暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

ペダル式ゴミ箱おすすめ10選!仕組み・メリット・選び方は?

ペダル式ゴミ箱おすすめ10選!仕組み・メリット・選び方は?

ペダルを足で踏むだけで簡単に蓋の開け閉めが可能であり、手を使用せずにゴミ捨てができるので洗面所やキッチンといった様々な場所で活用できることが魅力です。そこで、ペダル式ゴミ箱を選ぶ際のポイントと、おすすめの人気商品を10点紹介します。


ペダル式ゴミ箱は、両手がふさがりがちなキッチンや、気軽にゴミを捨てたい場合に便利です。通販サイトで購入できる、蓋付きペダル式のゴミ箱をランキング形式で10点紹介します。大きな容量のものやコンパクトなものまであるので、置く場所に適したものを選びましょう。

ペダル式ゴミ箱とは?仕組みは?

ペダル式ゴミ箱の魅力は、手を使わなくても蓋を開け閉めできることです。手が汚れていたり物を持っていて両手がふさがっていたりしている場合も、簡単にゴミを捨てられます。

蓋がついていないタイプのゴミ箱を使用すれば蓋の開閉をする必要はありませんが、ゴミの臭いが気になるほか、ゴミ箱に捨てているゴミが見えるのが嫌だという人も多いでしょう。

特に、キッチンに置く場合は生ゴミのニオイが気になるケースも多いです。そのため、蓋のついたゴミ箱を使用すれば臭いも気にならず、リビングに置いても見た目が悪くなりません。

手を使用せずに蓋が開閉できるタイプは、ゴミ袋を交換したりゴミを分別したりすることも可能であるため非常に便利です。

ペダル式ゴミ箱の選び方のポイント2つ

ペダルを踏んで蓋を開け閉めするのは非常に簡単ですが、ペダルの機能性が悪いとスムーズに開閉できずにストレスを感じたり不便に感じたりするケースもあります。ペダルを踏むとスムーズに蓋が開くか、蓋が重くないかを買う前にチェックしておく必要があるでしょう。

また、ゴミ箱を置く場所によって最適なサイズを選ぶことも大切です。家族の人数や自宅の広さによって異なるものの、リビングであれば5~10L、キッチンであれば20~45Lなど、場所に適したものを選びましょう。

ペダル式ゴミ箱おすすめ10選

インターネット通販で購入できるおすすめのペダル式ゴミ箱を紹介します。サイズや容量といったスペックも確認して選びましょう。

①ペダル式で大容量なのに手頃な値段で購入できる/アスベル ペダルペール エバン45SD

非常に使いやすく、シンプルな構造のペダル式ゴミ箱です。手頃な値段のものを購入したいという人やコストパフォーマンスを重視したい人に最適でしょう。

蓋を外して丸洗いできるので、衛生的に使用できます、ゴミ箱の中で分別できないタイプですが、左右の側面にゴミ袋をかけるためのフックが付いているため、ゴミ袋を外側に下げると分別できます。サイズは58×28×43cm、容量は45Lです。

②パッキンが付いていてニオイ漏れを予防できる/イーラボホーム 防臭ペダルペール15L

抗菌加工が施されているうえに、取り外して中のバケツを丸洗いできることが魅力です。そのため、ゴミ箱そのものを清潔な状態で使用できます。また、蓋の裏にはパッキンが付いており、ゴミのニオイが漏れることを予防します。

ゴミ箱の左右にはフックが付いているので、いくつかの袋をかけて分別することも可能です。キャスター付きで移動させやすく、掃除の際や模様替えの際にも便利であり、非常にシンプルなデザインで置く場所を選びません。サイズは24×40×35cm、容量は15Lです。

③可愛らしいカントリー調のデザインが人気のゴミ箱/花柄 スチールペダルペール 5L フローラ

容量は5L小さなサイズのゴミ箱で、ピンクとベージュの優しい2種類のカラーを選べます。非常にコンパクトなサイズであるためリビングのほかキッチンや自室、トイレや洗面所など様々な場所で活用できることが魅力です。内側のバケツは取り外して洗うことが可能なので、清潔な状態で使えることも魅力だといえるでしょう。

