暮らしのお悩み解決サイト

靴の収納アイディア60選!おしゃれ箱・部屋の中・クローゼット・ハンガー

靴の収納アイディア60選!おしゃれ箱・部屋の中・クローゼット・ハンガー

靴の収納方法は誰もが頭を抱える悩みの1つではないでしょうか。靴が沢山あれば収納スペースは必ず足りなくなります。今回は誰もが使える靴の収納アイデアを多く紹介します。こちらのアイデアを参考に自分に合った靴の収納方法を見つけましょう。

 


より良い靴の収納方法を探している人は数多くいるのではないでしょうか。靴は誰もが使用する生活必需品であり、家族が増えればそれだけ靴が増えます。

それらをすっきりと整頓するのは至難の技です。今回はあらゆる靴の収納方法を多数紹介します。収納アイデアを参考に自分に合った収納方法を見つけましょう。

靴をきれいに収納するコツ

持ち家であれば多少は広く取ることのできる靴の収納スペースですが、賃貸などではかなり限られたスペースしか使用できないということも多くあります。限られたスペースを無駄なく使用するということを前提としてそのコツをいくつか紹介します。

突っ張り棒を活用する

突っ張り棒を活用することで、下駄箱や棚の靴を置く部分の余った空間を有効活用することができます。例えばブーツを置くことのできる高さのある下駄箱があり、その下駄箱にブーツを置くつもりがない場合には空間を無駄にしてしまいます。

そのような場合には突っ張り棒を使用することでその空間にもう一足の靴を置くことができるので無駄を省くことに繋がります。

靴用シューラックを活用する

靴用のシューラックを活用することで一足分の幅で二足を収納することができます。多少高さが出てしまうので靴一足分の高さしか無い小さな下駄箱では使用できませんが、ある程度高さのある下駄箱などでは使用できるので是非活用しましょう。

 

靴の収納アイディア8選【収納箱】

①シンプルな収納箱を活用

シンプルですが、ごちゃごちゃしがちな靴棚をおしゃれにスッキリと見せるならこの方法が一番です。自分の靴棚に合うサイズの収納箱を探さなくてはならないという問題がありますが、それも靴棚がきれいに整頓されるのであれば楽しく探せるでしょう。

蓋を引き出すタイプの収納箱にすることで、高さがある靴棚でも無理なく出し入れができるようになるのでおすすめです。

②サンダルなどの幅が小さい靴にぴったりなスリム収納箱

おしゃれなサンダルなどを普通に並べると、幅自体は細いのですが紐や留め具などが横に広がってしまい靴棚が狭くなってしまいます。

またサンダル同士の紐や留め具などが絡まって団子状態になってしまうこともあるでしょう。そうならないためには細めの収納箱を活用することでそういったことを防ぎます。

③ブーツや長靴を入れられるサイズの収納箱

ブーツや長靴は収納するのに苦労するのではないでしょうか。並べて置くと2つ分のスペースが必要ですが、写真のように立てて2つを重ねることができれば靴棚をすっきりをさせることができるでしょう。

収納箱がすっぽりと入るような収納スペースであれば見た目もすっきりさせることができます。

④隙間を埋められる収納箱

横一列に収納箱を並べることで大きく空いているスペースを有効活用することができるでしょう。引き出すタイプであれば多少窮屈になっても多くの靴を収納することができます。

大きめの収納箱であれば見えている部分に収納している靴の種類や数などを記入しておくことでわかりやすく工夫もできるでしょう。

⑤棚を収納箱で靴収納スペースへ

通常であれば靴を収納するには大きすぎるスペースでも、上下に重ねて収納箱を置くことができれば簡単に多くの靴を収納できるスペースに早変わりします。

広いスペースに靴を収納しようと思うとなかなか場所を有効活用するのも難しいです。しかしこの方法を使えば簡単に広い収納スペースに靴を無駄なく収納することができます。

⑥大きめの収納箱で普段使わない靴もすっきり

クローゼットや押入れなどの広い収納スペースには大きめのボックスタイプの収納箱がぴったりです。毎日使うような靴は玄関に収納して、クローゼットには季節物の靴を収納しましょう。

