二人暮らしの部屋が狭い時は?レイアウト23選・ポイントを紹介

二人暮らしの部屋が狭い時は?レイアウト23選・ポイントを紹介

「今まで一人暮らしだったから、二人で暮らすと狭い」「予算の都合でこれ以上広い部屋は無理だけど、暮らしづらい」そんなお悩みをお持ちの方、いませんか?本記事では、1DK・1LDK・2DK・2LDKを想定して狭い部屋のレイアウトのコツを解説していきます。インスタの人気実例も紹介しているので、ぜひご覧ください。


二人暮らしの部屋が狭いと、トラブルが起きやすいです。本記事では、本記事では、1DK・1LDK・2DK・2LDKなどの狭い部屋のレイアウトのコツを解説していきます。インスタの人気実例も紹介していくので、ぜひご覧ください。

二人暮らしの狭い部屋の家具配置のコツとは?1
二人暮らしの狭い部屋のレイアウトのポイント4つ

1DK・1LDK・2DK・2LDKなどの狭い部屋も、レイアウトの工夫次第で広く見えます。二人暮らしで部屋が狭いときのレイアウト解決策は以下の4つです。それぞれのコツを詳しく見ていきましょう。

【二人暮らしで部屋が狭いときのレイアウトのコツ】
  1. 部屋の使い道を決める
  2. 必要な家具を二人で話し合う
  3. 大きい家具の配置を二人で決める
  4. 使う色は1~2色で部屋を広く見せる

二人暮らしの狭い部屋のレイアウトのポイント1
部屋の使い道を決める

お家のレイアウトを決める前に、家具を選ぶ必要があります。お二人の住む部屋の間取りに合わせて、部屋の使い道を考えておきましょう。

【キッチン部分の広さによる呼び名の違い】
4.5~8畳未満のキッチンがある物件:DK
8畳以上のキッチンがある物件:LDK

新しいお家を探している時は、LDKかDKかを確認して選ぶのがおすすめです。

狭い間取りのおすすめの使い方1
1DK・1LDKのおすすめの暮らし方

キッチン部分の他に、一つお部屋がある物件を1DK・1LDKと呼びます。1LDKの方がキッチン部分が広く、コンパクトなダイニングテーブルならば置く余裕があります。1DKは手狭になりますが、その分家賃が安いです。

1DKは二人で住むには手狭ですので、一つのお部屋に二人でお布団を敷いても、テーブルを置ける程度の面積のある物件かどうかを意識して選んでください。

1LDKでしたら、キッチン部分で食事をする生活スタイルがおすすめ。もう一つの部屋を寝室件リビングにして過ごしましょう。プライベート空間が欲しいのであれば、家具による目隠しやパーテーションを活用していくことになります。

狭い間取りのおすすめの使い方2
2DK・2LDKのおすすめの暮らし方

キッチン部分の他に、二つお部屋がある物件を2DK・2LDKと呼びます。お部屋が二つあるので、寝室スペース・居住スペースと分けることができるし、ある程度のお互いのプライベート空間が作れるので、二人暮らしにぴったりの間取りです。

2DKならば、キッチンに近いほうの部屋をリビング・食事スペースにするのがおすすめ。もう一つの部屋を寝室にしても良いし、ワンルームのように使ってお互いに私室を持つのも便利です。

2LDKでしたら、キッチン部分で食事をする生活スタイルがよく見られます。二つの部屋をそれぞれの私室として使っても良いし、寝室・リビング・仕事部屋といった役割で使い分けてもOK。一つ一つの部屋が狭くとも、工夫すれば大き目のソファも置けます。

二人暮らしの狭い部屋のレイアウトのポイント2
必要な家具を話し合う

狭い部屋を広く使うためには、本当に必要な家具だけをそろえるのがポイント。配置を決める前に、欲しい家具を二人でしっかりと話し合いましょう。

二人暮らしの狭い部屋の家具選びのコツ1
背の低い家具を選ぶ

二人暮らしの部屋が狭い時は、背の低い家具を選ぶのが鉄板。

布団やローベッド・ローテーブルにするだけでも開放感がアップ。

ソファ・椅子も背の低いタイプや一人用を組み合わせるがおすすめです。

家具を小型にして、床面積を増やすほど、部屋は広く見えるようになります。

二人暮らしの狭い部屋の家具選びのコツ2
部屋のテーマに合った家具を選ぶ

狭い部屋は、テーマを決めてからレイアウトを考えるのがおすすめ。テーマに合う素材・色の家具を考えていきます。

【お部屋のテーマとおすすめの素材】
木目:ナチュラル・北欧・アンティークなど
藤・ラタン:アジアン・ボヘミアンなど
アイアン:塩系・ブルックスなど
プラスチック:モノトーン・ポップ・シンプルなど

