暮らしのお悩み解決サイト

群馬県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

群馬県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

群馬県で外壁塗装業者を探しているあなた、おすすめの業者をチェックしましたか?群馬県でおすすめの外壁塗装業者を5つご紹介しますが、特徴・口コミ・料金相場等を比較しましょう。業者選びの参考にしてください。


群馬県の建物(持ち家)で”外壁が劣化してきた”、”築年数が古く外壁塗装をしたい”など外壁塗装の問題に直面している方もいるでしょう。外壁塗装は年数が経つと劣化するもので定期的にメンテナンスする必要があります。

群馬県には外壁塗装を行っている業者がいくつもありますが、業者選びに迷う方も少なくありません。

外壁塗装業者選びに迷走する原因は、特徴やウリにしている内容が業者によって違うからです。例えば大手メーカーと同じ塗料を使っている業者や、外壁塗装のプロによる見積もり~施工まで行っている業者などがあります。

群馬県で外壁塗装業者を探している方や迷っている方のために、おすすめの業者を5つ厳選しました!

群馬県の外壁塗装業者も見つかる
【PR】見積もり後の断りやすさも要チェック!

「外壁塗装プランナー」は見積もり後「ほかの業者にしたい」と思ったときの気まずいキャンセル連絡の代行も行ってもらえます。1社1社調査を行い厳選した業者を紹介してくれるので、外壁塗装の無料見積もり候補に入れておいて損はありません

群馬県のおすすめ外壁塗装業者5社を料金相場と特徴で比較

群馬県の外壁塗装業者ですでに、”見積もり依頼してみようかな?”と思う業者を見つけた方もいるかもしれません。外壁塗装の業者選びは何社か見積もりして比較することが重要です。これからご紹介する5つの外壁塗装業者で気になる企業があれば、ぜひ見積もり依頼しましょう。

①株式会社ミヤケン

株式会社ミヤケン

群馬県内で実績ナンバー1の外壁塗装業者

群馬県で外壁塗装業者を探しているなら、株式会社ミヤケンがはいかがでしょうか?株式会社はミヤケンは群馬県内で実績ナンバー1を誇る業者です。

口コミ評価も高く、外壁塗装を考えている方のために無料セミナーを定期的に行っています。無料セミナーに参加したからと言ってしつこい営業は一切ありません。

外壁塗装を行っている日中に依頼主が家にいない場合は、業者スタッフが外壁塗装の経過などを日記に書いて依頼主に渡してくれます。日記は”外壁塗装の進み具合や作業内容がわかる”などと言った声が依頼主からあり、好評のサービスです。

数社から相見積もりをしてもらった中で、同額では一番しっかりした仕事をしてくれそうだったので選びました。

【営業時間】 9:00〜18:00(店舗は18:30まで)
【定休日】  年中無休(GW・夏季・年末年始除く/店舗は日曜日休み)
【住所】   群馬県前橋市西片貝町4-22-3
【電話番号】 0120-286-440
【対応エリア】前橋市、高崎市、太田市、伊勢崎市、渋川市、桐生市、みどり市、館林市、
       邑楽郡、安中市、藤岡市など
【料金体系】 シリコンプラン/20坪:530,000円
               30坪:580,000円
               40坪:650,000円
               50坪:800,000円

      低汚染遮熱プラン/20坪:600,000円
               30坪:650,000円
               40坪:720,000円
               50坪:890,000円

        フッ素プラン/20坪:630,000円
               30坪:680,000円
               40坪:750,000円
               50坪:920,000円

   低汚染遮熱フッ素プラン/20坪:650,000円
               30坪:700,000円
               40坪:770,000円
               50坪:940,000円

②株式会社 佐藤塗装

株式会社 佐藤塗装

外壁塗装に失敗したことがある方や初めての方にもおすすめ

”他の外壁塗装業者に依頼して失敗したことがある”、”群馬県伊勢崎市内の外壁塗装業者を探している”方は、株式会社 佐藤塗装に見積もり依頼をしてみましょう。

群馬県伊勢崎市内を中心に外壁塗装などを行っている地域密着型の業者で、群馬テレビにも出演しました。群馬県伊勢崎市内では施工数ナンバー1で、年間300棟以上外壁塗装の実績がある業者です。個人宅の外壁塗装はもちろん、学校や企業など公共の外壁塗装も行っています。

株式会社 佐藤塗装は、塗装のことを知り尽くしたプロが揃っているのが特徴です。見積もりはプロの塗装職人が現地でチェックし、早いと3日ほどで見積もり結果を出してくれます。

