暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

憧れの西海岸インテリアに【初心者向け】予算一万円以内で実現できるアイデア10選

憧れの西海岸インテリアに【初心者向け】予算一万円以内で実現できるアイデア10選

「西海岸インテリア」とは、カリフォルニアのビーチなど、アメリカ西海岸をイメージしたインテリアスタイル。海を感じさせるさわやかな雰囲気で人気です。おしゃれで憧れるけれど、予算があまりかけられないという場合や、ゼロからスタートするにはどこから着手したらいいか分からないという方も多いでしょう。本記事では、手軽に実践できてグッと西海岸インテリアに近づけるアイデアを厳選してご紹介していきます。ぜひ記事を読んで、西海岸インテリアへのファーストステップとして役立ててみてくださいね!


西海岸インテリアとは
西海岸インテリアの特徴&魅力

「西海岸インテリア」とは、カリフォルニアスタイルをはじめとして、カリフォルニア州のビーチ沿いなどアメリカの西海岸をイメージしたインテリアのこと。

海や太陽を感じさせるさわやかな雰囲気と、リゾートのような開放感、アメリカらしいカジュアルさが特徴です。

都会にいながらでも、海のそばでくらしているかのようなライフスタイルを楽しめるのが西海岸インテリアの魅力。

海が好きな方や、おうちをリラックスできるおしゃれ空間にしたい方は、ぜひ西海岸インテリアに挑戦してみましょう!

西海岸インテリアにするコツは?
コーディネート実例でポイントをチェック!

西海岸インテリアらしさを演出する「色」
キーカラーはブルー

西海岸インテリアでは、海や空を連想させるブルーがキーカラー。デニムブルーやターコイズブルーなどを中心にカラーコーディネートしていくと、グッと西海岸インテリアのイメージに近づけます。

組み合わせるカラーは、白砂をイメージさせるナチュラルホワイトや、ヴィンテージ感を演出できるブラウンが定番です。

ブルーの色味や組み合わせ方でだいぶ印象が変わるので、好みに合わせてコーディネートしてみましょう。

西海岸インテリアらしさを演出する「アイテム」
小物などに取り入れて理想に近づく

西海岸インテリアらしいアイテム1
海を感じられるもの

海をイメージさせる雑貨類は、西海岸インテリアの定番アイテム。サーフボードや流木、貝殻やスターフィッシュなど、海辺の雰囲気を演出できるグッズはたくさんあります。

海関連の雑貨は100円均一ショップなどにもありますが、貝殻を拾ってきたり、紙粘土を使ったりして手作りするのもいいですね。自分らしい西海岸インテリアに仕上げることができますよ。

西海岸インテリアらしいアイテム2
アメリカにちなんだもの

西海岸のあるアメリカを感じさせるモチーフも、西海岸インテリアでは人気。アメリカの星条旗や星型の小物、星柄のファブリックなどもうまく取り入れてみましょう。

星のモチーフのほか、ネイティブアメリカンの柄や、カリフォルニアやUSAと書かれたロゴのアイテムもおすすめです。

西海岸インテリアらしいアイテム3
観葉植物

西海岸といえば、空高く伸びるヤシの木なども印象的ですよね。観葉植物も西海岸インテリアには欠かせません。

スペースが許せば、リビングの隅などに大きな観葉植物を飾ってみましょう。グリーンがあると癒しにもなり、お部屋がますます心地よい空間になります。

また、西海岸インテリアには潮風にさらされたような風合いのエアプランツもよく似合います。土が不要で場所を選ばず飾れるので、天井からつるしたり壁に飾ったりとインテリアに便利に活用できますよ。

西海岸インテリアへのファーストステップ!
予算一万円以内で実現できるアイデア10選

ここからは、手軽に実践できてグッと西海岸インテリアに近づけるアイデアや実例を厳選してご紹介していきます。西海岸インテリアへの第一歩として、ぜひ参考にしてくださいね!

西海岸インテリアでまず買うなら
面積が広い部分を変えて一気に理想に近づく!

