暮らしのお悩み解決サイト

ハンドミシンのおすすめ人気比較ランキング15選【使い方は?】

ハンドミシンのおすすめ人気比較ランキング15選【使い方は?】

ハンドミシンは手縫いや裁縫に自身が無い方でも、気軽に縫い物ができる便利なミニミシンです。コンパクトなので、旅行先や会社、学校に置くこともでき、急に裾がほつれてしまった時にあると助かる1台です。ここではハンディミシン、ハンドミシンについてご紹介します。


ハンドミシンは、手持ちミシンやハンディミシン、ミニミシン、コンパクトミシンなどと呼ばれ、気軽に縫い物ができる機械として人気です。手でミシンを持って作業ができるので、服を脱がずに自分のスカートやズボンの裾を手直しすることもできます。

ここでは、人気の手動式と電動式のハンドミシンについてご紹介していきましょう。

ハンドミシンの選び方のポイント

ハンドミシンの選び方のポイントは4つあります。   

①手動式のハンドミシンか
ハンドミシンは大きく分けて、手動式か電動式かどちらかになります。手動式と電動式とどちらにもなるハンドミシンは、今のところ発売されていません。

手動式の特徴としては、電動式と比べて重さが非常に軽く、約80グラム前後の製品が多く見られます。電動式のハンドミシンが200グラムから300グラム近くあるのと比べると、大変軽量なので作業もしやすいのが特徴です。

②電池で使えるハンドミシンか
電動式のハンドミシンの大半が、乾電池を入れて使用するタイプのものです。多いのが単3電池4個を入れるハンドミシンです。

大半のハンドミシンは電池は別売りですので、あらかじめ電池を購入しておいてください。機種によっては、乾電池でも使えるし、コードをつないでも使えるものもあります。本体に加えて乾電池の重量の分、重くなってしまいますので注意してください。

③USBで使えるハンドミシンか
乾電池の他に、USBケーブルをつないで使えるタイプのハンドミシンもあります。ハンドミシンのUSBコードは、充電するためではなく電源を取るためのものですので注意してください。

ハンドミシンはコードレスだと取り扱いやすいのですが、コードがつくことで向きが変えにくくなってしまいます。USB電源は乾電池の電源が切れてしまった時の、補助用と考えたほうが良いでしょう。USBケーブルにアダプタをつないで、コンセントから電源を取れるようにしたハンドミシンもあります。

④ACアダプタで使えるハンドミシンか
別売りのACアダプタを接続することで、コンセントから電源が取れるハンドミシンもあります。こちらもコードがつくことで向きが変えにくくなってしまうので、乾電池の電源が切れてしまった時の、補助用と考えたほうが良いでしょう。

現在販売されているハンドミシンは、構造上フットスイッチがつけられないものがほとんどです。片手でハンドミシンを持って、片手で布を持って作業します。フットスイッチがどうしてもほしい方は、リサイクル用品店をチェックしてみてください。

ハンドミシンのおすすすめ人気ランキング15選

USBと乾電池式のハンディ&ハンドミシン 手縫いは面倒だし、大きなミシンを出すのも面倒という場合に、大変便利なハンドミシンです。お持ちのUSBコードで家庭用100V電源に接続して使用したり、別売りの単3形乾電池4個を入れてコードレスミシンとして使用できるAnkolaのハンドミシンです。 全く使用したことがない方は、あらかじめ動画サイトなどでハンディミシンの使い方をチェックしておくと良いでしょう。慣れると片手で縫うこともできるので、裁縫作業がはかどります。

付属品充実で届いてすぐに使えるハンドミシンセット 乾電池で動くタイプのコードレスハンドミシンです。本体は220gでカバンやロッカーに入れておけば、いざという時にさっと使えるので大変便利です。 縫い方は1本取りのチェーンステッチなので、下糸の調節不要のためセッティングも簡単。縫い終わりは返し縫いができないため、自分で玉結びをする必要があります。安全ロック付きなので、暴走してしまうこともありません。 また、購入後3ヶ月はメーカー保証がついているので、万が一縫えなかったり、空回りばかりしてしまったり、モーターが動かなかったりといった初期不良が生じた時には交換可能です。

