暮らしのお悩み解決サイト

ゴキちゃんグッバイプラスの効果・悪い口コミまで徹底調査!正規品が買えるサイトは?

ゴキちゃんグッバイプラスの効果・悪い口コミまで徹底調査!正規品が買えるサイトは?

ゴキちゃんグッバイプラスが気になっている方は必見!市販品にはない効果・口コミから正規品の買い方までどこよりも徹底調査しました!


「ゴキちゃんグッバイプラスで本当にゴキブリがいなくなるの?」
「ブラックキャップのような市販の置き型駆除剤とは何が違うの?」


毎日のようにゴキブリと遭遇し「何とかして家の中でゴキブリを見なくていい対策をしたい」と思っているあなたにとって、プロが使うというゴキちゃんグッバイプラスはとても魅力的にうつりますよね。

しかし市販のゴキブリ駆除剤に比べ少しお値段が高いため、買うのをためらってしまうのも事実です。

本記事ではゴキちゃんグッバイプラスについて、以下の内容をどこよりも徹底解説します!※ゴキブリの画像は出てこないので安心してスクロールしてくださいね。
  • ゴキちゃんグッバイプラスの効果3つ
  • 市販のベイト剤(毒餌)とゴキちゃんグッバイプラスの違い
  • ゴキちゃんグッバイプラスの良い口コミと悪い口コミ
  • ゴキちゃんグッバイプラスの正規品はどこで購入できるのか?

ゴキちゃんグッバイプラスの効果やデメリットもしっかり確認して、1日でも早くゴキブリの姿にビクビクしない平穏な生活を取り戻しましょう!

最強のゴキブリ駆除!ゴキちゃんグッバイプラスの効果

最強のゴキブリ駆除剤と言われるゴキちゃんグッバイプラスの嬉しい効果は以下の3つ!

  • プロの駆除業者が現場で使用
  • 耐性ゴキブリにも有効なホウ酸が主成分
  • ゴキブリの死骸を始末しなくてOK

ゴキちゃんグッバイプラスはお値段に見合う効果があるのか?をここでしっかり見てから購入を決めましょう!

ゴキちゃんグッバイプラスの嬉しい効果|その1
①プロの駆除業者も現場で使用

ゴキちゃんグッバイプラスの最も大きな特徴は、プロのゴキブリ駆除業者も利用する業務用の駆除剤というところです。

ゴミ屋敷など一般家庭の駆除はもちろん、ゴキブリが絶対に出てはいけない飲食店でも駆除対策に使用!

ゴキちゃんグッバイプラス正規販売店より

ゴキちゃんグッバイプラス正規販売店より

1匹でもゴキブリが出ると売り上げに直結してしまうけれど、ゴキブリが出やすい環境である飲食店で効果を発揮してくれる駆除力!また役場や下水道局など公官庁での採用もあるお墨付きの駆除剤です。

1つゴキちゃんグッバイプラスのデメリットを挙げると、プロが使う強力な駆除剤のため赤ちゃんやペットがいるご家庭では少し置く場所に注意が必要となります。

「市販の駆除剤は全て試したけど、ゴキブリが出る」「最初からプロが使う駆除剤でゴキブリを一網打尽にしたい」そんな本格的なゴキブリ駆除剤をお求めの方にピッタリです。

ゴキちゃんグッバイプラスの嬉しい効果|その2
②耐性ゴキブリにも効果的なホウ酸が主成分

1990年代頃から「耐性ゴキブリ」と呼ばれるゴキブリが出現しています。耐性ゴキブリとは名前の通り殺虫剤に耐性を持ってしまったゴキブリのこと。

一方でゴキちゃんストップの主成分は薬剤ではなくホウ酸です。ホウ酸は鉱石や土壌にも含まれている物質で、どんな生き物でも致死量を摂取すると毒となり体内の器官にダメージを受けるのが特徴。

