暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

庭の防犯方法を解説!おすすめ商品15選も紹介

庭の防犯方法を解説!おすすめ商品15選も紹介

庭は空き巣や不審者が侵入しやすい場所。本記事では、防犯性が高い庭を作るポイントやおすすめの商品を紹介しています。アルソックなどの防犯業者に頼らずとも、自分でできる対策を解説していくので、ぜひご覧ください。


庭があれていると、防犯性が低い印象が出てしまいます。本記事では、空き巣や不審者が嫌う庭の作り方のポイントやおすすめの商品を紹介していきます。

庭の防犯方法(庭の景観を良くする・防犯アイテムを活用する・外が見えるフェンス・塀を設置する・窓に補助錠を設置する・犬を飼う)
庭の防犯アイテム紹介(防犯砂利・センサーライト・防犯フィルム・補助錠・防犯カメラ)

空き巣が嫌がる家の特徴は、下記の記事で解説しています。

空き巣が嫌がる家のつくりかた!カンペキな空き巣対策で被害を未然に防ごう | タスクル

https://taskle.jp/media/articles/1483/

空き巣が嫌がる家を作りたいけどどのように作ればいいかわからないという人は多くいるのではないでしょうか。この記事では空き巣が嫌がる家の作り方から空き巣が実際にどのような家をターゲットにしているかを詳しく解説しています。この記事を参考に空き巣対策を強化していきましょう。

防犯性が低い庭の特徴

防犯性が低い庭とは、空き巣などの不審者が忍び込みやすくなってしまいます。

その特徴は、障害物・遮蔽物が多いこと。高すぎる塀・フェンスや生垣は侵入者の姿を隠してしまいます。

ごちゃごちゃと散らかった庭も不審者に好まれます。防犯意識が低い印象を与えるだけではなく、少し荒らしても気づかれないリスクがあるので、定期的に片付けるのがおすすめです。

照明がなく、暗い庭も防犯性が低いです。人感センサーのあるライトなどを設置しましょう。防犯カメラの設置も効果的です。

庭の防犯方法

庭の防犯性を上げるためには、整理整頓をしたり、防犯グッズを導入したりするのがおすすめ。ここでは、その対策方法を紹介していきます。

庭の防犯方法1
庭を整理する・荷物・台を置かない

ごちゃごちゃとした庭は、防犯性が低く見えるもの。逆に景観を整えれば、それだけで空き巣が嫌う空間だと言えます。

雑草が伸びていれば足跡に気づきにくくなるし、余計なものがあると一つくらいとられても気づけません。手入れのされていない芝生も同じく荒れた印象になってしまいます。

荷物や台を出しっぱなしにするのも、侵入に使われるリスクがあるので止めましょう。

庭の防犯方法2
防犯アイテムを活用する

庭に取り入れるなら、防犯砂利・センサーライト・防犯カメラ・防犯フィルムなどの防犯アイテムがおすすめ。

庭だけではなく、玄関や窓の周りに防犯アイテムを設置することで防犯性がパワーアップ。業者に依頼するだけではなく、ホームセンターや通販で購入できます。

防犯アイテムについては、下記の記事でも解説していますよ。

玄関の防犯方法を解説!おすすめの対策アイテムも | タスクル

https://taskle.jp/media/articles/1472/

玄関はピッキングなどの被害になりやすい場所。本記事では、防犯性を高めるテクニックとおすすめ商品を紹介しています。

庭の防犯方法3
外が見えるフェンス・塀を設置する

庭にフェンス・塀や生垣があると、人が侵入しづらくなります。

しかし、それらで完全に視界を遮ってしまうと、不審者が侵入する姿を隠してしまいます。フェンス・塀や生垣を設置したいのであれば、人が完全に隠れてしまう高さは止めましょう

庭に設置するのは、格子タイプのフェンスがおすすめ。侵入者の姿が丸見えになるので、防犯に効果的です。

目隠しが必要なら、足元だけを格子タイプにするのもいいでしょう。空き巣は自分の姿が見えることを嫌うため、防犯性を保てます。

庭の防犯方法4
窓に補助錠・防犯フィルムを設置する

庭から家に侵入するルートは、玄関以外にも窓が考えられます。それを防ぐためにおすすめなのが、補助錠。窓に最初からついているカギは防犯性が低いので、補助錠でフォローしましょう。

