暮らしのお悩み解決サイト

【おしゃれカーテン】おすすめな色の選び方実例30選!失敗しない方法を紹介

【おしゃれカーテン】おすすめな色の選び方実例30選!失敗しない方法を紹介

部屋の雰囲気を決めるカーテンの色選びはとっても大変ですよね。部屋にマッチしているかも自信が持てず、人にも相談しにくいのではないでしょうか。今回はそんなカーテンの色レイアウトを30実例紹介します。おしゃれなカーテンの色の選び方も3つのポイントに分けて紹介しているので、最後までぜひチェックしてください!


おしゃれなカーテンの色アイデアを紹介
【部屋別】おしゃれなカーテンの色選び実例12選!

カーテンの色は部屋の雰囲気を決める大事なインテリアの一つですよね。そのため部屋ごとにカーテンの色を決める必要があります。

リビングダイニングや勉強部屋など、部屋ごとのカーテンを選ぶのにどのようなアイデアがあるのか実例を写真付きで紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。

【リビング】おしゃれなカーテンの色選び実例3選!
リビングのおしゃれなカーテンの色は?

リビングのおしゃれなカーテンの色選び実例その1
ナチュラルな幾何学模様がおしゃれなカーテン

家族が団らんしたり、食事を取ることもあるリビングルームです。刺激のある色合いよりも落ち着いたナチュラルな色がおすすめですよ。

単色ではありますが主張しすぎない幾何学模様がアクセントになっていますね。来客などでお客さんを迎えるときにもそっと目を引くデザインです。

部屋全体に一体感を出してくれる色合いですので、リビングにぴったりですよね。ナチュラルカラーの家具にはたいていマッチする色合いです。

リビングのおしゃれなカーテンの色選び実例その2
デニムのカーテンで他との差別化

デニム柄でグレーぽい色合いのおしゃれカーテンですね。天然素材でできているため、湿度などで長さが少し変わるのがポイントです。リネンカーテンとの相性は抜群ですよ。

デニム素材なので触り心地はザラザラしており、思わず触ってみたくなるような質感をしています。珍しい見た目なのでついつい人に自慢したくなりますよね。

リビングのおしゃれなカーテンの色選び実例その3
ブラザーラビットの優しいカーテン

優しい色合いで温かみのあるカーテンはリビングにぴったりと調和します。家族で団らんする温かいリビングって素敵ですよね。

遠目で見ると細かい模様も近づけばブラザーラビットだと分かります。アメリカ南部のおとぎ話の中に出てくるブラザーラビットは、さりげなくおしゃれな印象にしてくれますね。

【寝室】おしゃれなカーテンの色選び実例3選!
寝室のおしゃれなカーテンの色は?

寝室のおしゃれなカーテンの色選び実例その1
窓の外の森林を表現したカーテン

「近代デザインの父」といわれたウィリアム・モリスのカーテンは、新緑をデザインした重厚なカーテンですよね。外観とマッチしていてとても自然です。

まるで外の森林を投影したような印象のデザインは、夜間にカーテンを閉めていても寝室を奥行きのある印象にしてくれます。上質な睡眠を取るのに最適なカーテンですね。

寝室のおしゃれなカーテンの色選び実例その2
壁紙の色と同じ色のカーテンで自然なレイアウト

カーテンの色合いを寝室の壁と近いものにすることで、カーテンを閉めるとまるで窓が無くなったような感覚になりますね。閉鎖的な空間で心からリラックスができるでしょう。

落ち着いた色合いのデザインですが、レースのカーテンが室内に設置されているのが特徴的です。素敵なレースのカーテンを見えなくしてしまわない一風変わったアイデアですよね。

寝室のおしゃれなカーテンの色選び実例その3
シーツと色合いを合わせて落ち着いた空間を演出

オーソドックスなベージュ系カーテンですが、シンプルだからこそ部屋と調和してくれます。寝室はリラックスして安眠を得る空間なので主張が少ない方が良いですよね。

シーツや壁色と合わせたカラーコーディネートにするだけで、おしゃれさが何倍にも膨れ上がります。統一感や高級感のある雰囲気の寝室作りに最適な色合いでしょう。

【ワンルーム】おしゃれなカーテンの色選び実例3選!
ワンルームのおしゃれなカーテンの色は?

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


コーディネート

関連する投稿


カラーボックスをおしゃれな本棚に!2段でも使いやすいアレンジなどマネしたいアイデア23選

カラーボックスをおしゃれな本棚に!2段でも使いやすいアレンジなどマネしたいアイデア23選

カラーボックスを満足度が高い本棚にするためのアイデアを特集!2段でも使いやすい収納術からおしゃれなDIYまで実例写真つきで紹介しています。納得のいくカラーボックス本棚を実現できますよ。「カラーボックスを本棚として使うには少し使いにくい」というお悩みをすっきり解決させましょう。


寝室インテリア実例33選!カラー・雰囲気別のポイントを紹介

寝室インテリア実例33選!カラー・雰囲気別のポイントを紹介

寝室の模様替えをしたいけれど、どんなインテリアにすればおしゃれなのかイマイチわからない。そんなお悩みを持つことはありませんか?本記事では、寝室のインテリアのポイントを色別・雰囲気別に解説していくので、ぜひご一読ください。


置物インテリア実例36選!北欧・アンティークなどテーマ別に解説

置物インテリア実例36選!北欧・アンティークなどテーマ別に解説

集めるのが楽しく、可愛らしい置物。並べてみるとなんとなくピンと来ないということ、ありませんか?そんなお悩みを持つ方に向け、本記事では、置物をおしゃれなインテリアにするコツを実例付きで解説していきます。テーマ別にカテゴリしているので、部屋の雰囲気に合わせて参考にしてください。


集中できる部屋のレイアウト術21選!在宅ワーク&子どもの勉強がはかどる部屋作りを解説

集中できる部屋のレイアウト術21選!在宅ワーク&子どもの勉強がはかどる部屋作りを解説

テレワークで働くパパ・ママが増える一方、子どもがいる環境で、仕事に集中できる空間づくりに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。子どもの様子を見ながら仕事を進められる部屋のレイアウトを考えたり、子どもにも勉強や作業に集中してもらうなどの工夫が必要です。在宅ワーク&子どもの勉強に集中できる、上手な部屋づくりのアイデアとポイントを詳しくご紹介します。


一人暮らし”男のモテ部屋”の作り方!おしゃれアイデア27選をテーマ別に解説

一人暮らし”男のモテ部屋”の作り方!おしゃれアイデア27選をテーマ別に解説

一人暮らしをしていておしゃれなモテ部屋には誰もが憧れますよね。しかしインテリアの選び方や、生活感の残し方をどのようにすれば良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。今回はおしゃれな空間作りのためのおすすめ実例をテーマ別に紹介します。こちらを参考におしゃれな一人暮らしの部屋作りをしましょう。記事の最後にはモテ部屋を作るためのコツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!


 

ビジネスパートナー募集