暮らしのお悩み解決サイト

スニーカーのディスプレイ方法18選!FLY SHOESとは?【おしゃれ好き必見】

おしゃれなスニーカーディスプレイはどのようにすればいいのでしょうか。玄関やリビングではそのディスプレイ方法も異なります。本記事ではスニーカーをディスプレイするメリットやデメリットから、実際におすすめなディスプレイ方法を写真付きで詳しく紹介します。今話題のFLY SHOESについても詳しく紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい!


大好きなスニーカーをおしゃれにディスプレイしたいけど、どのようにすれば良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。

本記事ではさまざまなディスプレイの方法を写真付きで紹介します。最近人気のあるFLY SHOESというおしゃれなディスプレイ方法もおすすめですよ。

スニーカーのディスプレイ失敗しないために必要なこと

スニーカーディスプレイのメリット

スニーカーをディスプレイするメリットは、部屋の雰囲気を自分好みにコーディネートできること、そしてスニーカーの保管という面でもメリットがあります。

スニーカーをコレクションする人にとって、せっかくのかっこいいスニーカーをかっこよくディスプレイしたいと思うのは自然のこと。部屋のコーディネートの一部としてスニーカーディスプレイを取り入れてもいいでしょう。

一方で、ディスプレイせずにスニーカーを箱に詰めてしまっておくと気付かない間にけっこうな時間が経過してしまうもの。場合によってはカビが生えてしまったりすることもありますね。そのため箱から出して常にスニーカーの状態を見ておけるディスプレイは保管の面でも良いと言えます。

スニーカーディスプレイのデメリット

スニーカーをディスプレイするときのデメリットは管理に気をつける手間がかかるということ。新品のスニーカーではなく一度履いたスニーカーであれば、アクリルボックスなどの蓋が付いているタイプの入れ物でディスプレイすることが衛生的です。

また室内ディスプレイでも日光に当たっていると変色してしまうというデメリットもあります。そのためなるべく日光に当たらない場所に置くと良いですね。

定期的に置き場所を変えたりするなどして対応してもGoodです。部屋があまり広くないという人は壁などを活用するディスプレイ方法がおすすめです。

浮くスニーカーディスプレイ『FLY SHOES』とは?

『FLY SHOES』とは磁力を使ったスニーカーの浮遊式ディスプレイ方法です。スニーカーが浮いている様子はなんとも不思議ですよね。

2020年の年末にクラウドファンディングで始まった企画で、話題が話題を呼んで瞬く間に有名になったディスプレイ方法です。

専用マグネットを靴の中に仕込み、その磁力を活かして浮遊するという仕組みです。浮遊しているため、少しスニーカーを回してあげるとクルクルと回り続けます。

ずっと見ていられるスニーカーディスプレイですよね。付属のライトでさらにおしゃれに飾れます。

ディスプレイを際立たせる靴紐の結び方とは?

靴紐の結び方にレパートリーを持たせることで、よりおしゃれにスニーカーをディスプレイすることができますよね。全て同じ結び方では、あまり印象的なディスプレイになりません。

普段結んでいる定番の結び方はオーバーラップやアンダーラップと呼ばれています。ディスプレイの際に良く映える見た目の結び方はハッシュ結びやブッシュウォーク結びなどですね。

じっくり見ると気が付くおしゃれな結び方と言えば、シングル結びやのこぎり結びでしょう。スニーカーディスプレイのアクセントとしておしゃれな靴紐結びもぜひ習得しましょう!

部屋別スニーカーディスプレイ実例9選!

スニーカーをディスプレイする部屋毎におすすめの実例を写真付きで紹介します!こちらで紹介する実例を参考に自分だけのオリジナルディスプレイを実施しましょう。

【玄関】スニーカーディスプレイ実例3選
玄関でのおすすめスニーカーディスプレイ方法を紹介!

