暮らしのお悩み解決サイト

三重県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

三重県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

三重でウデのいい外壁塗装業者を探している方や、安いコストで外壁塗装ができる業者を探してる方はいませんか?三重で外壁塗装業者を探している方に朗報です!「おすすめの外壁塗装業者を5つ」チェックしましょう。


三重県で外壁塗装業者を探している方は、外壁に何かしらの異常を感じているでしょう。外壁塗装は経年劣化し定期的に塗り直しが必要です。

例えば、次のような症状はありませんか?”外壁に触ると塗料が手につく”、”外壁塗料の一部が剥がれている”、”外壁にヒビが入っている”、”外壁にツヤがない”など1つでも当てはまったら外壁塗装の時期です。

外壁塗装業者と言っても三重にはたくさんの企業があり、優良企業を探すのが難しい方もいるでしょう。そこで今回は『三重でおすすめの外壁塗装業者を5つ』ご紹介します。三重でピンとくる外壁塗装が見つからない方や、おすすめの外壁塗装業者を簡単に見つけたい方も参考になる内容です。

三重県のおすすめ外壁塗装業者5社を料金相場と特徴で比較

これからご紹介する三重でおすすめの外壁塗装業者は、依頼主が納得する素晴らしい仕事をします。ただ、業者によって特徴や料金設定などが違うため比較するのは大切です。何社か比べると業者がウリにしているポイントがわかります。

 

①株式会社 リペイント匠

社長の経験が生かされている業者!満足できなければ全額返金する

三重にある株式会社 リペイント匠の社長は自営で元請け業者(久保組)を10年続けましたが、激しい価格競争に嫌気がさしてやめました。

社長は元請け業者のことをよく知っているからこそ、外壁塗装は自社の職人だけで行うことにこだわっています。自社の職人で見積もり~外壁塗装まで行い、丁寧な作業や価格以上のクォリティーを実現しました。

他の業者と同じで株式会社 リペイント匠も保障期間を設けていますが、期限を迎えても不具合があれば対応します。また、外壁塗装をしてから数年経っても納得できない仕上がりなら、頂いたお金は全額返金する業者です。三重では数少ない信頼度が高い外壁塗装業者と言えるでしょう。

外壁塗装をどこに頼もうかとパソコンで探していたとき、「リぺイント匠」さんのホームページを見つけ、会社の紹介や塗装の実績やお客様アンケートなど読ませていただき、お願いしようと決めました。塗装内容の説明や費用の内訳などとても分かりやすく相談に乗ってもらいました。目地や壁の補修も含めて丁寧に塗装をしてもらいました。

【営業時間】 8:00〜20:00
【定休日】  不明
【住所】   三重県津市栗真中山町70-1(津店)/ 三重県津市久居相川町2100-8(久居店)
【電話番号】 0120-804-902
【対応エリア】津市・鈴鹿市・四日市市・松阪市・伊勢市・亀山市・鳥羽市・多気町・明和町・伊賀市・大台町
【料金体系】
シリコンプラン:3回塗り
30坪/590,000円~
40坪/660,000円~
50坪/770,000円~

フッ素プラン:3回塗り
30坪/820,000円~
40坪/960,000円~
50坪/1,080,000円~

ガイナプラン:3回塗り~
30坪/690,000円~
40坪/820,000円~
50坪/890,000円~

無機ハイブリッドプラン:3回塗り
30坪/900,000円~
40坪/1,100,000円~
50坪/1,250,000円~

クリヤープラン:2回~3回塗り
シリコン樹脂
30坪/640,000円~
40坪/720,000円~
50坪/810,000円~

フッ素樹脂
30坪/720,000円~
40坪/880,000円~
50坪/940,000円~

無機ハイブリットUV
30坪/900,000円~
40坪/1,100,000円~
50坪/1,250,000円~

※足場、高圧洗浄、下塗り、中塗り、上塗り、軒天、雨どいの塗装料金込み

②ヤマモト塗装

見積もり~外壁塗装の作業工程は有資格者が行う

できるだけ価格を抑えて高い品質がモットーの外壁塗装業者で、全て自社の職人が行うのが特徴です。コストダウンしてクォリティーにこだわった外壁塗装業者は三重でもよくありますが、ヤマモト塗装は資格がない職人が見積もりをしたり作業することはありません。

また、三重の外壁塗装業者では珍しく、人や環境に配慮した(ホルムアルデヒドなど有害な成分を含まない)塗料を使っています。保障期間は最大3年ですが定期的に外壁塗装の状態を確認し、何かあれば迅速に対応する業者です。

全てを安心して工事終了を迎える事ができました!

