暮らしのお悩み解決サイト

埼玉県の外壁塗装業者おすすめ10選  口コミと料金相場一覧比較

埼玉県の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

埼玉県には、非常に多くの外壁塗装業者があります。そのため、どの業者に見積もりを依頼すべきか迷う人も多いのではないでしょうか。そこで、依頼者からの評判が良く、埼玉県内を対応エリアにしている外壁塗装業者を10社紹介します。


埼玉県に多くの外壁塗装業者があり、どのようなポイントを押さえて業者を選んで依頼すれば良いのか分からないケースも多いでしょう。そこで、おすすめの外壁塗装業者と、業者に依頼するメリットやデメリット、外壁塗装をすべき理由も合わせて紹介します。

埼玉県の外壁塗装業者も見つかる
【PR】見積もり後の断りやすさも要チェック!

「外壁塗装プランナー」は見積もり後「ほかの業者にしたい」と思ったときの気まずいキャンセル連絡の代行も行ってもらえます。1社1社調査を行い厳選した業者を紹介してくれるので、外壁塗装の無料見積もり候補に入れておいて損はありません

埼玉県のおすすめ外壁塗装業者10社を料金相場と特徴で比較

埼玉県内での外壁塗装に対応している業者について、特徴と料金相場を紹介します。

①塗装のミドリヤ

塗装のミドリヤ

コストパフォーマンス重視の人におすすめ

創業35年の歴史を持つミドリヤは、外壁塗装だけではなく屋根の塗装も手ごろな料金で請け負っています。コストパフォーマンス向上のための工夫の1つは、施工を一括管理することです。塗装に関わる様々な業務を自社で行うことで委託手数料が無くなり、たくさんの塗料を仕入れることで運送コストも運送費用のも削減しています。

リーズナブルな価格帯の外壁塗装業者は雑な施工をするケースもありますが、ミドリヤはコストパフォーマンス向上を目指して様々な工夫を行っている優良業者であるため安心して依頼できるでしょう。

・ 細やかな配慮、仕上がりに満足しています。
・ 丁寧にやっていただきましてありがとうございました。

【営業時間】   8:00~20:00
【定休日】    不明
【住所】     埼玉県川口市新井宿141
【電話番号】   0120-979-079
【料金体系】
ラジカル制御:1,200,000~1,400,000円
特殊シリコン:1,300,000~1,500,000円
特殊フッ素:1,500,000~1,800,000円
無機ハイブリッド:1,800,000~2,000,000円
足場組 1㎡あたり:850円~
高圧洗浄 1㎡あたり:200円~
コーキング打替:1mあたり 900円~
防水施工 1㎡あたり:3,000円~
【対応エリア】
埼玉県全域

②マルキペイント

マルキペイント

初めて外壁塗装を行う人でも安心

マルキペイントは、ホームページでたくさんの写真掲載しており、実際の施工例を確認しやすいことが特徴です。外壁塗装に関して分からないことや不安なことを解消できるように解説もつけるなど、依頼者の立場に立ったきめ細やかなサービスを提供しています。

塗装実績も豊富であり、無料で外壁塗装診断を行うといった料金面での安心感も人気の理由だといえるでしょう。定期的にアフターフォローを実施しており、実績が豊富なので安心して外壁塗装を任せられることもメリットです。使用している塗料は日本国内のメーカーのものであり、塗装方法だけではなく塗料に関しても信頼性が高いといえます。

・ 職人さん達がとても感じよかったです。
・ マルキさんはお仕事がていねいで仕上がりもとてもきれいでした。

【営業時間】   9:00~18:00
【定休日】    水曜日
【住所】     埼玉県坂戸市中里120-1
【電話番号】   0120-770-061
【料金体系】
公式ホームページに記載なし、要見積
【対応エリア】
埼玉県全域

③ジャパンライフエイト

ジャパンライフエイト

塗装実績全国1位の業者

埼玉県所沢市にある業者で、外壁塗装や屋根の塗装のほか、リフォーム全般を請け負っている会社です。2009年~2016年の間、フッ素樹脂塗料「ルミステージ」の塗装実績全国1位を獲得しており、職人の育成にも注力しています。