西海岸インテリアのイメージに合う小物を数点買ってきても、それほど大きく部屋の印象は変わりません。限られた予算のなかで憧れのインテリアスタイルに近づけるなら、面積の広い部分を西海岸らしいものにチェンジするのが効果的です。

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア1
カーテン

模様替えをするときに、まず着目したいのがカーテン。お部屋の広い面積を占めるので、一気に雰囲気を変えることができます。また、家具にくらべ価格も手ごろで買い替えやすいのも魅力です。

西海岸インテリアのキーカラーであるブルーのカーテンに変えるだけで、ビーチにいるようなさわやかな雰囲気に大変身!西海岸らしく太陽の日差しを感じられるよう、光を通す素材を選ぶのもおすすめです。

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア2
ラグ

ラグも、手軽に交換できてインテリアのイメージを大きく変えてくれるアイテムのひとつ。手ごろな価格で買えるものもたくさんあるので、イメージに合うものを選んでみましょう。

ブルーを基調にしたシンプルなラグもいいですが、ネイティブ柄や西海岸にちなんだロゴ入りのものを選んで、お部屋のアクセントにするのもいいですね!

お金をかけずに西海岸インテリアを実現するなら
布一枚でもここまでできる

インテリアをあれこれ買いそろえるのはたいへんですが、布一枚買うだけなら、ハードルも低くお金もあまりかかりません。手ごろな価格の布一枚でも西海岸インテリアを実現できるさまざまなアイデアがありますよ!

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア3
ソファカバー

リビングでは存在感が大きいアイテムといえばソファ。西海岸インテリアにふさわしい色や材質のものを新たに購入できればいいですが、ソファを新しく買い替えるのはたいへんですよね。

ブルー系の大判の布やマルチカバーで覆ってしまえば、イメージに合わないソファも西海岸インテリアらしいさわやかさを演出するアイテムに大変身!布を買うだけならリーズナブルに模様替えできます。

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア4
ハンドメイドカーテン

既存のカーテンレールを活かしてクリップでとめる方法なら、カーテンも布でかんたんに自作できます。

西海岸インテリアのイメージに合う手ごろな価格の布が見つかれば、既製品のカーテンを購入するよりもグッと予算を削減できるでしょう。

つっぱり棒を活用して、小窓にカフェカーテンを取りつけたり、のれんをつけたりしてもいいですね。リビングだけでなくトイレや玄関などさまざまな場所に取り入れられるアイデアです。

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア5
カーテンレールにかけるだけ

西海岸インテリアに合いそうなストールなどがタンスのなかに眠っていれば、そのままカーテンレールにかけてしまうのもひとつの手段。忙しい人でもすぐに実践できるお手軽アイデアです。

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア6
クッションカバー

ソファやベッドに飾るクッションも、お部屋のイメージづくりに上手に活用したいアイテム。クッションカバーくらいなら、ハンドメイドも難しくありません。デニムやネイティブ柄など、いろいろな生地で作ってみたいですね!

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア7
ベッドライナー

寝室を西海岸インテリアにしたいなら、ベッドの足元にブルーやデニム生地、アメリカンな柄の布を置いてみるのもいいですね。ベッドカバーを買い替えるよりも低予算で実現できます。

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア8
テーブルクロス

テーブルクロスを西海岸風にしてみるのもいいでしょう。テーブルは面積も広いので、海を連想させるブルーの布などで覆えば、西海岸インテリアらしいさわやかな雰囲気になりますよ。

既存のテーブルのデザインが西海岸インテリアのイメージに合わないときにも試してみたいアイデアです。

完成度の高い西海岸インテリアもDIYなら手ごろ
意外とかんたん!やってみたいDIYアイデア

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア9
賃貸でもOK!DIYで壁紙を替えるのもアリ

完成度の高い西海岸インテリアを目指すなら、思い切って壁をブルー系や古材風にしてしまうのもいいですね。リメイクシートやはがせる壁紙なら、賃貸でも使える場合が多く、やり直しもかんたんです。