家族と暮らしているのであれば家族一人一人で分けて収納することで季節ごとに入れ替えも簡単にできるでしょう。大きめのボックスタイプなのでたくさんの靴を入れられます。

⑦収納箱の起き方を工夫すれば棚がなくても収納可能

靴収納棚などがない場所でも、靴の収納箱を使い工夫すれば靴をおしゃれにしまうことも可能です。何か材料を買ってそれらを作って日曜大工をする必要もなく、大変簡単な方法なのでおすすめです。

なるべく同じ大きさの収納箱を用意することでバランスよく収納スペースを作り出すことができます。いろいろなパターンを検討し、雰囲気に合った収納方法を探しましょう。

⑧湿気を逃がす通気穴付きアクリル箱

少しサイズの大きい靴までもがすっぽりと入る大きめのサイズ感が特徴です。アクリル製の収納ボックスに湿気を逃がすための通気穴が空いてます。

しっかりと大切な靴を保護することもできる便利な収納箱です。クローゼットやシュークロークの空いているスペースを有効活用しましょう。

靴の収納アイディア6選【部屋の中】

①壁に掛けたネットを利用することでおしゃれに収納

部屋にある何もない壁部分に大きめのネットを設置し、小さいネットを互い違いに設置することで少し大きめの靴でもしっかりと乗せることができます。

普段履く靴を乗せるのも、コレクション用で購入して未使用の靴を置いておくのにも最適なおしゃれ収納方法です。数多くある靴を一面の壁に並べることで部屋の雰囲気を大きく変えられます。

②部屋にマッチした棚に収納すれば、違和感なく室内収納が可能

集合住宅の場合など、玄関にあるスペースにはかなり限りがあるという人も多くいます。しかしながら、部屋に合った棚にきれいに収納することで、室内に靴を収納してもアパレル店舗のようにおしゃれにまとめることができます。

玄関に置いてあるような下駄箱ではなく、部屋に合ったおしゃれな棚であることが重要です。

③壁にDIYで靴をすっきりと収納

壁に木の板を縦に設置し、そこに靴を乗せる部分を取り付けるだけでかなり簡易的ですが靴を縦に一直線に並べることができます。

これによって収納しようとしたら場所をとるいくつもの靴を、スッキリとごちゃごちゃせずに並べることができます。ネットに靴を並べる雰囲気とまた一味違うので、自分の好みで選びましょう。

④アイデア次第でちょっとした壁にも靴を収納可能

本来ならばちょっとした壁のスペースにタオルやティッシュなどの小物などを収納する布上の垂れ幕のような収納グッズです。しかしもしも壁にDIYで何かを設置する事ができないような場合、この収納グッズを使用すればすぐに使える簡易的な靴収納スペースに早変わりします。

一時的な靴収納スペースとしても使えるので、こちらの収納グッズは用意しておいて損はありません。

⑤簡易的な収納スペースなら床に下地を引くだけで靴を並べられる

靴を室内に収納するために何かを作成したり設置したりする時間が無いという忙しい人もいるでしょう。そんな人に最適なのは空いているスペースに集めの布やフエルトなどを敷くだけで簡易的な靴を陳列するスペースになります。

アイデア次第で床に並べているだけでもおしゃれに見えるのでおすすめの靴陳列方法です。

⑥棚などの空いているスペースを有効活用

普段から使用している収納スペースにもしも余裕があった場合、靴をひとつ分の横幅で収納できる収納グッズなどを活用することですっきりと棚に収めることが可能です。

靴専用の棚をこしらえなくても、今あるスペースにきれいに収められれば、室内収納も問題なくすることができます。お気に入りの靴をおしゃれにしまいましょう。

靴の収納アイディア6選【クローゼット】

①シンプルに靴を並べるのが良い

靴用のクローゼットを使用する場合には、すでに高さなどが靴に最適化されているため、単純に並べることで一番使いやすく靴を収納することができます。

ブーツや長靴などは下部に専用スペースがあるため、無駄なスペースを作り出すこと無く収納することができるでしょう。より多くの靴を収納したい場合には、ただ並べるだけでなく工夫をする必要があります。

