暮らしのお悩み解決サイト

シャワーヘッドのおすすめ人気比較ランキング25選【美容効果・節水・水圧】

シャワーヘッドのおすすめ人気比較ランキング25選【美容効果・節水・水圧】

1日の疲れを取るため、また、外出前に気分をスッキリさせるために必要なのが、機能性の高いシャワーヘッドです。そこで、シャワーヘッドの選び方のポイントとおすすめのシャワーヘッドを25個、ランキング形式で紹介します。


水圧を調整する機能が搭載されているシャワーヘッドは、髪や地肌の健康維持に効果的であるというイメージがあり、購入を検討している人も多いのではないでしょうか。

シャワーシャワーヘッドを交換すると水圧が変化するため、リラックス効果や節水効果など、様々なメリットを得られることが魅力です。そこで、おすすめの人気シャワーヘッドと選び方について紹介します。

シャワーヘッドの選び方のポイント

シャワーヘッドを購入する際には、主に2つのポイントを押さえて選びましょう。1つ目は取り付け口の種類です。基本的に、もともと付いているシャワーヘッドを取り外して購入したものを取り替えるだけであり、簡単に新しいシャワーヘッドを使用できます。

国内の主なメーカーのシャワーヘッドの多くは付属のアダプターで取り付けることが可能ですが、商品によっては取り付けられないケースもあるため注意しましょう。取り付け口の種類は、必ず確認する必要があります。

2つ目が、水圧(水流)についてです。シャワーヘッドごとに水圧は異なりますが、水圧が強ければ良い、弱ければ悪いというわけではありません。穴の数やサイズによって水圧は異なり、0.3mm、250個前後が平均的な数値です。

例えば、穴が大きく個数が少なければ勢いが強いと感じ、穴が小さく個数が多ければ比較的柔らかい感触の水流だと感じられます。シャワーヘッドの製品ごとに特徴が異なるため、水圧が強いものが好みなのか弱いもの好みなのかを明確にしておき、自分に合うタイプを選びましょう。

シャワーヘッドの種類は、用途ごとに選択する方法も有効です。水道代が気になる場合には、節水機能が高いシャワーヘッドを選ぶと良いでしょう。節水タイプの場合、リーズナブルなものであれば5,000円以下でも販売されており、5割程度の節水効果を得られるものが一般的です。

穴は非常に細かく、水の出方も細いため柔らかい水圧のシャワーを利用できます。比較的値段の高いシャワーヘッドは1万円以上のマイクロバブルシャワーヘッドといった、穴が非常に細かなタイプが多いです。

また、通常のシャワーでは、目には見えない汚れまでしっかりと除去できていない可能性が高く、地肌や髪にはアレルゲンや排気ガス、ホコリやチリといったミクロの汚れが付着しています。水質の安全性を重視したい人や小さな子供がいる家庭では、塩素を除去できる浄水タイプがおすすめです。

さらに、シャワーの水を殺菌消毒する際には塩素が必要ですが、塩素も地肌や髪や地肌にはある程度の負担がかかります。シャワーヘッドを交換するだけでも洗浄力がアップしたり塩素を除去したりといった効果が期待できることもメリットです。

シャワーヘッドのおすすすめ人気ランキング25選

おすすめのシャワーヘッドのなかから、特に購入者からの評判が良い製品を25個、ランキング形式で紹介します。

お風呂上がりの冷えを予防 メーカーオリジナルのヘッドスパ水流が特徴であり、一般的な直線の水流とは異なる散水孔を採用しています。Avolker シャワーヘッドを利用すると肌の表面温度がおよそ6倍に上昇するので、入浴後の体の冷えを予防する効果が期待できます。 さらに、シャワーのお湯は肌に浸透するためシャワーの後も肌の水分を保持でき、水分量はおよそ8%向上することが魅力です。乾燥肌の人や、寒い季節の乾燥予防にも活用できます。ハンズフリーでシャワーを利用できるので、赤ちゃんの入浴にも最適です。

分解しやすくお手入れ簡単 レインモード、増圧モード、ミックスモードの3段階に調整できます。ワンタッチで切り替え可能であり、使い勝手が良いことが魅力です。角度調整は上下48度、左右360度に回転できるため、シャワーを使用できる範囲も広い仕様です。国際汎用基準であり、工具不要で取り付けられます。 さらに、ヘッドは分解可能であるためメンテナンスもしやすいことが特徴です。シャワーを長期間使用していると汚れが溜まり不衛生になるので、メンテナンスしやすいことは大きなメリットだといえるでしょう。

