暮らしのお悩み解決サイト

岐阜県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

岐阜県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

今回は岐阜にあるおすすめの外壁塗装業者を5つチェックしましょう。ご紹介する業者は口コミ評価もいいです。岐阜に家があり外壁塗装を探している方や、業者選びに迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?


岐阜に家がある方で外壁塗装を考えている方もいるでしょう。建物の外壁は常に雨やホコリなどにさらされていて築年数が経つほど劣化します。

例えば、外壁に手で触れた時に塗料が付くのは劣化しているサインで、塗料の膜が剥がれている証拠です。もう1つ、外壁塗装に亀裂があると雨漏れや建材の傷みにつながります。

外壁塗装をした方がいいのは外壁塗装に異常を見つけた時・1度も外壁塗装をしたことがない・最後の外壁塗装から10年~20年以上経っていることです。

ただ、岐阜には数多くの外壁塗装業者があります。どこの業者に外壁塗装を依頼すればいいのか?迷う方もいるでしょう。今回は岐阜のおすすめ外壁塗装業者を5つご紹介します!

岐阜県のおすすめ外壁塗装業者5社を料金相場と特徴で比較

納得する外壁業者を見つけるには何社か見積もり依頼をしないといけません。理由は外壁塗装の業者と一口に言っても、業者によってサービス内容や料金形態が違うからです。岐阜にあるおすすめ外壁業者を5つチェックして、気になる業者があれば見積もり依頼をしましょう。

 

①株式会社 HAMK(ハンク)

親切で丁寧な業者!良心的な料金でアフターケアもバッチリ

岐阜の外壁塗装業者、株式会社 HAMK(ハンク)はお客様満足度98.6%を獲得しています。丁寧な説明や良心的な価格で外壁塗装を行う業者で、アフターフォローも万全です。

外壁の色で悩んでいるなら見積もりの時に相談しましょう。”何色の外壁がいいのか?””おすすめの色があれば知りたい!”など、何でもかまいません。様々なカラーサンプルを提案してくれるため、納得する外壁の色が見つかるはずです。

岐阜には数多くの外壁塗装業者がありますが、株式会社 HAMK(ハンク)は下請け業者に依頼しません。自社の職人が外壁塗装を行うことで料金を抑えています。外壁塗装をした後も手を抜かない業者で、職人によるアフターケアと1年に1回無料で点検してくれます。

以前から外壁の汚れが気になっていたのですが、費用の面、工事の進め方など、ていねいに教えていただき、安心して任せられました。

【営業時間】 9:00〜17:00
【定休日】  日曜日
【住所】   岐阜県岐阜県岐阜市六条北4-3-3
【電話番号】 0800-200-6960
【対応エリア】岐阜県内はほぼ全域
【料金体系】 棟数限定/170㎡以下:500,000円~

※消費税は含まれていません。

②有限会社 大野塗装

数年経っても下地が見えない!腕がイイ職人がいる業者

有限会社 大野塗装は創業30年以上の業者で、地元の方たちを中心に支持されてきました。岐阜を中心に外壁塗装を行っていて、今は息子さんが外壁塗装業者を引き継いでいます。

お客様の声にもありますが、外壁塗装をしてから数年経っても下地が見えることがありません。岐阜の外壁塗装業者の中でもウデが良く、初めて外壁塗装をする方や他の業者に依頼して失敗した方も安心です。

在籍している職人は有限会社 大野塗装で経験を重ねた人材が揃っていて、外壁塗装は自社の職人が行います。外壁塗装をした後のアフターフォローは最長で10年で、1年に1回だけ自社発行の新聞が家に届くようです。

家の塗装をやってもらいました。色が決まるまで時間が掛かりましたが、いやな顔をせずに、決めるのに付き合って頂けました。塗装して二年がすぎましたが下地が透けることなく良い色のままです。

【営業時間】 7:00〜22:00
【定休日】  年中無休
【住所】   岐阜県各務原市鵜沼川崎町1-90
【電話番号】 0120-401-981
【対応エリア】各務原市、岐阜市、関市、美濃加茂市、美濃市、羽島市 瑞穂市、山県市、
       可児市、岐南町、笠松町、坂祝町、富加町、北方町など
【料金体系】 外壁サイディング下地(㎡)/ウレタン樹脂:1,700円
                     シリコン樹脂:2,400円
                      フッ素樹脂:3,600円~4,000円
                       無機塗料:3,800円~4,200円
                      光触媒塗料:4,800円~5,500円
 
