暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

イヤリング収納|機能的でおしゃれ!満足度が高い収納方法&アイテム17選

イヤリング収納|機能的でおしゃれ!満足度が高い収納方法&アイテム17選

サイズが小さくペアで使うイヤリングは、収納方法に悩むアイテムのひとつ。いざ使おうとしたときに片方が見つからなかったり、からまってしまったりと今の収納方法に不満を感じている方も多いのではないでしょうか。また、気分が上がるおしゃれなイヤリング収納も気になりますよね。今回は、イヤリングを使いやすくかつおしゃれに収納するアイデア&おすすめのイヤリング収納グッズをご紹介します。ぜひあなたのイヤリング収納の参考にしてくださいね!


イヤリング収納のポイントは?
満足度が高いイヤリング収納の4つのポイント

イヤリング収納では、以下の4つがポイントになります。

・探す手間が省けるようペアで収納する
・からまって破損しないようひとつずつ収納する
・一覧できる収納だと身じたくがスムーズ
・見た目もおしゃれだと気分が上がる

イヤリングを上手に収納するコツをふまえたうえで、満足度が高いイヤリング収納を目指しましょう!

満足度が高いイヤリング収納を目指す!
機能的でおしゃれなイヤリング収納17選

イヤリングを「見せる収納」でおしゃれに収納
デザインを活かしたイヤリング収納11選

デザイン性の高いイヤリングは、「見せる収納」がおすすめ。おしゃれで気分が上がるうえ、いろいろな種類を一覧できて身じたくもスムーズになります。

機能的でおしゃれなイヤリングの見せる収納のマネしたいアイデアやおすすめ商品をご紹介します。

イヤリングの見せる収納1
100均のアクセサリースタンドでディスプレイ

セリアで購入したというアクセサリースタンドを使ったイヤリング収納の実例です。100均アイテムなのに、ゴールドで高見えするのがうれしいポイント。イヤリングがおしゃれにならんでまるでひとつのインテリアのように仕上がっています。

お気に入りのアクセサリーをつねに眺めていられて、くらしがちょっとたのしくなりそうですね。

イヤリングの見せる収納2
壁面設置も可能!ワイヤーネットを使ってDIY

ワイヤーネットを使ってイヤリング収納をDIYする方法もあります。たくさんイヤリングをディスプレイできるのがいいですね。フックなどを使って壁面に取りつけることもでき、設置に場所を取らないのも魅力です。

ワイヤーネットは100均でも購入できるので気軽に試してみることができますよ。

イヤリングの見せる収納3
フォトフレームと仕切り板でDIY

こちらは、フォトフレームと仕切り板、工作用紙などでイヤリング収納をDIYしたアイデアです。仕切り板の溝にイヤリングをかけることができ、サッと手に取れて機能的ですね。

制作に使ったアイテムはすべて100円均一ショップで購入したもの。お金をかけずに仕上げた工夫が光る収納方法です。

フォトフレームは100均でも木製のものからアンティーク調のものまでさまざまな種類が見つかります。インテリアの雰囲気や収納するアクセサリーのテイストに合わせて好みのものをつくるのもたのしいでしょう。

イヤリングの見せる収納4
フォトフレームとメラミンスポンジでDIY

メラミンスポンジにカッターで切り込みを入れれば、イヤリングを差し込んで収納できます。

こちらは、フォトフレームに切り込み入りのメラミンスポンジを組み合わせたアイデア。取り出しもスムーズで使いやすそうですね。

イヤリングの見せる収納5
無印良品のアクリルスタンドを使用

無印良品で販売されている『アクリルネックレス・ピアススタンド』は、イヤリングの収納も可能。スタンドタイプのアクリルケースなので、お気に入りのイヤリングをディスプレイ収納するのにぴったりです。

引き出し式で、ほこりがかぶるのを避けながら見せる収納できるのもうれしいですね。

イヤリングをキレイにディスプレイしたい場合は一面タイプがおすすめですが、たっぷりとイヤリングを収納できる見開きタイプもありますよ。

イヤリングの見せる収納6
無印良品『アクリルネックレス・ピアススタンド』

見せる収納にぴったりな透明素材のアクセサリー収納ケースです。アクセサリー類をひとつひとつ吊るして収納できるので、イヤリングのようなサイズが小さくて絡まりやすいアイテムも上手に保管できます。

別売りのベロア製仕切りケースを入れれば、下にブローチや時計、リングなどを収納することも可能。イヤリングだけでなくいろいろなアクセサリーをぜんぶしまえる収納にしたいという方にもおすすめです。