糸巻きや糸通し、メジャーがセットになったセット Amazonで販売されているハンドミシンの、主流とも言えるタイプのミニミシンです。 本体のほかに、ポリエステル100パーセントの50番の白糸が巻いてある糸巻きが3つ、針が2本、糸立て軸が1つ、糸通しが1つ、テープ状のメジャーが1本に日本語取扱説明書が1冊ついているセットです。 説明には、薄手のジーンズ生地が2枚まで縫えると記されていますが、口コミによると薄手の木綿の生地が一番縫いやすく、それ以外の厚手のものはコツが必要で難しそうです。

仮縫いや試し縫いで威力発揮のハンドミシン ちょっと仮止めしたい、薄い生地を手軽にくっつけたいという場合に便利なミシンです。 大きなミシンは上糸と下糸の2本糸で縫いますが、こちらのハンドミシンは1本の糸で縫います。そのため、間違えて縫ってしまった場合でも、ほどくのが簡単です。 スカートやズボンの裾がほつれてしまった時など、会社や学校に1台あると便利なハンドミシンです。厚めの生地を縫う場合はコツが必要ですので、通常は薄めの生地用に使用したほうが良いでしょう。ボビンに糸を巻く時は、別途大型のミシンを使用するか、手で巻く必要があります。

USBで充電できて、乾電池でも動くコードレス 自作の衣装の仮止めや、旅行先や出張先でのちょっとした服のほつれの修正に使えるハンドミシンです。 本体の他に、付属品としてボビン3個、 本体に付属しているミシン針に加えて予備のミシン針、ミシン針に糸を通すための糸通し、スピンドル、約1メートルのUSBケーブル、日本語説明書がついていますので、届いてすぐに使用することが可能です。 ハンドミシンはどれも厚手の生地は苦手ですが、こちらの製品も薄手の生地専用になっていますので注意してください。

電池でもACアダプタでも使えるミニミシン 本格的に縫い付けてしまう前の、仮縫いや仮止めに大活躍するハンドミシンです。 ハンディミシンや手持ちのミニミシンをまだ使ったことが無い方は、You Tubeなどの動画サイトで、ハンドミシンの使い方を見てから購入したほうが、買った後にすぐに使えます。 大きなミシンは上糸と下糸の2本で縫っていくため、しっかりと縫いあがりますが、ハンドミシンは1本の上糸で縫っていくチェーンステッチのため、間違えて縫ったところもすぐに取ることが可能です。

ホッチキスのように簡単に使えるハンドミシン コンパクトなので、机やロッカーの中に置いておくことができるハンディミシンです。 手軽で軽いので、スカートやズボンを着ながら裾を自分で修正することも可能です。仮縫いや自作の衣装の仮止めなどに最適です。下糸不要で、上糸のみで縫うチェーンステッチなので、縫い間違えた場合もすぐにほどくことができます。 ミシン針に糸を通すための糸通しと、糸立て軸がセットでついてきます。色はホワイト、ピンク、ブルーの3色でランダムに発送されるため、色は選べません。

乾電池でもACアダプタでも使用できるハンドミシン 単三電池4本で、サクサク動くコードレスのハンドミシンです。 コードレスではなく、長時間使いたい場合は、別売りのDC6VのACプラグにつないでの操作も可能です。 縫い方は、1本だけで縫うチェーンステッチタイプなので、間違えて縫い付けてしまった場合でも、簡単にほどくことが可能です。 出張先や旅先に1台あると、ちょっとしたほつれにすぐ対応できるので重宝します。本体のほかに、糸通しやスピンドル、予備のボビン3個、予備のミシン糸がついています。

使い方のコツをマスターすると便利なハンドミシン 電池のいらない手動式で、大変軽量なハンドミシンです。上糸のみで縫うチェーンステッチ方式を採用しています。 中国製品なので製品自体にムラがあり、使いやすい個体と使いにくい個体があるようです。Amazonの口コミによると、製品によっては糸が切れやすいものもあり、注意が必要です。 慣れるまでにコツが必要なので、購入する前に「手工縫紉套裝」で動画検索し、セッティングから実際に縫うまでの様子を見て、使用方法を理解してから購入することをおすすめします。

