暮らしのお悩み解決サイト

おしゃれな霧吹きのおすすめ人気比較ランキング20選【ガーデニング・スプレー】

おしゃれな霧吹きのおすすめ人気比較ランキング20選【ガーデニング・スプレー】

お洒落な霧吹きの選び方とおすすめの人気比較ランキング20選をお送りします。アンティーク調のものや、ひとつひとつ職人手作りのもの、機能性とデザインに優れた霧吹きなど、様々な霧吹きをご紹介させていただきます。


霧吹きが欲しいけど、どれもみんな変わらないんじゃないの?気に入るデザインの霧吹きが見つからない、そんな方はたくさんいらっしゃるかと思います。ただ、「わざわざ霧吹きを選ぶ気にはならない」とか「機能性とか実用性とか、そんなに違いはないんじゃないの」とかお思いの方もいるかと思います。

確かにそうかもしれません。霧吹きは見た目のデザインで直感的に決めるので良いようにも思います。あとは、1つ1つ商品の違いを知ることで、より使い勝手の良い霧吹きを見つけることができます。

ただ、直感で選ぶための最初のレパートリーがないですよね。そこで今回は霧吹きの選び方を簡単に解説すると共に、それぞれの商品の特徴や魅力と共に人気の霧吹きランキング20選をお送りしていきます。

それぞれの霧吹きの違いがわからない方、新しい霧吹きをお探しの方、ぜひこちらの記事をご参考ください。たかが霧吹き、されど霧吹き。これからお気に入りの霧吹きが見つかることで、あなたの日常の一コマが贅沢なものへ変わるかもしれませんよ。

おしゃれな霧吹きの選び方のポイント

アンティーク調のガラスのものを選ぼう

お洒落な霧吹きをお探しの際は、アンティーク調のガラスでできた霧吹きがおすすめです。アンティーク調の霧吹きであれば、室内に置いておく場合も、インテリアとして飾ることができ、使わない場合でもお部屋の雰囲気をぐっと良くしてくれるため、部屋をおしゃれに見せたい方には最適です。

鉢植えの横など植物と一緒に置いてもいいし、棚に並べたり、ひもなどでぶら下げてもかわいいですよね。ガラスであれば、容器が透明なため中身がどれくらい入っているのかも一目でわかるため便利です。おしゃれな霧吹きをお探しの方は、アンティーク調の霧吹きがおすすめですよ。

ミストが細かいタイプがおすすめ

植物を守りたいのであれば、霧吹きはミストが細かく、ふんわりと広範囲に吹きかけられるものがおすすめです。勢いの良い直線で噴射されるものだと、水圧が強すぎて植物を痛める可能性もあります。また、噴射範囲も限られ、全体に水をかけるには何度も噴射しなければならないため、効率的にも悪いです。

ですので、部屋の中で噴射したり、植物を守りたい方は、細かいミストでふんわりと広範囲に噴射できるものがおすすめです。

傾けたり逆さにしても噴射できるタイプがおすすめ

葉の裏や、生い茂った奥の植物の手入れをする時にあると助かるのが、傾けたり逆さにしても使える機能がついた霧吹きです。様々な角度から使えれば、使い勝手がよく水を噴射しにくい角度でも構わず使うことができます。

角度によってうまく噴射されなかったり、威力が変わったりすると使っていて小さなストレスも溜まりますよね。特に日常的に使うのであれば特にそうだと思います。ですので使うのに不便を感じない、あらゆる角度で使えるタイプのものがおすすめです。

おしゃれな霧吹きのおすすめ人気ランキング20選

少ない力と回数でまんべんなく水を与えられる こちらの『新考社』の微細霧吹き器は、少ない力と回数で広い範囲に水を噴射することができるおしゃれな霧吹き器です。それぞれのパーツは一つひとつが職人による手作り。稼働に力が必要ないよう、レバー部にはテコの原理によるピストンと球接触構造によって、少ない力でレバーが弾けるよう工夫されています。 また、搭載された精密構造のノズルによって、噴射された水は微細な霧となり、広い範囲に噴射することができます。それにより、全体にまんべんなく水を与えることができるため無駄な噴射を減らすことができます。 おしゃれな霧吹きを手に入れても何度も噴射が必要だったり、手が疲れるのであれば、機能性の方を重要視したくなりますよね。そんな懸念がなくなるような、少ない力でまんべんなく水を与えられるお洒落な霧吹きです。