そんなホウ酸は実は私たちの生活にとても身近な物質で、目の洗浄液や化粧品の防腐剤として利用されています。

ホウ酸で本当にゴキブリが駆除できるの?どうしてゴキブリは殺せるのに人間には安全なんだろう?こんなことが気になりますよね。

ゴキブリをやっつける前提知識として、ホウ酸がゴキブリ駆除には効くけれど人間には無害な理由と、ホウ酸のゴキブリへのバツグンの効き目を少し説明します。

ゴキちゃんグッバイプラスの主成分|ホウ酸の効果1
ホウ酸がヒトには安全な理由

結論から言うと、ホウ酸が強い毒になるかどうかは腎臓のあるなしで決まります。

人間や哺乳類は腎臓の働きでホウ酸を体外に排出することができるので、目の洗浄液や化粧品の防腐剤でほんの少しホウ酸を取り入れても体にとって毒になることはありません。

しかしゴキブリは腎臓を持たない生き物。そのためゴキブリの体の中にホウ酸が入ると排出できずどんどん脱水状態が進み、死にいたると言われています。

1982年岐阜県揖斐郡池田町で、ホウ酸団子を町中の家庭に一斉に置いて町の中からゴキブリを追放したという歴史も!

ホウ酸団子は作るのに手間がかかりますが、ゴキちゃんグッバイプラスなら1つの町からゴキブリを掃滅させたホウ酸団子と同じ効果を発揮できるということですね。

ゴキちゃんグッバイプラスの主成分|ホウ酸の効果2
徐々に苦しみながら周りのゴキブリに警告

市販の薬剤とは違い、ホウ酸はゴキブリに効くまでに半日から5日程度かかります。「すぐ死なないの!?」と思うかもしれませんが、この期間が重要!

なぜならホウ酸が効いて徐々に苦しくなってきたゴキブリは仲間のゴキブリに「あの家は危険!」と警告を発すると言われているからです。

ゴキブリの存在すら嫌な私たちにとっては一刻も早く消えてほしいという正直な気持ちもあります。しかし「あの家に近づくな」という警告はぜひとも仲間のゴキブリにしっかり伝えてほしいですね!

またゴキブリは食べたエサをフンとして排泄し、巣の仲間や幼虫に分けるという習性が。ゴキちゃんグッバイプラスの駆除効果はフンにもしっかり残ります

  1. ゴキちゃんグッバイプラスを食べる
  2. ゴキちゃんグッバイプラスをフンとして巣に持ち帰る
  3. フンを食べた仲間のゴキブリや幼虫など、巣ごと一網打尽!

この連鎖をゴキブリ自身に作ってもらい、あなたの家からは一家掃滅してもらいましょう!

ゴキちゃんグッバイプラスの嬉しい効果|その3
③置くだけ!ゴキブリの死骸を見ずに駆除

ゴキちゃんグッバイプラスでゴキブリ駆除対策をすれば、殺虫剤や粘着式のゴキブリ駆除剤などとは違いゴキブリの姿を全く見ることなく撃退することが可能です。

ゴキちゃんグッバイプラスに含まれるホウ酸を食べたゴキブリが死んでいく過程は以下の通り。

ゴキちゃんグッバイプラス正規販売店より

ゴキちゃんグッバイプラス正規販売店より

殺虫剤での駆除は確実に死んだことを確認できる一方で、死んだゴキブリを自分の手で処分しなければいけません。

また粘着式の駆除剤の場合、捕獲機の中でまだ生きている可能性も大!ゴキブリが苦手な私たちにとって、いくら動けない状態とはいえゴキブリが触角だけ動かしている様子は考えただけでもゾッとしてしまいますよね。

ゴキちゃんグッバイプラスなら、ゴキブリは私たちの目の届かない下水へ自分から向かってくれます

もうティッシュやトイレットペーパーを何重にもして、怯えながらゴキブリの始末をする必要もなくなるのですね!