左右360度可動式のヘッド ジェット、レイン、マッサージの3段階のモードを搭載しており、ワンタッチで切り替えられることがポイントです。柔らかい水圧のため、小さな子供や敏感肌の人でも使いやすいでしょう。 ノズルには節水効果が期待できるLUV技術と呼ばれる散水板であり、穴のサイズが小さいことで水圧が低い自宅でも不便に感じることなく使用できます。上下45度、左右360度ヘッドが動く「節水シャワー3Dプレミアム」を採用しているので、使用感だけではなく節水効果を得たい人にもおすすめです。

優しい水圧で幼児にも使える 3段階のモードに切り替えできるシャワーヘッドであり、モードの変更はボタンを押すだけで簡単に切り替えられます。お湯を出していても切り替えられる点が非常に便利です。水圧は比較的優しく、敏感肌、乾燥肌、赤ちゃんのシャワーに活用できます。 マッサージ効果が期待できるモードにすれば、体の洗浄に効果的です。ある程度の水圧であり、リラックス効果もあるでしょう。止水ボタンもついており、水量の調整と同時に節水しながら使用できることが魅力です。

残留塩素や汚れの除去に効果的 水道水に残っている塩素は肌や髪のタンパク質に負担がかかるため、取り除いた方が美容や健康維持につながるでしょう。 VsadeyシャワーヘッドはPP綿と呼ばれる素材のフィルターを採用しており、サビや残留塩素、不純物を取り除く効果が期待できるので、柔らかく安全な水を使用できます。敏感肌や乾燥肌、髪のキューティクルを守りたい人に最適です。 また、シャワーの水圧、水量はマッサージ、スプレー、マッサージとスプレーの3つのモードから選んで使用できます。

ドイツの技術で美容に効果が期待できる水を作る ドイツの技術である空気エネルギー加圧吐水を利用して、空気中に存在する酸素と水を混ぜることで、マイナスイオンと酸素が多く含まれた水を作れることが特徴です。穴のサイズが小さいことで勢いのあるシャワーを利用できるうえに、穴の数が多いため密度の高い細かなお湯を出せます。 一般的な節水シャワーヘッドとは異なりステンレス精密散水板を使用していることも、勢いのあるシャワーを実現できた理由です。また、高層階といった水圧の低い場所でも水の勢いが弱くなることなく使用できます。

丈夫で軽量な素材を使ったシャワーヘッド 3段階のシャワーモードを設定、切り替えできるため、しっかり汚れを洗い流してから柔らかい水圧でマッサージするなど、使用用途に合わせて使えることが魅力です。ワンタッチで切り替えられるボタンが付いており、使い勝手も良いでしょう。 取り付け方法はネジ式、工具は必要ありません。付属しているアダプターを利用することで、ほぼ全てのホースに取り付けられます。耐久性があるうえに軽量なABS樹脂製と、高温に強く環境にも優しいPVDメッキで表面をコーティングしており、質感も見た目も良いシャワーヘッドです。

3つのモードと節水効果が魅力 シャワーヘッドのノズルは、散水版とLUV技術によって節水効果が期待できます。3段階のシャワーモードを搭載しており、マッサージモードはしっかり汚れを落として流す際に効果的であり、レインモードは優しい水流であり洗顔時に最適です。 マッサージ&レインモードは一般的なシャワーの水流ですが、節水効果が期待できる点が魅力だといえます。 また、空気増圧機能も搭載しているため、通常の水流よりも柔らかく快適であり、高層階といった水圧が低い場所でも不自由なく使用できるでしょう。

綺麗な水を使いたい人におすすめ 綿フィルターを再使用しており、不純物と残留塩素の除去に効果が期待できます。水圧は血行促進にも効果が期待できる上に、頭皮や髪、肌への負担を軽減するため乾燥肌や敏感肌、アトピーなど肌に負担をかけたくないとう人に最適です。 また、シャワーヘッドの正面には回転式のボタンが付いており、片手で操作できます。髪や体を洗いながら、水圧の調整や止水できるため非常に便利です。シャワーモードはレイン、ジェット、ジェット&レインの3段階で、手元のボタンで切り替えられます。