【営業時間】 9:00〜20:00
【定休日】  不明
【住所】   三重県津市一志町波瀬1913
【電話番号】 0120-02-7901
【対応エリア】津市、四日市市、伊勢市、松阪市、桑名市、鈴鹿市、名張市、尾鷲市、亀山市、鳥羽市、熊野市、いなべ市、志摩市、伊賀市、木曽岬町、東員町、菰野町、朝日町、川越町、多気町、明和町、大台町、玉城町、度会町、大紀町、南伊勢町、紀北町、御浜町、紀宝町
【料金体系】
ウレタン:下塗り+上塗り2回塗り、平滑塗り
㎡/1,700円

シリコン
㎡/1,900円

フッソ
㎡/2,800円

シリコン遮熱
㎡/2,200円

フッソ遮熱
㎡/3,000円

仮設足場:メッシュシート込み、撤去含む)
㎡/700円

高圧洗浄:一式
㎡/20,000円

③EYE LINE(アイライン)

保証期間は最大15年!依頼主の満足度が高い業者

三重の外壁塗装業者、EYE LINE(アイライン)はお客様満足度95%を獲得しました。初めて外壁塗装する方でも安心して任せられる業者で、依頼主の不安を解消し納得するまで説明してくれます。

見積もりでは建物の写真でカラーシミュレーションし(5色まで)、完成時のイメージがわかりやすいのも選ばれる理由です。外壁塗装後の保証期間は15年あります。保障期間は三重にある外壁塗装業者の中でもトップで、問題があれば対応してくれるため安心です。

ホームページをから見積もりをとって、数社と比較しましたが、アイラインさんが一番丁寧に計測し、見積もりを作成してくれました。

外壁塗装は初めてで、どうなることかと不安でしたが、担当の方もこまめに連絡をくださり、安心して工事をお任せすることができました。

出来上がりにもきれいで、最後の片付けまできちんとしていただき、とても満足しています。

【営業時間】 9:00〜18:00
【定休日】  年中無休
【住所】   三重県津市一志町田尻598-7 オカノビル2F
【電話番号】 059-221-5101
【対応エリア】津市、鈴鹿市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市、伊賀市、名張市
【料金体系】
エスケー化研 シリコン塗料/498,000円

日本ペイント株式会社 ラジカル制御式塗料/548,000円

ASTEC 無機フッ素塗料/598,000円

※25坪くらいで2階建ての場合。表示は全て3回塗り。
※足場、養生、高圧洗浄、下地処理の料金込み。

④有限会社 タケガワ塗装

重要文化財の塗装も手掛けた業者!ウデがいい職人が揃っている

三重の有限会社 タケガワ塗装は地元に密着した外壁塗装業者で、作業は10日~13日で終わります。作業はスピーディーに行いますが仕事は丁寧で、”早くてキレイ!”と評判です。

塗装の高い技術力が認められ、松阪駅のシンボルの鈴(重要文化財)や花岡神社の塗装も行いました。技術力がある外壁塗装業者ですが、料金は適正価格で特別高いワケではありません。保障期間は5年です。

親切丁寧な施工をしていただけます(^^)
ドローンを使った屋根調査も面白いのでは?

【営業時間】 8:00〜18:00
【定休日】  日曜日
【住所】   三重県松阪市新松ヶ島町190-7
【電話番号】 0120-53-9004
【対応エリア】津市、鈴鹿市、四日市市、松阪市、伊勢市、亀山市、鳥羽市、多気町、明和町、伊賀市、大台町
【料金体系】 不明

⑤株式会社 いとう塗装

見積もりの説明がわかりやすく安心して任せられる業者

株式会社 いとう塗装の社長は外壁塗装の下積みを10年以上行い、三重に事務所を構えました。外壁塗装への想いは熱くウデには自信があります。

見積もりの説明は依頼主に伝わるように専門的な用語は控え、わかりやすく説明してくれる業者です。外壁塗装でわからない点や不安があればどんどん聞きましょう。

三重にある株式会社 いとう塗装も、下請け業者に依頼せず全ての工程を自社の職人が行います。料金は抑えていますが外壁塗装の手抜きはしません。保障期間内に不具合があれば対応してくれるため安心です。

思い切って家の塗り替えをして大正解でした。

まさか外壁を塗装するだけでこんなに毎日が変わるなんて! 夢にも思っていませんでしたよ。 家族一同大喜びです。

【営業時間】 不明
【定休日】  日曜日
【住所】   三重県員弁郡東員町六把野新田234-6
【電話番号】 0120-76-4908
【対応エリア】三重県
【料金体系】 
アクリル樹脂塗料/約600,000円~

ウレタンとシリコン樹脂塗料/約700,000円~

フッ素樹脂塗料/約900,000円~

※30坪~35坪の場合。

三重県の評判の良い外壁塗装業者を選ぶポイント

外壁塗装業者へ高いお金を払うなら、”評判がいい外壁塗装業者にお願いしたい”と思いませんか?三重にはたくさんの外壁塗装業者がありますが、中には評判が良くない業者もいます。

三重で評判がいい外壁塗装業者を選ぶポイントは、『実際に外壁塗装業者に依頼した方の意見を聞く』のが1番です。ポイントは3つあります。

・身の周りの人に聞く(近所の方や友人など)
・口コミサイトを見る
・外壁塗装業者ホームページにあるお客様の声を見る

最も信頼できるのは身の周り人に聞く方法で、依頼した外壁塗装業者のメリットやデメリットなど詳しい情報を教えてくれるでしょう。口コミサイトは不特定多数の感想をチェックできる一方でやらせの場合もあります。ウソ偽りがなく個人的な意見を聞くなら経験者の話を参考にしましょう。

