暮らしのお悩み解決サイト

沖縄県那覇市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧9社

沖縄県那覇市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧9社

絶対に失敗したくない、あなたの大切な住まいのリフォーム。とはいえ、数あるリフォーム会社・業者の中からどこにお願いをすれば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。今回は、沖縄県那覇市内のおすすめリフォーム会社・業者9社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。沖縄県那覇市内でリフォームを検討されている方は必見ですよ!


皆さんがもっている「リフォーム」のイメージはどんなものでしょうか? 「リフォーム」と呼ばれる作業には、ちょっとした不具合の修繕から大規模な改装まで幅広く含まれ、その工事内容や費用は千差万別。いきなりリフォーム会社・業者を選ぼうと思っても、なかなか難しいものです。

今回は、沖縄県那覇市内のおすすめリフォーム会社・業者9社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。リフォーム会社・業者の選び方で失敗しないポイントや注意点についても触れていきますので、沖縄県那覇市内でリフォームを検討されている方は参考にしてみてくださいね。

沖縄県那覇市内のおすすめリフォーム会社・業者9社を価格相場と特徴を一覧比較

Getty logo

それでは早速、沖縄県那覇市内のおすすめリフォーム会社・業者9社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。あなたのニーズにぴったりなリフォーム会社・業者を見つけてみましょう!

① 株式会社 あうん工房

もっと快適、ほっと安心

もっと快適に。もっと居心地をよく。ずっと住む家だから、このように思うことは当たり前です。リフォームやプラン・設計、バリアフリー工事、キッチン工事、水廻り工事、間取り、マンションの改装工事、増改築工事、店舗工事、内装工事、住宅のリフォーム、塗装工事、エクステリア工事など、那覇を中心とする沖縄県内のリフォームはお任せください。二世帯住宅にしたい。バリアフリーにしたい。全面塗装したい。収納を作りたい。フローリングにしたい。トイレを洋式にしたい。便器をウォシュレットに変えたい。浴室リフォームで快適にしたい。車庫を作りたい。断熱塗装・全面塗装をしたい。こういったお客様のご要望をかなえます。

・完全分離の2世帯予定だったので、間取りや増築の内容などで悩んでいました。見積りを見てすぐにお願いしようと思いました。他社にはなかった理想的な間取りや会った時に私が伝えたことを覚えてくれていたので、お願いしようと思いました。実際にリフォームをして、私のわがままを1つ1つ親身になって聞いていただき、さらにアドバイスもいただけたので本当に助かりました。また、何かあれば、お願いしたいです。
・リフォームをしようとすぐには、思わなかった。担当者と会って話を聞いてから決めようと思った。リフォームをする決め手は、予算と担当者の迅速な対応。満足。
・担当してくれた仲本さんの対応の良さや相談にも丁寧に対応してくれたから。

【会社概要】  代表者 森本健
        資本金  1000万円
        創業 平成19年11月
【営業時間】  AM9:00~PM20:00
【住所】    〒902-0066 沖縄県那覇市大道90-4(2階)
【電話番号】   0120-72-4152
【料金相場例】 
工事内容により異なる

② ニッシンあっとリフォーム

8500件以上の施工実績、5つの安心宣言

リフォームのプロとして約25年、沖縄県那覇市で住まいのご不満、ご不便の解決をしてきました。8500件以上の実績があり、自慢の職人が揃っています。安心して工事をお任せください。ニッシンあっとリフォームでは、5つの安心宣言をしていて、相談時から工事中、そして工事完了後も徹底してサポートを行っています。2つの保証書の発行、詳細な見積もり、施工完了まで同じ担当者が管理する一元管理システムの導入、安心の施工品質、お客様サポート担当者の配属の5つです。「あんたに頼んで良かった」と言ってもらえる事を目標に日々精進しております。

【口コミ・評判】
・今回ほぼ全体的な内装工事をお願いしました。追加工事にもすぐ対応し工事業者も細かくアドバイスしてくれ、とても満足のあるリフォームが完成しました。担当さん、工事の業者さん、本当にありがとうございました。とても大満足しています。
・新しいトイレになり、使い心地も良く、気持ち的にもリフレッシュされて家族皆、喜んでいます。何よりも、赤嶺さんの対応や人柄が良かったので、築38年の家にこれからも長いお付き合いをして行きたいと思っております。
・洗面台の取替え工事をさせて頂きました。他の見積り依頼しましたが、ニッシン@リフォームさんの丁寧な対応、それから要望どおり施工した頂けたのも良かったです。何より、費用の面でも満足です!!