家具の素材を決めたら、圧迫感のない小さ目の家具をそろえていきましょう。狭い部屋のマストアイテムは、背の低いローベッドやローテーブル。

ロフトベッド・引き出し付きベッドなど、収納機能付きの家具も便利です。

二人暮らしの狭い部屋のレイアウトのポイント3
大きい家具の配置から決める

二人で使いたい家具を決めたら、大き目の家具から順々に配置を決めていきます。お部屋の図面を用意し、そこに家具配置を書き込んでいきましょう。

大きい家具から順に配置していき、余った部分に小さな家具を置いていくのがおすすめ。家具は壁側に寄せた方が広く見えます。

二人暮らしの狭い部屋の家具配置のコツ1
生活動線を意識する

生活動線とは、生活をする時の動線のことです。部屋内やキッチン、浴室・洗濯機などの間を移動するラインを生活動線と呼びます。

コンセントの位置や自分の動きを考えながら、家具を配置していきましょう。

例えば、もしクローゼットやタンスがあるなら、90㎝程度の幅があれば開きやすいです。テレビならばテレビを見るのに最適な距離を意識しましょう。「画面の高さ×3」で計算できます。生活動線は部屋の使い道を考えるのにも役立ちます。

キッチンの近くは食事ペースがあった方がいいし、洗濯物の干し場所と衣装収納スペースが近いほうがいいです。衣・食・寝の区切りを意識しつつレイアウトを決めましょう。

二人暮らしの狭い部屋の家具配置のコツ2
プライベート空間を作る

二人暮らしで困るのが、喧嘩をしたり、集中したい時に一人きりの空間を作りづらいこと。ここでは、部屋でプライバシーを守るコツを解説していきます。

本棚・カラーボックスやパーテーションを目隠しに使ったレイアウトにすれば、同じ部屋にいても空間を区切れます。

2DKや2LDKでしたら、部屋を一つずつ使ってそれぞれ私室を作るのも一つの手です。

二人暮らしの狭い部屋のレイアウトのポイント4
広く見える色使いをする

狭い部屋の中で使う色は1~2色が基本的。寂しいと感じる人はクッションやラグを別の色にしてアクセントにするのがおすすめです。

狭い部屋のベースにおすすめの色は白・ベージュ。アクセントには青・緑・濃いブラウンが向いています。部屋全体に濃い色を使うと狭く見えてしまうので、観葉植物や小物で取り入れるのがベターです。

反対に、赤・オレンジ・黄色などの鮮やかで明るい色は部屋に圧迫感を出す効果があるので、狭い部屋向きではありません。

二人暮らしの狭い部屋の家具配置のコツとは?2
二人暮らしの狭い部屋の家具の選び方・配置のコツ

二人暮らしの部屋が狭い時は、家具の選び方も大切。レイアウトのコツやおすすめの商品を解説していきます。

二人暮らしの狭い部屋の家具の選び方1
ベッドの選び方と配置のコツ

狭い部屋で二人暮らしをする時のベッドは、ロータイプのシングルを並べるのがおすすめ。布団やマットレスを必要な時だけ敷くのもおすすめです。

ソファと兼用のタイプ・ロフトタイプで収納力を上げるといった形で、二つの機能を合わせていくことも大切です。

二人暮らしの狭い部屋のベッドレイアウトのコツ1
ベッドを壁際に置く

ベッドを窓際に寄せる時は、直射日光が顔にかからないようにするのがポイント。掃除のためにある程度の幅を残して配置しましょう。

二人暮らしの狭い部屋のベッドレイアウトのコツ2
ベッドを対面に置く

ベッドと他の家具を対面にすると、中央のスペースが広くなるのがメリット。収納家具を置いたり、テーブルを置いてくつろぐスペースにしましょう。

二人暮らしの狭い部屋におすすめのベッド1
ビックスリー ベッドフレーム ローベッド マットレス付き

頭側に棚のないローベッドは、省スペースで狭い部屋に向いています。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのベッド2
JKプラン ハイベッド シングル