シンプルなデザインで万能的に使える霧吹き シンプルな構造と落ち着いたデザインでどこでも手軽に使いやすいほか、どんな角度でもしっかりと噴霧できる使いやすさが魅力的な『フルプラ スウィング No.525 500ml』です。ボトルの中に内蔵された給水ホースの先が重く、角度に合わせて底辺に動く仕様になっているため、どんな角度でも狙った場所へ噴霧することができます。 そのため、ガーデニングの際や、背の高い場所のプランターにお水をあげる時などでも、上向きはもちろん、いろんな角度で噴霧できるため、水をあげられなかった、という心配がありません。 茂みの奥や、手を伸ばして水をあげたい場合には、同じシリーズでロングノズルタイプもあるため、そちらを参考にしてみてください。

蓄圧式による連続噴射で快適に散水できる 『マルハチ産業』の蓄圧式スプレーは、快適に園芸を楽しむことができる便利な霧吹きです。 霧吹きの噴射は蓄圧式のため、まずはじめにハンドルをポンピングすることで加圧し、レバーを操作することで霧を噴射します。このレバーをロックすれば、圧がなくなるまで連続で噴射し続けることが可能なため、手に持っているだけでまるでジョウロのように水を与え続けることができます。 ただ、噴射の勢いはそんなに強いわけではないため、洗浄などの作業には向きません。あくまでも園芸用として水をあげたり、暑い夏にミストシャワーとして使ったり、といった使い方になります。 またボトル内部のチューブの先にはウェイトがついているため、角度を変えたりしても安定して使え、最後水がなくなってきても容器を傾けることで最後の方まで使い切ることができます。容量も1L~2Lとたっぷりあるため、心ゆくまで水をあげることができますよ。

シンプルながら高い技術で組み上げられたプロの逸品 室内で使うようなサイズで、より細かい霧が噴射できる信頼の霧吹きがこちらです。 蓄圧式の霧吹きを販売している『マルハチ産業』の中で、家庭内で使うようにデザインされ、ステンレスの素材や、メカニックな外観がよりおしゃれに映える霧吹きです。 単純な原理ながら、高い工作技術により蓄圧式のスプレーが可能となっており、個人にとどまらず、医療分野や工業分野など、幅広い分野で使用されているプロ仕様のスプレーです。 観葉植物の水やりはもちろん、アイロンがけの際やお菓子作りなどの場面にも使える汎用性の高い霧吹きとなります。口コミレビューでも「素晴らしい」「重宝しています」など絶賛する声が多く見受けられました。

洋風インテリアにぴったりのアンティーク風霧吹き 『morningplace』の霧吹きは洋風のインテリアにぴったりのおしゃれなデザインが魅力です。使い込まれたかのような青みがかったゴールドの金具に、パンプキン型の透明なガラスボトルが、見る人にアンティークな印象を与えてくれます。 ガラスは分厚く丈夫にできているため、耐久性にも優れており使っていて安心感があります。おしゃれな外観で化粧机などにあっても違和感なく溶け込み、香水などを入れて使うこともできます。 全部で5つの色のバリエーションから選べ、骨董品のような趣ある雰囲気でご自宅用にもプレゼント用にも最適な一品です。

実用性に富んだ北欧風アンティーク霧吹き こちらは、北欧スタイルにぴったりのゴールド仕上げのアンティーク風霧吹きです。一見ベルスターのような外観ですが、優れた光沢と佇むような美しいデザインで、サイドテーブルの上や、観葉植物の横に置いてあっても違和感がありません。また、綺麗に磨かれた金の光沢で、部屋の印象を明るくしてくれます。 実用性にも富んでおり、アイロン掛けや、観葉植物の水やり、掃除など家の中で使うのにちょうど良いサイズ感で、噴霧の性能や耐久性も抜群です。使用していない時は、家の隅や卓上においてインテリア雑貨として楽しむのにもぴったりです。 価格相応の十分な質感と存在感で「買って損はしない」と満足する声も見受けられました。北欧風な生活を取り入れたいのであれば、ぜひおすすめのアイテムです。

可愛らしいピンクと使いやすさに優れたデザイン おしゃれな雰囲気で、使うのが楽しくなる『Y.S PARK』のプルスプレイヤーです。握りやすいデザインと鮮やかなピンクが特徴で、その見た目が気に入って購入する方が多いように感じました。また、手に持ちやすい独特な形をしている他、ボトル内部のおもりが水と一緒に動くため、どのような角度でもスプレーすることができます。 そのため、植物への水やりもできますが、特に髪の手入れや掃除の際に効果を発揮してくれます。どんな角度でも安定して液体を噴射してくれるのは非常にありがたい機能ですね。デザインも可愛くておしゃれなため、美容院などでよく使われているようです。