②クローゼットの空いているスペースを活用

基本的に通常のクローゼットには靴を収納するスペースはありません。しかし普段遣いをするような靴ではなく、少し特別な日に使用するような靴であればクローゼットに収納しておくというのも良いでしょう。

クローゼットを開ければ少し特別な靴が並んでおり、よそ行きな気分にしてくれること間違いないです。

③クローゼットの上段に靴を箱ごと収納しよう

クローゼットや押入れの上段にある高い収納スペースは、長期間使う予定の無い靴をしまっておくのに最適です。なかなか出し入れがしにくい場所ではあるのですが、箱ごとしまっておけば全てを引っ張り出さなくてもどの靴がどの箱に入っているかわかるでしょう。

また、しっかりと整頓して収納しておくということも可能なのでおすすめです。

④靴用のボックスと併せて収納する

クローゼット内の広い収納スペースに靴を並べてしまうと空間の無駄遣いになってしまいます。そんなときぜひとも活用してもらいたいのが靴用の収納ボックスです。

靴用の収納ボックスは、通常の収納ボックスのように引き出しタイプでない物もあり、下駄箱のようにフタ部分を開けるだけで靴を出し入れすることができます。そのためボックスの厚みが抑えられるので見かけよりも内容量が多いので便利です。

⑤大きさの違う収納箱を使って隙間を有効活用しよう

ウォークインクローゼットなどですでにさまざまなサイズの棚があり、うまく靴を収納したいというときには、サイズの違う収納ボックスを活用するのが良いでしょう。

棚のサイズに合わせて、無駄なく靴を収納することができます。合わないサイズの収納ボックスを用意してしまうと、全体的にスペースを無駄にしてしまうこともあるので注意が必要です。

⑥普段使わない靴はクローゼットに収納

クローゼットでもあまり普段出し入れを行わないクローゼットもあるかと思います。または靴があまりにも多いという人にはクローゼットを靴専用にしてしまうというのも1つの方法ではないでしょうか。

あまり使わないけれど、捨てることはできない思い出深い靴をしまっておくにはクローゼットが最適です。

靴の収納アイディア6選【ハンガー】

①突っ張り棒とハンガーでスペースを有効活用

靴用のハンガーを活用することで、下駄箱内の空いた空間をしっかりと有効活用することができます。かなり狭くはなりますが、驚くほどの靴をしまえるので便利です。

なるべくよく使う靴は通常の棚部分に収納し、使用頻度が少ない靴や、あまりかさばらない靴をハンガーで吊るすのが効果的な使用方法です。

②靴を洗った後にハンガーで干すと良い

直置きするタイプの靴用ハンガーは、洗ったばかりの靴を日陰干しするときにもそのまま置いておけば良いので便利です。

また直置きしている状態で収納もできるのでいちいちハンガーから外して収納スペースに移動させなくて良いというのはかなりの時間節約になるのではないでしょうか。汚れた靴を置いておくのにも使える便利な収納グッズです。

③1つにハンガーで多くの靴を干すことができる

このタイプの靴用ハンガーは、単体でいくつもの靴を引っ掛けることができます。そのためベランダにあまりスペースが無いという場合でもこちらのハンガーを使用すれば干す場合にもあまり多くのスペースを必要としないので便利です。

またクローゼットや室内に収納する場合にでも、一箇所に多くの靴を掛けることができるのでぜひ活用しましょう。

④同製品を連結して好きな長さに調節が可能

こちらは1つのハンガーで一足の靴を引っ掛けることができます。しかし同じハンガーを繋げることで好きな長さにすることができ、室内やクローゼット内にもスマートに収納することができます。しっかりと強度を見ながらあまり重すぎる靴には使用しないようにしましょう。

⑤靴に角度を付けて引っ掛けることができるので靴洗い後に大活躍

こちらはハンガー部分に靴底を抑える部位が付いているため、しっかりと水分を落とせるような設計になっています。そのため、靴を乾かす場合に通常よりも効率的に乾かせることでしょう。