類似品とゴキちゃんグッバイプラス違いは?

本記事で紹介している「ゴキちゃんグッバイプラス」と「ゴキちゃんグッバイ」は非常によく似ていますがパッケージも違えばメーカーも違います

以下にゴキちゃんグッバイとゴキちゃんグッバイプラスの違いをまとめました。

ゴキちゃんグッバイとゴキちゃんグッバイプラス比較一覧表

画像

1
2

商品名

ゴキちゃんグッバイプラス ゴキちゃんグッバイ

メーカー

株式会社ミュー 株式会社威風堂

有効成分

ホウ酸 ホウ酸

価格

6個入り2,090円 6個入り2,178円

詳細

ゴキちゃんグッバイもホウ酸を有効成分とした誘引剤ですが、本記事で徹底調査しているのは(株)ミューが製造しているゴキちゃんグッバイプラスとなるので気をつけてくださいね。

市販品とゴキちゃんグッバイプラスの違い5つ

ゴキちゃんグッバイプラスとブラックキャップ比較一覧表

画像

1
2

商品名

ゴキちゃんグッバイプラス ブラックキャップ

ケースの色

開封後の保存

冷凍庫で約2年保存可能 アルミパックに入れて保存可能だが期限は不明

エサの形状

半ナマ 半ナマ

購入場所

通販のみ ホームセンター
ドラッグストア
通販サイトなど

詳細

市販の駆除剤とゴキちゃんグッバイプラスの違い|その1
①白色のケースが地味に嬉しい

ブラックキャップやコンバットなどの置き型駆除剤は黒いケースに入っているのが一般的。ゴキブリに悩まされてきた方なら一度は見たことがありますよね。

家具と壁のすき間やトイレのすみなどに自分で置いたものの、ゴキブリを連想させる黒色に一瞬「ギクッ!」とした経験ってありませんか?

一方のゴキちゃんグッバイは白色のケース。床や壁にも馴染みやすいので、設置場所を選びません。公式サイトでは以下のような設置場所が推奨されていました。

設置推奨度 設置場所
絶対に置きたい5か所 ・シンク下や引き出しのすみ
・冷蔵庫の左右
・食器棚と壁のすき間
・食器棚の中
・ガスコンロのすみ
置いておきたい3か所 ・ベランダやバルコニー
・テレビのうしろ
・玄関
業者目線の4か所 ・観葉植物の近く
・洗面台
・洗濯機の排水口
・トイレ
ゴキちゃんグッバイの白色のケースなら、上記のような場所で不意に目に入っても気になりませんね。

またゴキちゃんグッバイプラスはケースを開けて中身を確認することもできます。

中身の減り具合を確認して「この置き場所はあまり中身が減っていないからゴキブリの通り道ではないのかも」と、あなたの家ではどこに置くのが一番効果的か?ということもわかりやすいですよ。

市販の駆除剤とゴキちゃんグッバイプラスの違い|その2
②使わなければ冷凍庫で2年保管OK

ゴキちゃんグッバイプラスは冷凍保存も可能です。冷凍保蔵後の使用期間はなんと約2年!

置き型駆除剤で家中丸ごとゴキブリ駆除しようとすると、何箱かセットで買うのが一般的ですよね。

しかしトイレ・洗面所・台所などあらゆる場所に置いていっても2,3個余ってしまったというのはよくあること。

市販の置き型駆除剤は入っていたアルミパックに戻して保管することもできますが、どのくらい持つのかは不明です。

ゴキちゃんグッバイプラスなら冷凍庫に保管して次のシーズンにも使えるので「前の余りがあるから今回は前より1パック少ない購入で足りる」という使い方もできますね。

市販の駆除剤とゴキちゃんグッバイプラスの違い|その3
③ゴキブリの食べやすさを追求

ゴキちゃんグッバイプラスはゴキブリが食べなければ意味のない置き型駆除剤なので、ゴキブリの食べやすさにこだわって製造されています。

ゴキちゃんグッバイプラスの誘引材料は以下のようにゴキブリの好きなものばかり!

