暮らしのお悩み解決サイト

秋のインテリア実例18選!秋感を高める雑貨や手作りアイテムの活用法も大公開!

秋のインテリア実例18選!秋感を高める雑貨や手作りアイテムの活用法も大公開!

木枯らしが吹き始め、肌寒さを感じる秋本番。ニットが恋しくなるように、お部屋も温かみのある秋の顔にしたいですよね。今回の記事では誰でも簡単に取り入れられる秋のインテリア実例を紹介。ポイントを押さえれば秋のインテリアは意外と簡単に実現できます。季節感をふんだんに取り入れた素敵なインテリアでお家を飾りましょう。


少し肌寒い空気を感じる秋本番。お部屋を模様替えして「季節の変化を感じられるお部屋」になると素敵ですよね。

とはいえ大掛かりな模様替えにはなかなか挑戦しにくいもの。この記事では家具を変えたり移動したりすることなく、秋感を簡単に取り入れられるインテリア実例を紹介します。

手作りアイテムに使う材料も100均で揃えられるものばかり。忙しい毎日でも、今日からすぐに秋のインテリアを楽しむことができます。

秋のインテリアのポイントとは?

秋感を高めるインテリアのポイントは暖色や秋の植物を取り入れること。

赤や黄色などの暖色は視覚の効果で温もりを感じさせてくれます。また紅葉や松ぼっくりなどの植物は目にしただけで「秋だなぁ」と心がホッコリしますよね。

たとえば夏場は水色や白などのカーテンで爽やかにしていたお部屋も、暖色のカーテンに変えるだけで秋らしさを感じるお部屋に早変わり。

手軽にお部屋を秋モードにしたいときは、暖色や秋の植物をモチーフとしたアイテムを選びましょう。

秋のインテリア雑貨を100均で揃えてみよう!

高い雑貨に手を出さなくても100均で十分!妥協するのではなく、最近の100均はインテリア雑貨のクオリティがとても高く種類も充実しています。

ハロウィンをイメージした小物でお手軽に楽しむも良し、100均の造花やイミテーションの果物などを組み合わせて秋らしいインテリアを手作りするのも良し。

お店によって取り扱う商品も違うので、近くの100均へ実際に足を運んでみるのがオススメです。秋感を高めるインテリア雑貨を100均で手軽に購入しお部屋に季節の変化を取り入れましょう。

秋感を高める手作りインテリア小物の活用法

秋のインテリア小物は手作りするのもおすすめです。「手作りインテリア小物」と聞くとハードルが高そうですが、実は思っている以上に簡単に取り組めますよ。

秋感を高めるアイテムである落ち葉や木の実は、外を歩いているだけで手に入りますよね。

たとえば紅葉やイチョウの葉を組み合わせてガーランドにしたり、本物の松ぼっくりでリースを作ったりするだけで素敵なインテリアのできあがり。

今年の秋は手作りのオリジナルインテリア小物で、お部屋に秋を連れて来てみてはいかがでしょう?

秋のインテリア実例【玄関編】

帰宅して最初に目にするのが玄関のインテリア。肌寒い外から帰ったときに秋らしさを感じるインテリアがあると気分もホッします。玄関に素敵なインテリアが飾られていると、それだけでオシャレ上級者に見えますよ。

大振りのドライフラワーで贅沢に飾る

秋の玄関にはぜひ存在感のあるドライフラワーを贅沢に飾ってみましょう。

パンパスグラスのようなボリューム感のある植物単体でも素敵ですが、緑や黄色など色味のあるドライフラワーも一緒に飾ると秋のムードが増します。

ドライフラワーは秋を演出してくれるだけでなく生花のように水やりの手間もいりません。そのため「すぐに植物を枯らしてしまう」という心配もなし。

誰でもすぐに秋を取り入れられるとても便利なアイテムですよ。

100均のハロウィングッズでお出迎え

玄関でガーデニングをしているならぜひハロウィングッズをプラスしましょう。写真のようにカボチャの置物を少し取り入れるだけで一気に秋の顔に変身。玄関が見違えますよね。

気軽に購入できる100円というお値段も魅力。お気に入りを見つけたら迷うことなく相棒にすることができます。

置くだけで秋を連想させてくれるハロウィングッズで遊び心あふれる玄関にしてみましょう。

玄関二ッチにも秋の装いを添えて

壁を凹ませてインテリアスペースを確保する玄関二ッチは最近の建物の主流です。お家に玄関二ッチがあるのなら活用しないのは損!