【会社概要】  代表者 前當 保
        資本金 1,000万円
        設立 平成21年2月10日
        従業員 16名
【営業時間】  月~土 10:00~18:00  日・祝 10:00~17:00
【住所】    〒902-0073 沖縄県那覇市上間字197-2
【電話番号】  0120-24-3583
【取得許可一覧】
沖縄県知事許可(般-26)第11555号
【料金相場例】 
工事内容により異なる 

③ (株)琉笑ホーム

確かな技術力×豊富な施工力×こだわりの品質

琉笑ホームは、那覇市にある総合リフォーム会社です。工事の内容に関係なく、全てに対応いたします。沖縄で生まれ育ったスタッフだからこそできるご提案を致しております。これまでの経験、技術を活かし、徹底したコスト管理を行うことで、お客様のご予算内で工事を致します。お見積り以上の追加請求、追加作業は一切ございません。また、職人との信頼関係を売りにしています。現場監督と職人でコミュニケーションを大切にしており、信頼できる職人のみを選んでいます。安心してお任せください。

【会社概要】  商号  株式会社琉笑ホーム
        創業 平成27年12月
【営業時間】  9:00~18:00 定休日 日曜日
【住所】    〒900-0016 沖縄県那覇市前島2-15-14
【電話番号】  098-988-8267
【取得許可一覧】
・沖縄県知事(1)第4684
【料金相場例】 
工事内容により異なる 

④ 第一リフォーム沖縄

信頼と技術とまごころサービス

リフォーム専門の職人が在籍しており、工事実績3650件以上、創業23年で安心のリフォーム業者です。第一リフォーム沖縄は、手抜きやトラブルの原因となる、低価格で下請けに工事を依頼することをせず、自社施工を行っています。近年では家族の絆が重要視されるようになり、二世帯住宅が注目されています。当社では今あるものを最大限に活用し、各世帯のライフスタイルを尊重しながら暮らすことのできる住まいのご提案をしています。他にも防水、塗装、改修等様々なリフォームを行っています。

【口コミ・評判】
・前回、半信半疑で、玄関全面壁のコンクリートの塗装をお願いした大工、職人さんの親切な対応に関心し数ヵ月後、屋上の防水工事を依頼。工事期間は、天候にも左右されましたが、担当の方が何度も訪れ、私共の意見を聞き入れながら完工まで、納得の行く工事をしてもらい感謝しています。何かあれば次もお願いするつもりです。
・石嶺地区はリフォーム業者の訪問が多く、数ヶ所に見積りを書いてもらい最終的に第一リフォーム沖縄の工事金額と見積り責任者の熱意に感動し、工事をお願いしました。営業マンのきちんとした対応と職人さんの礼儀正しさと丁寧な作業に仕上がりを期待しながら、見守っていました。私たちの思い通りの工事をして頂き感謝しています。ありがとうございます。隣が姉夫婦が住んでいますが近々天井壁と床の張替えを考えてる途中なので、お世話になった第一リフォーム沖縄さんを紹介しようと思っています。これからも依頼者の身になって工事をやって頂きたいと願っています。
・築30年の家で、だいぶ色々な箇所が痛んでいましたのでリフォーム業者3社へ見積依頼をしました。その中で工事工程内容、金額とも納得して第一リフォーム沖縄に工事を依頼しました。想像通り、補修、塗装、防水、水道、トイレ、電気工事全てにおいて満足のいく工事でした。職人の皆様有難う御座いました。

