暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

大阪府のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ10選

大阪府のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ10選

ゴミ屋敷問題は全国各地にありますが、大阪にゴミ屋敷があり片付けを業者に依頼したい方はいませんか? 大阪にはゴミ屋敷の片付けをする業者がいくつもありますが、安心してお願いできる業者を10社ご紹介します。


大阪在住で"ゴミ屋敷化した家を1人で片付けできない!"など、ゴミ屋敷の片付けに頭を悩ませている方もいるでしょう。

ゴミ屋敷の片付けに困っている方はゴミの中で生活している本人だけでなく、親族や近所の方もゴミ屋敷問題に巻き込まれて悩んでいるケースも珍しくありません。ゴミ屋敷は悪臭を放ちゴキブリやネズミが大量発生していることが多く、素人が片付けをするレベルではない状態です。

ゴミ屋敷の片付けは専門の業者にお願いしてキレイにしてもらいましょう。大阪にもゴミ屋敷の片付けをする業者はいくつもありますが、今回はおすすめの業者を厳選しました。大阪にあるゴミ屋敷の片付けを業者に依頼したい方は必見です。

大阪府内のおすすめゴミ屋敷片付け・清掃業者10社を料金相場と特徴で比較

大阪でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方は、安心して依頼できる業者を探すことが重要です。業者によってゴミ屋敷の片付けにかかる料金や特徴が違うため、様々な業者を比較しましょう。大阪にはゴミ屋敷の片付けを行っている業者がたくさんありますが、今回はおすすめの業者を10社ご紹介します。

① イーブイ

【営業時間】  10:00~19:00(曜日は不明)
【定休日】   不明
【住所】    大阪府大阪市港区弁天1-2-30
【電話番号】  0120-976-837
【料金体系】  不明
【取得許可一覧】古物商許可番号 621080161317
        一般廃棄物業者提携済
        一般社団法人 遺品整理士認定協会
        有料事業所認定済
        産業廃棄物収集運搬業許可番号 第02700193951号

■お客様の立場になるがモットー! LINEで見積もりもできる業者
大阪にあるゴミ屋敷の片付け業者イーブイは、在籍しているスタッフ全員が整理収納士などの資格を持っています。

ゴミ屋敷のゴミに埋もれている貴金属などもスタッフが無料で探してくれたり、要望があれば捨てていいゴミなのか?など依頼主に聞いてくれる業者です。イーブイは大阪にあるゴミ屋敷の片付けを迅速に対応するのはもちろん、近所の方にバレないようにゴミを片付けてくれます。

イーブイは大阪でも数少ないLINEで見積もりができる業者です。家の状態を写真撮影したらLINEで写真を送ると大まかな見積もりを出してくれて、詳しく話を聞きたい方は見積もり予約の日時もLINEでできます。

② Crysta(クリスタ)

【営業時間】  9:00〜18:00
【定休日】   年中無休
【住所】    近畿本社:大阪府大阪市浪速区湊町2-2-22
        営業所 :大阪府大阪市此花区高見1-6-21
【電話番号】  0120-907-377
【料金体系】  30,000円~
        (部屋のスペースや作業人数・ゴミの仕分けの有無などによって異なる)
【取得許可一覧】古物商(行商可) 大阪府公安委員会許可 第622110136872号

■大阪府では珍しく女性スタッフがいる業者で、ゴミを自分で仕分ければ料金がお得
Crystaに女性スタッフが在籍しているのはお客様の要望がきっかけでした。ゴミ屋敷に女性が住んでいて片付けをCrystaに依頼する場合、女性スタッフを希望すれば対応してくれる業者です。

ゴミ屋敷の片付け当日は都合が悪くて立ち会えないこともあるでしょう。依頼主の希望があれば、ゴミ屋敷の片付けは依頼主の立ち合いがなくても業者のみで対応してくれます。

料金プランですが、大阪にあるゴミ屋敷の片付けをする業者の中でもCrystaの料金プランは安い方です。しかし、ゴミの屋敷の片付け料金を少しでも安く済ませたい方は、自分でゴミの仕分けをして料金を下げましょう。

③ Sugasea(スガシエ)

【営業時間】  9:00〜21:00
【定休日】   年中無休
【住所】    大阪府豊中市岡上の町2-5-28 田口ビル3F
【電話番号】  0120-933-704
【料金体系】  30,000円~
        (部屋のスペースや作業人数・ゴミの仕分けの有無などによって異なる)
【取得許可一覧】不明

