奈良県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

奈良県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

知らぬ間にゴミが溜まってゴミ屋敷になっていたという人のために、奈良県で活躍するおすすめなゴミ屋敷片付け・清掃業者をランキング形式で紹介します。併せて、ゴミ屋敷片付け・清掃業者の相場や選び方も紹介しています。ランキングを参考に自分に合った業者選びをしましょう。


時間がなく忙しい毎日を過ごしていると、気が付いたら家がゴミで溢れてしまい、自分では片付けられなくなってしまったという経験がある人も多くいるのではないでしょうか。自分でできなくなってしまったら、専門の業者に依頼してゴミで溢れた部屋を綺麗にしてもらいましょう。

今回はゴミ屋敷片付け・清掃業者の料金相場から、優良業者の選び方、実際におすすめな奈良県のゴミ屋敷片付け・清掃業者をランキング形式で紹介します。

ゴミ屋敷片付け費用の料金相場は?

ゴミ屋敷片付けの相場は主にゴミを片付けるために掛かる①人件費と、片付けたゴミを②処分するための費用、それらを運搬するための③運搬費の以上3点からなります。

それ以外には追加依頼した作業によったり、作業する家の近くに運搬用の車両を駐車するスペースが無い場合や、特殊な搬出が必要な家具などがある場合になどに別途見積もりを出します。

それらの要素を部屋の数や家の大きさなどによって必要数や時間を計算して算出するのが一般的です。これらの見積りは内訳を確認して、不透明な請求が発生しないようにする必要があります。

1Kまたは1DK 40,000円前後

ワンルームで床一面にゴミが溜まっているというような状況であれば大体この程度の金額です。ワンルームの場合、作業員は一人であることが一般的です。

作業時間は2時間程度で軽トラに1台で収まる量であることが多いです。基本的にあまり高額になることはないので気軽に空いてる日の数時間で依頼することができます。

2Kまたは1LDK 80,000円前後

作業が必要な部屋が2部屋になるので、作業員も2名で行うことが多いです。状況やゴミの量によっては作業員が3名になる場合もあり、この場合には作業金額が上がることになるでしょう。

ゴミの量が極端に少なければ軽トラックで済む場合もありますが、基本的には2トントラックで片付けたゴミを運搬します。処分するゴミの費用も自ずと高くなります。

2LDK 140,000円前後

作業が必要な部屋が3部屋になり、家全体の床総面積も多くなるためゴミの量がかなり多くなります。作業員は3名から必要になり、作業時間も4時間以上掛かることが多くあります。

ゴミの量が多いため2トントラックが必須になります。半日掛かりになるので予約をするのが多少困難になるでしょう。

3LDK 200,000円以上

作業する部屋が4部屋以上であり、場合によっては一軒家になります。

この場合、作業員が3人だと一日がかりになってしまう場合もあるでしょう。早く終わらせるために作業員を増やすとその分見積り金額が上がってしまうことでしょう。また場合によっては2トントラック1台では足りない場合もあります。

4LDK以上 300,000円以上

作業をする部屋が5部屋以上になります。また作業員も4名から6名と状況によってかなり大掛かりになります。

これほどの家がゴミ屋敷化している場合には、かなり長い年月が掛かるので、ゴミの問題だけでなく害虫や腐敗など別の問題も発生している場合が多くあります。

そのため単純計算が難しくなります。家の修繕が必要なレベルになっている場合には相場以上の費用が掛かります。

奈良県のゴミ屋敷片付け・清掃業者の選び方

ゴミ屋敷になってしまった場合、自分だけで全てを片付けるためにはかなりの時間と労力を必要とします。そのためゴミ屋敷片づけ・清掃業者に委託するのが最善策となります。

しかし、悪徳業者に依頼してしまうと目的を果たせないだけではなく、不利益や被害を被る可能性もあります。ゴミ屋敷片付け・清掃業者の選び方をしっかりと身につけて、自分に合う業者を見つけましょう。

①会社のホームページがある業者を選ぶ

業者の会社ホームページがインターネットに一般公開されている業者を選びましょう。

理由は、企業ホームページがあることで、最低限の信頼をすることができます。所在地や電話番号等がしっかりと実在し公表していることが、その業者が国や地域に認められていることの証になります。ホームページが存在せず、住所や代表者の名前なども無いような業者は、避けるようにしましょう。