携帯用で持ちやすい!軽量のハンドミシン スマートフォンよりも軽い81.6グラムで、長時間使っていても手が疲れないハンドミシンです。 電動式は本体の重さに加えて、乾電池4個分の重さも加わるので手が疲れてしまいますが、こちらは完全手動なので軽量です。 金額も気軽に購入できる値段なので、これからハンドミシンを使ってみたいという方の、お試し用ミニミシンとしてもおすすめです。自分でミニミシンを握ったり放したりして縫うので、進み加減も自分で調節することができます。コスプレの仮縫いや、旅行先でスカートやズボンの裾が取れてしまった時の応急処置に最適です。

ホチキスのように握るだけで縫えるハンディミシン 気軽に使える電源がいらない、手動ハンドミシンです。乾電池や電動部が必要ないので、大変小型で軽量になっています。 乾電池式のハンディミシンの30パーセントから25パーセント程度の重さなので、手の小さい方や握力が弱い方でも軽々。子どもでも、簡単に使うことが可能です。 片手でハンドミシンを持ち、もう片方の手で布の送りを行います。Amazonのホームページによると、色はホワイト、レッド、ブルーがあり、形状も角が丸くなったものや、四角いものなどがあります。

完全手動で値段も格安。入門用のハンドミシン。 電池やACアダプタを必要としない、完全な手動のハンドミシンです。大変軽量で、電動式のミニミシンの三分の一から四分の一の軽さになっており、長時間手で持っていても手が疲れることがありません。 スカートの裾や、ズボンの裾、浴衣の裾などを、着ながら手直しすることが可能です。使い方は簡単で、ボビンに糸を巻いて、本体とミシン糸に糸を通すだけ。下糸を必要としないシングルステッチで縫い上げます。カラーは赤と白、水色があります。

手に持ちやすいフォルムの実用的ハンドミシン 単三電池4本でコードレスなミニミシンとして、または、800mAのACアダプタにつないで長時間使用するハンディミシンとして活用できる小型ミシンです。 手に持つ部分がにぎりやすいデザインになっており、単なる箱型デザインの他のハンドミシンよりも使いやすい形になっています。 付属品として、ミシン針に糸を通すための糸通し、予備のミシン針、スピンドル、予備のボビン3個がついているお得なセットです。縫い方は1本の糸で縫うチェーンステッチタイプ。安全ロックがついているので、安心して使うことができます。

片手で縫えるコンパクトなハンディミシン 見た目はホッチキスのようなタイプの、C-Princess(シープリンセス)社製のハンドミシンです。シープリンセス社は、窓ガラス用のロボットクリーナーや、水筒、イミテーションフラワー、波型にカットできるナイフ、ハムスター用ハウスなどを販売している会社です。 中国製の製品を主に扱っており、こちらのハンドミシンも中国製です。糸を自動に送る自動布送り機能がついていますが、厚手の生地の場合は手でサポートしたほうがきっちり縫えます。本体の色はホワイトとブルー、ピンクから選べます。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

最新の投稿


ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

キャンプ・登山で点状の出血・水ぶくれができたことはありませんか?患部の痒み・痛みが続くのであれば、それはブヨに刺された症状です。 この記事では、夏の川辺によく出現するブヨの生態・刺されないための対策・刺された跡の対処法を解説していきます。


ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクな部屋とは、ホテルのように洗練されて清潔な部屋のことです。そんなおしゃれな空間を自宅で再現することが今インスタなどで流行しています。 この記事ではホテルライクな部屋作りのポイント、色の選び方の他、実例を紹介していきます。


ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルはぐんぐん大きくなる観葉植物で、剪定をしないと不格好なだけなく、害虫のリスクも高まるので定期的に手入れをしなければなりません。 この記事では切り戻し・丸坊主の二通りの剪定のやり方・コツ・時期・頻度やその注意点について紹介していきます。


おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

テレワークなどで書斎にいる時間が増えた方もいるでしょう。書斎で過ごす時間が増えたからこそインテリアにこだわる方も増えています。そこで今回は、おしゃれなインテリアでまとめた書斎実例を26個まとめました。


帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子の収納方法は数多くあり、どの方法が最適か迷ってしまうという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではあらゆるシチュエーションでおすすめな帽子の収納方法を詳しく紹介します。本記事を参考に自分にもっとも適した収納方法を確認しましょう。


 

ビジネスパートナー募集