暮らしのお悩み解決サイト

高枝切りバサミのおすすめ人気比較ランキング15選【5mもあり!】

高枝切りバサミのおすすめ人気比較ランキング15選【5mもあり!】

高い場所の枝を切ったりフルーツを採取したりする際に便利な高枝切りバサミは、選ぶ際に押さえておきたいポイントがあります。そこで、高枝切りバサミの選び方と、様々な商品の中から特におすすめの人気商品を15点、ランキング形式で紹介します。


高所の枝を剪定する際に活用できる高枝切りバサミは、重量や刃の形状などチェックすべきポイントが多く、どの商品を選べば良いのか迷ってしまうという人も多いでしょう。そこで、高枝切りバサミを選ぶ際のポイントと、おすすめの人気商品を15点紹介します。

高枝切りバサミの選び方のポイント

高枝切りバサミを選ぶ際のポイントは、切断したい木の枝の高さに適した長さであるかどうかが最も重要です。

また、重さもチェックすべきポイントだといえます。高枝切りバサミは、長ければ良いのではありません。全長が長ければ高い場所の枝を切断しやすいですが、重さを感じやすいため扱いにくいことが特徴です。

さらに、高枝切りバサミで作業をする際には上を向いた状態で作業をするので、バランスを取る必要があります。長すぎず短すぎず、加えて軽量な製品を選ぶことが大切です。

また、枝の本数が少なかったり細い枝を切ったりするのであれば先端部分が固定されている高枝切りバサミでも良いですが、沢山の枝を切断したい場合や剪定に慣れていない場合には、先端部分が回転する可動式のものを選ぶ方法が有効です。

ハサミの角度を調整しながら作業できるため、固定式では切断しにくかったり切り残したりする可能性がある場所も剪定しやすいでしょう。

高枝切りバサミのおすすすめ人気ランキング15選

主に通販サイトを中心に人気を集めている高枝切りバサミのなかから、特におすすめの商品を15点紹介します。

力を入れずに枝挽きできるアルミ柄採用 剪定・整枝作業用高枝切りバサミであり、柄の部分にはアルミパイプを使用しているため耐久性に優れていることが特徴です。丈夫なうえに、力を入れやすいのでスムーズに作業を行えるでしょう。 使用時には、部品がゆるんでいる部分がないかを確認し、剪定・整枝作業以外には使用しないよう注意が必要です。また、剪定・整枝作業の際には手袋や保護メガネを着用して、安全に作業を行いましょう。使用後は汚れを拭き取って保管することも大切です。

業界最軽量で扱いやすい 3mの5段階伸縮タイプとしては高枝切りバサミのなかで最軽量のものであり、年配の人や女性でも作業しやすいことが最大の特徴です。缶コーヒー4本分程度の重さしかなく、作業しやすいことはもちろん、作業後のメンテナンスや収納する際にも体に負担がかかりにくいでしょう。 材質にこだわっており、本体が高炭素刃物鋼、柄がアルミとABS樹脂で作ることで、軽量化に成功しました。安心の国産製品であり、刃カバーが付属しています。

折りたたみ式で収納が楽 刃先を焼き入れすることによって、通常よりも3倍長持ちすることが特徴です。また、折りたたみ式であり、収納しやすく、出し入れもスムーズに行えるでしょう。刃先角度は5段階に調整可能で、スムーズに高い枝木の剪定作業を行うことが可能です。 さらに、切り口が綺麗に仕上がるため、病害虫が侵入したり木が腐ったりすることも予防します。植木の値切りに使用するのも良いでしょう。

両手で太い枝もスムーズに剪定 両手を使用して作業を行うテコの原理を利用することで、これまで販売されていた高枝切りハサミでは難しかった太枝切りを行えるようになりました。刃の形が鋭い片刃と三日月型の受け刃を合わせた形状であるため、太い枝も力を入れずに切ることが可能です。 アルミパイプを採用しており、柄の部分は質感が良い木材を採用するなど、素材にこだわって作られています。刃先は112度回転式であり、狭い場所でも作業しやすいことが魅力です。