またWEBサイトでは実際にその業者を利用した人たちからの口コミが多く掲載されていることがあります。口コミはその業者を知るために必要な要素の1つです。WEBサイトがある場合には、必ず口コミを確認するようにしましょう。

②ゴミ屋敷片付けに必要な資格や許可を持っている

一般家庭のゴミ屋敷を片付けし、ゴミを運搬処分する場合には「一般廃棄物処理許可」という許可を行政から受けている必要があります。

もしこの許可を取得せずに業務を行っている業者は正規の業者ではありません。そのため自分の家から出てきたゴミを信頼して任せることができません。ゴミを処分する際に正規の方法で行わなかったり、不法投棄などの恐れがあります。

またゴミ屋敷片づけを行なう際に、まだ使える不用品を買取してもらえる業者もあります。その場合、「古物商」の許可がなくてはなりません。「古物商」の許可が無い業者に不用品を買い取りしてもらうことはできないので注意が必要です。

③料金設定・明瞭会計であるかどうか

料金設定はWEBサイトで公開しているゴミ屋敷片付け・清掃業者が基本です。業者を選ぶ際には基本的なサービスの料金が相場から多くずれていない業者を探すことが重要です。自分の家の間取りや状況に合わせた料金を探し、分からなければ電話などをして必ず確認しましょう。

また多くのゴミ屋敷片付け・清掃業者が無料での出張見積りサービスを行っています。現在では基本的なサービスに含まれていることが多いので、まず無料の出張見積りサービスをしてくれる業者を選びましょう。

そして見積りをもらったら詳細内訳を必ず確認し、不透明な見積りが無いようにしましょう。内訳を全て説明してくれない業者は優良業者でない場合が多くあるので注意が必要です。

④電話口・出張見積りの際のスタッフサービス

無料で相談できる電話口でのサービスや、無料で依頼できる出張見積りの際に受けるサービスの質は意識して確認しなくてはなりません。特に無料出張サービスを依頼した場合、約束の日時を守って見積もりに現れるかという点は重要です。

また出張見積もりで訪れるスタッフの服装や態度もしっかりと確認しなくてはいけない項目です。そういった細かいサービスが行き届いていることで、その業者がしっかりと教育を行っているという証明となります。

⑤不用品買取サービスやその他サービスが充実している

不用品買取サービスを行っているゴミ屋敷片付け・清掃業者を探すことができれば、ゴミの片づけをしている際に出てきた不用品を買取してもらえます。その場合、当初の見積もり金額からその買取の分を引いて精算してもらえます。そうすることで節約にもなるのでおすすめです。

また、長い期間ゴミ屋敷になってしまうとゴミの腐敗や害虫の問題が発生する可能性があります。そのような問題は専門的に作業をすることのできる業者でないとしっかりと対処できない場合があります。ゴミの腐敗や害虫問題の可能性がある場合には、見積もりの時点でしっかりと業者に伝えて対処できるか確認しましょう。

奈良県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ10選

グループで全国展開している優良ゴミ屋敷片付け業者 年間相談実績がグループ全体で85,000件を上回る超有名ゴミ屋敷片付け・清掃業者です。実績がある分、他社に比べて信用することができます。丁寧で迅速な対応に定評があり、実際に利用したお客様の声もWEB上で確認することが可能です。 また、その作業に立ち会いが不要なのも人気の1つで、予めしっかりと作業内容を確認していたら実際の作業日には立ち会わずとも作業をしっかりとこなしてくれます。賠償責任保険付きなので作業中の不慮の事故に対しても補償があるので安心です。 作業料金は可能な限りシンプル設定してあり、トラックのサイズによっておおかた決まったパッケージになっています。基本的にはそのパッケージ料金のままで片付くので、WEBサイトと実際の見積もりが大幅に変わるということはないでしょう。

365日24時間通常料金で依頼できるので便利 夜間や早朝、土日でも料金が変わらず通常料金で作業をしてくれます。平日の昼間に時間を作れないような不規則な生活をしている人でも問題なく利用することができます。また即日対応もしているので、急な事情でも快く依頼を受けてくれます。 基本的には見積り金額以上を請求されることは無いでしょう。しかし、依頼者による追加サービスがあった場合に限り、しっかりと追加分の作業金額を確認した後に追加料金となります。 スタッフの氏名をすることができるのもこの「便利屋マスター」の利点とも言えるでしょう。 ワケあり作業にも対応しており、例えば片付け作業からそのまま引っ越し作業までを一挙に行ってくれる点も人気の理由です。非道徳的な行為はしないという企業理念の元作業をしているので、クリーンな業者としても安心して作業をしてもらえます。