  • イリヌカ
  • バター
  • ハチミツ

上記の材料は耐性ゴキブリにも効果の高いホウ酸団子にも使われる材料なので、ゴキちゃんグッバイプラスの有効成分であるホウ酸との相性もバッチリですね。

またゴキちゃんグッバイプラスは幼虫にも食べやすい半生タイプ

真空パックで届き「柔らかさ」「香り」がそのままの状態で届くため、いつもの通り道でゴキちゃんグッバイプラスに出会ったゴキブリがついつい食べてしまうように作られていますよ。

市販の駆除剤とゴキちゃんグッバイプラスの違い|その4
④買える場所は限られる

ゴキちゃんグッバイプラスは市販の駆除剤とは違いドラッグストアやホームセンター、薬局などでの取り扱いはありません

ゴキちゃんグッバイプラスの正規品を取り扱っているサイトは「あしたるんるん」です。

通販での購入となるため「使いたい」と思ったら早めの注文がおすすめ。特に注文が殺到しやすい夏場などは品切れになっている可能性もあるので気になる方は今すぐ買っておきましょう!

家の近所で買えないため「今日すぐに置きたい!」という方にとっては買える場所が限られるのは少しデメリットとなってしまいますね。

プロの業者が使う強力な駆除剤だからこそ!薬局やドラッグストアでは取り扱っていないタイプの防除用医薬部外品なので、温かくなり始めたらすぐに使える準備をしておきましょう。

※ゴキちゃんストップは楽天やAmazonなどの通販サイトでも取り扱いはあります。しかしタスクル編集部としては確実に損のない正規販売店「あしたるんるん」からの購入をおすすめ。記事後半で理由についても詳しく紹介しているので参考にしてください。

市販の駆除剤とゴキちゃんグッバイプラスの違い|その5
⑤人間への不快感は少ない

ゴキちゃんグッバイプラスは有効成分が薬剤ではないので、強い臭いに悩まされることもありません。

市販の置き型駆除剤の場合、誘引剤にも薬剤が使用されているためパッケージを開けて鼻を近づけるとビックリするほど臭いが強いのが一般的です。

台所に数か所設置すると薬剤の臭いが充満してしまい「屋外のゴキブリも引き寄せてしまうんじゃ」と少し不安になってしまうもの(実際には誘引剤の臭いで屋外のゴキブリを家の中に引き寄せるということはないようです)。

強力な薬剤ゆえの臭いですが、苦手な人にとっては辛いですよね。ゴキちゃんグッバイプラスは誘引剤にも食品成分を使用しているので、人が不快に感じるほどの強い臭いではないのも嬉しいですね。

ゴキちゃんグッバイプラスの口コミ

ゴキちゃんグッバイプラスの口コミを紹介します。良い口コミだけでなく悪い口コミも徹底調査!

購入する前に実際に使った方が感じている効果やデメリットを確認しておきましょう。

ゴキちゃんグッバイプラスの口コミ
ゴキちゃんグッバイプラスの良い口コミ5選

「もっと早くゴキちゃんグッバイを買えば良かった」という口コミが目立ちます。接客業で使用して効果を感じている方もいましたよ!

マンションのゴミ置き場に近いので春から秋にかけてGと遭遇する我が家。特に玄関はドアの隙間に潜み、開けた瞬間にすごい速さで進入してくるGとの戦いでした。レビューを読んで早速購入し、玄関前に2つ配置。数日後、中の薬剤が減ってる!←しっかりGが食べてくれていました。

それから遭遇はかなり減って、何度か死骸を発見というかんじです。ドアの隙間からの進入もなくなりました。中の薬剤の減り具合でどこにGが出没しやすいのかも把握できます。今年、使用期限過ぎた頃、やはりまたGが玄関にいました。ドア開けた瞬間上から降ってくるという恐怖体験をしたので、早く取り替えようと思います。