【会社概要】  代表者 友寄隆治
【住所】     沖縄県那覇市繁多川4-8-3
【電話番号】  098-836-5685
【取得許可一覧】
沖縄県知事許可(般-25)第11438号
住宅防災事業協同組合指定店 認定番号 第00146号
一般防水施工技能士 第16号
有機溶剤作業主任者 第3057号
【料金相場例】 
工事内容により異なる 

⑤ リフォーム専門店 株式会社若狭サービス社

私たちのこだわり ”職人憲法”

圧倒的便利さ、圧倒的快適さを提供することが沖縄のリフォームなんでも屋、若狭サービス会社の願いです。沖縄那覇市の地域の皆様に愛され、おかげさまで創業35年以上、年間900件以上の実績がございます。各種公共工事にも多くの実績あり、一級建築施工管理技士及び一級土木施工管理技士をはじめ、各職種の熟練技術者がまごころ込めて、責任施工いたします。全16条の職人憲法を遵守し、真心こめて工事いたします。

【会社概要】  創業  昭和58年10月1日
【住所】    〒903-0802  那覇市首里大名町2-13-5
【電話番号】  098-884-5771
【資格保有者】 1級建築施工管理技士 1名
1級土木施工管理技士 1名
2級建築士 2名
2級建築施工管理技士 3名
2級土木施工管理技士 3名
増改築相談員 1名
ガス溶接技能講習終了 2名
アーク溶接技能講習終了 2名
第2種電気工事士 1名
1級タイル張り技能士 1名
石油機器技術管理士 1名
クレーン運転技能講習終了 1名
玉掛技能講習修了 1名
高所作業車運転技能講習終了 1名
フォークリフト技能講習終了 1名
安全衛生管理担当者研修終了 1名
屋外広告物講習修了 1名
建設業経理事務士 2名
【取得許可一覧】
那覇市営住宅修繕業者登録
那覇市日常生活用具業者登録
那覇市学校関係修繕業者登録
【料金相場例】 
工事内容により異なる 

⑥ あおい建設

100年住宅ではなく60年住宅を目指す

20年以上リフォーム業に従事していますが、100年間もつ住宅を作るという要望は聞いた事がありません。時代が変わると、間取りや素材が住む人に合わなくなってくるのです。息子の代に建て替えるなど、多くの人は60年程の耐久性があれば十分なのではないでしょうか。高い価格で100年住宅を作るのではなく、ある程度費用を抑えた60年住宅をご提案しています。不必要な予算はかけないようご理解いただくことが大事な仕事の一つと考えています。ひび割れ補修、防水塗装等、住まいの困ったを笑顔に変える、そんな工事を行っていきます。

【会社概要】  名称 あおい建装
        創業 平成11年
【住所】    那覇市古波蔵3-21-4-1F
【電話番号】  0120-106-317
【料金相場例】 
・トイレ取替 80,000円~
・フローリング張替6畳間 59,400円~
・キッチンリフォーム 49,900円~
・タイルの張替3㎡ 31,350円~
・手すりの取り付け 15,000円~
・クロスの張替20㎡ 24,000円~
・濡れ緑の取替 50,000円~
など

⑦ 株式会社 正吉建設

まことの心でお客様に豊かな暮らしを

経営理念は、『信用を第一義とし、至誠(まこと)の心でお客様に喜ばれる豊かな住まいを最高の技術で提供する』こと、『全従業員の物心両面の幸せを追求し、人類の住環境の創造発展を通して社会に貢献する』ことです。創業以来、総合建設業として数多くの事業に携わり、経験を積んでまいりました。今まで培ってきた技術を活用し、お客様のご要望をかなえるご提案をいたします。沖縄県那覇市のリフォームは正吉建設にお任せください。

【会社概要】  従業員 12人
        資本金 4,000万円
        設立 昭和39年4月
【住所】    〒902-0074 沖縄県那覇市仲井真365-2
【電話番号】  098-853-3839
【資格保有者】 
 一級建築士      2名  
 二級建築士      2名
 一級建築施工管理技士 3名 
 二級建築施工管理技士 2名
 一級土木施工管理技士 5名  
 二級土木施工管理技士 3名
 建設業経理事務士二級 2名
【取得許可一覧】
・沖縄県知事(特定)第001628号
【料金相場例】 
工事内容により異なる 

