暮らしのお悩み解決サイト

【ヘアアイロン収納15選】スッキリさせるポイントも解説!100均・無印の便利グッズも

毎朝の準備に欠かせないヘアアイロン。「明日も使うからまぁいいか」とついつい出しっぱなしという方も多いのではないでしょうか?本記事ではヘアアイロンをすっきり収納する3つのポイントを解説。100均や無印良品のアイテムを使った、すぐにでも真似したい収納実例15選も紹介します。収納しやすさだけでなく使いやすさも考慮した実例ばかりです。あなたにぴったりのヘアアイロン収納を見つけて毎朝のストレスを無くしましょう。


ヘアアイロンを上手に収納するポイント3つ

コードがかさばったり長さがあったり、意外と収納場所に困るヘアアイロン。まずはそんなヘアアイロンを上手に収納する3つのポイントを解説します。

※注意※ご紹介する商品の耐熱温度や、ヘアアイロンが熱を持っていても収納できるかは各メーカーによって異なります。使用前に説明書をよく確認するようにしてください。

ヘアアイロン収納のポイント
1.使いやすさバツグン!出したまま収納

「毎日使うから出しておきたい。でもゴチャゴチャするのは嫌。」そんな方にはいっそ出したままの収納方法がおすすめです。

出したまま収納するときのポイントは専用アイテムを使って置き場所をきちんと決めること。決まった置き場所があるだけで"出しっぱなし感"が軽減してスッキリ見えます。

ヘアアイロン収納のポイント
2.引き出しに入らなければ吊るして収納

ヘアアイロンは長さがあるため入る引き出しが限られることも多いですよね。そんなときはデッドスペースを活かした吊るす収納がおすすめです。

コードも一緒にすっきりとまとめられる収納アイテムが多数あるので「収納スペースがない!」という方にぜひ試してみてほしい収納方法です。

ヘアアイロン収納のポイント
3.専用スペースを作ってゴチャつかない収納に

洗面所の下や引き出しに収納する場合、他のアイテムと分けられる専用のスペースを作ることをおすすめします。

ヘアアイロンの長いコードは気をつけないとすぐに他のものと絡まってしまいます。急いでいる朝にゴチャゴチャしている状態は避けたいもの。専用スペースを作ればコードの絡まりを気にすることなくサッと取り出すことができますよ。

ヘアアイロンの収納術
出したまま収納できる方法4選

毎朝の準備が一段とラクになる出したままの収納。スッキリ見えするおしゃれなアイテムが豊富です。

棚の一角がヘアアイロン収納スペースに変身

ヘアアイロンを立てて収納できる便利な専用スタンド。インテリア好きさんに人気のメーカーtowerの商品だそうです。

コードを掛けられるフックもついているのが嬉しいポイント。投稿者さんのようにコンセントの近くに収納すればさらに使いやすくなりますね。

タオルの邪魔をせずヘアアイロンを収納

こちらのアイテムもtowerの商品。タオルバーの上から差し込むだけでヘアアイロン収納だけでなくドライヤーホルダーとしても機能してくれます。

タオルバーの上にすき間ができる作りなので、タオルを取るときも邪魔にならないのが嬉しいですよね。

鏡にヘアアイロンを収納できる便利アイテム

クリタックから発売されているヘアアイロンホルダー。こんな専用アイテムなら狭いお宅でも洗面台やドレッサーの鏡に取り付けてヘアアイロンが収納できます。

鏡だけでなく収納扉への取り付けも可能なので場所を選ばないのも嬉しいですね。

高さのある小物入れでヘアアイロンもすっきり収納

tsutsuの小物入れなら豊富なサイズ展開で長さのあるヘアアイロンもすっきりと収納できます。ドレッサーに置いて見せる収納として使っても良さそうですね。

写真のようにブラシや綿棒など毎日使うアイテムも同じシリーズで揃えて収納すれば、よりまとまりが生まれます。

ヘアアイロンの収納術
デッドスペースを利用した吊るす収納7選

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


収納術

関連する投稿


【収納が苦手な人必見】ミニマリストの収納実例28選!断捨離の方法も紹介

【収納が苦手な人必見】ミニマリストの収納実例28選!断捨離の方法も紹介

ミニマリストの生活はシンプルで圧迫感が無く、多くの人の憧れですよね。そんな素敵なミニマリストになるためにはどのような方法があるか詳しく紹介します。 収納が苦手な人もすぐにマネできる実例を28個紹介していますよ。こちらの記事を参考にミニマリストライフデビューしましょう。


オフィスデスク収納おすすめアイテム15選!便利&おしゃれで効率UP|テレワーク向けも

オフィスデスク収納おすすめアイテム15選!便利&おしゃれで効率UP|テレワーク向けも

オフィスデスクの収納は、仕事の効率を左右する重要なポイント。すっきり片付いて使いやすく、さらに仕事が楽しくなるようなおしゃれな収納を目指したいですよね。今回は、オフィスデスク収納のおすすめアイテムをご紹介します。効率アップにつながるオフィスデスク収納のポイントに合わせ、便利で見た目もおしゃれなアイテムを厳選しました。また、現代の働き方に合わせたフリーアドレスやテレワーク向けの収納グッズもチェックできます。オフィスデスク収納を見直したい方はぜひ記事を読んで参考にしてくださいね!


キッチンワゴン収納実例40選!マネしたい便利でおしゃれな使い方【キッチン以外も】

キッチンワゴン収納実例40選!マネしたい便利でおしゃれな使い方【キッチン以外も】

キッチンワゴンは、キャスター付きで移動させられる便利な収納家具。IKEAや無印良品、ニトリなどさまざまなショップで販売されている人気アイテムですが、みんながどんな使い方をしているのか気になりますよね。今回は、キッチンワゴンのステキな収納実例を集めてみました。キッチン以外の活用事例や収納に使っているアイテムも含めて写真付きでたっぷり見られるので、マネしたいアイデアが見つかります。キッチンワゴンを収納に使ってみたい方や、キッチンワゴンをすでに持っているけれどもっといい使い方がないか探している方はぜひ記事をチェックして参考にしてくださいね!


かご収納でインテリアをおしゃれにアップデート!上手な収納アイデア29選

かご収納でインテリアをおしゃれにアップデート!上手な収納アイデア29選

インテリアに合わせた「かご収納」を取り入れれば、部屋の空間をすっきりおしゃれにアップデートできます。タイプ別の収納実例やおすすめアイテムを、詳しくご紹介します。


小学生の子ども部屋の収納アイデア25選!上手な実例&すっきり片付くおすすめアイテムも

小学生の子ども部屋の収納アイデア25選!上手な実例&すっきり片付くおすすめアイテムも

小学生の子ども部屋には、子どもが自分で片付けやすい収納方法を取り入れたいもの。勉強スペースや学校用品、おもちゃ収納など、それぞれのカテゴリごとの上手な収納実例とおすすめの収納アイテムを詳しくご紹介します。


 

ビジネスパートナー募集