また、診断をもとに最適なプランを提案してもらえるので、外壁塗装を初めて行う人でも安心して依頼できるでしょう。

・ 「完璧に仕上げたいから」と何度もチェックして下さりとてもうれしく思いました。
・ 自宅も私の思い描いたものそのものを実現させて頂けたのも株式会社ジャパンライフエイト様のお心遣いがあってからこそだと思います。

【営業時間】   9:00~20:00
【定休日】    年中無休
【住所】     埼玉県所沢市東所沢1-28-9第二武井ビル202
【電話番号】   0120-81-0115
【料金体系】
【対応エリア】

④喜多建設

喜多建設

川越・所沢エリアの地域密着型業者

創業100年以上の実績があり、川越・所沢エリアでの施工実績1位を誇ります。見た目と耐久性を兼ね備えた高い塗装技術をもつスタッフが在籍しており、有名塗料メーカーからも信頼を得ている優良業者です。地元密着型の業者であり、万が一トラブルが起こればすぐに対応してもらえます。

・ 外壁の不具合を明確に指摘いただいたことが決め手になりました。
・ 真面目な仕事ぶりに感動!安心して任せられました。

【営業時間】   9:00~18:00
【定休日】    不明
【住所】     埼玉県狭山市中新田484-16
【電話番号】   0120-146-610
【料金体系】
公式ホームページに記載なし、要見積
【対応エリア】
川越市、狭山市、さいたま市、所沢市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、 富士見市、ふじみ野市など

⑤高野塗装

高野塗装

4度塗りできれいに仕上げる

下請け業者に依頼するのではなく自社施工であるため、中間マージンなどがかからず手頃な価格で施工を行えます。4度塗りをするのでムラがなく、仕上がりが非常にきれいなことが特徴であり、適正価格と仕上がりの美しさの両方を重視したい人におすすめの業者です。

・ 職人さんは誠実にしごとをしていて、文句ありません。
・ 毎日、その日何をするのか説明していただき、その日どこまでやったか報告してもらってわかりやすかったです。

【営業時間】   不明
【定休日】    不明
【住所】     埼玉県川越市下松原 90-5
【電話番号】   0120-191-103
【料金体系】
公式ホームページに記載なし、要見積
【取得許可一覧】
埼玉県知事許可(般-26)第68457号
【対応エリア】
川越市、ふじみ野市、所沢市、入間市、狭山市、東松山市、飯能市、富士見市、志木市、朝霞市、新座市など

⑥ケイナスホーム

ケイナスホーム

費用節約と高品質な施工の2つを実現

地域密着型の自社施工にこだわる塗装業者であり、比較的安い値段で品質の高い外壁塗装サービスを提供しています。独自の基準を満たした、高い技術と知識をもつ職人が在籍しており、埼玉県でアステックペイントの施工実績1位を獲得していることが特徴です。

・ 壁の人も非常にていねいで手抜きすることなく手の届きずらい所も全部やりきってくださり感謝で一杯です。
・ 外壁の色だけでなく、雨樋など細かい部分も希望通りの色に仕上げていただき大変満足しております。

【営業時間】   8:00~18:00
【定休日】    水曜日
【住所】     埼玉県北足立郡伊奈町大字小室2268-125
【電話番号】   048-792-0794
【料金体系】
公式ホームページに記載なし、要見積
【対応エリア】
蓮田市、久喜市、幸手市、上尾市、白岡市、伊奈町、加須市、桶川市、美里町、上里町、さいたま市北区、さいたま市西区、さいたま市見沼区、さいたま市岩槻区、大里郡、寄居町、南埼玉郡、宮代町、北葛飾郡、杉戸町、松伏町など

⑦屋根外壁塗装センター

屋根外壁塗装センター

有資格者が多数在籍

サイディング塗装診断士、屋根診断士、雨漏り診断士、一級建築塗装技能士の資格を保有する、経験と知識が豊富な職人が在籍しています。毎日の作業報告書や写真を提出するなど、施工中の不安を払拭できるように工夫していることが魅力です。