我が家も今年の2月に佐藤塗装さんで外壁の塗り替えを施工して頂きました。とても丁寧に施工して頂き感謝致します‼️皆さんも是非見積りだけでもどうぞ

【営業時間】 8:30〜19:00
【定休日】  不明
【住所】   群馬県伊勢崎市上植木本町916-1
【電話番号】 0120-119-929
【対応エリア】群馬県ほぼ全域
【料金体系】 シリコンプラン/30坪あたり:530,000円~
        フッ素プラン/30坪あたり:620,000円~
        省エネプラン/30坪あたり:650,000円~
       多彩模様プラン/30坪あたり:700,000円~
            

③株式会社 PAINT BALANCE(ペイントバランス)

株式会社 PAINT BALANCE(ペイントバランス)

外壁塗装が終わった後のイメージが一目でわかるサービスを導入

群馬県にある外壁塗装業者の中では珍しく、カラーシミュレーションを行っているのが特徴です。見積もりの際に撮影した写真を使って、外壁塗装が完了した建物のイメージ写真を見せてくれます。

株式会社 PAINT BALANCE(ペイントバランス)は、外注業者を入れず自社で外壁塗装を行っているのもこだわりの1つです。外壁塗装が終了した後は5年間の塗膜保証があり、不具合が発生した場合は無料修復します。

・外壁の色や質感等、イメージ通りの仕上がりで、大変満足しております。
・室外機の裏や細かい箇所も丁寧に作業していただいた印象です。
・同県でも断られる業者もある中、他県にもかかわらず施工いただけました。

【営業時間】 9:30〜19:00
【定休日】  年中無休
【住所】   群馬県みどり市笠懸町阿左美994-4
【電話番号】 0800-800-1649
【対応エリア】群馬県全域
【料金体系】 不明

④Make House(メイクハウス)

Make House(メイクハウス)

コストを抑えられる塗料やハナコレマイスターがいる業者

過去に2つの賞を獲得している外壁塗装業者で、超耐候性がある塗料も取り扱っているのも特徴です。超耐候性がある塗料は外壁塗料を行う回数を減らすことができるため、長い目で見た時にコストダウンにつながります。

超耐候性を使った外壁塗装の実績は群馬県内では1位の業者で、気になる方は見積もり依頼をしてみましょう。

他にも、群馬県で数少ないハナコレマイスターがいる業者です。ハナコレマイスターは色と塗装に関しての知識が豊富で、外壁の色や塗装に関する疑問や不安を的確にアドバイスしてくれます。

“ALL MIGHTY”というのが嬉しいですね。
 いろいろお願いしてしまいましたが、対応して頂き有難うございました。

【営業時間】 7:00〜20:00
【定休日】  年中無休
【住所】   群馬県前橋市朝日町4-17-6
【電話番号】 0120-551-790
【対応エリア】前橋市、高崎市、藤岡市、渋川市、伊勢崎市、桐生市、みどり市、玉村町、吉岡町
【料金体系】 25坪あたり:390,000円~
      

⑤株式会社 ヤマショウ

株式会社 ヤマショウ

一流の塗料を使い最低3回は塗る業者

雑誌掲載やラジオ出演もある外壁塗装業者で、キッチリ仕事をするのはお墨付きです。群馬県で外壁塗装業者を探している方は見積もり依頼をしてみてはいかがでしょうか?

塗料は一流メーカーのものを使い、最低でも3回は塗ることを約束している外壁塗装の業者です。万が一、外壁塗装に使う塗料や塗る回数をごまかした場合は料金を頂きません。

株式会社 ヤマショウは大手に負けない外壁塗装を目指していがる業者で、品質や保証もバッチリです。外壁塗装の保証期間はプランによって変わりますが最低でも5年、最長で10年あります。

仕上がりを見て工事前と後では、とても印象が違う家になりました。とても丁寧に仕上げてもらい家族皆で喜んでいます。

【営業時間】 9:00〜20:00
【定休日】  不明
【住所】   群馬県高崎市矢島町188-4 西島町49-4
【電話番号】 0120-370-901
【対応エリア】伊勢崎市、桐生市、高崎市、渋川市、藤岡市、沼田市、前橋市、玉村町、中之条町など
【料金体系】     ウレタンプラン/20坪:510,000円
                  30坪:550,000円
                  40坪:600,000円
                  50坪:700,000円

          シリコンプラン/20坪:550,000円
                  30坪:600,000円
                  40坪:680,000円
                  50坪:850,000円

           フッ素プラン/20坪:650,000円
                  30坪:750,000円
                  40坪:800,000円
                  50坪:970,000円

      無機ハイブリットプラン/20坪:700,000円
                  30坪:790,000円
                  40坪:870,000円
                  50坪:110,000円

          UVクリアプラン/20坪:650,000円
                  30坪:680,000円
                  40坪:770,000円
                  50坪:940,000円

         ガイナ耐熱プラン/20坪:730,000円
                  30坪:800,000円
                  40坪:890,000円
                  50坪:120,000円