またそのまま室内に掛けて収納することもできるので、靴を干したまま収納したいという人にも大変おすすめです。

⑥靴が回転する珍しい靴用ハンガー

クローゼット内などスペースに限りがある場所にこちらのハンガーを使用することで、靴を回転させることができるので、うまく靴同士がかさばること無く収納が可能です。

クローゼット内にいくつもこのハンガーと一緒に靴を収納したい場合など、回転する機能のおかげで無駄なく収納することができるでしょう。

靴の収納アイディア9選【収納棚】

①背の低い靴をびっしりと並べられる棚

棚に収納するのが一番シンプルで、なおかつ自分のお気に入りの靴を眺めることもできるので人気な靴の収納方法です。棚の高さにもよりますが、小さめの幅でびっしりと靴を並べられる方が良いでしょう。

オープンな棚に靴を並べるときはなるべく収納グッズなどを使用せず単純に並べるだけで十分見栄えも良いのでおすすめです。

②空間を贅沢に使用した靴の収納棚

壁一面を靴収納用の棚にしてしまえば、それだけでお気に入りの靴を好きなように壁に飾れることでしょう。玄関に収まりきらない量の靴を見栄え良く収納するには靴用の棚を活用するのが一番です。

見た目も豪華でおしゃれに決まります。高さがさまざまなのでブーツやハイカットの靴などもしっかり収納できて便利です。

③空間にマッチしたおしゃれな収納棚

靴用の棚を活用する場合は部屋や空間の雰囲気にマッチしていることが大変重要になります。棚の色合いなども良く考えて設置するようにしましょう。

空間にマッチする棚を用意することができれば、一気に部屋の一角や玄関周りがまるでセレクトショップのようにちょっとした異空間になることでしょう。

④玄関先に収納スペースを増やしたい場合は小さな棚を使う

大きな棚を使用することで靴を収納するスペースを大幅に増やすことができますが、小さな棚の活用で玄関先に少しの収納スペースを増やすことができます。

それによって大きなスペースを使わずに、便利な靴収納が可能です。ホームセンターなどで購入できる棚で十分に活用できる靴収納スペースを設置できるでしょう。

⑤タワー状な靴収納棚は狭いスペースでもスッキリ配置が可能

タワー状な収納棚のため、左右両方に靴を収納することで合計16足の靴を収納可能です。スペースの少ない玄関先でも邪魔になること無く多くの靴をおしゃれに収納できる便利な靴用収納棚です。

絶妙な角度で設計されているので、靴が滑り落ちることもなく安全に多くの靴を収納することができます。

⑥シンプルな見た目の蓋付き靴収納棚

どのような雰囲気にもマッチする蓋付きの靴収納棚です。扉がついているため、靴の収納状況が見えないようになっています。

玄関周りをスッキリとさせることができます。靴を収納しているところを見せたくないという人におすすめの靴用収納棚です。シンプルな見た目のためどのような雰囲気にもマッチするのが人気の理由です。

⑦ブーツやハイカットシューズを並べやすい靴用収納棚

高さのある靴は棚の高い位置に置いてしまうとなかなか取りづらいということがありますが、このように棚部分に少し角度がついている棚を使用することで、身長があまり高くない人でもブーツなどが取りやすいように設計されています。

また、並べる靴に合った色合いの棚を用意することで全体的にまとまりのある整った雰囲気になります。

⑧玄関で場所をとる数足の靴を収納するのにぴったり

靴箱に収まりきらない数足の靴を場所を取らずに収納できる良い靴用ラックです。小型のラックのため場所を大きく取らないのが特徴です。

省スペースの収納ラックを探している人にはぴったりでしょう。見た目に反して強度が強いのも人気の理由です。

⑨1家族分の靴も収納できる縦型収納ラック

縦に収納するのかなりの数を収納することができる収納ラックです。ハイカットシューズやちょっとしたブーツまでも収納できるので大家族でもこちらのタイプのラックがあればかなり余分な収納スペースを確保できます。