狭い部屋には収納を兼ねたロフトベッドがおすすめ。下の部分に布団を敷けば、二人の寝室用としても便利です。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのベッド3
アイリスプラザ ソファベッド 2人掛け 3WAY

ソファにもベッドにもなる家具は、狭い部屋にぴったり。一人はソファベッド、もう一人は布団という形で寝室にするのもおすすめです。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのベッド4
無印良品 高密度ポケットコイルマットレス

マットレスを二つ並べれば、ロータイプのダブルベッドができあがり!動かすのも簡単で、急な来客時も空スペースを増やせます。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋の家具の選び方2
テーブルの選び方と配置のコツ

狭い部屋にテーブルを置く時は、ローテーブルが基本。使わない時は折りたためるタイプを選ぶのもおすすめです。

ローテーブルとソファの高さを合わせれば、食事にもくつろぎにも使えます。

1LDKや2LDKなら、ダイニングテーブル・ソファダイニングをキッチンに置いて食事スペースにするレイアウトもおすすめ。壁際や調理台の近くに寄せれば、狭い部屋もすっきりとした印象になります。

二人暮らしの狭い部屋におすすめのテーブル1
CJMM 収納棚付きローテーブル

収納スペースがあるローテーブルは狭い部屋にぴったり。座布団を敷いて食事をしても良いし、ソファと高さを合わせて、ソファダイニングとしてつかったりできます。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのテーブル2
暮らしのインテリア大川 リビングダイニングセット

ソファとダイニングテーブルがセットになっていると、くつろぎやすく食事しやすいスペースを作れます。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのテーブル3
3244 ダイニング 3点セット 2人用

二人用で小型のダイニングテーブルは、1LDKや2LDKにおすすめ。壁や調理台の隣に寄せれば、生活動線を確保できます。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋の家具の選び方3
ソファ・椅子の選び方と配置のコツ

二人暮らしの部屋には、小型のソファやイスがおすすめ。壁際に寄せるのが一般的なレイアウトです。

狭い部屋には必ずしも必要なアイテムではないので、二人で必要性を話し合いましょう。

ソファとテレビを対面に設置すると中央の床スペースが増えて、部屋を広く見せてくれます。

窓際にソファやいすを置くと、カフェのような雰囲気になります。

二人暮らしの狭い部屋におすすめのソファ・椅子1
ドウシシャ 高座椅子 1人掛けソファー

小型で高さのある一人用ソファは、ローテーブルと組み合わせれば食事スペースにもなります。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのソファ・椅子2
Homwarm 座椅子

座椅子はソファより場所を取らず、狭い部屋でも置きやすいです。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのソファ・椅子3
山善 ビーズクッション (ソファー)

背もたれも肘置きもないビーズクッションは、省スペースで快適です。

ソファ・椅子にこだわらず、座り心地の良いクッションを置くのも狭い部屋にはおすすめです。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋の家具の選び方4
テレビ台の選び方と配置のコツ

狭い部屋にテレビ台を置く時は、どこかの壁に寄せるのがおすすめ。ベッド・ソファ・ダイニングテーブルなど大き目の家具を置いて空スペースにテレビ台を置くのがおすすめです。

テレビ台を置くときは、テレビを見るのに最適な距離を意識しましょう。「画面の高さ×3」で計算できます。

【計算方法】
24V型の画面の高さは約335mmなので、その3倍、座る場所は約100cmほど開けた場所がいいでしょう。

二人暮らしの狭い部屋におすすめのテレビ台1
佐藤産業 テレビ台 幅120cm 奥行40cm 高さ46.5cm

狭い部屋にはロータイプかつ収納スペースがあるテレビ台がおすすめです。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのテレビ台2
サンワダイレクト 壁寄せ テレビスタンド

スタンドタイプのテレビ台は、狭い部屋にも置きやすいです。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのテレビ台3
Eternal Wings 折りたたみテーブル

ロータイプのテーブルは、テレビ台の代わりにも使えます。おしゃれなデザインが多いのが嬉しいですね。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのテレビ台4
山善 A4 ブラザーズ カラーボックス

横置きできるカラーボックスは、テレビ台の代わりにぴったり。収納力と安定感があります。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋の家具配置のコツとは?3
二人暮らしの狭い部屋の収納アイデア