⑧ ドリームハウス沖縄

ひび割れ補修、塗装、断熱防水、瓦防水専門店

ドリームハウス沖縄は、50、60代のためのひび割れ補修、塗装、断熱防水、瓦防水専門店です。塗装に特化している専門店だからこそ、質の高い職人が魂をこめて工事を行います。完全自社施工をしているリフォーム業者は少なく、大きい業者だと、いわゆる『サラリーマン』であり、魂を持った職人とは違うのです。当社は、三度塗りを行います。ほとんどお客様にはわからないと思われている二度塗りと三度塗りの違いですが、丁寧に手塗いたします。地元の皆様との評判、信頼関係を一番に考えており、しつこい営業は一切いたしません。那覇市の屋根、外壁塗装はお任せください。無料見積もり実施しています。

【口コミ・評判】
・新築同様になり大変喜んでいます。手塗り工事の良さと細かさを知り感動しました。鳥堀町に住んでいる友人がいますが、「ドリームハウス沖縄」さんなら安心だと地域で評判になっている様です。ありがとうございました。
・家の周りのブロックのペンキぬりをお願いしました。 難しい所も、心良くしてくださいました。出来上がりも素晴らしく、大変喜んで、安さにもとてもびっくりしています。詐欺大工に逢った後だけに、神の助けと思います。
・全体的に塗りがきれいでいいです。 ただ気になる所があって、正面の門側の裾のラインがギザギザになって、少し改善されればいいなーと思いました。 ※母親はたいへん申し訳ないと言って、喜んで満足しています!母親と私で100点満点の98点を付けます。ありがとうございました。元気でお仕事頑張ってください。最後に健康をお祈りしてペンを置きます。
・(1)築40年余りの建物で、大型台風接近に心配しましたが、緊急措置を施した結果、被害もなく無事に過ごすことが出来、ただ、ただ感謝です。 (2)限られた予算での工事でしたが、出来映えに満足しています。 (3)流石に職人達の仕事ぶりと節度ある態度、明るさに感銘を受けました。 (4)今後の工事も含め、知人、友人に自信を以って推薦出来ます。

【会社概要】  従業員 19名
        設立  平成11年
【営業時間】  7:00~19:00
【住所】    〒903-0805 那覇市首里鳥堀町1-28
【電話番号】  0120-217-302
【取得許可一覧】
・建設業許可 沖縄県知事許可(般-21)第11705号
【料金相場例】 
工事内容により異なる 

⑨ やました工務店

地元密着のやました工務店

お客様との信用、信頼を大切にし、職人と協力しリフォームに取り組んでいます。二世帯、三世帯と世代を超えてのヒアリングを重視しています。家族全員が『やました工務店に任せてよかった』といっていただるような施工を目指しています。本当に満足いただくために、小さなことでもどうぞご相談ください。内装工事・全面リフォーム・水回りのリフォーム(キッチン・浴室・トイレ)・外壁の改修工事・塗装工事など、日常生活で必要な基礎のリフォームから親子2世帯・3世帯のリフォーム
などの地元密着のリフォームの依頼までお待ちしています。

【会社概要】  代表 上江洲博孝
【住所】    沖縄県那覇市山下町18-5
【電話番号】  0989963493
【資格保有者】 那覇市営住宅緊急小修繕業務 二級建築士
【料金相場例】 
工事内容により異なる 

リフォーム会社・業者の選び方で失敗しないポイント7つと注意点

Getty logo

一口に「リフォーム」と言っても、その内容はちょっとした補修工事から大規模な改装まで幅広く、リフォームを成功させるためには、あなたが希望するリフォーム内容によって依頼をするリフォーム業者・会社を上手に選ぶことがとても重要です。

一生に何度もあるわけではない大切なあなたの住まいの「リフォーム」。満足のできるものにするために、リフォーム会社・業者の選び方で失敗しないポイント7つと注意点についてみていきましょう。