収納の方法を工夫すれば靴以外の物も収納できる便利なラックです。

靴の収納アイディア6選【100均DIY】

①ダイソーで購入できる材料でラックを作る

便利な車輪付きのステンレスラックは、ホームセンターで購入しても良いのですがダイソーで材料購入して自分で作成しても良いでしょう。

サイズや高さなどを自分で好きなようにカスタマイズすることができるのもDIYのメリットの1つです。また工夫して材料を購入すれば既成品に比べて安く手に入れる事ができる場合もあります。

②100均のすのこをあわせればおしゃれな靴収納ラックに

あらゆる100均で購入可能なすのこは、すのことして使用する他に、複数のすのこを合わせて簡易的な棚をDIYすることができます。

材料費の安さや作成手間がかからないことから多くに人に利用されています。玄関先にあと数足靴を収納できる棚が欲しいと思っている人にはかなりおすすめな方法の1つです。

③空間にマッチする靴用陳列棚

真っ白な空間にマッチする靴用の陳列棚はあまり多くなく、必要であれば自分でDIYしてしまうのが一番良い方法でしょう。材料は100均で揃えてしまえば自分の部屋や玄関の空間に一番マッチする雰囲気の靴用棚を作れます。

また同じような材料を足すことで増設ができるのもDIYのメリットとなります。

④棚の上の空いている空間も有効利用できる

既にある収納棚の上の空いている空間などはなかなか丁度よいサイズの棚やラックを見つけるのは難しいです。そんな場合には自分でDIYしてしまうことで最適なサイズのフィットしたお手製ラックを増設することができます。

ちょっとした用途でもラックがある場合とない場合では便利さが大きく変わるので大変おすすめです。

⑤下駄箱下の狭いスペースも無駄にしないDIY

下駄箱の下にあるスペースは靴を置く事ができるのですが出し入れがしづらく、なかなか使いにくいスペースです。

そんな場合に100均で購入できるアイテムを使ってキャスター付きのすのこをDIYすれば、出し入れもしやすく水や汚れも乾きやすく衛生的に靴を収納することができます。大変手軽に作成できるのでおすすめです。

⑥下駄箱下の空いている空間をディスプレイ風にするDIY

100均にある材料で小さなディスプレイ用の台や、人工芝マットなどを活用することでセレクトショップのディスプレイのような高級感のある雰囲気の収納スペースを作ることができます。

元から付いているライトもうまく溶け込みまるでそこだけ別世界のような雰囲気を醸し出してくれるのでおすすめのDIY方法の1つです。

靴の収納アイディア8選【無印良品】

①無印の収納ボックスを活用

下駄箱内の無駄スペースを有効利用するためには無印の収納ボックスを使用するのがおすすめです。下駄箱収納スペースの高さがあるのに靴を普通に並べるだけでは多くのスペースを無駄にしてしまうでしょう。

そのため、そういった場所にはボックスを入れ、複数の靴を収納することで、収納できる靴の全体量を増やすことができます。

②収納スペースに段を加える

通常靴を並べるだけでは靴の上に無駄なスペースができてしまいます。そのため、無印のアクリル仕切りを活用すれば無かった場所に段を追加できます。

こちらの段のおかげで二倍の靴を収納できるようになるでしょう。若干出し入れがしづらくなるので、普段あまり出し入れをしない靴靴箱で活用すると良いでしょう。

③玄関に靴収納スペースがない場合には無印の靴棚

間取りによっては玄関に靴箱が無いという人もいるでしょう。または、スペースはあるけど靴箱が足りないという人はこの無印の靴収納棚を購入し、玄関に設置すると良いでしょう。

4段棚のため、十分靴を収納でき、なおかつ扉が付いていないので靴の出し入れも大変簡単にできるのでおすすめです。

④大きめのシュークロークも整理整頓

サイズの大きいシュークロークはさまざまな物を収納できるようにあらゆるスペースがあります。靴の数が多く、なるべく多くの靴を収納したいという人には無印の収納ボックス(大きめサイズ)を活用して無駄なスペースが無いようにシュークロークを最大限有効利用しましょう。