二人暮らしの部屋は、収納家具や壁面を活用した収納がおすすめ。ここでは、そのポイントとおすすめの商品を紹介していきます。

二人暮らしの狭い部屋の収納術1
収納機能付きの家具を選ぶ

狭い部屋の収納力を上げるためには、家具そのものに収納力を持たせるのがおすすめ。ベッド下や上を有効活用していきましょう。

収納機能がついていないのであれば、ベッドやテーブルの下に収納ボックスを置くのがおすすめ。省スペースで便利です。

二人暮らしの狭い部屋におすすめの収納ボックス1
無印良品 ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用

縦長の収納ボックスは、カラーボックスの中に入れたり、キッチンの引き出し収納に使うのがおすすめ。

書類以外にも、充電バッテリーやフライパン・お鍋の収納に役立ちます。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめの収納ボックス2
JuhuiGu 衣装ケース

重ねられるタイプの収納ボックスは、狭い部屋の収納にぴったり。クローゼットの中や洗面所の収納に向いています。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋の収納術2
押し入れ・クローゼットを改造する

押し入れやクローゼットを改造すると、収納力がアップします。

押し入れを扉ではなくカーテンでひくだけでも、部屋に開放感が出ます。

押し入れやクローゼットの中にキャビネットを入れると、洋服が整理しやすいです。

押し入れの扉を取り払い、突っ張り棒と組み合わせるとモダンな収納スペースになります。作業机として使うのもおすすめです。

二人暮らしの狭い部屋の収納術3
壁面ラック・カラーボックスを活用する

壁面にラックやカラーボックスを置けば収納力がアップし、効率よくスペースを使えます。狭い部屋ならば、壁面に寄せて配置するのがおすすめです。

カラーボックスやラックと他の家具の奥行をそろえると、狭い部屋でもすっきりとして見えます。

テレビの近くやテレビの上に壁面収納ラックを作るのもおすすめです。

上記のような突っ張りタイプのラックは、場所をとらないだけではなく、部屋に傷がつかないので賃貸向けです。

二人暮らしの狭い部屋におすすめの収納棚1
不二貿易 カラーボックス 3段 幅41.5cm 奥行29cm

小型のカラーボックスは、壁面に寄せたり、ソファの近くにミニテーブル代わりに置いたりするのがおすすめです。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめの収納棚2
ルミナス メタルラック 黒系 壁面収納 スリム 幅110cm

テレビを置けるサイズの収納ラックを買って、テレビ台件収納スペースにするのもおすすめです。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめの収納棚3
ぼん家具 つっぱり式ウォールラック

突っ張りタイプの収納ラックは、賃貸でも安心です。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋の収納術4
ラブリコ・ディアウォールを活用する

"突っ張り式で柱を立てるラブリコ・ディアウォールを使えば、穴を開けずに壁面に棚を作ることができます。

ラブリコ:バネ式でつっぱり棒を設置。設置が簡単。
ディアウォール:ジャッキ(ネジ)式で突っ張り棒を設置。天井近くでネジを止める必要がある。"

ラブリコは 上から板を被せて棚を作るのに向いています。生活スペースにも、キッチンスペースにも便利です。

ディアウォールはラブリコよりもメンテナンスの必要がないので、ドライヤーや鏡といった重みのあるアイテムでも安心です。

二人暮らしの狭い部屋におすすめのラブリコ
平安伸銅工業 LABRICO STAPLER FIX シリーズ 2×4

対荷重がしっかりとしたラブリコを購入すれば、どんなアイテムにも対応できます。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋におすすめのディアウォール
平安伸銅工業 アジャスター DXN-1 ナチュラルグレージュ