切った枝のキャッチ機能付き 素材は高炭素刃物鋼、フッ素樹脂加工が施されており、使用後のメンテナンスをしやすいことが特徴です。角度は2段階に調整でき、操作性がシンプルなためすぐに使いこなせるでしょう。 さらに、カットキャッチ機能が付いているためハサミの側面で枝をキャッチすることが可能であり、枝を下に落とさないので道路の近くの木を剪定する際や、高い場所のフルーツを収穫する際など幅広く活用できます。

素材にこだわって作られたハサミ 両手を使って枝をカットすることによって、これまでは困難だとされていた太い枝もスムーズにカットすることが可能です。アルミパイプを使用しているため軽量であり、ハンドル部分にはアルミ合金と天然の木材を使用することで手触りが良いことが魅力だといえます。天然木の質感が良く軽量であることによって、作業時の負担が軽減されるでしょう。 刃の部分はフッ素加工が施されており、剪定をした後の片付けも簡単に行えることがメリットです。

切れ味の良さが特徴の「ハヤテ」シリーズ 高いところの枝を剪定する際に便利であり、切れ味を重視したい人に最適な高枝切りバサミです。刃物の町として有名な兵庫県小野市で作られている国産の製品であるため、安心感があるでしょう。ゴムグリップとトラック型アルミ合金ポールを組み合わせることで、握りやすく滑らず、たわみにくいためスムーズに作業を進められます。 ポール部分は耐久性に優れており、長期間性能を落とさず使用することが可能です。刃には鏡面研磨が施されており、綺麗に切断できます。

フッ素コート加工によって綺麗な刃が長持ち 高所にあるフルーツの採集、枝の剪定作業に最適な最大伸長3mの高枝切りバサミです。軽量化を重視し、作業しやすいうえに切れ味も軽いのでストレスなく作業を行えるでしょう。つかむ部品と切る部品は取り外しせずに作業を行えるスプリングキャッチ機能も特徴です。 アンビルタイプ刃を採用しているため、15mmまでの生木を綺麗に、しっかり切断できます。刃の部分はフッ素コートが施されているので、ヤニやサビが付着しにくく、長期間快適に使用することが可能です。

グリップ回転式で姿勢を変えずに作業できる カットキャッチ機能が付いており、切った枝を下に落とさないため道路付近の枝を切る際に最適です。3mまでの高枝切りバサミは多く販売されていますが、ライトチョキW(ダブル)ズームは4.1mまで届くことが魅力だといえます。 また、軽量化を重視して作られているので、女性や年配の人など力の弱い人でも扱いやすいでしょう。長時間作業をしても負担になりにくい250度回転式のグリップも特徴です。 グリップは角度が2段階に切り替えることが可能で、枝の太さに合わせて簡単に調整できます。

13段階まで長さ調整が可能 軽量タイプの高枝切りバサミであり、女性でも簡単に操作できることが特徴です。刃のタイプは万能刃で、1本ずつ剪定したい場合に適しています。ノコギリが付属しているので、太い枝もカットすることが可能です。 さらに、最大3mの高さまでカットでき、長さは13段階まで調整できます。また、フルーツや枝を切った際に、下に落とさないキャッチ機能が付いているため、採集に使用したい人にも最適です。グリップはスライド式であり、長時間作業をしても疲れにくいでしょう。

最短時95cmの省設計で収納しやすい 最も短い状態にした場合、長さ95cmにまとまるので、非常にコンパクトであり、玄関の傘立てや掃除用具を収納している場所など、スペースに限りがあるところにも収納しやすいことが魅力です。 また、部品を付け外しする必要がないスプリング式キャッチ機能が付いています。これまで発売されていた製品と比較して、キャッチ力が向上していることが特徴です。 さらに、別売りの鋸刃もあるので、取り付けることによって太い枝も剪定できます。