④ゴミ袋を隠せるペダル式ゴミ箱/セパ スリムペダルペール 60L

素材には銀イオンが含まれていることで、カビの発生を予防できます。ゴミ袋を隠せる仕様で、容量は60L、内部では分別できませんがゴミ袋をかけるためのが付いており、外に袋をかければ分別可能であるなど、高機能なゴミ箱だといえるでしょう。シンプルなデザインであり、他のインテリアに合わせたい人、大容量のゴミ箱が欲しい人におすすめです。

⑤アンティークデザインがおしゃれなゴミ箱/オットスタイル(ottostyle.jp) ペダル式ゴミ箱 角型 30L

スチール製でアンティーク風のデザインが魅力のゴミ箱であり、洋風のインテリアに合わせやすいでしょう。スリムタイプですが比較的大きな容量であり、家族の人数が多い家庭にも最適です。

また、プラスチックでできたペールが付いているため取り外し可能であり、丸洗いして清潔な状態を維持できます。容量は30L、カラーバリエーションはダークブラウン、オフホワイト、シルバーの3種類があるので、自宅に適したカラーを選べます。

⑥ゴミを圧縮して沢山捨てられる便利なゴミ箱/ジョゼフジョゼフ(Joseph Joseph) クラッシュボックス 30L

容量30Lですが、およそ90L分もゴミを捨てられます。ゴミ箱本体にはコンパクションプレートが設置されているので、捨てたゴミの上から押さえつけることによって、手を汚さずにゴミをゴミの圧縮が可能です。

ゴミそのものは3分の1程度の容量まで減らせるため、ゴミ袋の無駄遣いも予防できます。デザイン性もシンプルで、自宅の中に置いてもゴミ箱が悪目立ちしないでしょう。

⑦2種類の開閉方法を選べる/新輝合成 トンボ ユニード プッシュ&ペダル 20S

ペダルが付いているので手を使わずに蓋を開閉することが可能ですが、蓋に付いているプッシュボタンを押して蓋を開けることも可能です。プッシュボタンを押すと奥の方に蓋が開くので、場面に応じて使いやすい方法を選べます。サイズは45×20×35.5cm、容量は20Lで、リビングやキッチンなどで使用するのに最適です。

⑧小さなサイズでどこにでも置けるゴミ箱/KEYUCA arrots ダストボックス M

家具と家具の間といった隙間に置きやすいゴミ箱であり、サイズは37×20.5×38cm、容量は15.2L、蓋を全て開けても46cmであるため、小さなスペースに配置できます。

ペダル式のなかでも特徴的な観音開きであり、左右に蓋が開くので蓋を開けた時の高さが通常の蓋付きゴミ箱よりも抑えられることが特徴です。キャスターが付いているので、掃除の際やゴミ袋を交換する際に移動させたい場合にも使いやすいでしょう。

⑨デザイン性の高いキャスター付きの便利なゴミ箱/I'mD ゴミ箱 キャスター付 Kcud クード スリムペダル 33L

I'mDのペダル式ゴミ箱は2004年にグッドデザイン賞を受賞しており、現在も人気を集めています。ペダルタイプであることはもちろん、キャスターと取っ手が付いており、移動させたい場合に非常に便利なことが魅力です。容量は33Lですがサイズは55×23.2×41.5cmとスリムタイプであるため、数個並べて分別するのも良いでしょう。

⑩隙間に置くのに最適なスリムタイプ/東谷 ダストボックス2D

サイズは80×21×37cm、容量は20Lであり、隙間にも置ける非常にコンパクトなゴミ箱です。上の段と下の段に分類でき、下の段のについてはペダルで蓋を開閉できます。ニオイが出そうなゴミを下の段に入れ、ニオイがしないゴミを上の段に分けるなど、ゴミの種類によって分別する方法もがおすすめです。

まとめ

ペダル式ゴミ箱は、シンプルなデザインのものが多いため、置く場所のインテリアになじみやすいことがメリットです。機能性や容量など、自宅に適した商品や自分が使いやすいと感じる機能性をチェックして、気に入ったゴミ箱を購入しましょう。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

 

ビジネスパートナー募集