群馬県の外壁塗装業者を選ぶポイント

群馬県で外壁塗装業者を探している方は失敗しないために、4つのポイントをおさえましょう。外壁塗装を業者に依頼すると費用は数十万単位で決して安くありません。質の悪い外壁塗装業者に引っかからないために、ぜひ参考にしてください。

【50万円以上の値引きをする業者は選ばない】
業者へ外壁塗装の見積もり依頼をした際、50万円以上安くする業者は選ぶのをやめましょう。理由は50万円以上も値引きする業者は金儲けが目的の可能性があるからです。

外壁塗装を手抜きするためトラブルに発展する可能性があるため、破格の金額で外壁塗装をする業者には注意しましょう。

【見積もり後に即決させない業者を選ぶ】
外壁塗装の見積もり結果がでた後に、即決させようとする業者は選ばないことです。見積もり後に即決させようとする業者は外壁塗装を適当に行う可能性があります。

例えば”今決めてくれたら特別価格で外壁塗装をします!”、”今だけキャンペーン価格で外壁塗装ができる!”など、即決させるようなセリフを業者が言ってきたら要注意です。良心的な外壁塗装業者であれば契約を焦らせるような話はしません。

【外壁塗装を自社で行っている業者】
安心して業者へ外壁塗装を依頼するなら、自社で行っている企業を選ぶことです。自社で外壁塗装を行っている業者は下請けを入れないため、トラブルが発生することはほぼないでしょう。

群馬県の外壁塗装業者のホームページを見ると、自社で行っている企業はいくつもあります。下請け業者を入れているからと言って全ての外壁塗装業者が悪いわけではありませんが、安心して外壁塗装を任せたい方は自社で行っている業者に依頼をしましょう。

【保障やアフターフォローがある業者】
保証やアフターフォローがある外壁塗装業者を選び、万が一に備えることも重要です。外壁塗装の保証がある業者なら約5年~10年の保証期間を設けているのと、保証がある業者はアフターフォローもしっかり行っていると思いましょう。

外壁塗装をしてしばらくは問題ないかもしれませんが、数年後には何かしらの問題が発生するかもしれません。外壁塗装をした後に何かあっても保証やアフターフォローがある業者なら安心です。

群馬県の外壁塗装は助成金がもらえる?

群馬県は外壁塗装をする場合、補助金がもらえるのでしょうか?答えはイエスです。ただし、群馬県に税金を滞納せずにしっかり納税していることが前提になります。

他にも群馬県から外壁塗装の補助金をもらうには条件があるのと、市や町によって条件が違うため注意しましょう。いくつか条件をご紹介しますが、詳しい内容は役所に問い合わせして確認してください。

■外壁塗装の補助金の申請期間は予算がなくなるまで受け付けている市や町と、期間を設けている市や町がある。

■市内や町内の外壁塗装業者に依頼するのが必須の場合や、市外や町外の外壁塗装業者でもOKの場合もある。

■補助金の限度額は10万円~30万円など市や町によってバラつきがある。

■補助金支給回数を超えていない。

■家族の中に前年度の年収が400万円以上の所得者がいない。

■市や町が定める期間中に外壁塗装が終わる。

まとめ

群馬県には外壁塗装業者がいくつもありますが、今回はおすすめの業者を5つご紹介しました。安心して外壁塗装を依頼するためにも何社か見積もり依頼して、費用やサービス面などをじっくり検討してから業者を選びましょう。

関連する投稿


愛知県名古屋市の外壁塗装業者おすすめ15選 口コミと料金相場一覧比較

愛知県名古屋市の外壁塗装業者おすすめ15選 口コミと料金相場一覧比較

愛知県名古屋市には、数十件を超える外壁塗装業者が存在します。そのため、どの業者に依頼すれば良いのか迷ってしまう人も多いでしょう。そこで、愛知県名古屋市を対応エリアとしているおすすめの外壁塗装業者を15社紹介します。


京都府の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

京都府の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

京都で外壁塗装業者をお探しのあなた、おすすめの外壁塗装業者をチェックしましたか?今回は「京都でおすすめの外壁塗装業者を5つ」厳選しました。もちろん、実績数も豊富で外壁塗装の技術が優秀な業者ばかりです。


岐阜県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

岐阜県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

今回は岐阜にあるおすすめの外壁塗装業者を5つチェックしましょう。ご紹介する業者は口コミ評価もいいです。岐阜に家があり外壁塗装を探している方や、業者選びに迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?


三重県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

三重県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

三重でウデのいい外壁塗装業者を探している方や、安いコストで外壁塗装ができる業者を探してる方はいませんか?三重で外壁塗装業者を探している方に朗報です!「おすすめの外壁塗装業者を5つ」チェックしましょう。


東京都内の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

東京都内の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

外壁塗装は、悪質な業者に依頼すると相場や予算以上の費用を請求されたり、必要な施工をしてもらえなかったりする場合があるため注意が必要です。そこで、優良業者のなかから、東京都内の施工に対応している業者を紹介します。