普段使いできる作業着の着こなし方!失敗しないおしゃれコーディネートを紹介

普段使いできる作業着の着こなし方!失敗しないおしゃれコーディネートを紹介

作業着を普段使いしてみたいけどどのようにコーディネートしたら良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。この記事では作業着のダサくないコーディネート方法を写真実例と共に紹介します。この記事を参考におしゃれな作業着の普段使いコーディネート方法を身につけましょう。


作業着を普段使いするのって少し緊張しますよね。周りからダサいと思われたらどうしようと不安に思っている人も多くいるのではないでしょうか。

実はコーディネートの方法さえ分かれば誰でもおしゃれに作業着を普段使いすることができます。

今回紹介する内容は、

・おすすめのおしゃれ作業着コーディネート10選
・作業着を普段使いするメリット
・作業着の普段使いでおすすめのシーン
・普段使いできる作業着コーディネートを動画で紹介
・作業着の普段使いに関するよくある質問

以上となります。この記事を参考におしゃれな作業着の普段使いに挑戦しましょう。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネート10選

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその1:DIAMONDBACK TOOLBELT
ダイアモンドバックツールベルトのTシャツがおしゃれ

ツールベルトを作っているダイアモンドバックツールベルトのTシャツは普段使いできるくらいおしゃれでおすすめです。アメリカのバージニア州でメイドインアメリカにこだわって作っているため高いクオリティで通気性も抜群ですね。

普段着と同じような感覚でコーディネートできるので誰でもカンタンに挑戦できるでしょう。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその2:電動ファン付きウェア
夏場には定番の電動ファン付きウェア

熱中症対策としても最適なファン付きウェアは、普段使いでも活用すると便利ですね。体温調節が難しい夏場でも頼もしいベストです。

Tシャツだけでは味気ないと感じる時におすすめです。夏場に作業着おしゃれをするならぜひ試してみましょう。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその3:GRANCISCO⁡
全身デニムのスタイリッシュおしゃれコーデ

全身デニムのコーディネートなので落ち着いた雰囲気になるかと思えば、意外と目立つおしゃれなファッションです。

黒ベースのデニムのため大人の男性らしさが強調されたコーディネートになりますね。ピッタリとしたフィット感がスタイリッシュさを際立たせてくれます。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその4:ワークコーデ
ワークパンツとワークシャツなのにカジュアル

シンプルなデザインのワークパンツとワークシャツを合わせるだけのカジュアルコーディネートです。仕事できれば作業服ですが私服としてもおしゃれができます。

汚れや劣化が見られる作業着はおしゃれに着こなしても私服感がでないので、なるべく汚れていないものを選んで普段着にしましょう。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその5:カーゴハーフパンツ
動きやすく収納力もあるカーゴハーフパンツ

カーゴパンツは速乾性や柔軟性があるため乾きやすく動きやすいのでおすすめです。ハーフパンツなので夏場でも涼しくおしゃれも楽しくできますね。

ちょっとしたハイキングやアクティビティをするときにもおすすめのかっこいいファッションです。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその6:空調服とジョガーパンツ
作業着を組み合わせた普段着コーディネート

いくつもの作業着アイテムを合わせておしゃれにコーディネートしたカッコ良い実例です。コンプレッションウェアのおかげで汗をかいてもすぐに乾きます。

デニムのように見えるジョガーパンツも柔軟性があるので動きやすいファッションですね。靴はおしゃれですが安全靴なのもポイントです。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその7:G.G.
長袖ブルゾンがポイントの作業着ファッション

普段使いからちょっとしたアクティビティまで幅広く使いこなせるスポーツタイプのブルゾンでまとめたおしゃれコーディネートです。収納も多いため旅行などでも活躍しますね。

生地は軽量にもこだわっており、少し暑い季節でもおすすめです。全身を黒でコーディネートしているのもスタイリッシュでかっこいいですね。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその8:TULTEX
全身真っ白コーディネートで夏でも涼しげなファッション

ストレッチブルゾンとストレッチカーゴパンツの組み合わせで普段使いもできるおしゃれ作業着ファッションが仕上がります。

UVカット効果が付いているので暑い日差しの下でも安心して活動できますね。本来の作業をこなすという目的でも最上級のクオリティを発揮してくれます。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその9:半袖空調服
ポロシャツと空調服の組み合わせがおしゃれ

