暮らしのお悩み解決サイト

春のインテリア実例17選!春らしい桜モチーフのインテリア雑貨の活用法も大公開!

陽ざしの温もりに心おどる春。お部屋もウキウキするような春のインテリアに変えて、家の中でも新しい季節の到来を楽しみたいですよね。今回は春のインテリア実例17選を紹介。今日から使えるインテリア実例ばかりなので、ぜひお気に入りのインテリアを見つけて実践してみましょう。


陽ざしも暖かさを増し、心おどる春。ウキウキするようなインテリアに変えて、家の中でも新しい季節の到来を感じたいですよね。

しかし「家の中を春のインテリアにしたいけど、どこから手をつけよう…」そんな方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では

■春のインテリアのポイント
■100均で揃えられる春小物
■桜モチーフのインテリア雑貨

上記を取り入れた春のインテリア実例をお部屋ごとに紹介します!

大掛かりな模様替えではなく、簡単かつオシャレなインテリアを厳選。模様替えを検討している人はぜひ参考にしてみてくださいね。

春のインテリアのポイントとは?

難しいと思われがちな「季節感」を取り入れたインテリア。実はコツさえ押さえれば誰でも簡単に実現できます。春感を出すインテリアのポイントを2つ見ていきましょう。

ポイント①お花は鮮やかな色をチョイス

お家のインテリアとしてドライフラワーも人気ですが、ドライフラワーはくすんだ色味になりがち。春はだんぜん鮮やかな色のお花を飾りましょう!

「生花だと手入れが面倒…」という人にはアーティフィシャルフラワー(造花)もおすすめです。最近のアーティフィシャルフラワーはクオリティの高いものばかり。

色味だけでなく質感にもこだわり抜いて作られているものが多く、よく見なければ造花とは分からない出来栄えです。

「お花を枯らしたことがある」というような苦手意識のある方こそ、取り入れてみてはいかがでしょう。

ポイント②春色はパステルカラーで取り入れる

お部屋に差し込む暖かな春の陽ざし。そんな春の日差しの中で映えるのはやはりパステルカラーですよね。

ピンクや黄色はお部屋の印象を春仕様に変えるにはピッタリのカラーですが派手にも見えてしまう心配がありますよね。しかしパステルカラーをチョイスするだけで、明るく上品な印象に早変わりします。

インテリアにこそふんわりとした春の色を取り入れて、優しい雰囲気を部屋全体で楽しみましょう。

春のインテリア雑貨を100均で揃えてみる

「おしゃれなインテリア雑貨は高い」そんな風に思っていませんか?手頃な価格でインテリア雑貨を集めたいときは、ぜひ100均を活用しましょう。

100均で春のインテリア雑貨を揃えるメリットを2つ紹介します。

メリット①手軽に購入できる

手軽に購入できるのはやはり大きなメリットですよね。いくら好みでも高額で手の出ないアイテムでは、一生お部屋に飾れません。

100均であれば「可愛い!」と思ったそのときに購入可能。インテリアを変えたいと思ったときに、新しいアイテムを何個か気兼ねなく揃えられるのは嬉しいものです。

最近の100均は「これ100円なの?」と驚くような作りのインテリア雑貨が豊富。お店によって取り扱う商品も違うので、ぜひお家の近くの100均に足を運んでみてください。

好みのインテリア雑貨がきっと見つかるはずです。

メリット②100均アイテムの組み合わせで手作りもOK

100均で揃うアイテムを組み合わせて世界に1つのインテリア雑貨を手作りすることも可能。手作りといっても難しく考える必要はなく、アイテムさえ揃えば簡単に作れます。

たとえば実例でも紹介している鳥かごアレンジを手作りするなら、100均で鳥かごと中に入れたいアイテムをゲットしましょう。

鳥かごの中に入れるものは好きなものでOK。アーティフィシャルフラワーやフェイクグリーンだけでなく、お家にある鉢植えを入れるだけでも素敵なインテリアに早変わりしますよ。

揃えるアイテム次第で自由にアレンジできるのも手作りインテリア雑貨の魅力ですよね。

春感を高める桜モチーフのインテリア雑貨

春といえば桜。日本人なら誰もが思い浮かべる春の花ですよね。上手にインテリアに取り入れれば、お部屋は一気に春の顔に。桜モチーフのインテリア雑貨の活用法を2つ紹介します。

活用法①小さなインテリア雑貨から取り入れる

インテリア初心者さんなら、まずは桜モチーフの小さなインテリア雑貨から挑戦してみるのがおすすめ。

ジェルシールや箸置きなどの「貼るだけ・置くだけ」なインテリア雑貨は簡単に季節感を取り入れられるので、失敗することなくお部屋に春を取り入れることができますよ。

お気に入りのインテリア雑貨を少しずつ揃えていくのも、インテリアを楽しむ醍醐味の1つです。

活用法②本物の桜をインテリアに

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


インテリア インテリア実例

関連する投稿


3畳の部屋のレイアウト実例19選!仕事に最適な配置のポイントは?

3畳の部屋のレイアウト実例19選!仕事に最適な配置のポイントは?

「仕事や趣味のための部屋が欲しい」「衣装や食品を収納したい」「子供が勉強に集中できるスポットが必要」そんなお悩みの解決には、3畳ほどのスペースを利用するのがおすすめ。部屋があればベストですし、リビングの一角を改造するのもいいでしょう。本記事では、インスタの実例を交えて「3畳ほどの空間を仕事のためのレイアウトにするメリット・方法」を解説していきます。


二人暮らしの部屋が狭い時は?レイアウト23選・ポイントを紹介

二人暮らしの部屋が狭い時は?レイアウト23選・ポイントを紹介

「今まで一人暮らしだったから、二人で暮らすと狭い」「予算の都合でこれ以上広い部屋は無理だけど、暮らしづらい」そんなお悩みをお持ちの方、いませんか?本記事では、1DK・1LDK・2DK・2LDKを想定して狭い部屋のレイアウトのコツを解説していきます。インスタの人気実例も紹介しているので、ぜひご覧ください。


正方形のリビングのレイアウト20選!家具選びのコツを解説

正方形のリビングのレイアウト20選!家具選びのコツを解説

正方形のリビングは、なんとなく家具を置きづらいもの。テレビとの距離や生活導線で迷いやすいです。本記事では、正方形リビングのレイアウトのコツ、家具選びのポイントをインスタの人気実例と一緒に解説していきます。


6畳の1Kのレイアウト実例25選!家具配置のコツ・コーデを解説

6畳の1Kのレイアウト実例25選!家具配置のコツ・コーデを解説

1Kはキッチンと一つの部屋がある間取り。一つの部屋が6畳の場合、工夫しないと狭いばかりで使い勝手が悪くなってしまいます。本記事では、そんな6畳のワンルームのレイアウトのポイントや広く見せるコツ、家具の選び方を解説していきます。インスタの実例と一緒に紹介しますので、ぜひご覧ください。


1Kのレイアウト実例20選!ベッド・テーブルの選び方を解説

1Kのレイアウト実例20選!ベッド・テーブルの選び方を解説

1つのお部屋とキッチンがある1Kは、一人暮らしにぴったり。ならば、レイアウトも自由にこだわってみませんか?本記事では、1Kのレイアウトのポイントやおしゃれな収納術を紹介しています。インスタ実例と一緒に解説していくので、すぐにマネできますよ。


 

ビジネスパートナー募集