 外壁モルタル下地・外壁トタン下地(㎡)/ウレタン樹脂:1,700円
                     シリコン樹脂:2,400円
                      フッ素樹脂:3,800円~4,500円
                       無機塗料:3,800円~4,200円
                      光触媒塗料:4,800円~5,500円

               足場(㎡)/550円
          メッシュシート(㎡)/100円
             高圧洗浄(㎡)/150円~300円(外壁の材質などによって変わる)

※消費税は含まれていません。
※サビ落とし、養生費、材料、工賃込み。

③株式会社 フジモト建装

外壁塗装の作業工程を可視化!安心して任せられる業者

外壁塗装を依頼する場合、しっかり作業を行っているのか?気になる方もいるでしょう。外壁塗装の工程を依頼主にわかるようにしているのが、岐阜にある株式会社 フジモト建装です。

外壁塗装の可視化は見積もりの段階からスタートします。見積もり関係の書類は見積もり調査結果・外壁塗装の仕様書・外壁塗装の材料などが書いてある書類などで、依頼主は不安要素が払拭されるでしょう。

外壁塗装の作業中は様々な記録を残してくれます。仕様書と同じ材料や作業を行っていることを証明するためにカメラで撮影する業者です。外壁工事が終わった後に写真を確認できます。

アフターフォローや保証期間もあり、定期的に外壁塗装の状態を確認してくれるのもポイントです(保障期間は材料によって変わり最長で3年あり)。

・見積りに来て頂いた時の社長さんの人柄が良かった。
・見積り仕様書が細かく作ってあり、分かりやすかった事。
・家を見てもらった時に細かな部分もしっかり見て直す必要のある所も見つけてもらえた。
・見積り価格が予想より安価であった点。
・留守にしていた日が多くあったが丁寧に作業をして頂いたと思います。
・HPに職人さんの工事日誌があり、屋根の上など普段は見られない場所も確認でき、日々の進行状況が分かりやすかったです。

【営業時間】 9:00〜19:00
【定休日】  不明
【住所】   岐阜県岐阜市東中島3-16-6
【電話番号】 0120-116-510
【対応エリア】岐阜市、各務原市、関市、美濃加茂市、美濃市、可児市、 多治見市、羽島市、
       海津市、大垣市、山県市、不破、揖斐など
【料金体系】 約10年持つ塗料/25坪:360,000円
               30坪:445,000円
               35坪:495,000円
               40坪:545,000円
               50坪:610,000円
               60坪:677,000円

    約10年~13年持つ塗料/25坪:360,000円
               30坪:445,000円
               35坪:495,000円
               40坪:545,000円
               50坪:610,000円
               60坪:677,000円

    約12年~15年持つ塗料/25坪:435,000円
               30坪:484,000円
               35坪:534,000円
               40坪:597,000円
               50坪:662,000円
               60坪:729,000円

    約15年~20年持つ塗料/25坪:471,000円
               30坪:520,000円
               35坪:570,000円
               40坪:645,000円
               50坪:710,000円
               60坪:777,000円

        仮設足場/40坪まで:100,000円(※問い合わせ時にHPを見たと伝えるのが条件)

※付帯部の塗装は別料金。

④馬渕塗工

岐阜の業者では珍しい!塗料メーカーからお墨付きをもらった優良店

岐阜で外壁塗装の疑問や不安を熟練の職人に聞きたい方はいませんか?小さなこともしっかり聞いてくれる外壁塗装業者を探しているなら、馬渕塗工に見積もり依頼をしてみましょう。

馬渕塗工は外壁塗装歴19年の社長が家を拝見し見積もりをだしてくれます。豊富な外壁塗装の経験から依頼主の疑問や不安に耳を傾けるだけでなく、依頼主にとってベストな塗料を教えてくれる社長です。

塗料にはいくつか種類がありますが、ダイヤスーパーセランフレックス(耐久性があり汚れが付きにくい塗料)を採用しています。岐阜の外壁塗装業者では珍しく、ダイヤスーパーセランフレックスの認定店舗に指定されました。

わかりにくい外壁塗装の作業工程も写真を撮り記録を残してくれます。写真があることで安心できる材料になるはずです。外壁塗装をした後の保障期間は5年以上~ですが、材料などによって変わります。

大変満足して完成いたしました。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

【営業時間】 8:00〜18:00
【定休日】  日曜日
【住所】   岐阜県岐阜市下鵜飼1625-5
【電話番号】 058-337-0840
【対応エリア】岐阜市、本巣市、大垣市、山県市、各務原市、瑞穂市、海津市、関市、揖斐郡など
【料金体系】  シリコン塗料/25坪:504,275円
               30坪:569,610円
               40坪:684,945円
               50坪:750,280円