暖かさや厚みの意味が分かりませんでしたが、こちらSNSで評判だったので試しに買いました。我が家は夏になるとGが毎日のように出るのですが(キッチンの収納下に隙間があるため)こちらを置いてから一年、一匹も出ておりません。ワンルーム七畳ほどの部屋に住んでおり、玄関、キッチン、窓に3つ張り付けて半年効果が持ちました。コスパ良いと思います。
Gの死骸すら出てこないと評判でしたが、本当でした。

こちらを知ってから半年~一年の交換時に購入していますが、本当に会わなくなり助かっています。市販のも買っていましたが、こちらの方が効果を感じています。手放せません!

ゴキちゃんグッバイプラスの口コミ
ゴキちゃんグッバイプラスの悪い口コミ3選

ゴキブリの種類によってはゴキちゃんグッバイを設置しても「ゴキブリの死骸に遭遇」というケースはあり得るかもしれません。時期によっては注意が必要ですね。

一人暮らしを始めてから購入してますが、三年暮して一匹しんだ状態で出くわしたことがありますが、生きてるのを見たことありません。
その後別の家に引っ越してからもリピートしてますが、まだ遭遇してません。餌が減ってるのでいるんだなぁ…とげんなりすることはあります。でも出くわすよりは遥かにましです。

なによりも大嫌いなあのGに対して抜群の効き目があります。撲滅は無理でしょうがそれでも出現回数は目に見えて減ります。代わりに死骸には出くわすので総毛立つ目には会いますが、動いてないだけ天地の雲泥の差がありますね。もしこれに耐性がついて効かなくなる未来が訪れたら自分は心が壊れてしまうかもしれない。

効いてるかわならないです。当分様子みてみます。

ゴキちゃんグッバイプラス正規品はどこで買える?

ゴキちゃんグッバイプラスの正規品は「あしたるんるん」という生活雑貨を取り扱うサイトで購入できます。

ヨドバシやヤマダ電機など、日用品も取り扱っている家電量販店の通販サイトでの取り扱いはありませんでした。

amazonや楽天などの大手通販サイトでもゴキちゃんグッバイプラスの取扱いはあるのですが、あまりおすすめできません。理由を以下でまとめたので参考にしてください。

ゴキちゃんグッバイプラスの正規品を買うには
大手通販サイトをおすすめしない理由2つ

大手通販サイトでゴキちゃんグッバイプラスの購入をおすすめしない理由は以下の2点です。

  • 類似品の可能性がある。
  • 正規品でも古い可能性。

正規販売店である「あしたるんるん」のサイトでも注意喚起がされていますが、ゴキちゃんグッバイプラスの類似品が販売されているようです。

ゴキちゃんグッバイプラス正規販売店より

確かにamazonで「ゴキちゃんグッバイプラス」と検索すると、白いケースに入った似たような商品が多数表示されます。

類似品は成分こそゴキちゃんグッバイプラスに寄せて作られているようですが、配合方法や誘引効果などは不明です。

また正規品を取り扱っているショップもあるようですが、中には「開けたときからエサがカピカピで茶色くなっていた」という口コミも。取り扱い店が仕入れてから時間がたっている可能性もありますね。

上記の画像のように、あしたるんるんではサイト内で「正規販売店」ときちんと記載されています。

通販サイトでポイントはたまりますが、類似品を買ってしまっては結局損をすることに。正規品取り扱い公式サイトでの購入が一番安心できそうです。

ゴキちゃんグッバイプラスのよくある質問3つ

ゴキちゃんグッバイプラスよくある質問|その1
ゴキちゃんグッバイプラスの使用期限は?

ゴキブリの数や種類により異なりますが、ゴキちゃんグッバイプラスの使用期限は約6か月です。

開封後使わなかったものは冷凍保存で約2年もちます。

ゴキちゃんグッバイプラスよくある質問|その2
ゴキちゃんグッバイプラスはどこで買える?