ステンレスのシンプルな質感が楽しめる シンプルに存在感のある霧吹きを使いたい方は『xuuyuu』から販売されているこちらの霧吹きがおすすめです。 ステンレスのシルバーと水筒のような外観が特徴的で、室内というよりも屋外の園芸用に向いています。材質がステンレスのため耐久性に優れ、安全で無毒、無臭で使うことができる安心感があります。また、シルバーと黒のコントラストの利いたデザインはシンプルで、質感を感じさせるにはぴったりです。 存在感があるため、ガーデニング用品の中に混ぜておいていても見つけやすく、使う場合も普通の霧吹きとして、より安全に使うことができます。

簡単、軽い、疲れない。お洒落な充電式スプレー 毎日の水やりが大変、という方におすすめなのが『マルハチ産業』の充電式スプレーです。充電式のため、ポンピングや手動によるエネルギーが必要なく、電気の力で手間をかけずに、容量たっぷりの水を、あげたい場所に思いっきり散水することができます。 園芸用のホースを出すのが面倒だったり、小さい霧吹きやじょうろで水をやるのが大変、という方にはぜひおすすめです。充電もコンセントに差すだけと非常に簡単。実際に使用された方からは「簡単、軽い、疲れない」など喜ぶ声が見受けられました。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


掃除グッズ

関連する投稿


ウォシュレットのノズル掃除方法5STEP!尿石や黒ずみも除去!【プロ監修】

ウォシュレットのノズル掃除方法5STEP!尿石や黒ずみも除去!【プロ監修】

今やわたしたちの生活で欠かせないもののひとつとも言える温水洗浄便座。実はこのウォシュレットのノズルの部分、ちょっと見ないうちに尿石や黒ずみ汚れが…トイレのノズルを掃除する5ステップを知り、いつでも気持ち良く使える温水洗浄便座を目指しましょう!


パストリーゼの使い方!食品にも使える超話題万能除菌アイテム!

パストリーゼの使い方!食品にも使える超話題万能除菌アイテム!

近頃有名なパストリーゼという名前は聞いたことがあるけれど、いったいどのような使用方法があるのかよく分からないという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではパストリーゼの活用方法を状況別に紹介します。本記事を参考にパストリーゼの活用方法を習得しましょう。


IHのひどい焦げ付き汚れの落とし方5個!重曹やラップで簡単

IHのひどい焦げ付き汚れの落とし方5個!重曹やラップで簡単

毎日使用するIHコンロは、綺麗な状態にしておきたいと考えていても、焦げ汚れが付いてしまう場合があります。拭き掃除をしなければいけないとわかっていても、そのまま使用しているケースも多いのではないでしょうか。そこで、IHコンロのひどい焦げつき汚れの落とし方と必要な道具を紹介します。


扇風機の掃除方法簡単5ステップ!効果やおすすめグッズもご紹介

扇風機の掃除方法簡単5ステップ!効果やおすすめグッズもご紹介

扇風機は掃除を怠るとホコリがどんどん溜まってしまいます。そうならないためには日常的にできる掃除をし、ホコリが溜まってしまったら徹底的に掃除をする必要があります。本記事ではその方法をステップ毎に詳しく紹介します。本記事を参考に扇風機の掃除の方法を学びましょう。


浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルをしばらく掃除をしないと、あっという間に汚れがたまり黒ずみます。他にも「浴室タイルが白くなっている」、「タイルの目地が赤くて困っている」方はいませんか?浴室タイルの掃除方法をご紹介します!


最新の投稿


ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

キャンプ・登山で点状の出血・水ぶくれができたことはありませんか?患部の痒み・痛みが続くのであれば、それはブヨに刺された症状です。 この記事では、夏の川辺によく出現するブヨの生態・刺されないための対策・刺された跡の対処法を解説していきます。


ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクな部屋とは、ホテルのように洗練されて清潔な部屋のことです。そんなおしゃれな空間を自宅で再現することが今インスタなどで流行しています。 この記事ではホテルライクな部屋作りのポイント、色の選び方の他、実例を紹介していきます。


ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルはぐんぐん大きくなる観葉植物で、剪定をしないと不格好なだけなく、害虫のリスクも高まるので定期的に手入れをしなければなりません。 この記事では切り戻し・丸坊主の二通りの剪定のやり方・コツ・時期・頻度やその注意点について紹介していきます。


おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

テレワークなどで書斎にいる時間が増えた方もいるでしょう。書斎で過ごす時間が増えたからこそインテリアにこだわる方も増えています。そこで今回は、おしゃれなインテリアでまとめた書斎実例を26個まとめました。


帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子の収納方法は数多くあり、どの方法が最適か迷ってしまうという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではあらゆるシチュエーションでおすすめな帽子の収納方法を詳しく紹介します。本記事を参考に自分にもっとも適した収納方法を確認しましょう。


 

ビジネスパートナー募集