小さめの玄関二ッチには、写真のように主張の少ない植物にプラスしてインテリアを置くのが正解。ゴールドを使用したインテリアで落ち着きの中にも華やかさが生まれています。

焼き物の花瓶で温もりを出すテクニックも真似したいですね。

暖色が主役の玄関マットを敷く

赤や黄色の暖色をふんだんに使った玄関マットは、まるで落ち葉の敷き詰められた秋の小道のよう。置くだけなのに玄関を一気に秋の雰囲気に変えてくれます。

暖色のマットは様々な床にマッチする万能アイテム。写真のような茶色の床だと馴染みやすく、明るい床ではアクセントの役割を果たしてくれます。ぜひ一枚持っておきたいですね。

秋のインテリア実例【リビング編】

長い時間を過ごすリビング。目に入りやすいアイテムから秋のものに変えていきましょう。そうすれば簡単に部屋全体を秋のムードに変えることができます。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


インテリア インテリア実例

関連する投稿


置物インテリア実例36選!北欧・アンティークなどテーマ別に解説

置物インテリア実例36選!北欧・アンティークなどテーマ別に解説

集めるのが楽しく、可愛らしい置物。並べてみるとなんとなくピンと来ないということ、ありませんか?そんなお悩みを持つ方に向け、本記事では、置物をおしゃれなインテリアにするコツを実例付きで解説していきます。テーマ別にカテゴリしているので、部屋の雰囲気に合わせて参考にしてください。


正方形のリビングのレイアウト20選!家具選びのコツを解説

正方形のリビングのレイアウト20選!家具選びのコツを解説

正方形のリビングは、なんとなく家具を置きづらいもの。テレビとの距離や生活導線で迷いやすいです。本記事では、正方形リビングのレイアウトのコツ、家具選びのポイントをインスタの人気実例と一緒に解説していきます。


3畳の部屋のレイアウト実例19選!仕事に最適な配置のポイントは?

3畳の部屋のレイアウト実例19選!仕事に最適な配置のポイントは?

「仕事や趣味のための部屋が欲しい」「衣装や食品を収納したい」「子供が勉強に集中できるスポットが必要」そんなお悩みの解決には、3畳ほどのスペースを利用するのがおすすめ。部屋があればベストですし、リビングの一角を改造するのもいいでしょう。本記事では、インスタの実例を交えて「3畳ほどの空間を仕事のためのレイアウトにするメリット・方法」を解説していきます。


二人暮らしの部屋が狭い時は?レイアウト23選・ポイントを紹介

二人暮らしの部屋が狭い時は?レイアウト23選・ポイントを紹介

「今まで一人暮らしだったから、二人で暮らすと狭い」「予算の都合でこれ以上広い部屋は無理だけど、暮らしづらい」そんなお悩みをお持ちの方、いませんか?本記事では、1DK・1LDK・2DK・2LDKを想定して狭い部屋のレイアウトのコツを解説していきます。インスタの人気実例も紹介しているので、ぜひご覧ください。


6畳の1Kのレイアウト実例25選!家具配置のコツ・コーデを解説

6畳の1Kのレイアウト実例25選!家具配置のコツ・コーデを解説

1Kはキッチンと一つの部屋がある間取り。一つの部屋が6畳の場合、工夫しないと狭いばかりで使い勝手が悪くなってしまいます。本記事では、そんな6畳のワンルームのレイアウトのポイントや広く見せるコツ、家具の選び方を解説していきます。インスタの実例と一緒に紹介しますので、ぜひご覧ください。


 

ビジネスパートナー募集