・ 職人さんたちが、とてもまじめに工事をしてくださいました。
・ すっかり綺麗になった屋根を見るたびに、うれしい気持ちになります。

【営業時間】   7:00~19:00
【定休日】    年中無休
【住所】     埼玉県越谷市神明町1-133-20
【電話番号】   0120-851-145
【料金体系】
公式ホームページに記載なし、要見積
【対応エリア】
埼玉県全域

⑧アークス

アークス

草加市の地域密着型業者

草加市をメインに地域密着型の営業をしており、草加エリアでの外壁塗装実績1位を達成しています。自社施工であり、自社保証とメーカー保証の2つをつけることで高い顧客満足度を獲得していることが特徴です。

ホームページ経由で予約をすることによってお得になるといったキャンペーンを実施している期間もあるので、施工料金にこだわる人はホームページをチェックしましょう。

【営業時間】   9:00~19:00
【定休日】    火曜日
【住所】     埼玉県草加市手代1-1-22
【電話番号】   0120-180-603
【料金体系】
汎用シリコン塗装:498,000円
ハイクラスシリコン塗装:548,000円
超低汚染シリコン塗装:598,000円
超低汚染フッ素塗装:698,000円
無機塗装:798,000円
【対応エリア】
草加市、八潮市、三郷市

⑨ヤマトリフォーム

アークス

職人集団が高品質なこだわりの施工を行う

一般的な大手の外壁塗装業者はユニフォームで清潔感を重視していますが、ヤマトリフォームは「職人集団」という点にこだわり、ホームページでもアピールしています。

職人集団であることをアピールする理由は、経験豊富な職人による品質の高い施工が強みである点を伝えるためだといえるでしょう。埼玉県内では施工料金最安値であると謳っており、塗装の知識や技術が極めて高いことが特徴です。

・ 仕事は丁寧だし、相談も良く聞いてくれる。完成後は両手をあげて万々歳です!
・ 我が家の壁を塗る時の、真剣な眼差しは本物だと強く感じました。

【営業時間】   7:00~19:00
【定休日】    年中無休
【住所】     埼玉県川口市戸塚2-25-16
【電話番号】   0120-500-570
【料金体系】
シリコン塗装:580,000円~
【対応エリア】
川口市周辺エリア(要問合せ)

⑩サイワ塗装工業

サイワ塗装工業

10年の長期保証で安心

塗装実績は1000件以上を誇り、保証は最長10年と長期保証サービスを提供しています。自社施工で営業にかかる経費や中間マージンを節約することによって、低価格を実現していることが特徴です。国家資格保有者が建物を調査したうえで、専門的な知識がない人でもわかりやすいように調査結果を報告してくれます。

・ 10年間は心配せずに済みそうで安心しています。綺麗に仕上げて戴き、ありがとうございました。
・ 見積書のきめ細かさと丁寧な説明が解りやすかった。非常に満足のいく出来栄えである。

【営業時間】   9:00~20:00
【定休日】    日曜祝日
【住所】     埼玉県さいたま市西区三橋 6丁目286番2
【電話番号】   048-621-3377
【料金体系】
プレミアム:948,000円
プラチナ:855,000円
ゴールド:848,000円
ハイグレード:748,000円
スタンダード:698,000円
エコノミー:648,000円
【取得許可一覧】
埼玉県知事許可(般-21)第63482号
埼玉県知事許可(般-26)第63482号
【対応エリア】
埼玉県全域

埼玉県で外壁塗装業者を選ぶポイント

埼玉県の外壁塗装業者を選ぶ際には、自社施工をメインで行なっている業者を選択することが重要です。

工務店やリフォーム業者といった、外壁塗装を下請け業者に依頼している業者の場合、仲介手数料がかかるので必然的に費用は高くなってしまう点に注意しなければなりません。自社施工を行っている外壁塗装業者に依頼することによって、塗装にかかる費用を節約できます。