関西テレビでの取材経験もあり メディアにも紹介されるゴミ屋敷片付けのプロ集団です。ゴミ屋敷と一口で言ってもいろいろなケースがあります。片付けのレベルも生活ができる程度に片付けるのか家を空っぽにするのか、もしくは貴重品と仕分ける必要があるのかなどです。 そういった、人それぞれに違うケースを数多くこなしているためどのような状況でも安心して依頼することができます。秘密保持についても信頼ができるゴミ屋敷片付け・清掃業者なので多少ワケありの作業にも臨機応変に対応可能です。 WEBサイトにて実際の作業記録を確認することができ、どのような実績があるかどうかをチェックすることが可能です。それに合わせて実際に行われた料金も知ることができるので、自分の家の間取りと比較してみると良いでしょう。

あらゆるプライベートを守ってくれます 依頼者が伝えた支持通りに分別して作業をしてくれます。 さらに作業後にはゴミ屋敷再発防止のための相談ものってくれるので、気軽に気になることがきけるのも嬉しいところです。 ゴミ屋敷になってしまい、ご近所の目や噂・清掃業者のトラックが目立つのではないか心配な方や、部屋の中のプライベートな部分の事など秘密は厳守してくれるので安心して作業をお願いすることができます。

ごみ屋敷化による全ての問題に対応できる ゴミ屋敷片付け・清掃のプロフェッショナルのため、それに伴う二次災害にも柔軟に対応してくれます。ゴミが腐敗していることによる悪臭問題やそれに伴う害虫問題なども臨機応変に対応してくれるところに定評があります。 モデルとなる料金形態もWEBサイトで実績として紹介されているので、自分の間取りと比較して大体の作業金額を割り出すことができるでしょう。遺品整理なども同時に行ってくれるので、急に入り用になっても安心です。 予算に合わせたプランを複数提案してくれるので、依頼者の負担が少なくなるように配慮してくれます。見積もりに来るスタッフや、作業を行う作業員の教育もしっかりと行き届いているため、安心して自分の家の片付けを依頼できるでしょう。

独自の消臭技術で清掃後の臭い取りまで完璧 長い年月ゴミ屋敷のままだと、その染み付いたゴミの臭いや、腐敗臭はなかなか取り除くことができません。しかし「メモリーズ」ならそういったゴミ屋敷の臭い取りまで徹底的に対処してくれます。 ゴミ屋敷片付け・清掃業者の中には、作業中に出現した問題については見積もり範囲外だからと断る場合もあります。しかし「メモリーズ」はそのようなこともなく最後まで責任を持ってプロフェッショナルとして仕事をやり通します。 また第三者目線で相談に乗ってくれるため、最近増えている第三者の依頼にも真摯に向き合ってくれます。当事者が乗り気でない場合などにプロフェッショナルの立場から諭すように話をしてくれたりと、臨機応変に対応してくれるので信頼できます。

小さい不用品からゴミ屋敷片付けまで 少量の不用品回収からゴミ屋敷片付け・清掃までを請け負ってくれるので、一人暮らしで自分の部屋を依頼しても大丈夫か心配な人も安心して任せられます。まずは無料の電話相談をしてみましょう。 日中に時間を作れないという人でも安心なのが、夜間に粗大ごみを回収するサービスです。通常料金より30%アップですが、ひと目を気にせずに回収依頼をすることができます。 ゴミ屋敷片付け依頼を出す際に、必ず捨てて欲しくないというものはダンボールなどに入れて仕分けておくことを推奨しています。細かいところまで相談すれば必ず乗ってくれるので、全てにおいて、まずは相談してみましょう。

手がつけられなくなったゴミ屋敷もお任せ 捨てるのが苦手でゴミが溜まっていき、自分ではどうにかできなくなってしまったゴミ屋敷でも「便利屋スマイル」に任せれば全て解決してくれます。捨ててはいけないものと仕分けしながら作業してくれるので、必要なものも捨てられる心配がありません。 一軒家でも二階部分だけの片付けであったり、一部屋だけの片付けなどと柔軟に対応してくれる点でも高評価です。丁寧な作業に加え、スピードもあるため時間が無くて限られた時間内でも作業を完了してくれるでしょう。 また、便利屋と銘打っているだけあり、数日以上掛かる家の解体作業等も請け負っています。小さい作業から大きな作業まで幅広く依頼をすることができるので大変便利です。