     機能性シリコン塗料/25坪:515,000円
               30坪:582,480円
               40坪:699,960円
               50坪:767,440円

         フッ素塗料/25坪:568,625円
               30坪:646,830円
               40坪:775,035円
               50坪:767,440円

          無機塗料/25坪:632,975円
               30坪:724,050円
               40坪:865,125円
               50坪:956,200円

※消費税は含まれていません。
※シーリング工事は別料金。
※足場・高圧洗浄・下地処理・下塗り・上塗り2回・軒裏・破風・鼻隠し・雨樋込み。
※WEBからの問い合わせは見積もり金額から5%OFF。

⑤AIMS(アイムス)株式会社

社長の経験が生かされている業者!モットーは誠実な仕事をすること

岐阜地区や西濃地区にお住まいの方で外壁塗装を検討しているなら、AIMS(アイムス)株式会社はいかがでしょうか?

社長はとび職や大工などを経て外壁職人になった方で20年の経験があります。外壁塗装の知識が豊富にあるのはもちろん、建築士の資格も持っていることから家のことも相談できるのは嬉しいポイントです。

社長は独立する前、手抜き作業をしている現場を見てきました。不正を行っていた現場を見てきたからこそ、”お客様が損をしない仕事・ウソのない仕事をする”ことをモットーにしています。依頼主に対して誠実な外壁塗装業者で見積もり~作業終了まで責任を持って仕事をする企業です。

全ての面において大満足です。
AIMSさんで良かったとつくづく思っています。
どうもありがとうございました。

【営業時間】 8:00〜18:00
【定休日】  日曜日(メールは年中無休で24時間対応)
【住所】   岐阜県岐阜市下鵜飼1625-5
【電話番号】 0120-17-8869
【対応エリア】岐阜市、羽島市、本巣市、大垣市、山県市、各務原市、瑞穂市、海津市、
       羽島郡(笠松町・岐南町)、本巣郡(北方町)関市、
       安八郡(神戸町・輪之内町・安八町)、揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町)、
       養老郡(養老町)、不破郡(垂井町・関ヶ原町)など
【料金体系】 シリコン外壁塗装パック/130㎡:487,000円

        フッ素外壁塗装パック/130㎡:698,000円

      キルコート外壁塗装パック/130㎡:839,000円

※全て税込み価格。
※付帯部の塗装やコーキングは別料金。
※無料診断や見積もり依頼した方は3,000円の商品券プレゼント(毎月10名)。
※契約した方は見積もり金額から最大で30,000円OFF。もしくは、無農薬の米10,000円分(100万円以上の契約をした方のみ)。
  

岐阜県の外壁塗装業者を選ぶポイント

岐阜には外壁塗装業者がたくさんあり、見積もりを依頼や契約させるためのオイシイ情報が書かれています。オイシイ情報につられると悪徳業者にあたるかもしれません。”〇〇さんに頼んで本当に良かった!”と、満足する外壁塗装業者と出会うために業者選びのポイントを見ていきましょう。

【見積もり書の内容が細かくてキチンと説明してくれる業者を選ぶ】
外壁塗装の見積もり内容が細かく書かれている・見積もり内容や金額をしっかり説明してくれる業者を選ぶことです。

良心的な外壁塗装業者なら見積もり書に、必要な材料・金額・塗料の量や塗る回数などが細かく書いてあります。

反対に、おすすめできない外壁塗装業者は見積もり書がかなり簡易的です。例えば、”〇〇一式で〇〇円”と書いてあることも珍しくありません。外壁塗装の料金や仕上がりなどのトラブルを避けるためにも、見積もり書の内容や説明は業者を選ぶ時のポイントになります。

【安すぎない料金設定にしている業者を選ぶ】
やたらと安い外壁塗装業者は避けるべきです。外壁塗装で使う塗料はそれなりの金額で、外壁を何度か塗って仕上げるため料金は決して安くありません。

かなり安い値段で外壁塗装を行う業者は塗料を薄めたり塗る回数を少なくします。当然、雑な作業をしているため塗料の持ちは悪いです。残念な結果にしないために見積もりを数社にお願いしたり、ホームページで料金を確認してみましょう。

【アフターフォローや適性な保証期間を設けている業者を選ぶ】
外壁塗装は作業が終わった後も肝心です。

万が一何かあった時のために、アフターフォローや保証期間を設けている業者を選びましょう。また、トラブルがあった時の対応内容も事前に業者へ聞いておきます。

もう1つ注目すべき点は保証期間です。業者は外壁塗装の塗料は種類などによって持ちが変わり、塗料の持ち具合に合わせて保証期間を設けています。保障期間がやたらと短かい・長い業者は避けましょう。