作業着の空調服はやはりカジュアルさが出てしまいますが、下にポロシャツを合わせるだけでちょっとしたスマートカジュアル感を出せますね。

ポロシャツとも合わせられる万能さで、シーンを選ばずに使いまわせるでしょう。中にロングスリーブを合わせているので日焼け対策もバッチリです。

おすすめのおしゃれ作業着コーディネートその10:作業服
定番作業服を普段使いで着こなすコーディネート

オーソドックスな作業着を私服としてコーディネートした誰でも真似できるファッションです。ちょっとした軽作業などはそのまま支障なくこなせるでしょう。

暑くなったら上着は脱げるので外でも室内でも使えるパターンですね。ダーク系の色のためズボンや靴も合わせやすくおすすめです。

作業着を普段使いするメリット

作業着を普段使いするメリットその1:伸縮性
作業服はストレッチが効いている

あらゆる作業がしやすい伸縮性のある素材で作られている作業着は、運動やちょっとしたアクティビティにもおすすめです。

散歩やハイキングなどにもピッタリなのでぜひ活用しましょう。また伸縮性があるため体にフィットしており、引き締まって見える効果もあります。

作業着を普段使いするメリットその2:耐久性
破れにいので長く着られる

作業着によく使われている素材は綿やポリエステルです。普通の洋服よりも耐久性があるため破れにくく長く使えます。

ポリエステルの比率が高い方が耐久性は高くなるので、購入時に素材もチェックすると良いですね。耐久性があるのでコスパも良くおすすめです。

作業着を普段使いするメリットその3:速乾性
汗をかいてもすぐ乾く

作業着はたくさん汗かくことを想定して開発されているので、速乾性が高く汗をかいても安心していられます。ポリエステル比率の高い製品だとより速乾性が高いです。

急に雨が降ったりした場合でもすぐ乾くので、山登りやバイクツーリングなどでも活躍するでしょう。

作業着の普段使いでおすすめのシーン

作業着の普段使いでおすすめのシーンその1:DIY
作業着はDIYでも安心して使える

休日にDIYをして楽しむという人は多くいますよね。そんなときにも作業着は大変役に立ちます。ちょっとホームセンターへ買い物をしに行ってそのまま作業をするようなときにも普段着に着替えずにそのままで済みますよね。

地面に膝をついて作業をしたり、たくさん汗をかいてもしっかりと耐えてくれるでしょう。多少の汚れなら洗えばすぐきれいになるのも作業着ならではですね。

作業着の普段使いでおすすめのシーンその2:ガーデニング
多少の泥汚れもまったく気にならない

ガーデニングや草木の手入れをするときってどうも普段着では気持ち的にやりたくないですよね。作業着なら土汚れなどにも強いので安心して使えます。

普段として作業着を着用している人は、わざわざ汚れても良い服に着替えなくてもそのまま庭作業ができますね。ガーデニング作業をするとズボンの膝部分がすり減りますが、作業着なら問題ないでしょう。

作業着の普段使いでおすすめのシーンその3:キャンプ
夏は涼しく冬は温かく

作業着は屋外で作業することを想定して作られているため、通気性が高かったり保温性が高い製品が多くあります。キャンプのように一晩中野外にいるような環境では体温調節補助のためとても重要です。

また急な雨になる可能性もあるので撥水性の高い作業着や、速乾性の高いシャツなどを合わせると便利ですよ。

作業着に付着した汚れを落とす場合はこちらの記事を参照ください。

作業服の油汚れの落とし方は?石鹸・洗剤の使い方を解説 | タスクル

https://taskle.jp/media/articles/1310

泥や油・草で汚れやすい作業服。中でも油汚れは、一度洗っただけでは落ちない悩みの種です。本記事では、つけおき洗い・たたき洗い・洗濯機での洗濯で油汚れを落とすポイントと注意点を解説しています。汚れを防止するテクニックもあるので、ぜひご覧ください。

普段使いできる作業着コーディネートを動画で紹介

作業現場での作業着も年々おしゃれになっているとのことで、人気の普段使いもできる作業着を紹介している動画です。

実際に現場で作業着を着て仕事をしている人が紹介するおすすめなので、ぜひ参考にしましょう。

作業着の普段使いに関するよくある質問

作業着を普段使いするメリットは?

作業着を普段使いするメリットは、速乾性や耐久性などいくつもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

作業着の普段使いでおすすめのシーンは?

作業着の普段使いでおすすめのシーンは体を動かすことやちょっとしたアクティビティなどです。

詳しくはこちらをご覧ください。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


在宅・おうち時間

関連する投稿


マッシャーがなくても大丈夫!誰でも家にある代用品7選を紹介

マッシャーがなくても大丈夫!誰でも家にある代用品7選を紹介

料理で使いたいけどマッシャーが無くて困ったことがあるという人も多くいるのではないでしょうか。マッシャーの代用品を知っていればそんなときにも問題なく料理ができますよね。この記事では誰でも家にあるマッシャーの代用品を7つ紹介します。この記事を参考にマッシャーの代用品を確認しましょう。


火消し壺はアルミホイル・鍋などで代用できる?方法と注意点を紹介

火消し壺はアルミホイル・鍋などで代用できる?方法と注意点を紹介

バーベキューの後の炭は、熱くて捨てるのが大変です。そんな時に便利なのが、火消し壺。火消し壺はキッチン用品やアウトドア用品、アルミホイルでも代用できます。本記事では、専用アイテムを買わずとも火消し壺を代用するテクニック、おすすめのアイテムを紹介していきます。


【マフィン型の代用9選】代用品は耐熱温度の高いものを選ぶ!紙コップや牛乳パックはNG

【マフィン型の代用9選】代用品は耐熱温度の高いものを選ぶ!紙コップや牛乳パックはNG

マフィン型がないときや代用品で間に合わせたいときに使えるアイテム9選を紹介!反対に使うと危険な代用アイテムについても解説します。また、何度もマフィンを作りたいときにおすすめの専用型3つもお伝えするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


メガネの曇り止め代用品9選をランキングで紹介!使ってはいけない代用品も

メガネの曇り止め代用品9選をランキングで紹介!使ってはいけない代用品も

メガネの曇り止めに代用できるアイテム9選をランキングで紹介!使えそうで使えない使用NGのアイテムも併せて解説します。また、マスク着用時のメガネの曇り対策や、おすすめのメガネ用曇り止めもピックアップしているのでチェックしてみてくださいね。


湯たんぽの使い方を解説!お湯の温度や長持ちのコツは?シーン別の効果的な使い方も

湯たんぽの使い方を解説!お湯の温度や長持ちのコツは?シーン別の効果的な使い方も

湯たんぽを使いこなしたい方必見!安全に使うための基本から寝るときや冷え対策、キャンプでの効果的な使い方、メンテナンスまで湯たんぽの使い方を解説します。


 

ビジネスパートナー募集