サッシ部分につけるタイプ・水返し部分につけるタイプ・クレセント錠を囲むタイプがあります。

窓ガラス部分には防犯フィルムを貼り、割られてしまうのを防ぎましょう。

【PR】空き巣被害に遭う前の「普通の暮らし」を取り戻す

「空き巣が頭から離れなくて寝るときも電気を消せない」自分が不用心だったから?いいえ、悪いのはあなたではなく空き巣です。警察庁の調べによると防犯カメラ画像などによる逮捕率は年々増加。セキュリティを強化して、空き巣被害に遭う前の普通の暮らしを1日でも早く取り戻しましょう

庭の防犯方法5
犬を飼う

庭からの侵入を防いでくれるのは、防犯アイテムだけではありません。犬を飼うのも効果的です。

庭で飼うのはもちろん、室内犬でも、窓から犬が見えれば吠えられることを警戒して空き巣被害をガードしてくれます。

番犬に向いているのは、警戒心が強く、テリトリーを守る意識のある犬。小型犬ならチワワやヨークシャーテリア。中型犬なら柴犬がおすすめです。

大型犬なら、ドーベルマンやロットワイラーが警戒心に優れています。

どの犬種もトレーニングが必要ですが、しっかりと家を守ってくれますよ。

庭の防犯におすすめのアイテム15選

ここまで紹介した庭の防犯向きのアイテムは、通販でも購入できます。ここでは、ネットで評価が高いおすすめの商品を紹介していきます。

庭の防犯におすすめのアイテム1
人気の防犯砂利3選

防犯砂利とは、駐車場に敷く砂利などに比べてジャリジャリと音がする砂利のこと。庭全体に敷く必要はなく、窓の近くや裏庭に敷くだけでもOKです。空き巣の侵入経路を狙って敷きましょう。