玄関周りのスニーカーディスプレイ実例その1
スニーカーがしっかりと見えるディスプレイアイデア

玄関でスニーカーを収納しようとする場合、下駄箱にしまうのが一般的ですね。しかし下駄箱に収納してしまうとスニーカーが見えなくなってしまいます。そんな時は玄関に高さのある収納ボックスを設置しましょう。

玄関は収納スペースが限られているため、高さを生かした収納ボックスがおすすめです。横向きでディスプレイすることでスニーカーをしっかりと見せることができます。

玄関周りのスニーカーディスプレイ実例その2
箱を使ってスニーカーを強調するディスプレイ

玄関周りに収納場所が少ないという場合には、既存の下駄箱を活用すると良いでしょう。こちらの実例では天井まである下駄箱を使ってキレイにスニーカーをディスプレイしています。

靴収納棚としては内部の高さがある場合、靴購入時に使われていた箱を合わせて収納すると、スニーカーショップでディスプレイされている状態に近くなりますね。

またスニーカーをコレクションしている人は箱もキレイに保存したいという人が多くいます。別の場所で箱だけ収納するスペースが無いという場合にもこちらの方法はおすすめですよ。

玄関周りのスニーカーディスプレイ実例その3
天井まであるスニーカーディスプレイ

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


コーディネート

関連する投稿


集中できる部屋のレイアウト術21選!在宅ワーク&子どもの勉強がはかどる部屋作りを解説

集中できる部屋のレイアウト術21選!在宅ワーク&子どもの勉強がはかどる部屋作りを解説

テレワークで働くパパ・ママが増える一方、子どもがいる環境で、仕事に集中できる空間づくりに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。子どもの様子を見ながら仕事を進められる部屋のレイアウトを考えたり、子どもにも勉強や作業に集中してもらうなどの工夫が必要です。在宅ワーク&子どもの勉強に集中できる、上手な部屋づくりのアイデアとポイントを詳しくご紹介します。


一人暮らし”男のモテ部屋”の作り方!おしゃれアイデア27選をテーマ別に解説

一人暮らし”男のモテ部屋”の作り方!おしゃれアイデア27選をテーマ別に解説

一人暮らしをしていておしゃれなモテ部屋には誰もが憧れますよね。しかしインテリアの選び方や、生活感の残し方をどのようにすれば良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。今回はおしゃれな空間作りのためのおすすめ実例をテーマ別に紹介します。こちらを参考におしゃれな一人暮らしの部屋作りをしましょう。記事の最後にはモテ部屋を作るためのコツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!


おしゃれなお風呂インテリア23選!上手なアイデア&おすすめアイテム

おしゃれなお風呂インテリア23選!上手なアイデア&おすすめアイテム

生活感のないおしゃれなお風呂インテリア。憧れのスタイリッシュなリノベーション実例から、すぐに真似できるコーディネートアイデアまで、おすすめインテリアをタイプ別にご紹介。一点投入で印象が変わるおすすめアイテムも合わせてご紹介します。


畳部屋のおしゃれ実例17選!あなたの和室もモダン空間に!家具配置の注意点も解説

畳部屋のおしゃれ実例17選!あなたの和室もモダン空間に!家具配置の注意点も解説

畳部屋のインテリアに困っていませんか?「古臭い」「フローリングと違っておしゃれにできない」と思うかもしれませんが、少し手を加えるだけで畳のお部屋はガラリと雰囲気が変わります。本記事では畳部屋をおしゃれにする5つのポイントをしっかり解説。とても素敵な和室インテリアの実例17選も紹介します。さらに記事後半では和室に家具を置くとき気になる注意点3つも解説。畳のお部屋ならではのおしゃれなインテリアで和モダン空間を作りましょう。


おしゃれで使いやすい洗面所インテリア23選!上手なレイアウト・おすすめアイテム

おしゃれで使いやすい洗面所インテリア23選!上手なレイアウト・おすすめアイテム

生活感のでやすい洗面所も、一工夫することでインテリア性の高い空間へアップデートできます。おしゃれで使いやすい洗面所インテリアの上手な実例と、おすすめのインテリアアイテムを詳しくご紹介します。


 

ビジネスパートナー募集