切れ味が良くスピーディーに作業できる 3段に調整でき、コンパクトなサイズに収納できることが特徴です。トランクや物置きにも収納しやすいでしょう。また、最長で4mまで伸ばして使用できるため、高い場所の枝もスムーズに切断できます。刃の素材はアンビル刃であり、切れ味が非常に良いことが魅力です。 さらに、特許取得の可動式キャッチ機能が付いており、切断した枝や果物を採集した際にも下に落とさずキャッチできます。スライド式の補助グリップも付いているので、使い勝手が良いでしょう。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


掃除グッズ

関連する投稿


ウォシュレットのノズル掃除方法5STEP!尿石や黒ずみも除去!【プロ監修】

ウォシュレットのノズル掃除方法5STEP!尿石や黒ずみも除去!【プロ監修】

今やわたしたちの生活で欠かせないもののひとつとも言える温水洗浄便座。実はこのウォシュレットのノズルの部分、ちょっと見ないうちに尿石や黒ずみ汚れが…トイレのノズルを掃除する5ステップを知り、いつでも気持ち良く使える温水洗浄便座を目指しましょう!


パストリーゼの使い方!食品にも使える超話題万能除菌アイテム!

パストリーゼの使い方!食品にも使える超話題万能除菌アイテム!

近頃有名なパストリーゼという名前は聞いたことがあるけれど、いったいどのような使用方法があるのかよく分からないという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではパストリーゼの活用方法を状況別に紹介します。本記事を参考にパストリーゼの活用方法を習得しましょう。


IHのひどい焦げ付き汚れの落とし方5個!重曹やラップで簡単

IHのひどい焦げ付き汚れの落とし方5個!重曹やラップで簡単

毎日使用するIHコンロは、綺麗な状態にしておきたいと考えていても、焦げ汚れが付いてしまう場合があります。拭き掃除をしなければいけないとわかっていても、そのまま使用しているケースも多いのではないでしょうか。そこで、IHコンロのひどい焦げつき汚れの落とし方と必要な道具を紹介します。


扇風機の掃除方法簡単5ステップ!効果やおすすめグッズもご紹介

扇風機の掃除方法簡単5ステップ!効果やおすすめグッズもご紹介

扇風機は掃除を怠るとホコリがどんどん溜まってしまいます。そうならないためには日常的にできる掃除をし、ホコリが溜まってしまったら徹底的に掃除をする必要があります。本記事ではその方法をステップ毎に詳しく紹介します。本記事を参考に扇風機の掃除の方法を学びましょう。


浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルをしばらく掃除をしないと、あっという間に汚れがたまり黒ずみます。他にも「浴室タイルが白くなっている」、「タイルの目地が赤くて困っている」方はいませんか?浴室タイルの掃除方法をご紹介します!


最新の投稿


ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

キャンプ・登山で点状の出血・水ぶくれができたことはありませんか?患部の痒み・痛みが続くのであれば、それはブヨに刺された症状です。 この記事では、夏の川辺によく出現するブヨの生態・刺されないための対策・刺された跡の対処法を解説していきます。


ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクな部屋とは、ホテルのように洗練されて清潔な部屋のことです。そんなおしゃれな空間を自宅で再現することが今インスタなどで流行しています。 この記事ではホテルライクな部屋作りのポイント、色の選び方の他、実例を紹介していきます。


ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルはぐんぐん大きくなる観葉植物で、剪定をしないと不格好なだけなく、害虫のリスクも高まるので定期的に手入れをしなければなりません。 この記事では切り戻し・丸坊主の二通りの剪定のやり方・コツ・時期・頻度やその注意点について紹介していきます。


おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

テレワークなどで書斎にいる時間が増えた方もいるでしょう。書斎で過ごす時間が増えたからこそインテリアにこだわる方も増えています。そこで今回は、おしゃれなインテリアでまとめた書斎実例を26個まとめました。


帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子の収納方法は数多くあり、どの方法が最適か迷ってしまうという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではあらゆるシチュエーションでおすすめな帽子の収納方法を詳しく紹介します。本記事を参考に自分にもっとも適した収納方法を確認しましょう。


 

ビジネスパートナー募集