ホームセンターなどでの取り扱いはなく、通販での購入となります。

ゴキちゃんグッバイプラスの取扱いサイトは複数ありますが、正規販売店の「あしたるんるん」が最もおすすめ。類似品や製造から時間がたっているものを購入してしまうという失敗も避けることができます。

ゴキちゃんグッバイプラスよくある質問|その3
ゴキちゃんグッバイプラス何セット買えばいい?

ゴキちゃんグッバイプラスの使用量の目安は以下のようになります。

台所のみ:1パック
1K~2K:2パック
2LDK~3LDK:3パック
4LDK~家全体:4パック

ゴキブリが頻出している場所や家の大きさに合わせて選ぶのがおすすめです。

【PR】今すぐ害虫駆除をしたいなら!日本全国に対応

緊急を要する害虫駆除にはムシ・プロテックがオススメです。最短即日対応、迅速な駆除が可能です。素早い解決に向けて対応してくれます。害虫駆除は虫のプロにお任せ!

害虫トラブル最短即日解決

\最短期間で駆除/

年間3000件の実績

 

  • ◇現地見積、出張費用無料
  • ◇全国各地に完全対応
  • ◇速い、安い、信頼。

関連するキーワード


害虫駆除 害虫駆除グッズ

関連する投稿


【閲覧注意】見る前に倒す!ゴキブリの駆除対策におすすめの退治方法10選【プロ監修】

【閲覧注意】見る前に倒す!ゴキブリの駆除対策におすすめの退治方法10選【プロ監修】

ゴキブリ駆除に効果のある置き餌、毒餌の駆除剤を中心に、ゴキブリ退治方法をまとめました。また、ホウ酸団子の作り方や、ゴキブリの嫌う香りはどのような種類なのか、燻煙剤のタイプによる違いなどについても解説しています。


ゴキブリホイホイで効果的に駆除する4つのコツ。誘引剤は何?【プロ監修】

ゴキブリホイホイで効果的に駆除する4つのコツ。誘引剤は何?【プロ監修】

(この記事にはゴキブリの画像はありませんのでご安心ください。)昔からゴキブリ退治アイテムとして、広く支持されている「ゴキブリホイホイ」の仕組みや効果、正しい使い方についてまとめてみました。ゴキブリが活発に活動する暖かい時期が来る前に、根こそぎ退治して安心して春を迎えましょう!


ゴキブリの巣はどこにある?18ヶ所をチェック【プロ監修】

ゴキブリの巣はどこにある?18ヶ所をチェック【プロ監修】

最近ゴキブリが増えたような気がする……それは、家の中にゴキブリの巣があるのかもしれません。この記事では、ゴキブリの巣を見つけるためにチェックしたい18か所をご紹介しています。また、ゴキブリを巣ごと退治する方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


ゴキブリの赤ちゃんの特徴4つと退治方法3つ【プロ監修】

ゴキブリの赤ちゃんの特徴4つと退治方法3つ【プロ監修】

キッチンやお部屋に見慣れない小さな虫がいませんか?もしかしたらゴキブリの赤ちゃんかもしれません。この記事では、ゴキブリの赤ちゃんの特徴と退治方法をまとめています。家中のゴキブリを退治して、清潔な暮らしを手に入れましょう!


ゴキブリが飛ぶ2つの条件と3つの理由【プロ監修】

ゴキブリが飛ぶ2つの条件と3つの理由【プロ監修】

ゴキブリはなぜ飛ぶのか、どうして人間のほうに向かって飛んで来るのか、そして、どのような条件の時にゴキブリは飛ぶのか、といったことについて解説しています。また、殺虫剤が無い時にゴキブリを退治するためのグッズや人気の殺虫剤についても解説しています。


 

ビジネスパートナー募集