ディアウォールはジャッキ(ネジ)式で柱を固定するので、安定感のある壁面収納が作れます。

商品詳細はこちら

二人暮らしの狭い部屋の収納術5
有孔ボードで棚を作る

100均や通販で買える有孔ボードで壁面収納を作ると、省スペースで狭い部屋の収納力がアップします。

壁に有孔ボードを設置しフックなどと組み合わせると、おしゃれな壁面収納になります。

賃貸の場合は、自由に穴を開けてもOKな柱をディアウォール・ラブリコで立てましょう。カラーボックスの壁面に設置するのもお手軽です。

上記の実例のように、突っ張り棒を結束バンドでつなげれば、壁に穴を開けずに収納棚を作れます。

二人暮らしの狭い部屋の収納術6
ワイヤーネットで棚を作る

ダイソー・セリアや通販などで買えるワイヤーネットは、壁面収納のマストアイテム。

ワイヤーネットをS字フックを使って吊るしたり、突っ張り棒と組み合わせると、場所をとらずに収納力がアップするので狭い部屋にぴったりです。

壁に両面テープでフックをつけると、ワイヤーネットを簡単にひっかけられます。

衣服やアイテムをおしゃれに収納できますよ。

突っ張り棒に結束バンドでワイヤーネットを結んで壁面収納にするのもおすすめ。濡れてもOKなので、キッチン向けです。

ワイヤーネットスタンドとワイヤーネットを組み合わせると、キッチン収納に便利です。

二人暮らしの狭い部屋のコーディネート実例1
二人暮らしの狭い部屋のレイアウト実例8選【ワンルーム】

二人暮らしの部屋が1DK・1LDKならば、キッチン以外の部屋に生活に必要な家具をそろえて置く必要があります。

もしも2DK・2LDKでも、一人暮らしのワンルームのようなレイアウトを二つ作るのもおすすめ。お互いのプライバシーを大切にできます。広いほうの部屋に収納家具を集中させるのも便利ですね。

小さなダイニングテーブルとベッドを置いたワンルームの実例です。長方形の部屋は、壁際に家具を寄せたレイアウトで床面積が増えて広く見えます。

長方形の部屋の壁際にソファとベッドを置いたレイアウト実例です。ソファベッドタイプを置けば、二人の寝室件リビングになります。

ローベッドを入口側に、奥に食事スペースを設置した部屋のレイアウト実例です。窓側にテーブルを置くことで、明るく開放的な雰囲気を出しています。

テレビを見るスペースとそのほかのスペースを収納棚で横に仕切ったワンルームの例です。一人になりたいときにもおすすめです。

食事スペースとそのほかのスペースをラグで仕切ったレイアウト実例です。ベッドを大きなものに変える・布団に変えるなどすれば二人で暮らせるお部屋になります。

キッチンとの間にディアウォールを使って棚を設置して仕切ったワンルームの実例です。ソファではなくビーズクッションを置くことで、限られたスペースをすっきりと見せています。

最初から仕切りがあるワンルームを作業スペース・寝室スペースに分けたレイアウト実例です。仕切りがなくとも、カラーボックスを並べたり、ディアウォールで壁面収納を作ったりすれば、同じレイアウトが再現できます。

布団を使わない時間帯はソファにするレイアウト実例です。ベッドを置かないことで、狭いワンルームのお部屋でも二人暮らしができるようになります。

二人暮らしの狭い部屋のコーディネート実例2
二人暮らしの狭い部屋のレイアウト実例5選【リビング】

2DK・2LDKの物件ならば、一つの部屋をリビングにするのもおすすめ。1LDKならば、リビングダイニング部分にリビングを作るのもいいでしょう。

狭い部屋をリビングにしたレイアウト実例です。すべての家具を小型にすると、狭い部屋でもすっきりとして見えます。

リビングにダイニングテーブルを置いて食事とくつろぎを同じ部屋で行う実例です。部屋の奥にグリーンを置くと、狭い部屋でも広く見せる効果があります。

小型のダイニングテーブルとソファを組み合わせたリビングの例です。狭い部屋をすっきりと見せるためには、家具を小さなサイズで統一するのが近道です。

ソファではなくビーズクッションを置くことで、余裕を持ってダイニングテーブルを置いたリビングの実例です。テーブルの下にラグを置くことで、食事スペースと視覚的に区切っていることもポイントですね。

ダイニングキッチン部分をリビングにした実例です。冷蔵庫や収納家具を小型にすることで、狭い部屋でもダイニングテーブルを広く使えるレイアウトになっています。

二人暮らしの狭い部屋のコーディネート実例3
二人暮らしの狭い部屋のレイアウト実例5選【キッチン】

二人暮らしの部屋を狭く感じるならば、キッチンのレイアウトと収納が大切。機能的なキッチンは部屋を広く感じさせてくれます。

調理台と冷蔵庫の幅をそろえて広く見せるキッチンの実例です。壁面収納を活用していることと、モノトーンでまとめたことで開放感があるキッチンになっています。

調理台と冷蔵庫の隙間を手作りの収納ラックで埋めた機能的なキッチンの実例です。木材とすのこを組み合わせれば、狭い部屋向けの収納棚を簡単に作れます。

キッチンに小さなダイニングテーブルを置いたレイアウト実例です。DKタイプの狭いキッチンでも、小型の家具でまとめれば食事スペースを作れます。

LDKにローテーブルを置いて、キッチンカウンターのように見せたレイアウト実例です。調理スペースと飲食スペースが自然と区別され、狭くともすっきりとした印象になります。