30年の実績がある老舗ゴミ屋敷片付け業者 不用品一点から、一軒家まるごと片付け業務まで幅広くこなす老舗のゴミ屋敷片付け・清掃業者です。土日祝日、夜間も対応してくれるので突発的に遺体をしたい場合でも相談に乗ってくれるでしょう。即日対応での評価が高いです。 また不用品買取も同時に行ってくれるので、見積り金額よりも決済時に安くなることがあります。またグランドピアノなど少し特殊な不用品も積極的に買取してくれるので、まずは電話で無料相談をしてみましょう。 また、よくあるオプションは全て固定料金で公表されているので、突発的な何かが起こった場合でも、信頼して追加作業をしてもらえるでしょう。多くの情報がWEBサイトで公開されているので、安心して任せられます。

高齢な親戚などのゴミ屋敷片付けを依頼しよう 身体が不自由であったり、高齢だという理由で片付けができない親戚などの家を片付け依頼に出すことが可能です。また、遺品整理も併せてお願いすることもできるので、併せて必要だと言う人にはとても便利です。 ゴミ屋敷片付けを行う上で、近隣の人とも遭遇する可能性もあります。そういったときに安心して任せられるのが「EXSIA」のようにしっかりと教育されたスタッフのいる業者です。丁寧な対応でしっかりとこなします。 除菌・消臭などのハウスクリーニングにも対応しているため、ゴミを片付けて回収して終わりではなく、その後のクリーニングでしっかりとアフターケアをしてくれます。全てを任せられる優良業者です。

比較一覧表

画像

1
Head logo
2
No image
3
693b76b2 6e52 4597 b67b 9b7cb23a2cc9
4
Nara clean rogo
5
E57d5429 7cad 4f34 9106 1394241e3dac
6
No image
7
7fa940a6 8e86 4727 91ed bbb7bdb90599
8
Logo left
9
Logo left
10
No image

商品

EXSIA 関西回収.com 便利屋スマイル橿原店 奈良クリーンセンター メモリーズ スマイルサポート パワークリーン 片付けエース 便利屋マスター奈良支店 奈良片付け110番

価格

商品リンク

まとめ

奈良県を拠点とするゴミ屋敷片づけ・清掃業者の選び方や相場金額から実際におすすめな業者をランキング形式で紹介しました。力を入れているサービス内容がそれぞれの業者で変わってくるので、自分に合った業者選びをしましょう。

関連するキーワード


ゴミ屋敷片付け・清掃業者

関連する投稿


神奈川県横浜市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

神奈川県横浜市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

神奈川県横浜市でおすすめのゴミ屋敷片付け・清掃業者をご紹介します。また、悪徳業者の見極め方や業者の選び方、注意するポイントなどもわかりやすく解説。業者の選び方がわかれば、より満足いく片付けを実現させることができますよ。


兵庫県神戸市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

兵庫県神戸市のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

「家がゴミ屋敷になってしまった」「事情があって自分がゴミ屋敷を片付けなければならない、しかしどこへ相談すればいいかわからない」という方のために、片付け費用の相場やゴミ屋敷片付け・清掃業者の選び方、兵庫県神戸市でおすすめの人気業者10選を記事にまとめました。


新潟県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

新潟県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

ゴミ屋敷の片付けで困っている時は、悩んでいるより不用品回収業者に相談してみましょう。業者によっては不用品を高額買取してくれたり、自分で分別作業をしておけば安くなる場合も。ここでは新潟の不用品回収業者、ゴミ屋敷片付け業者についてご紹介しましょう。


岡山県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

岡山県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

ゴミ屋敷の片付けは、思いついた時に処分するのが精神的にもおすすめです。岡山県のゴミ屋敷回収、不用品回収業者の中には、電話して30分で来てくれることも。ここでは岡山県の不用品回収業者についてご紹介します。


千葉県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

千葉県のゴミ屋敷片付け・清掃業者おすすめ比較10選

ゴミを片付ける時間が無く、気が付いたらゴミ屋敷になってしまっていたという人も少なくないでしょう。今回は千葉県を拠点とするゴミ屋敷片付け・清掃業者をランキング形式で紹介します。ランキングを参考にして最適なゴミ屋敷清掃・片付け業者を選びましょう。