■大阪全域を対応! ゴミ屋敷の片付けから出たいらない物も買い取ってくれる業者
Sugaseaの強みポイントは大阪全域を対応していることです。ゴミ屋敷の片付けは大阪の一部しか対応していない業者もありますが、大阪全域を対応していくれる業者はレアな企業と言えます。大阪にあるゴミ屋敷の片付けに困っているなら、Sugaseaに見積もり依頼するのもいいでしょう。

ゴミ屋敷の片付け料金は30,000円~ですが、ゴミ屋敷の片付けで出てきた不用品を買い取ってくれる業者です。料金を安く抑えたい方は不用品をSugaseaに買い取ってもらって、現金値引きをしてもらいましょう。

④ 株式会社ダイコーサービス

【営業時間】  9:00〜20:00
【定休日】   不定休
【住所】    大阪府東大阪市小阪本町1-14-16
【電話番号】  0120-53-53-14
【料金体系】  28,900円〜(部屋のスペースや作業人数によって異なる)
【取得許可一覧】大阪府産業廃棄物収集運搬業許可番号 第02700132084号
        大阪市産業廃棄物収集運搬業許可番号 第6600132084号
        他、15件あり

■500件以上のゴミ屋敷の片付け実績があり、見積もり以外の料金は一切かからない
大阪でゴミ屋敷の片付けを依頼するなら、明朗会計の株式会社ダイコーサービスを利用してもいいかもしれません。

株式会社ダイコーサービスは大阪にあるゴミ屋敷の片付け業者の中でも数多くの実績があり、ゴミ屋敷の片付けは即日対応もしています。

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼すると見積もり以外の金額を請求されることもありますが、株式会社ダイコーサービスは見積もり以外の料金を請求することはありません。安心してゴミ屋敷の片付けを依頼できます。

⑤ ハピネス関西

【営業時間】  不明
【定休日】   不明
【住所】    本店:大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-20 十三西口浜ビル3階
        豊中支店:大阪府豊中市服部西町5-16-3
【電話番号】  0120-700-001
【料金体系】  トラック1台につき40,000円~、2台目以降は40,000円づつ加算
        (トラックの大きさと重量:長さ3.12m 幅1.62m 高さ1m 2,000㎏まで)
【取得許可一覧】大阪府公安委員会許可 第622330144505号

■女性スタッフによるゴミ屋敷の片付けもOK! 料金はトラックの台数で決まる珍しい業者
大阪在住でゴミ屋敷の片付けを女性スタッフに依頼したい方は、ハピネス関西にお願いしてみてはいかがでしょうか? 

ゴミ屋敷の片付け作業は男性スタッフが行う業者が多いですが、女性スタッフが対応してくれる業者なら1人暮らしの女性も安心です。

ハピネス関西は他の業者にはない料金システムを導入しています。通常、ゴミ屋敷の片付け料金は部屋のスペースや作業人数などで決まりますが、ハピネス関西はゴミをトラックに何台積んだか?で料金が決まる業者です。ゴミ屋敷の片付け費用が気になる方は見積もりを依頼しましょう。

⑥ アールエージェンシー

【営業時間】  8:00~21:00
【定休日】   年中無休
【住所】    大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-8-64
【電話番号】  0120-14-9179
【料金体系】  30,000円~(部屋のスペースや作業人数によって異なる)
【取得許可一覧】一般社団法人 遺品整理士認定協会 遺品整理士
        一般社団法人 事件現場特殊清掃センター認定 特殊清掃士 在籍
        遺品整理査定士
        事件現場特殊清掃士
        古物商許可番号 第621280182502 号

■大阪でゴミ屋敷の片付け業者を探しているなら、信頼度の高いアールエージェンシー! 
アールエージェンシーは遺品整理士の資格を持つスタッフが在籍している他、優良事業所として認定されている業者です。

大阪でゴミ屋敷の片付けや遺品整理を行っている業者はいくつかありますが、アールエージェンシーはゴミ屋敷の片付けと同時に無料で遺品供養をしてくれます(段ボール2箱まで)。無料サービスは他にもあり、ゴミ屋敷片付け後の簡単な掃除・家具の移動(近隣に限る)も行ってくれる業者です。

ゴミ屋敷の片付け料金は見積もり金額にプラスされることもなく、クレジット・現金払い・ペイペイで清算することもできます。アールエージェンシーに見積もり依頼したい方は、家を写真撮影してLINEでゴミ屋敷の写真を送信してもいいでしょう。LINEではゴミ屋敷の片付けにかかる費用の概算を教えてくれます。