1.まず、リフォーム業者・会社の種類を知る

リフォーム業者・会社には小さな工務店から住宅メーカー、設備メーカー、さらには都市ガス系までさまざまな業界が進出しています。リフォーム業者・会社の種類やその特徴を知ることで、リフォーム業者・会社を選ぶときのひとつの判断材料とすることができます。

① リフォーム専門会社

リフォーム専門会社はその名のとおり、リフォームを専門として事業展開している会社です。知名度こそ大手の住宅メーカーに劣るものの、それぞれのリフォーム専門会社が独自のシステムやサービス内容を武器に、小規模なリフォームから大規模なリフォームまで行います。

リフォーム専門会社は輸入建材や海外メーカーの設備に強く、リフォームにデザイン性を求める場合にもおすすめ。費用は会社によってばらつきがあるため、雑誌などで気になるリフォーム事例があれば一度問い合わせてみることをおすすめします。

② ハウスメーカー

ハウスメーカーとは、本来新築の住宅を大量生産し、全国規模で事業展開する住宅建設会社のこと。本来は新築がメインのハウスメーカーですが、近年ではリフォームを請け負うグループ会社を立ち上げて、リフォームにも力を入れている会社が増えてきました。

ハウスメーカーにリフォームを依頼する場合にメリットとしてあげられるのは、なんといっても安心感。親会社のブランドイメージはすでに確立されており、設計士やデザ

③ 設計事務所

設備事務所は、本来デザインや図面を引いたりするのがメインのお仕事。設備事務所だから100パーセントデザイン性が高いというわけではもちろんありませんが、雑誌などでデザインや設計をお願いしたい建築家がいる場合などは、その設計事務所にリフォームを依頼をするのも良いでしょう。

設計事務所は設計の自由度が高く、リノベーションなどの大規模なリフォームが得意です。デメリットとしては、設計料や施工監理費が必要となりますので、費用が高額になりがちな点があげられます。デザインや設計にしっかりとこだわりたい、こだわり派の方におすすめです。

④ 工務店

工務店は、電気工事、塗装などさまざまなジャンルの職人をまとめてリフォーム全体を管理することが仕事です。実は住宅メーカーなどの工務店以外のリフォーム業者・会社に依頼をしても、実際にリフォームを請け負うのは工務店。依頼をする工務店が腕のいい職人を抱えていれば、最も費用を抑えて質の高いリフォームを行ってもらうことができるでしょう。

ただし、工務店は広告を出していることも少ないためなかなか見つけることが難しく、見つけることができても質の良いリフォームを行ってくれるかについて見極めることは難しいといったデメリットがあげられます。

⑤ 住宅設備メーカー

キッチン、トイレ、バスなどの住宅設備メーカーが、自社の設備を用いたリフォーム事業を展開しているケースもあります。住宅設備メーカーによるリフォームは、大規模なリフォームと言うよりは設備をメインにリフォームを検討されている方におすすめで、設備の質が高いのは当然のこと、メーカー直販による安心感が魅力です。

⑥ 家電量販店やホームセンター、家具メーカー

最近では、家電量販店やホームセンターでもリフォームを手がけていることがあります。家電量販店やホームセンターでは店内で取り扱っている商品を取り付けることでリフォームを行い、一般的には小規模なリフォームを得意とします。

一方、家具メーカーによるリフォームでは、家具選びまですべて行えることが多く、大規模なリフォームにも対応可能。気に入ったブランドの世界観や統一感が出したいといったこだわり派の方に特におすすめです。

2.工事実績に着目する

リフォーム業者・会社を選ぶとき、そのリフォーム業者・会社があなたが希望するリフォームの工事実績を有しているかどうかに着目することはとても大切です。リフォーム業者・会社は、得意とするリフォーム内容、リフォームの規模、取り扱っている建材や設備などがそれぞれ異なります。

あなたがどんなリフォームをしたいのかをまず明確にし(デザインを重視したいのか、修理技術を重視したいのかなど)、希望しているリフォームを多く手がけているリフォーム業者・会社を選ぶことが大切です。希望しているリフォームを多く手がけている業者・会社は、そのリフォームについて多くの知識を持ち合わせているため、工事の詳細や費用などについても詳しく説明してもらえて安心。スムーズに理想のリフォームを実現することができます。

