暮らしのお悩み解決サイト

 ベランダストッカーのおすすめ人気比較ランキング15選【防水?ベンチ?】

ベランダストッカーのおすすめ人気比較ランキング15選【防水?ベンチ?】

ベランダストッカーの購入で失敗しないためには事前に収納量やサイズ、防水性や耐荷重性などを確認することが大切です。ここでは失敗しないベランダストッカーの選び方やおすすめ人気比較ランキング15選をご紹介いたします。


ベランダに収納できるボックスを置きたいけれど、どれくらい収納できるのか、耐久性や防水性はあるのか、使うスペースはどれくらいか・・・わからないものですよね。

購入後、「収納物が入らなかった」「設置したい場所に置けなかった」となれば非常に残念です。しかしご安心下さい。事前に収納する物や、設置する場所の広さなどを確認することでこれらの失敗をなくすことができます。

そこで今回は失敗しないベランダストッカーの選び方を解説。ベランダストッカーを購入したことがない方や、以前購入して失敗した方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。事前に確認することで、購入して失敗したという経験を減らすことができますよ!

ベランダストッカーの選び方のポイント

point1.収納量・サイズで選ぶ

ベランダストッカーを購入する際は、収納するアイテムに合ったサイズを選ぶ事が大切です。サイズが大きすぎると、場所をとるため邪魔になります。逆に小さすぎると収納したい物が入らなかったり、無理な入れ方で物が壊れてしまうこともあります。

ポリタンクやごみ袋を入れたい方は大きいサイズがおすすめ。それ以外は実際に収納するアイテムに合わせて、ベランダに常設しても邪魔にならないサイズを選ぶようにしましょう。

ですので、まずは何を収納するか事前に決めておくことが大切。計画なしで購入すると、結局使わなかったり、ベランダで邪魔になったりするため、収納するアイテムに合わせて最適なサイズのものを選ぶようにしましょう。

point2.耐荷重で選ぶ

ベランダストッカーを臨機応変に便利に使いたいのであれば、耐荷重のあるタイプを選びましょう。ベランダのようにスペースが限られる場所では、上に物を置いたり、踏み台として使ったりする機会もあるかと思います。

その場合、耐荷重がないものでないと、本体が壊れて怪我をする恐れや、中のものが壊れてしまう恐れがあります。もし腰掛けたり、物を置いたりするようなことがあるならば、耐荷重があるタイプのものを選ぶようにしましょう。また、耐荷重があるということは、作りもしっかりしているということですので、丈夫で長持ちしやすいのもメリットのひとつといえます。

point3.素材で選ぶ

ベランダストッカーには主に3種類の素材があります。それぞれ特性が違いますので、用途に合わせて素材を選ぶようにしましょう。

●プラスチック(ポリプロピレン):非常に軽く、持ち運びがしやすい。防水性も高く、安価な製品が多いため最も手が出しやすい。

●アルミ:非常に頑丈。重ねたり上に物を置くのはもちろん、人が座ったり踏み台として使っても問題ないものが多い。腐食しにくく、長く使いたい方にもおすすめ。

●木製:長持ちするよう防腐加工などがされてはいるものの、他の素材と比べるとやはり耐久性では劣る。しかし、見た目がとにかくお洒落なのがポイント。

用途に合わせて、最適な素材を選ぶようにしましょう。

ベランダストッカーのおすすめ人気ランキング15選

抜群の実用性をリーズナブルに楽しもう 『TRUSCO』のトランクカーゴは頑丈で持ち運びにも優れた収納アイテム。200kgの耐荷重性に加え、両サイドに搭載された大型バックルは蓋を閉めるだけではなく、運びやすい持ち手としても使うことができます。 普段は優れた耐久力で中身を雨風から守り、キャンプ時には車へも積みやすく、運んだ先でベンチとしてもテーブルとしても使えるなど使い勝手が抜群です。 実際に使用されている方からも優れた実用性で高い満足度を獲得しています。ただ価格がよく変わりますのでこまめにチェックして、価格が下がった時に買うのがお得ですよ。