商品詳細はこちら

イヤリングの見せる収納7
コルクボードに押しピンでディスプレイ

コルクボードに押しピンをつけ、イヤリング収納として活用したアイデアです。コルクボードのナチュラルなテイストがイヤリングのかわいらしさを引き立ててくれます。

こちらの実例ではレースを使って装飾していますが、お気に入りのポストカードを貼るなど自分らしいデコレーションに仕上げられるのがいいですね。イヤリングを使った壁面アートをたのしめます。

イヤリングの見せる収納8
ハンガー型のクリップでかわいくディスプレイ

まるでクローゼットのなかの洋服のように、ハンガーにかけたイヤリングがならぶかわいらしいイヤリング収納。こちらのミニチュアハンガーは、文房具のクリップでつくってあります。

ハンガーごと手に取って持ち運べるのもいいですね。自分のお部屋にイヤリング収納をつくっておいて、洗面台の鏡の前で身じたくしたいというときにも便利そうです。

ハンガー型のクリップは、ペンチを使ってかんたんにDIYできますよ。

イヤリングの見せる収納9
マットなお皿にディスプレイ収納

お皿をアクセサリートレーとして使ってもおしゃれ!こちらは3COINSで購入したというお皿にイヤリングを見せる収納した実例です。

マットな質感にグレーというイヤリングと対照的な雰囲気のお皿をチョイスしたことで、イヤリングの美しさがよく引き立っています。

こちらのお皿は、スタッキングできるのもポイント。イヤリングをたくさん持っている場合は、複数枚重ねて使ってもいいですね。

イヤリングの見せる収納10
豆皿の活用方法としてもおすすめ

豆皿はデザインやかたちがかわいいものが多く、お店で見つけるとついほしくなってしまうもの。たくさん買ったけれど使いどころがなく、しまいっぱなしになってしまっている方もいるでしょう。

豆皿はイヤリングの収納にぴったり。大事なイヤリングをひと組ずつ大切に保管できます。お気に入りの豆皿で、お部屋もパッと明るくなりそうですね。

イヤリングの見せる収納11
デザイン性抜群のジュエリーツリー

カナダ生まれのデザインブランド「アンブラ」のジュエリーツリー。茎の部分にイヤリングなどのアクセサリーをかけて保管できます。

まるでイヤリングの花が咲く木のような印象的なオブジェは、お部屋のインテリアとして大活躍。デザイン性にすぐれたおしゃれアイテムなので、自分用だけでなくプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

イヤリングを「隠す収納」で大切に保管
隠してもおしゃれなイヤリング収納6選

大切なイヤリングだからこそ、ほこりがかぶらないようケースに入れてしっかりと保管したいという方もいるでしょう。しかし、ケースに入れる「隠す収納」の場合でも、使い勝手のよさやおしゃれさは外せません。

イヤリングを隠す収納したい方向けに、おしゃれで機能的な収納アイデアとおすすめ収納グッズをご紹介します。

イヤリングの隠す収納1
ボックス&ココット皿で収納をDIY

ボックスのなかに100均で買ったココット皿を入れてイヤリングを収納したアイデアです。イヤリングをひと組ずつていねいに保管できるうえ、使うときは小皿ごと取り出せて便利。見た目もキュートでマネしたくなりますね。

市販のボックスを使うのもいいですが、お金をかけたくない場合はお菓子などの空き箱を利用するのもいいでしょう。デザインがおしゃれなものを選べば、ステキなアクセサリーボックスに仕上がります。

なかの仕切りも、小皿だけでなくお弁当カップやマフィンカップで代用することもできますよ。

イヤリングの隠す収納2
ダイソーでつくるプチプラアクセサリーケース

ダイソーで販売されている200円商品の3段引き出しケースと、100円商品のアセサリートレー3個を組み合わせてつくったアクセサリーケースです。

トレーが上品な雰囲気を演出していて、プチプラで仕上げたとは思えない出来栄え。たくさんの方が実践している人気のアクセサリー収納です。

こまかく仕切られたマス状のトレーやネックレスの収納に向くよこ長の仕切りつきトレーなど、トレーにはいくつか種類があります。手持ちのアクセサリーに合わせて使い勝手のよい収納がつくれるのもうれしいですね。

イヤリングの隠す収納3
クリアケース&コルクボードで収納をDIY

ナチュラルなテイストが好きな方は、ダイソーの引き出し式クリアケースにコルクボードを組み合わせるのもいいでしょう。仕切りがなく自分が好きなように自由に置けるのがかえって使いやすいという方もいそうですね。

