暮らしのお悩み解決サイト

お得に石油ファンヒーターを処分!高値下取りを実現するための方法を紹介

お得に石油ファンヒーターを処分!高値下取りを実現するための方法を紹介

石油ファンヒーターをお得に処分したいけどどのようにしたら良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。この記事では石油ファンヒーターのお得な処分方法と買取価格をアップさせるコツを紹介します。この記事を参考に石油ファンヒーターをお得に処分する方法を確認しましょう。


石油ファンヒーターの処分方法はどうしたら良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。お得に処分する方法があればそれが一番ですよね。

今回紹介する内容は、

  • 高値で引き取ってくれる業者を比較石油ファンヒーターをお得に処分する方法5選
  • 下取りや中古販売で高額にするコツ
  • 灯油が残っていると処分できないことがある
  • 石油ファンヒーターの処分方法に関するよくある質問

以上となります。この記事を参考に、お得な石油ファンヒーターの処分方法を確認しましょう。

お得に石油ファンヒーターを処分!高値下取りを実現するための方法
高値で引き取ってくれる業者を比較

石油ファンヒーターをお得に処分するためには高値で引き取ってくれる業者を比較して検討する必要があります。

これから新しい石油ファンヒーターを購入する場合は、古い石油ファンヒーターを下取りとして引き取ってくれる販売店を見つけると良いでしょう。新しい石油ファンヒーターを購入する予定がない場合はリサイクルショップやメルカリなどでの相場を確認すると良いですね。

こちらに中古品の石油ファンヒーターを引き取ってもらった場合の相場を表にしたので参考にしてください。

下取り
2000円〜3000円
リサイクルショップ
1500円〜3000円
メルカリ
2000円〜3000円
ヤフオク
1000円〜

石油ファンヒーターをお得に処分する方法5選

石油ファンヒーターをお得に処分する方法その1:下取りに出す
下取りは手間がかからずおすすめ

石油ファンヒーターを家電量販店などで購入する場合、古い石油ファンヒーターを下取りしてもらうのが効率的でおすすめです。購入予定の家電量販店やホームセンターなどで下取りから購入まで完了するので手間が大きく省けます。

通常処分するために費用のかかる家電に対してお金を払って引き取ってもらえるのならとてもお得ですね。ブランドや型など下取りしてもらえる対象の製品かどうか確認をしましょう。

石油ファンヒーターをお得に処分する方法その2:メルカリやヤフオク
状態が良ければ高値販売も可能

メルカリやヤフオクは販売希望者が価格を決定します。そのため人気のブランドであったり状態が良い石油ファンヒーターは高値で取引されるでしょう。

しかしメルカリやヤフオクで販売する場合は、取引から発送や入金管理まで自分でしなくてはいけないのでそれなりに手間がかかります。ある程度時間の余裕がある人におすすめの方法です。

石油ファンヒーターをお得に処分する方法その3:リサイクルショップ
新しい製品だと高値引き取りもある

リサイクルショップは基本的に引き取った商品を修理したり綺麗にしたりしてから中古品として販売することを目的としています。そのため商品価値が無いものには値段が付きません。

発売したばかりの製品だったり、新品では手に入りにくい製品などであればリサイクルショップでも問題なく売れるでしょう。オンラインで依頼できるネット査定や出張査定なども選べます。

石油ファンヒーターをお得に処分する方法その4:不用品回収業者
断捨離などで不用品が多い時に便利

不用品回収業者は自宅まで不用品を取りに来てくれるので大変便利ですが、回収する品が一つだと費用が高くなることがあります。中には買取を行っている不用品回収業者もいますが、基本的には回収料金を支払って引き取ってもらう形になるでしょう。

断捨離などで多くの不用品を処分しなくてはいけないという状況の場合、買取などでお得に石油ファンヒーターを処分することができる可能性もあります。

断捨離の方法については以下の記事で詳しく紹介しているので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

断捨離のやりかた4ステップとコツ13個!初心者でも簡単にできる! | タスクル

https://taskle.jp/media/articles/928

断捨離と聞くとなにか難しいことのように感じてしまって、今まで距離を置いていたという人も多くいるのではないでしょうか。本記事では実際にどのように断捨離をしていけば良いかを初心者にも分かりやすく紹介しています。ぜひ参考にして断捨離を始めましょう。

石油ファンヒーターをお得に処分する方法その5:ゴミとして処分
ゴミとして処分するのは最終手段

ゴミとして処分する場合は自治体の指示に従って処分しなくてはいけません。通常サイズの石油ファンヒーターの場合、400円〜500円ほど支払いが必要になります。

ゴミとして捨ててしまうとお得に処分することができないので、その他の方法で処分ができない場合に最終手段として選ぶと良いでしょう。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


在宅・おうち時間

関連する投稿


粉ふるいがなくても大丈夫!おすすめの粉ふるい代用品7選を定番編・番外編で紹介!

粉ふるいがなくても大丈夫!おすすめの粉ふるい代用品7選を定番編・番外編で紹介!

あると便利な粉ふるいですが、わざわざ準備しておかなくても身近なキッチン道具で代用可能です!今回は粉ふるいのおすすめ代用品7つを紹介。使い方やポイントなどもお伝えします。


重石がないときはコレで決まり!おすすめ重石の代用品を詳しく紹介

重石がないときはコレで決まり!おすすめ重石の代用品を詳しく紹介

タルト生地を空焼きするときに重石が無くて困ったという経験がある人も多くいるのではないでしょうか。この記事ではタルト記事の空焼きで使える重石の代用品を多数紹介します。漬物石の代わりも併せて紹介しているこちらの記事を参考に重石の代用品を確認しましょう。


目打ちは何で代用できる?目打ちの種類と使い方も詳しく解説

目打ちは何で代用できる?目打ちの種類と使い方も詳しく解説

裁縫中に目打ちが無くて困ったという人も多くいるのではないでしょうか。ここではおすすめの目打ち代用品を紹介します。目打ちの種類とその活用法も併せて紹介するのでぜひ確認してください。


加湿器の代わりに部屋を簡単に加湿できるもの7選!効果や注意点・自作方法も

加湿器の代わりに部屋を簡単に加湿できるもの7選!効果や注意点・自作方法も

部屋の乾燥が気になるけど加湿器がないという方必見!身近にある加湿器の代わりになるものを7つと、簡単かわいい手作り加湿器の作り方を紹介します。


漏斗の代用品・自作アイデア12選!液体用・油用など用途別のおすすめも

漏斗の代用品・自作アイデア12選!液体用・油用など用途別のおすすめも

漏斗は液体などを注ぐときに便利。手元にない場合でも身近にあるさまざまなもので代用できるんです。即マネできる漏斗の代用品・自作アイデアを紹介します!


 

ビジネスパートナー募集