さらに、フォロー体制や保証に注力している業者に依頼することも大切です。アフターフォローや保証は、口頭での説明ではなく書面にしてもらえるか、契約書にも記載されているかどうかの2点を確認しましょう。

埼玉県の外壁塗装業者に頼むメリット・デメリット

埼玉県の外壁塗装業者に依頼する最大のメリットは、住宅を守るための塗装ができることです。外壁は、紫外線、雨や風によって経年劣化するものであるため、サイディングといった外壁材の塗装をすることで壁を守る必要があります。

また、住宅の見た目を綺麗にできることや、防水や遮熱といった機能性の高い塗装を行えることもメリットです。デメリットは、一定の費用がかかることが挙げられます。外壁塗装の費用は100万円前後かかるケースがあり、まとまった費用を用意しなければなりません。

埼玉県の家は外壁塗装が必要なその原因とは

新築の住居に使用される塗料は、最長で10年程度の耐久年数がありますが、以降は塗装の皮膜が経年劣化し、住宅の壁を十分に守れなくなります。

紫外線や雨風によってダメージを受け、さらに劣化が進むので注意が必要です。そのため、紫外線や雨風から住宅を守るために一定時間に1度、外壁塗装を行わなければなりません。

埼玉県で外壁塗装中に雨が降ったら?

外壁塗装は天気が良く乾燥している日に施工を行い、雨が降った場合は施工を中止することが一般的です。理由は、塗料に雨や水が混ざることで塗れないことや、塗料が希釈され耐久年数が落ちること、重ね塗りができないことなどが挙げられます。

塗装は外壁塗装は3度塗りすることが一般的であり、特に最初に塗る下塗りの作業は非常に重要です。雨が降っている中で下塗りを行うと、次に塗料を上塗りする工程で塗料が付着せず剥がれやすくなるため、雨の降った場合には施工を行いません。

まとめ

外壁塗装は、大切な住まいを守るために一定期間に1度行う必要があります。埼玉県で評判の良い外壁塗装業者は沢山あるので、地域密着型や低価格、品質やアフターフォロー重視など、それぞれの特徴を確認して自分の希望に合う業者に依頼しましょう。

関連する投稿


愛知県名古屋市の外壁塗装業者おすすめ15選 口コミと料金相場一覧比較

愛知県名古屋市の外壁塗装業者おすすめ15選 口コミと料金相場一覧比較

愛知県名古屋市には、数十件を超える外壁塗装業者が存在します。そのため、どの業者に依頼すれば良いのか迷ってしまう人も多いでしょう。そこで、愛知県名古屋市を対応エリアとしているおすすめの外壁塗装業者を15社紹介します。


京都府の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

京都府の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

京都で外壁塗装業者をお探しのあなた、おすすめの外壁塗装業者をチェックしましたか?今回は「京都でおすすめの外壁塗装業者を5つ」厳選しました。もちろん、実績数も豊富で外壁塗装の技術が優秀な業者ばかりです。


岐阜県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

岐阜県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

今回は岐阜にあるおすすめの外壁塗装業者を5つチェックしましょう。ご紹介する業者は口コミ評価もいいです。岐阜に家があり外壁塗装を探している方や、業者選びに迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?


三重県の外壁塗装業者おすすめ5選  口コミと料金相場一覧比較

三重県の外壁塗装業者おすすめ5選 口コミと料金相場一覧比較

三重でウデのいい外壁塗装業者を探している方や、安いコストで外壁塗装ができる業者を探してる方はいませんか?三重で外壁塗装業者を探している方に朗報です!「おすすめの外壁塗装業者を5つ」チェックしましょう。


東京都内の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

東京都内の外壁塗装業者おすすめ10選 口コミと料金相場一覧比較

外壁塗装は、悪質な業者に依頼すると相場や予算以上の費用を請求されたり、必要な施工をしてもらえなかったりする場合があるため注意が必要です。そこで、優良業者のなかから、東京都内の施工に対応している業者を紹介します。