暮らしのお悩み解決サイト

【1分でわかる】駐車場 引越し時の手続き

【1分でわかる】駐車場 引越し時の手続き

駐車場の引越し時の手続きの方法をわかりやすく簡潔にまとめました。


引越し後の駐車上探しはとにかく先手が大事じゃ 特に引越しシーズンは直ぐに先約で埋まってしまうぞ 家から近い駐車場を探すなら尚更というわけじゃ

引越しが決まったらすぐに目星を付ける事と 埋まりそうな気配があるなら先に契約するという手もあるぞ

解約は簡単

解約はほとんどの場合電話だけで可能です。また退去後の料金の日割りは出来ない場合もあります。

新規契約について

契約する際は駐車場に連絡しましょう。多くの場合「使い始める日付」や「初回の料金(翌月分までの2ヶ月分の先払いなど)」について説明があり、その後契約となります。

駐車場によっては車庫証明は取得出来ない場合もあります。取得したい場合は契約前に確認しておきましょう。

また車庫証明を取得するにあたり「保管場所使用承諾書」を発行を依頼する場合は手数料が掛かる場合が多いです。

必要なもの

契約に必要な物はそれぞれの駐車上によりますが以下などです。

・車検証のコピー
・運転免許証
・印鑑
・初期◯ヶ月分の料金
・保証人
・敷金

不動産会社の紹介してもらう事も可能

紹介の場合1万円程度の手数料が掛かると考えておきましょう。

まとめ

個人経営の小さな物から昇降機付きの大型の物まで 駐車場にも色々ある ニーズにあった駐車場を探してみるのも良いじゃろう

【PR】単身引越しやオフィス移転も信頼できる業者に依頼しませんか

店舗移転から自宅の引越し、大きな家具の移動など引越し業者を探しましょう。「引越しの準備から相談に乗ってくれる業者が見つかるかしら?」「ピアノの移動にはいくらくらかかるの?」そんなときこそ、信頼できる引越し業者が見つかるこちらのサービスがオススメです。

引越し業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_引越し

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


引越し手続き

関連する投稿


引越しの住所変更に必要な手続きまとめ

引越しの住所変更に必要な手続きまとめ

引越しが決まるとやることが盛りだくさんですが、その中でも忘れずに済ませておきたいのが、さまざまな住所変更手続き。うっかり手続きを怠ってしまうと、後々面倒なトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあります。引越しで必要な住所変更手続きについてしっかりと確認し、手続き漏れを防ぎましょう。


引越しによる車の5つの手続きを忘れないための まとめ

引越しによる車の5つの手続きを忘れないための まとめ

引越しに伴う車の手続きを、漠然と複雑でめんどくさく感じている方はいらっしゃいませんか? 面倒に感じる引越しによる車の手続きですが、整理してまとめてみるとそう複雑なものではありません。引越しによる車の手続きについてわかりやすく説明していきます。


【特集】1分でわかる『引越し関連手続き一覧』

【特集】1分でわかる『引越し関連手続き一覧』

引越しで必要な様々な手続きを可能な限り全てまとめた保存版マニュアルです。各項目の詳しい解説はリンク先を別途ご参照ください。


【1分でわかる】児童手当 引越し時の手続き

【1分でわかる】児童手当 引越し時の手続き

児童手当の引越し時の手続きの方法をわかりやすく簡潔にまとめました。


【1分でわかる】小中学生の転校 引越し時の手続き

【1分でわかる】小中学生の転校 引越し時の手続き

小中学生の転校の手続きの方法をわかりやすく簡潔にまとめました。


 

ビジネスパートナー募集