3.担当者との相性も大切

リフォームを円滑に進めていくためにぜひ注意していただきたいのが、担当者との相性です。担当の方と意思疎通がしっかりとできていることは、満足のいくリフォームを実現するための大前提。まず第一印象で好感を持つことができ、こちらの事情や意見にしっかりと耳を傾けてくれ、さらに的確なアドバイスをしてくれるような担当者が理想です。

4.費用が安すぎるリフォーム業者・会社に注意

リフォームをするときに最も気になることのひとつが、リフォームにかかる費用です。費用は安ければ安いほど誰だって嬉しいものですよね。ただし、安さに釣られてしまうと、出来栄えに満足できずに後々後悔してしまうことも。費用があまりにも安い場合、職人の質や手間を省くことで経費を削減していることがほとんど。その結果、リフォームの質が落ちてしまうわけです。

だからと言って、リフォーム料金が高ければ高いほどリフォームの質が高いとは限りません。リフォーム料金が上がってしまう原因として、マージンが発生しすぎていたり、利益上乗せが過当に行われていたりするケースもあるのです。リフォーム業者・会社を選ぶ際は、料金が安すぎる、もしくは高すぎる業者・会社は除外した方が無難と言えるでしょう。

5.業界団体に加盟しているか

依頼をするリフォーム業者・会社が信頼ができるかどうか心配な方は、業界団体に加盟をしているかどうかにも着目してみましょう。リフォーム業界の団体は多数あり、例として日本住宅産業リフォーム協会、日本木造住宅耐震補強事業者協同組合、ベターライフリフォーム協会、良質リフォームの会、マンションリフォーム推進協議会、マンション計画修繕施工協会などがあげられます。

業界団体に加盟をしていないからといってそのリフォーム業者・会社が必ず悪徳であるいうわけではありません。しかし、そもそも業界団体とは、リフォーム業界を発展させること、そしてわたしたち消費者への信頼性を向上させることを目的としていますので、わたしたち消費者側にとって、安心・安全なサービスを提供してくれるリフォーム業者・会社を選ぶ際のひとつの基準にすることができるのです。

6.リフォーム瑕疵保険制度を利用する

リフォーム瑕疵保険とは、施工中、もしくは工事完了後に第三者検査員(建築士)による現場「検査」を受け、その検査をクリアしたリフォームについてのみ加入ができる保険のことです。別途保険料が発生するものの、第三者による検査が手抜き工事の防止につながり、質の高いリフォームの実現を可能にします。

また、万が一工事内容に不備があった場合も、リフォーム瑕疵保険に加入していれば工事会社に責任を持って修復してもらうことができます。加入をしておくことで一定の安心感を得られる保険ということができるでしょう。

7.保証やアフターサービスにも注目して

リフォーム工事は、工事が完了したら「はい、さようなら」では大変危険です。リフォーム完了直後に欠陥が見つかることも十分にありえます。保証やアフターサービスがないリフォーム会社・企業に依頼をしてしまい、工事完了後に欠陥が見つかっても泣き寝入り…といった方も実は多くいらっしゃいます。

せっかくのリフォームを残念な結果にしないためにも、工事完了後も責任を持ってサポートしてもらえるような保証やアフターサービスの制度が充実しているリフォーム会社・業者を選ぶようにしておくと安心です。

まとめ

近年では、依然として新築の方が人気が高いものの、中古住宅を購入してリフォームをする方も多く、さらには耐地震対策や高齢化社会に向けたバリアフリー化なども重なり、リフォーム業界は今後も需要を高めていくことが予想されます。

絶対に失敗したくない、あなたの大切な住まいのリフォーム。後悔しないリフォームを実現するためには、数あるリフォーム会社・業者の中から、今回紹介したリフォーム会社・業者を選ぶときのポイントや注意点、さらに口コミや評判なども参考にしながら、あなたにぴったりのリフォーム会社・業者を上手に選ぶことが大切なのです。

関連する投稿


静岡県内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧15社

静岡県内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧15社

絶対に失敗したくない、あなたの大切な住まいのリフォーム。とはいえ、数あるリフォーム会社・業者の中からどこにお願いをすれば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。今回は、静岡県内のおすすめリフォーム会社・業者15社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。静岡県内でリフォームを検討されている方は必見ですよ!