次に信頼できるのは外壁塗装業者のホームページにあるお客様の声です。特にいい内容と悪い内容をホームページにのせている業者は、やらせの可能性が低いでしょう。サクラの場合はいい内容ばかりのせているパターンが多いからです。

かと言って、いい内容ばかりのせている=サクラとは限りません。”絶対にサクラではない!”と断言するのは難しいですが、外壁塗装業者に依頼した人の写真と一緒にアンケート内容をのせている企業は、やらせの可能性は低いでしょう。

まとめ

ご紹介した三重のおすすめ外壁塗装業者は、『コストを抑えて質がいい仕事をしている』企業が目立ちます。契約するかは別にして、気になる業者があれば見積もり依頼をしてみましょう。見積もりは何社か依頼して、しっかり比較してから決めることをおすすめします。

 

関連する投稿


福岡県の外壁塗装業者おすすめ10選  口コミと料金相場一覧比較

福岡県の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

普通に生活していても住居というのは時間が経つにつれて劣化していきます。そのなときに頼りになるのが外壁塗装業者です。こちらの記事では福岡県の外壁塗装業者のおすすめを10社紹介します。自分に最適な業者選びの参考にしましょう。


熊本県の外壁塗装業者おすすめ15選  口コミと料金相場一覧比較

熊本県の外壁塗装業者おすすめ15選 口コミと料金相場一覧比較

熊本にはたくさんの外壁塗装業者がありますが、どこに頼めばいいのか?迷っている方もいるでしょう。今回は、「熊本のおすすめ外壁塗装業者を15個」ご紹介していきます。気になる業者へ見積もり依頼をしましょう!


長崎県の外壁塗装業者おすすめ10選  口コミと料金相場一覧比較

長崎県の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

長崎で外壁塗装業者を探している方は、おすすめの業者10選をチェックしましょう!今回ご紹介する長崎のおすすめ外壁塗装業者は料金、仕上がり、職人の対応、アフターフォローなど満足している方がたくさんいます。


広島県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

広島県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

広島県は、地域密着型の外壁塗装業者が多いことが特徴です。 そこで、広島県内で外壁塗装を依頼できる業者を5社に絞って紹介します。いずれの業者も強みがあるので、自分の目的に合うかどうかもチェックしましょう。


神奈川県の外壁塗装業者おすすめ20選  口コミと料金相場一覧比較

神奈川県の外壁塗装業者おすすめ20選 口コミと料金相場一覧比較

神奈川県には非常に多くの外壁塗装業者があるので、どのように業者を選択すれば良いのか迷ってしまうという人も多いでしょう。そこで、外壁塗装業者を選ぶ際のポイントと、神奈川県内で依頼できる外壁塗装業者を20社紹介します。


最新の投稿


引越し前の掃除のやり方を場所別6ヶ所!タイミング・敷金・ベランダ

引越し前の掃除のやり方を場所別6ヶ所!タイミング・敷金・ベランダ

引越しをする際には、必ず大掃除をしなければなりません。引越しの前の掃除方法によって、敷金の返金額も左右されるためです。そこで、引越しの掃除のやり方を場所別に6個紹介します。また、敷金の返金に関してもチェックしておきましょう。


カーペットの掃除方法!自宅洗濯機・お風呂・コインランドリー・洗濯頻度

カーペットの掃除方法!自宅洗濯機・お風呂・コインランドリー・洗濯頻度

カーペットを自宅で洗濯する方法について紹介します。自宅で洗濯可能なカーペットを見分ける方法や、汚れやシミをきれいに取り除くためのコツ、カーペットを洗濯機お風呂場で洗う方法、スピーディーに乾かすための干し方についても解説します。


引越しのゴミ処分方法7つ!粗大ごみ回収・間に合わない場合・どうする?

引越しのゴミ処分方法7つ!粗大ごみ回収・間に合わない場合・どうする?

引越しの際に出るゴミや不用品を処分する方法について、7つのポイントを紹介します。それぞれの具体的な処分方法や、処分する前の準備についてチェックして、引越し前にゴミを片づけましょう。また、不用品業者を利用する際の費用や選び方についても解説します。


エレクトーンの処分に困らない4つの方法!

エレクトーンの処分に困らない4つの方法!

幼いころに使ったエレクトーン……、今は誰も弾かないのに重くて大きいのでずっと同じ部屋にあり、実は処分に困っている……。そんなご家庭のために、今回はエレクトーンの処分方法を取り上げてみました。


ガスコンロ汚れの掃除方法11ステップ!焦げやこびりつきも楽に分解掃除

ガスコンロ汚れの掃除方法11ステップ!焦げやこびりつきも楽に分解掃除

キッチン周りの掃除が面倒くさいと思われる箇所の1つに「ガスコンロ」があります。ある日気づいたら炒め物や揚げ物で飛び散った油でぎとぎとだった…。いうことも珍しくありません。今回は油がこびりついたガスコンロを、手早く簡単にピカピカにする方法をご紹介いたします。


 

 

ビジネスパートナー募集