⑦ 株式会社クリーンケア

【営業時間】  8:00~20:00
【定休日】   年中無休
【住所】    大阪府藤井寺市林1-1-9
【電話番号】  0120-333-183
【料金体系】  35,000円~(部屋のスペースや作業人数によって異なる)
【取得許可一覧】古物商 大阪府公安委員会 第622160194456号
        遺品整理士認定 第IS06815号
        遺品整理士特別賛助会員

■お客様満足度98.5%の業者で、嬉しい6つのサービスも料金込み
株式会社クリーンサービスは大阪で遺品整理も展開している業者で、利用者の満足度が高くゴミ屋敷の片付けも安心してお願いできるでしょう。ゴミ屋敷の片付けにかかる料金は他の業者に比べると少し高めの設定です。

しかし、6つのサービス(物の分別・貴重品探し・家具などの運搬・家の養生・ゴミの片付け後の掃除・遺品の梱包)が基本料金に含まれていてます。また、大阪にあるゴミ屋敷の片付け業者の中で初めてヒアリングシートを設けた企業です。

ゴミ屋敷の片付け前に依頼主の要望などを詳しく聞き、トラブルの予防対策や作業時間の短縮を目的にヒアリングします。結果、依頼主が納得する作業を行いお客様満足度が高い業者になったのでしょう。

⑧ 株式会社Tegot(テゴット)

【営業時間】  9:00~20:00
【定休日】   年中無休
【住所】    大阪府四條畷市楠公2丁目4-1
【電話番号】  0120-966-157
【料金体系】  20,000円~(部屋のスペースやゴミの状態などによって異なる)
【取得許可一覧】産業廃棄物収集運搬業許可番号 02700193904

■口コミランキング1位を獲得した業者! ゴミ屋敷の片付け料金も20,000円~と安い!
優良事業者として認定されている業者で、大阪を含む関西エリアにあるゴミ屋敷の片付けなどを行っています。

株式会社Tegotは、物の分別・貴重品探し・家具などの運搬・ゴミの処分・ゴミの片付け後の掃除以外に相続に関する相談も無料で依頼できる業者で、かゆい所に手が届く企業と言えるでしょう。

ゴミ屋敷の片付けの基本料金は部屋の広さで決める業者で、1Kで20,000円・1DKで50,000円・2DKで70,000円となっています。大阪にあるゴミ屋敷の片付け業者は気軽な見積もり方法とスムーズな支払いをしている企業も増えていますが、株式会社Tegotも、LINEによる大まかな見積もりやペイペイでの清算を導入している業者です。

⑨ 株式会社セントワークス

【営業時間】  8:00~21:00
【定休日】   年中無休
【住所】    大阪府大阪市住之江区柴谷2-11-1
【電話番号】  0120-668-203
【料金体系】  5立方メートル 35,000円~(軽トラックの荷台が目安、ゴミ量によって異なる)
【取得許可一覧】産業廃棄物収集運搬業許可証 第6610017293号
        古物取扱正規許可業者 大阪府公安委員会 621282202738号

■物件問わずゴミ屋敷の付けは短時間で終了! 迅速丁寧な業者なら株式会社セントワークス 
大阪全域にあるゴミ屋敷の片付けを対応してくれる業者ですが、特殊清掃も行っています。株式会社セントワークスは特殊清掃の実績が評価された業者でもあり、メディアへの出演経験もあることから劣悪なゴミ屋敷の片付けも得意です。

大阪で評価が高い株式会社セントワークスは、アパート・マンション・戸建てに関係なくゴミ屋敷の片付けをスピーディーに行ってくれます。ゴミ屋敷の片付けを早くしてほしい方は株式会社セントワークスがおすすめです。見積もりの段階で作業が終了する目安の時間を教えてくれます。

⑩ 特殊清掃ランテノーブ

【営業時間】  8:00~20:00
【定休日】   年中無休
【住所】    大阪府大阪市淀川区西中島4-6-24 大拓ビル9号館5階
【電話番号】  0120-243-102
【料金体系】  38,000円~(ゴミの量・部屋のスペース・立地条件などによって異なる)
【取得許可一覧】古物商許可 第622010163467号
        一般社団法人 脱臭マイスター M-0001
        一般社団法人 事件現場特殊清掃士 第CSC01829号
        一般社団法人 遺品整理士 第IS08014号