壁面収納をフル活用して、小さな収納ラックを置いたキッチンの実例です。小型の収納家具を選ぶだけでも、狭い部屋が広く見えます。

二人暮らしの狭い部屋のコーディネート実例4
二人暮らしの狭い部屋のレイアウト実例5選【寝室】

2DK・2LDKの物件ならば、一つの部屋を寝室にするのもおすすめ。衣服の収納スペースと寝室を一緒にすると、暮らしやすい部屋になります。

ベッドの近くにテーブルを置くことで、寝室件リビングにしたレイアウト実例です。家具を白で統一しているので、狭い部屋でも開放感があります。

寝室とリビングスペースの家具の色を統一したレイアウト実例です。お家全体で使う色を統一すると、狭い部屋でも不思議と広く見える効果があります。

部屋をほぼ全面ベッドのために使った寝室レイアウト実例です。狭い部屋を広く見せたいのであれば、必要最低限の家具でまとめるのが近道ですね。

寝室に鏡を置くことで、実際よりも部屋を広く見せるレイアウト実例です。ベッドの隣にグリーンがあることも、部屋に開放感を出したい時の鉄板テクニックになります。

1LDKのお部屋を鉄格子で区切り、寝室を作ったレイアウト実例です。カラーボックス・パーテーションでも同様の効果が狙えます。狭い物件でも、工夫次第でプライベートな空間を目隠しできるのが嬉しいですね。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


レイアウト インテリア

関連する投稿


縦長リビングレイアウト実例24選!おしゃれさと実用性のあるアイデアを紹介

縦長リビングレイアウト実例24選!おしゃれさと実用性のあるアイデアを紹介

縦長リビングのレイアウトってどのようにコーディネートすればよいか分からないという人も多くいますよね。縦長リビングならではの悩みいっぱいあります。こちらの記事ではそんな悩みを解決するために、参考になる実例を24選紹介します。おしゃれな縦長リビングをレイアウトするコツも紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね!


猫の部屋のレイアウトのコツ・注意点を解説!賃貸でも猫と暮らす方法は?

猫の部屋のレイアウトのコツ・注意点を解説!賃貸でも猫と暮らす方法は?

猫と暮らす部屋には、必要な道具や対策があります。本記事では、愛猫と快適にすごすためのポイントや注意点、おすすめの商品を紹介していきます。インスタでのおしゃれな実例も掲載しているので、ぜひご覧ください。


犬と暮らすリビングの作り方・注意点は?レイアウト実例付きで解説!

犬と暮らすリビングの作り方・注意点は?レイアウト実例付きで解説!

大切な家族の一員であるワンちゃんが快適に過ごすためには、人間用の家具の選び方・配置の仕方が大切。本記事では、犬用の生活グッズのレイアウトと一緒に、人間用の家具のレイアウトについても解説していきます。おしゃれなレイアウトの実例も解説しているので、ぜひご覧ください。


8畳のリビングダイニングのレイアウトのコツを紹介!家具選びと配置が鍵!

8畳のリビングダイニングのレイアウトのコツを紹介!家具選びと配置が鍵!

8畳のリビングダイニングは、食事スペースとしてもくつろぎスペースとしても使えます。レイアウトを工夫して、おしゃれな空間にしましょう。本記事では、インスタなどの実例と家具を配置するコツを解説していきます。8畳におすすめの通販で買える家具も紹介していますよ。


おしゃれな11畳リビングダイニングレイアウトを紹介!レイアウトの注意点も解説

おしゃれな11畳リビングダイニングレイアウトを紹介!レイアウトの注意点も解説

11畳のリビングダイニングをおしゃれなレイアウトにしたいけど、どうすれば良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。コツを掴めば誰でもおしゃれにレイアウトをすることができます。この記事を参考に自分だけのおしゃれレイアウトにチャレンジしましょう。


 

ビジネスパートナー募集