庭におすすめの防犯砂利1
アイリスオーヤマ 防犯防草のジャリ

発泡石でできた大きな音が出る砂利です。硬くて軽いので扱いやすいし、無菌無臭で除草対策にもなります。

庭におすすめの防犯砂利2
ガーデンステージ 白玉石

天然の大理石でできた可愛い防犯砂利です。明るい色で存在感がある他、耐久力が強いので、車で踏んでも壊れません。

庭におすすめの防犯砂利3
薮本商会 びんごテコラ

吸水性・調湿性・デザイン性が優秀な防犯砂利です。地面に敷けば日光をシャットアウトしてくれるので、雑草対策にもなります。

庭の防犯におすすめのアイテム2
人気のセンサーライト3選

庭にセンサーライトを設置すると、不審者の侵入を発見しやすくなります。庭からセンサーライトが見えるだけでも、防犯効果を発揮します。

庭におすすめのセンサーライト1
ELPA 屋外用LEDセンサーライト

乾電池式のセンサーライトです。防水仕様なので、庭にも安心して設置できます。

庭におすすめのセンサーライト2
MPJ センサーライト 屋外ソーラーライト

充電式のソーラーパネルを使ったセンサーライトです。ライト本体の角度を調整すれば、探索範囲の変更も可能です。

庭におすすめのセンサーライト3
パナソニック LEDポーチライト

デザインがおしゃれなセンサーライトです。LED式・人感センサー付きなので防犯性が高いです。

庭の防犯におすすめのアイテム3
人気の防犯フィルム3選

防犯フィルムを窓に貼れば、手軽に防犯対策ができます。自信などの災害時にガラスが割れにくくなる効果もあります。

庭におすすめの防犯フィルム1
ノムラテック 保険付透明ガラス専用防犯フィルム360

保険付透明ガラス専用の防犯フィルムです。侵入被害が発生した場合、一律2万円の保険付きです。

庭におすすめの防犯フィルム2
ALSOK 窓ガラスの防犯フィルム「ガラスマン」

アルソックによる窓の焼き切り対策フィルムです。厚手で防犯性が高いです。

庭におすすめの防犯フィルム3
株式会社プロテクション 防犯フィルム CP認定 SEC-1260

防犯性の高い建物部品(CP認定)を受けた防犯フィルムです。室内側のクレセント錠を中心にフィルムを貼り、防犯性を高めてくれます。

庭の防犯におすすめのアイテム4
人気の補助錠3選

窓に補助錠をつけると、庭から見えることで防犯性が高くなります。サッシなどに取り付けるタイプなら設置も簡単です。

庭におすすめの補助錠1
ノムラテック ウインドロックZERO

窓のサッシをロックする補助錠です。存在感があるので見た目も防犯効果があります。

庭におすすめの補助錠2
ノムラテック スライドロック 1個入 ノムラテック スライドロック 1個入

スライド窓に使える補助錠です。安くて手軽に設置できるのが魅力的ですね。

庭におすすめの補助錠3
ノムラテック ツインロック 2040

簡単に二か所をロックできる補助錠です。窓が割られてもロックが外しにくい強力なタイプです。

庭の防犯におすすめのアイテム5
人気の防犯カメラ3選

庭・庭から見える位置に防犯カメラがあれば空き巣が侵入をあきらめる場合があります。自分で設置できるタイプも多いので、ぜひご覧ください。

庭におすすめの防犯カメラ1
パナソニック モニター付き屋外カメラ VS-HC105-W

ネット接続や配管工事不要の防犯カメラです。センサーが反応すると、自動で録画を開始してくれるので防犯性が高いです。

庭におすすめの防犯カメラ2
Planex 防犯カメラ スマカメ2 防水/防塵・アウトドアモデル CS-QS30

ネットワークに接続してスマホにつなげる防犯カメラです。夜間にも対応しているので、庭にピッタリです。

庭におすすめの防犯カメラ3
セレン フルハイビジョン 赤外線投光器内蔵防水型AHDカメラ SAHG272

ボックス型で存在感のある防犯カメラです。高い防塵・防滴性能があります。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


防犯対策

関連する投稿


玄関の防犯方法を解説!おすすめの対策アイテムも

玄関の防犯方法を解説!おすすめの対策アイテムも

玄関はピッキングなどの被害になりやすい場所。本記事では、防犯性を高めるテクニックとおすすめ商品を紹介しています。


空き巣が嫌がる家のつくりかた!カンペキな空き巣対策で被害を未然に防ごう

空き巣が嫌がる家のつくりかた!カンペキな空き巣対策で被害を未然に防ごう

空き巣が嫌がる家を作りたいけどどのように作ればいいかわからないという人は多くいるのではないでしょうか。この記事では空き巣が嫌がる家の作り方から空き巣が実際にどのような家をターゲットにしているかを詳しく解説しています。この記事を参考に空き巣対策を強化していきましょう。


勝手口の防犯どうしてる?自分でできる10の対策&おすすめグッズ!100均も

勝手口の防犯どうしてる?自分でできる10の対策&おすすめグッズ!100均も

自分でできる勝手口の防犯対策方法を10個紹介します。通販や100均で買えるおすすめ防犯グッズも登場するので要チェック!


窓の防犯対策8つの方法!賃貸OKの防犯グッズから本格的な対策まで

窓の防犯対策8つの方法!賃貸OKの防犯グッズから本格的な対策まで

窓の防犯対策を特集。防犯グッズを使った手軽なものから本格的な対策まで紹介します。窓の防犯におすすめの商品も見ていくので要チェック!


スマホで盗聴器は見つけられる?カンタンな盗聴器の見つけ方を詳しく解説

スマホで盗聴器は見つけられる?カンタンな盗聴器の見つけ方を詳しく解説

盗聴器を自分で探したいけど見つけ方が分からないという人は多くいるのではないでしょうか。盗聴器は意外なモノで調べることができます。この記事では盗聴器の見つけ方から盗聴器が仕掛けられやすい場所まで詳しく紹介します。この記事を参考に盗聴器を自分で見つけて大切なプライベートを守りましょう。


最近話題のキーワード

タスクルで話題のキーワード


在宅・おうち時間 生活の裏技 害虫駆除 虫刺され 特殊清掃コラム

 

ビジネスパートナー募集