普段使わない靴や季節物のブーツなどは大きめの収納箱にしまっておくことで見栄えもスッキリします。

⑤シューズホルダーの活用で下駄箱内をすっきり収納

無印のシューズホルダーを活用することで、普通に靴を並べたときに比べて倍近くの量の靴を収納することができます。

見た目もスッキリと整頓されるので靴棚の中がごちゃごちゃして見えるのが好きではないという人にとてもおすすめな方法です。シューズホルダーを使用して空いたスペースには靴ケア用品なども置けるのでより有効活用できるでしょう。

⑥蓋付き収納ボックスでどこでも靴収納

無印の収納ボックスを活用すればただの空間がまたたく間に靴用の収納スペースに早変わりします。例えクローゼットや下駄箱にスペースが無くても室内にしっかりと収納することができます。

同じ大きさの収納ボックスを重ねることで下駄箱にも負けないくらいの収納容量となるでしょう。または小分けにして収納することも可能です。

⑦高級感あふれる無印の引き出し式収納箱

通常のプラスティック製の収納ボックスではなく、高級感のある引き出し式の収納箱です。大切に保管したい特別な靴やサンダルをしまうのに大変適しています。

汚れも目立たないので長く使用することでができるでしょう。収納スペースに少し特別な雰囲気を醸し出すことができます。

⑧自然な香りがたらふく味わえるDIY

無印で材料を集めてDIYすることも可能です。玄関に少し変わった雰囲気を加えることで、日常使用する靴置きも非日常が交わります。

よりリアルな木目で温かい雰囲気の玄関にしてくれることでしょう。無機質な玄関があまり好きでないという人におすすめです。

靴の収納アイディア5選【ニトリ】

①ニトリのシューズハンガーで整理整頓

ニトリのシューズハンガーを使用することで小さなスペースに無駄なく靴を収納することができます。なるべく同じ形状の靴であったり、あまり大きくない靴を並べることで、見た目も綺麗に整頓できるでしょう。

靴の向きを同じにするなどの小さな工夫でよりスッキリと靴を収納することができます。

②ニトリの調理器具スタンドを有効活用

本来はフライパンや鍋を並べるためのスタンドですが、一度靴収納棚で使用すれば靴をうまく整理するスタンドになります。

通常ならばスペースを多く取ってしまう靴もこちらのスタンドを使用すれば靴同士が邪魔しないようにきれいに整頓することができるでしょう。何事もアイデア次第で格段に便利になります。

③ニトリの靴用ラックは強度も抜群

シックで落ち着いたシンプルなデザインが多くあるニトリの靴用ラックはどのような家具や雰囲気にもマッチするとして人気があります。

そしてサイズ感も丁度よいものが多いので、単身用から家族用まで手に入ります。強度も強いため多くの靴をぎゅうぎゅうに乗せても壊れずに安心です。

④シンプルなクリアボックスを有効活用

ニトリのクリアボックスを活用すれば、下駄箱を無駄なスペース無く使用することができます。クリアケースなので箱を開けなくても中身を見ることができるため、靴を選ぶ際に無駄に探す必要もありません。しっかりと頑丈なクリアボックスのため、ボックスの上に靴を並べても問題ないでしょう。

⑤靴を縦に収納する画期的収納グッズ

靴をつま先から立たせてしまうことのできるこの収納グッズはスペースの少ないクローゼットやその他の収納スペースに大変おすすめです。

この小さいスペースに3足の靴を収納できるので玄関周りも驚きの省スペースになります。ハイカットシューズやブーツなどは収納することができないのでローカットのローテクシューズに使用しましょう。

靴の収納アイディア6選【IKEA】

①IKEAのすのこと100均のコラボ

IKEAで購入できるすのこに100均などで購入できるワイヤーを合わせるアイデアです。すのこには靴を支える部分になる材料を合わせて靴の落下を防止しています。

アイデアを膨らませれば人とは違うオリジナルの収納方法を作り出すことができます。壁にある空間をうまく利用した靴の収納スペースを作って空間を有意義に使いましょう。

②IKEAの箱に収納してまるで高級靴のよう

IKEAで購入できる箱を使用して靴を空いたスペースにただ並べるだけでなくまるで高価な靴をしまっているかのように収納できます。

このような高級感のある靴用の箱を使用すれば扉の無い開放された空間に収納しても整頓して見せることができます。

③IKEAの収納ボックスを活用しておしゃれに靴を収納

ウォークインクローゼットやシュークロークなどのスペースが広い収納場所では空間を無駄にしてしまうことが多くあります。

そのため、IKEAの収納ボックスを使用することで空間を無駄にせずにすっきりを整頓することができます。大小さまざまなサイズを使用することでより多くの靴をぎっちり収納することができるでしょう。