イヤリングの隠す収納4
メガネケースがジュエリーケースに大変身

メガネケースにフェルトを敷いてイヤリング収納として活用したアイデアです。メガネケースの内側に貼られた布によって、高級感ある仕上がりになっています。

たくさんイヤリングを収納することはできませんが、まるでリングケースのようなときめきが感じられる収納ケース。大事なひとからもらった特別なイヤリングを収納するのにぴったりです。

イヤリングの隠す収納5
お部屋を彩るおしゃれなジュエリーボックス

くらしを彩る高感度なアイテムを展開する「レイジースーザン」のジュエリーボックスです。フェミニンな花の透かし模様がおしゃれ!棚の上などに置けばインテリアのいいアクセントになってくれます。

なかにはマス目の仕切りケースが入っていて、イヤリングの収納にぴったり。ボックスのかわいらしさがイヤリングを引き立て、お気に入りのイヤリングがますます魅力的に感じられるでしょう。

商品詳細はこちら

イヤリングの隠す収納6
容量が増やせる機能的なジュエリーボックス

イギリス発のジュエリーボックスブランド「スタッカーズ」のジュエリーボックスです。スタッキング式で、2段3段と容量を増やしていけるのが特徴。かわいいイヤリングを見つけるとつい買ってしまうという方にぴったりのアイテムです。

こちらはスターター向けのフタつきケースですが、イヤリング収納に適した小物レイヤーもあります。収納したいアクセサリーの種類や量に合わせてレイヤーを組み合わせて自分にぴったりのアクセサリー収納をつくりましょう。

商品詳細はこちら

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


収納術

関連する投稿


【収納が苦手な人必見】ミニマリストの収納実例28選!断捨離の方法も紹介

【収納が苦手な人必見】ミニマリストの収納実例28選!断捨離の方法も紹介

ミニマリストの生活はシンプルで圧迫感が無く、多くの人の憧れですよね。そんな素敵なミニマリストになるためにはどのような方法があるか詳しく紹介します。 収納が苦手な人もすぐにマネできる実例を28個紹介していますよ。こちらの記事を参考にミニマリストライフデビューしましょう。


ずぼらOK!ビニール袋収納方法21選|たたまない方法や使いやすい収納を紹介!

ずぼらOK!ビニール袋収納方法21選|たたまない方法や使いやすい収納を紹介!

ずぼらさんでも簡単に実践できる!ビニール袋をたたまない収納方法や、料理中でも簡単に取り出せる使いやすい収納方法を紹介します。大量になってしまったビニール袋の利用方法や使いやすく収納するためのコツも紹介。本記事を読んで、もう溢れかえることのないビニール袋収納を作りましょう。


オフィスデスク収納おすすめアイテム15選!便利&おしゃれで効率UP|テレワーク向けも

オフィスデスク収納おすすめアイテム15選!便利&おしゃれで効率UP|テレワーク向けも

オフィスデスクの収納は、仕事の効率を左右する重要なポイント。すっきり片付いて使いやすく、さらに仕事が楽しくなるようなおしゃれな収納を目指したいですよね。今回は、オフィスデスク収納のおすすめアイテムをご紹介します。効率アップにつながるオフィスデスク収納のポイントに合わせ、便利で見た目もおしゃれなアイテムを厳選しました。また、現代の働き方に合わせたフリーアドレスやテレワーク向けの収納グッズもチェックできます。オフィスデスク収納を見直したい方はぜひ記事を読んで参考にしてくださいね!


キッチンワゴン収納実例40選!マネしたい便利でおしゃれな使い方【キッチン以外も】

キッチンワゴン収納実例40選!マネしたい便利でおしゃれな使い方【キッチン以外も】

キッチンワゴンは、キャスター付きで移動させられる便利な収納家具。IKEAや無印良品、ニトリなどさまざまなショップで販売されている人気アイテムですが、みんながどんな使い方をしているのか気になりますよね。今回は、キッチンワゴンのステキな収納実例を集めてみました。キッチン以外の活用事例や収納に使っているアイテムも含めて写真付きでたっぷり見られるので、マネしたいアイデアが見つかります。キッチンワゴンを収納に使ってみたい方や、キッチンワゴンをすでに持っているけれどもっといい使い方がないか探している方はぜひ記事をチェックして参考にしてくださいね!


かご収納でインテリアをおしゃれにアップデート!上手な収納アイデア29選

かご収納でインテリアをおしゃれにアップデート!上手な収納アイデア29選

インテリアに合わせた「かご収納」を取り入れれば、部屋の空間をすっきりおしゃれにアップデートできます。タイプ別の収納実例やおすすめアイテムを、詳しくご紹介します。


 

ビジネスパートナー募集