■大阪在住の方は必見! ゴミ屋敷の片付け・悪臭・害虫駆除も得意な業者!
会社名に特殊清掃と付いている通り、大阪などで特殊清掃を行っている業者です。特殊清掃のノウハウを生かして、ゴミ屋敷の臭いやゴキブリなどの害虫駆除もしっかり行ってくれます。

大阪にあるゴミ屋敷の片付け業者の中で、特殊清掃ランテノーブは安い料金の企業ではありません。しかし、特殊清掃ランテノーブがゴミ屋敷の片付け作業をする前に、依頼主がゴミの分別をすると料金を抑えることができます。

ゴミ屋敷の片付け料金をコストダウンする方法は他にも2つあり、片付けで出た不要品を特殊清掃ランテノーブに買い取ってもらい現金値引きするのも1つの手です。もう1つは、見積もりの段階で予算を業者に伝えて料金を抑える方法もあります。

ゴミ屋敷片付け・清掃業者を選ぶポイント

ゴミ屋敷の片付けを依頼する時は信頼できる業者を選ぶことが重要です。大阪にはゴミ屋敷の片付け業者がたくさんありますが、もしかしたら悪徳業者が紛れているかもしれません。最後に、安心してゴミ屋敷の片付けの依頼ができる業者を選ぶポイントをご紹介します。

① 行政から許可を得た資格を保有している

ゴミ屋敷の片付けを業者を選ぶ時は、行政から許可を得た資格(古物商許可証など)を保有している業者を選ぶことです。ゴミ屋敷の片付けで出たゴミを処分する際、業者は法律で定められた方法でゴミを処分しないといけません。

ゴミ屋敷から出たいらない物を業者が引き取る時も古物商許可証が必要です。ゴミ屋敷の片付け業者の中には行政に許可申請せず、依頼主から不用品を引き取ったりゴミを不法投棄する企業もいます。

信頼できる業者にゴミ屋敷の片付けを依頼するためにも、事前に資格や許可証を保有している業者なのか? 確認しましょう。

② 料金システムがハッキリしている

ゴミ屋敷の片付けにかかる料金を明確に教えてくれる業者を選ぶことです。ゴミ屋敷の片付け後に追加料金が発生する可能性はあるのか? 見積もりの金額だけ支払えばいいのか? ゴミ屋敷の片付けの見積もりをする時に料金のことを業者に聞いてハッキリさせましょう。

悪徳業者にゴミ屋敷の片付けを依頼すると、後から追加料金を請求されて料金トラブルに発展することもあります。ゴミ屋敷の片付けをして料金トラブルに巻き込まれないためにも、業者へ事前に料金のことを確認しましょう。

③ 適正料金を提示している

ゴミ屋敷の片付けにかかる料金システムがハッキリしている業者でも、他の業者に比べて極端に高い・安い場合は注意が必要です。ゴミ屋敷の片付け費用が高く、特別な作業もプランに入っていない業者はぼったくり企業の可能性があります。

極端にゴミ屋敷の片付け料金が安い業者は片付け作業が適当だったり、ゴミ屋敷から出たいらないゴミを不法投棄しているかもしれません。ゴミ屋敷の片付けにかかる料金は業者によってバラつきがあるため、何社も比較して料金を比較することも重要です。

④ 見積書を発行してくれる

ゴミ屋敷の片付けでは必ず見積もりをしますが、書面で見積書を発行してくれる業者を選びましょう。業者によってはLINEでゴミ屋敷の片付けの見積もりを大まかに行っている企業もありますが、最終的には依頼主の家に行って明確な見積書を発行します。

見積書は料金トラブルを避けるためにも必要な書類で、料金に関して何かあった時は証拠になる大事なものです。ゴミ屋敷の片付けで料金トラブルを避けるために、見積書を発行してくれる業者を選びましょう。

まとめ

大阪に住んでいる親戚の家がゴミ屋敷で片付けに困っている方や、家がゴミ屋敷化して片付けできない方業者に依頼するのが1番です。大阪にあるゴミ屋敷の片付けを行ってくれる業者を10社ご紹介しましたが、気になる企業があれば見積もりをお願いしましょう。

見積もりは無料で即決する必要はありません。いくつかの業者に見積書を出してもらい、ゴミ屋敷の片付けのサービス内容や料金を比較してから1社に絞りましょう。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

 

ビジネスパートナー募集