兵庫県神戸市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧16社

兵庫県神戸市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧16社

絶対に失敗したくない、あなたの大切な住まいのリフォーム。とはいえ、数あるリフォーム会社・業者の中からどこにお願いをすれば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。今回は、兵庫県神戸市内のおすすめリフォーム会社・業者16社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。兵庫県神戸市内でリフォームを検討されている方は必見ですよ!


京都府内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧20社

京都府内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧20社

人生でそう何度もない住まいのリフォーム。絶対に成功させたいけれど、わからないことも多いですよね。そのうちの一つに業者選びがあると思います。今回は、京都府内のおすすめリフォーム会社・業者20社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。京都府内でリフォームを検討されている方は是非参考にしてください!


埼玉県さいたま市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧12社

埼玉県さいたま市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧12社

絶対に失敗したくない、あなたの大切な住まいのリフォーム。とはいえ、数あるリフォーム会社・業者の中からどこにお願いをすれば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。今回は、さいたま市内のおすすめリフォーム会社・業者12社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。さいたま市内でリフォームを検討されている方は必見ですよ!


茨城県水戸市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧12社

茨城県水戸市内のリフォーム会社・業者の比較とおすすめ一覧12社

絶対に失敗したくない、あなたの大切な住まいのリフォーム。とはいえ、数あるリフォーム会社・業者の中からどこにお願いをすれば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。今回は、茨城県水戸市内のおすすめリフォーム会社・業者12社の価格相場や特徴を一覧で比較していきます。茨城県水戸市内でリフォームを検討されている方は必見ですよ!


最新の投稿


サッシ掃除に便利なグッズ6選 簡単な掃除方法のコツもまとめてみた

サッシ掃除に便利なグッズ6選 簡単な掃除方法のコツもまとめてみた

サッシ掃除のベストタイミングは4~5月、もしくは梅雨明け頃。サッシのような細部の掃除をすることによって、掃除の質がぐっとあがります。面倒に感じるサッシ掃除を簡単にしてくれるグッズやコツをご紹介していきますので、サッシ掃除、始めてみませんか?


絨毯・カーペットの掃除?簡単にできる掃除手順8ステップ

絨毯・カーペットの掃除?簡単にできる掃除手順8ステップ

衣料品と同じ繊維で出来ている絨毯ですが、お掃除方法がわからず、捨てたり買い換えるご家庭も多いようです。今回はそんな絨毯を手軽に自宅で掃除する方法をご紹介していきます。


ゴミ屋敷の片付け料金は?各業者を徹底比較

ゴミ屋敷の片付け料金は?各業者を徹底比較

ゴミ屋敷を片付けてくれる業者探しの1番のポイントは料金でしょう。ここでは、料金を比較して安い業者をご紹介しています。さらに、業者を選ぶときの注意点などもご紹介していますので、安くてトラブルの少ない業者選ぶヒントを知っていただけるのではないでしょうか。


トイレの黄ばみ汚れの原因と掃除方法・落とし方6個!便座裏や水の中は?

トイレの黄ばみ汚れの原因と掃除方法・落とし方6個!便座裏や水の中は?

"トイレに黄ばみがある"方はいませんか? トイレの黄ばみはできるだけ早く落とさないと状況が悪化して、黄ばみが層のようになっていき不衛生です。早速、「トイレの黄ばみを落とす方法」などを見ていきましょう。


過炭酸ナトリウムの洗濯槽掃除の使い方5ステップ!危険?使えない?

過炭酸ナトリウムの洗濯槽掃除の使い方5ステップ!危険?使えない?

洗濯槽の掃除をしていますか? 洗濯槽が汚れていると生乾き臭の原因になるため、洗濯槽は過炭酸ナトリウムで掃除するのがおすすめです。今回は「過炭酸ナトリウムで洗濯槽掃除をするやり方」をチェックしましょう。


ビジネスパートナー募集