④IKEAのシューズボックス

IKEAのシューズボックスはデフォルトで上下2つの靴を収納できるように設計されています。そのため、大きさの割に多くの靴を収納できるようになっています。

見た目も高級感があり、作りもしっかりとしているので靴を収納している状態でも開けている状態でもしっかりと頑丈なシューズボックスになっています。

⑤シックで大人ぽい靴収納キャビネット

おしゃれで大人な雰囲気の靴収納キャビネットです。はじめての一人暮らしで少し部屋に高級感をもたせたいという人にも大変おすすめなキャビネットです。見た目の通り頑丈さも兼ね揃えているので一度購入したらいつまでも長く使える家具となります。

⑥隙間に合わせて収納箱を購入

IKEAには数多くの収納箱が売られています。隙間に合わせて収納箱を購入することで靴棚やクローゼットの空いているスペースを無駄なく有効活用することができます。

スペースに限りのある靴棚などのスペースを無駄にしないためにはIKEAの収納箱を活用しましょう。

まとめ

今回は靴の収納アイデアを60個紹介しました。こちらのアイデアを参考に自分に合った最適な収納方法を見つけてお気に入りの靴を全てスッキリと収納しましょう。

【PR】おしゃれでかわいい収納用品/インテリアグッズ

楽しい暮らしのアイテムのお店。収納用品や生活雑貨、インテリア用品ほかお家に役立つ商品ならクラハコオンラインショップがオススメです。

クラハコ

収納・インテリアのお店

クラハコ

 

  • ◆ママと子供の暮らしアイテム
  • ◆一人暮らしもファミリーも 
  •  自分好みの商品が見つかる!

 

 

最新の投稿


東京都内の解体工事業者おすすめ10選  口コミと料金相場一覧比較

東京都内の解体工事業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

解体工事業者の選び方を悩むかは必見。選ぶ際に何を気をつければ良いか、どのように選べばいいのか、そして実際におすすめな東京の解体工事業者を10社紹介します。人生で何度も依頼するわけでは無いので、しっかりと慎重に選べるよう準備しましょう。


こんな風に洗濯物を干すとヤバイ?正しく干すための便利グッズ7選

こんな風に洗濯物を干すとヤバイ?正しく干すための便利グッズ7選

洗濯物はどのように干していますか? その干し方でいいのでしょうか。もし、洗濯物の干し方で悩んでいることがあるのでしたら正しい干し方を知ってみませんか? ここでは簡単にできる正しい干し方と便利グッズをご紹介しています。


引っ越しの準備はこれだけやれば大丈夫! 55ポイント完璧チェックリスト

引っ越しの準備はこれだけやれば大丈夫! 55ポイント完璧チェックリスト

引っ越しの準備で、これだけは必要なことをリストアップしました。なるべく早めにしておくこと、1~2周間前にしておくこと、前日までにしておくこと、当日すること、そして引っ越した後にすることを項目別に分けて解説しています。


自慢できるトイレに! 気になる黒ずみを落とすコツ5ステップ

自慢できるトイレに! 気になる黒ずみを落とすコツ5ステップ

なかなか落ちないトイレの黒ずみヨゴレを、スッキリ綺麗に落とす方法をわかりやすく5段階で説明します。また、トイレの黒ずみを作ってしまう原因や、黒ずみを作らないための工夫、トイレの洗剤の選び方なども解説しています。


自作PCの処分方法は8ステップで!

自作PCの処分方法は8ステップで!

自分で組んだパソコンの処分方法についてまとめました。自治体の小型家電回収ボックスでの処分方法や、自作パソコンをオークションに出品する時の注意点、無料もしくは送料だけで自作パソコンを処分してくれる業者などを解説しています。


 

 

ビジネスパートナー募集