一面だけブルーやエメラルドグリーンにしてみてもおしゃれ。ワンポイントなら、価格も予算内に収まりやすいですよ。

【初心者向け】西海岸インテリアのアイデア10
壁紙シールで扉や家具もイメージチェンジ

はがせる壁紙を使って、キッチンの扉の色を変えたアイデア。クローゼットの扉やタンスなどの家具にも応用できます。

西海岸インテリア実現は難しくない!
ポイントを押さえて憧れの空間を手に入れよう

西海岸インテリアをゼロから目指すなら、まずはお部屋の印象を大きく左右する面積の広い部分から着手するのがおすすめです。今あるソファなども、手ごろな価格で西海岸風に変えられるアイデアもたくさんあります。

全体の印象が西海岸らしさを感じられるものに近づいたら、海を感じられる雑貨や、スターモチーフなどのアメリカらしいアイテム、観葉植物などを加えていきましょう。

紹介したアイデアや実例を参考に、ぜひ憧れの西海岸インテリアに挑戦してみてくださいね!

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


インテリアテーマ

関連する投稿


家族と過ごすミニマリストの部屋16選!シンプルすぎないおしゃれなレイアウト!

家族と過ごすミニマリストの部屋16選!シンプルすぎないおしゃれなレイアウト!

家族と暮らすからこそ輝きを増すミニマリストな部屋。本記事ではおしゃれなミニマリスト達の実例を部屋別に紹介!記事内で紹介している断捨離のコツや、ミニマリストな部屋に必要な物の考え方を実践すれば、整えたお部屋もキープしやすくなりますよ。おしゃれな先輩ミニマリスト達のお部屋を参考に、あなたのお部屋も家族と過ごすためのもっと素敵な空間に作り上げましょう。


エスニックインテリアの作り方は?コーディネート実例&おすすめ10アイテムを紹介

エスニックインテリアの作り方は?コーディネート実例&おすすめ10アイテムを紹介

エスニックインテリアは個性的でおしゃれ!でも、ちょっと難しそうなイメージもありますよね。本記事ではエスニックインテリアの作り方を特集!実例やおすすめアイテムが多数登場するので憧れのスタイルをスムーズに実現できます。ぜひ参考にしてください。


ボヘミアンインテリア実例21選!家具・色の選び方を解説

ボヘミアンインテリア実例21選!家具・色の選び方を解説

民族柄のラグやタペストリーがおしゃれなボヘミアンインテリア。自由な雰囲気のこのインテリアは現在注目されています。本記事では、ボヘミアンインテリアのポイントを部屋ごとの実例と一緒に解説していきます。モダンな雰囲気を追加して派生したボーホーインテリアについても解説しているので、ぜひご覧ください。


【ミニマニスト必見】誰もが羨む塩系インテリア実例18選!実践で使えるコツも紹介

【ミニマニスト必見】誰もが羨む塩系インテリア実例18選!実践で使えるコツも紹介

塩系インテリアって聞いたことあるけど、どのようにレイアウトすれば良いか分からないという人も多くいますよね。こちらの記事では塩系インテリアとはどのようなインテリアなのか、また塩系インテリアの選び方を詳しく紹介。写真付き実例だから、今すぐ真似できちゃいます!こちらの記事を参考に塩系インテリアについて詳しくなって、どんどん実践していきましょう。


【女性必見】洗練されたインダストリアルインテリアの実例18選を徹底解明

【女性必見】洗練されたインダストリアルインテリアの実例18選を徹底解明

インダストリアルインテリアって何だろう?と疑問に思っている人も多くいますよね。こちらの記事ではインダストリアルインテリアの定義や特徴を詳しく紹介しています。女性に人気なレイアウトのポイントも説明していますので、インダストリアルインテリアを始めたい人にもおすすめです。また実際におすすめなインダストリアルインテリアの実例を、写真付きで紹介しています。こちらの記事を読むことで、いつでもインダストリアルインテリアを始められるようになりますよ。


 

ビジネスパートナー募集