まとめ

岐阜には様々な外壁塗装業者がありますが今回は5つの業者ご紹介しました。5つの外壁塗装業者は岐阜の中でもおすすめで、『サービス内容・料金・外壁塗装の仕上がり・施工後の対応など』納得することでしょう。岐阜で外壁塗装業者を探している方は、ぜひ参考にしてください。

 

関連する投稿


福岡県の外壁塗装業者おすすめ10選  口コミと料金相場一覧比較

福岡県の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

普通に生活していても住居というのは時間が経つにつれて劣化していきます。そのなときに頼りになるのが外壁塗装業者です。こちらの記事では福岡県の外壁塗装業者のおすすめを10社紹介します。自分に最適な業者選びの参考にしましょう。


熊本県の外壁塗装業者おすすめ15選  口コミと料金相場一覧比較

熊本県の外壁塗装業者おすすめ15選 口コミと料金相場一覧比較

熊本にはたくさんの外壁塗装業者がありますが、どこに頼めばいいのか?迷っている方もいるでしょう。今回は、「熊本のおすすめ外壁塗装業者を15個」ご紹介していきます。気になる業者へ見積もり依頼をしましょう!


長崎県の外壁塗装業者おすすめ10選  口コミと料金相場一覧比較

長崎県の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

長崎で外壁塗装業者を探している方は、おすすめの業者10選をチェックしましょう!今回ご紹介する長崎のおすすめ外壁塗装業者は料金、仕上がり、職人の対応、アフターフォローなど満足している方がたくさんいます。


三重県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

三重県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

三重でウデのいい外壁塗装業者を探している方や、安いコストで外壁塗装ができる業者を探してる方はいませんか?三重で外壁塗装業者を探している方に朗報です!「おすすめの外壁塗装業者を5つ」チェックしましょう。


広島県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

広島県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

広島県は、地域密着型の外壁塗装業者が多いことが特徴です。 そこで、広島県内で外壁塗装を依頼できる業者を5社に絞って紹介します。いずれの業者も強みがあるので、自分の目的に合うかどうかもチェックしましょう。


最新の投稿


引越し前の掃除のやり方を場所別6ヶ所!タイミング・敷金・ベランダ

引越し前の掃除のやり方を場所別6ヶ所!タイミング・敷金・ベランダ

引越しをする際には、必ず大掃除をしなければなりません。引越しの前の掃除方法によって、敷金の返金額も左右されるためです。そこで、引越しの掃除のやり方を場所別に6個紹介します。また、敷金の返金に関してもチェックしておきましょう。


カーペットの掃除方法!自宅洗濯機・お風呂・コインランドリー・洗濯頻度

カーペットの掃除方法!自宅洗濯機・お風呂・コインランドリー・洗濯頻度

カーペットを自宅で洗濯する方法について紹介します。自宅で洗濯可能なカーペットを見分ける方法や、汚れやシミをきれいに取り除くためのコツ、カーペットを洗濯機お風呂場で洗う方法、スピーディーに乾かすための干し方についても解説します。


引越しのゴミ処分方法7つ!粗大ごみ回収・間に合わない場合・どうする?

引越しのゴミ処分方法7つ!粗大ごみ回収・間に合わない場合・どうする?

引越しの際に出るゴミや不用品を処分する方法について、7つのポイントを紹介します。それぞれの具体的な処分方法や、処分する前の準備についてチェックして、引越し前にゴミを片づけましょう。また、不用品業者を利用する際の費用や選び方についても解説します。


エレクトーンの処分に困らない4つの方法!

エレクトーンの処分に困らない4つの方法!

幼いころに使ったエレクトーン……、今は誰も弾かないのに重くて大きいのでずっと同じ部屋にあり、実は処分に困っている……。そんなご家庭のために、今回はエレクトーンの処分方法を取り上げてみました。


ガスコンロ汚れの掃除方法11ステップ!焦げやこびりつきも楽に分解掃除

ガスコンロ汚れの掃除方法11ステップ!焦げやこびりつきも楽に分解掃除

キッチン周りの掃除が面倒くさいと思われる箇所の1つに「ガスコンロ」があります。ある日気づいたら炒め物や揚げ物で飛び散った油でぎとぎとだった…。いうことも珍しくありません。今回は油がこびりついたガスコンロを、手早く簡単にピカピカにする方法をご紹介いたします。


 

 

ビジネスパートナー募集