赤黒、錠前、持ち運びに便利なストッカー 赤と黒のメリハリが利いたデザインのこちらのストッカーは、ベランダでもどこでも安心して使える優れ物です。 ベンチや踏み台としても使える耐荷重80kgで、積重ねても使えるため荷物の省スペース化にも貢献してくれます。また開口部が広いため、園芸用品をはじめ様々な電気工具や刃物の収納が簡単、錠前用の鍵穴もあるため大事なものでもしまっておけます。 使う場所はベランダに限らず、丁度良いサイズと耐久力で持ち運びにも便利。防犯面が心配な方は、鍵をかけることもできるので安心して大切な道具を入れておくことができますね。ベランダ以外にも、車の荷台用に最適、持ち運びをする機会が多い方におすすめのアイテムとなります。

低予算で収納を増やすならコレ 収納を使って荷物を整理したい、剥き出しの道具を雨風から守りたい。でも本格的なストッカーは高い・・・そんな方におすすめなのがこちらの『RVBOX 800』です。 シンプルで無駄のないデザインなため手頃な価格で購入できます。ただ本体の強度がそれほど強くはなく収納するものによっては本体が歪み、蓋が閉まらないなどの問題も起きるため、収納するものによっては注意が必要です。蓋自体は耐荷重80kgの高い耐久性で、ベンチや踏み台として使うことができます。 それなりに耐久性があって、雨風をそれなりにしのげれば良い、という方には丁度良い性能かと思います。出費を抑えつつ収納が欲しい、という方はぜひ参考にしてみて下さいね。

デザイン・価格・性能、3拍子揃ったストッカー お洒落な空間で使えるストッカーをお探しの方はぜひこちらのストッカーがおすすめです。 存在感のある深いグリーンのマットな色合いでお洒落な雰囲気を演出、アウトドアはもちろん、玄関先やリビングでも使うことができます。 ロック付きの蓋や、持ち運びに便利な大きなバックルの持ち手、そして格子状のリブを立てた特殊構造による耐荷重100kgの耐久性と、性能面においても十分。 口コミレビューでも「色合いが素敵」と満足する方が多く、また価格もリーズナブルで機能も充実しているため満足度が高くなるのも納得です。デザイン、価格、性能、3拍子揃った高品質のストッカーです。

ベランダで使うならぴったりのサイズ感 収納を置きたいけどスペースが狭くなるのは嫌。こちらのベランダストッカーはそんな悩みを解決してくれます。奥行き37cmと細長い外観ながら、置くのに困る灯油缶やビールケース、ガーデニング用品なども収納することができ、見た目に反して収納力は抜群です。 屋外に設置することを前提に作られているため、耐久性も高く、雨水が浸入しにくいかぶせる式の蓋を採用。また、限られたスペースでも移動がしやすいよう、片側を持ち上げるだけで引いて移動できるキャスターが付いているなど、ベランダストッカーならではの工夫が詰まっています。限られたスペースの中でもベストなサイズ感で、スマートに荷物を整理してくれる強い味方です。

腰掛けて座りながら作業ができる便利なサイズ 『天馬』から販売されているこちらのバルコニー収納は、ガーデニングなどが趣味の方にはおすすめです。レトロでシックな色合いと、アンティーク調のロゴがあしらわれたナチュラルなデザインが、ベランダやお庭の空間をお洒落に彩ってくれます。 S,M,Lと3種類のサイズが選べ、それぞれは上に重ねてスタックすることもできるため日常的に収納量が増えたとしても、ストッカーを使えば最小限のスペースで物を収納することができます。また、高さが40cmと休憩にはもちろん、座りながら作業するのにも丁度良い高さになります。 道具が収納できて、日々のガーデニングをお洒落に、楽にすることができるバルコニー収納です。

