悩むかは必見。選ぶ際に何を気をつければ良いか、どのように選べばいいのか、そして実際におすすめな東京の解体工事業者を10社紹介します。人生で何度も依頼するわけでは無いので、しっかりと慎重に選べるよう準備しましょう。


こんな風に洗濯物を干すとヤバイ?正しく干すための便利グッズ7選

こんな風に洗濯物を干すとヤバイ?正しく干すための便利グッズ7選

洗濯物はどのように干していますか? その干し方でいいのでしょうか。もし、洗濯物の干し方で悩んでいることがあるのでしたら正しい干し方を知ってみませんか? ここでは簡単にできる正しい干し方と便利グッズをご紹介しています。


引っ越しの準備はこれだけやれば大丈夫! 55ポイント完璧チェックリスト

引っ越しの準備はこれだけやれば大丈夫! 55ポイント完璧チェックリスト

引っ越しの準備で、これだけは必要なことをリストアップしました。なるべく早めにしておくこと、1~2周間前にしておくこと、前日までにしておくこと、当日すること、そして引っ越した後にすることを項目別に分けて解説しています。


自慢できるトイレに! 気になる黒ずみを落とすコツ5ステップ

自慢できるトイレに! 気になる黒ずみを落とすコツ5ステップ

なかなか落ちないトイレの黒ずみヨゴレを、スッキリ綺麗に落とす方法をわかりやすく5段階で説明します。また、トイレの黒ずみを作ってしまう原因や、黒ずみを作らないための工夫、トイレの洗剤の選び方なども解説しています。


自作PCの処分方法は8ステップで!

自作PCの処分方法は8ステップで!

自分で組んだパソコンの処分方法についてまとめました。自治体の小型家電回収ボックスでの処分方法や、自作パソコンをオークションに出品する時の注意点、無料もしくは送料だけで自作パソコンを処分してくれる業者などを解説しています。


 

 

ビジネスパートナー募集