汎用性・コストパフォーマンスに優れたストッカー 『ルームパック620』は、屋内外あらゆる場面で使える汎用性の高いストッカーです。スッキリとしたシンプルな外観と、インテリアとも調和しやすいホワイトカラーで、玄関、ベランダ、キッチン、車の荷台、軒下、倉庫など、設置場所を問わず使用することができます。 用途は様々。灯油ポリタンク、ガーデニング用品、アウトドア用品の収納はもちろん、屋内で使うのであれば、調味料や防災グッズ、非常食などの保管にも最適。人によっては宅配ボックスに使っている方も多く見受けられました。 価格も比較的安価で、収納力にも優れているため、手軽に物を整理したいときにもおすすめのストッカーですよ。

耐久性や密閉性に優れたストッカー このストッカーの注目するところは、バックルがステンレスでできている点です。バックルはストッカーの中でも特に壊れやすい部品の1つですが、こちらはステンレスのため故障するリスクを大きく減らすことができます。 また、蓋と本体の接触面にはパッキンが仕込まれているため、しっかりと密閉して保管することが可能です。そのため雨水や埃の侵入を防げるほか、ゴミの仮置きや灯油保管時の嫌な臭いも中に閉じ込めてくれます。 頻繁に開け閉めする、バックルの耐久性が心配、臭いがでるものをしまいたい、そんな場合におすすめのストッカーです。

使わないときは畳んでしまえる便利なコンテナ 未使用時は畳んでしまえる、折りたたみ式のコンテナです。 収納する物に増減があったり、臨時的に保管庫が必要になった時、折りたたみ式のコンテナがあると非常に便利です。使わないときは小さく折りたたんで保管、使用時も十秒とかからず簡単に組み立てることができますよ。 耐荷重性や密閉性もあるため、ベンチとして使用したり、屋外での保管にも使えるとの声が口コミレビューでは見受けられました。とはいえあくまでも組み立て式ですので、屋外での使用は、中が濡れても構わないか、屋根の下での使用にとどめるのがいいかもしれません。 臨時でコンテナを使う機会があったり、使わないときに仕舞っておけるストッカーをお探しの方におすすめです。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

最新の投稿


煮洗いで雑巾やタオルを綺麗にする方法!おすすめの鍋や注意点も

煮洗いで雑巾やタオルを綺麗にする方法!おすすめの鍋や注意点も

煮洗いという洗濯方法をご存知ですか?少々手間はかかりますが、普段の洗濯だけでは落とし切れないニオイの原因や黄ばみまでスッキリ落とすことができます。本記事では煮洗いのやり方とともに、注意しておきたいポイントも紹介。煮洗いでニオイのない真っ白な洗濯物にしましょう。


鹿は駆除できる?自分でできる撃退・対策方法3つ。報奨金は?

鹿は駆除できる?自分でできる撃退・対策方法3つ。報奨金は?

日本には有害鳥獣に指定されている動物が多数いますが、鹿も含まれていることをご存知でしょうか?鹿による被害は増加しており、駆除や対策をする必要があります。早速、鹿の駆除や対策方法などを見ていきましょう。


カラーボックス収納アイデア37選!横置きや100均活用実例も

カラーボックス収納アイデア37選!横置きや100均活用実例も

カラーボックスの収納方法は、自分だけではなかなか思いつけないようなびっくりする方法が多くあります。本記事ではカラーボックスを使用するメリットから、実際におすすめな収納アイデアを詳しく紹介します。本記事を参考に自分だけの収納アイデアを見つけましょう。


ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

キャンプ・登山で点状の出血・水ぶくれができたことはありませんか?患部の痒み・痛みが続くのであれば、それはブヨに刺された症状です。 この記事では、夏の川辺によく出現するブヨの生態・刺されないための対策・刺された跡の対処法を解説していきます。


ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクな部屋とは、ホテルのように洗練されて清潔な部屋のことです。そんなおしゃれな空間を自宅で再現することが今インスタなどで流行しています。 この記事ではホテルライクな部屋作りのポイント、色の選び方の他、実例を紹介していきます。


 

ビジネスパートナー募集