スプレー面積が広いため素早く洗える 水量の調整機能と散水板を工夫することで高い節水効果が期待できる上に、通常のシャワーと同じ水量でもスプレーが広いことが特徴です。 水を無駄に使用せず、節水のために急いでシャワーを済ませるといった必要もありません。シャワーヘッドの底には独自のシリコンパッドを使用しており、水漏れの予防に効果的です。 さらに、シャワーヘッドの角度は上下48度、左右360度に回転させられます。また、エアブースト技術により、水圧の低い場所でも快適に使用することが可能です。

手元のボタンで簡単操作 取り付け方法は簡単であり、工具を使用せずシャワーヘッドとシャワーホースを回すだけで交換できます。シャワーへッドの部品は分解可能なため清掃でき、清潔な状態で長期間使用できることが特徴です。手元にはボタンが付いており、シャワーのお湯を一時的に止めたい場合にも便利でしょう。 シャワーモードはスプレー、マッサージ、マッサージ&スプレーの3段階から選べます。モードの切り替えも手元のボタンで行えるため、気分に合わせて楽しめることが魅力です。

5つのシャワーモードを簡単切り替え 5種類モードが搭載されており、手元のボタンで通水と止水、モードの切り替えが可能です。ハード水流でマッサージしてリラックス効果を得たり、ソフトな水流は洗顔や小さな子供の入浴に使用したりとそれぞれ活用できます。 また、ウォーターハンマーを抑えて過度に水圧がかからないように設計しているため耐久性にも優れています。さらに、1.5mステンレス製ホースを採用していることによって、曲げやすく軽いことが特徴です。使用中に絡まらないためバスルームの掃除にも役立つでしょう。

部品ごとに分解できて清潔に使える 節水機能が付いていない一般的なシャワーと比較すると使う水は少ないものの使用感は同等であり、ガス代や電気代を抑えることにつながります。ステンレス素材で作られているため、高級感のある質感が魅力です。 さらに、増圧機能が搭載されていることで、水圧の低い高層階や施設など、様々な場所で快適に活用できます。また、パーツごとに分解することが可能であり、内部までしっかり洗浄できるため清潔に使用できることが特徴です。

素材にこだわって作られたシャワーヘッド 手元にスイッチが付いており、通水、止水をワンタッチで切り替えられます。また、3段階シャワーモードを搭載しているため、気分や洗浄方法によって切り替えて活用できるでしょう。 シャワーヘッドは耐久性があり軽い素材のABS樹脂、高温に強く環境に配慮した素材であるPVDメッキで鏡面仕上げを施しており、質感が良いことが特徴です。 シャワーホースには高品質のダブルチューブが付いているため、非常に丈夫で腐食しにくく耐摩耗性が高い素材を使用しています。

十分な使用感で節水効果が期待できる シャワーヘッドは上下60度、左右360度に回転できるため、シャワーの場所に合わせて移動せず快適に使用できます。 手元ストップ機能が付いており、シャワーを使用している途中でも簡単に止水と通水を切り替えることが可能です。シャンプーの途中といった、目を閉じた状態でも切り替えられるため非常に便利でしょう。 また、独自設計の散水板を使用しており、穴が非常に細かく数も多いことで水の量が少なくても通常のシャワーと使用感が変わらず、節水効果が期待できます。

節水効果が高いシャワーヘッド シャワーの穴のサイズを小さくして勢い良く、穴を増やして密度が高くキメ細やかなシャワーを使用できます。シャワー内部で水を制限する仕様ではなく、散水板で水を出すため勢いの良い水流でしっかり汚れを落としたい場合に効果的です。 また、高層階といった水圧の低い場所や施設でも快適に使用できます。さらに、節水機能が搭載されていない一般的なシャワーと比較すると50%以上の節水効果を期待できることが魅力です。節水効果がありますが、一般的なシャワーと同等、もしくは少ない量でも同じくらいの使用感を得られます。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


お風呂・洗面所掃除

関連する投稿


オキシクリーンで風呂釜を掃除!失敗しないための注意ポイントも

オキシクリーンで風呂釜を掃除!失敗しないための注意ポイントも

”風呂釜掃除を全くしていない”など、お手入れをサボっていませんか?蓄積された風呂釜の汚れは、オキシクリーンでキレイにしましょう。オキシクリーンなら、こびり付いているガンコな汚れも落とすことができます。


お風呂のシャワーヘッドの簡単な掃除方法!汚れの原因は?

お風呂のシャワーヘッドの簡単な掃除方法!汚れの原因は?

シャワーヘッドの簡単なお掃除方法を知っていますか?本記事では「お湯を流すシャワーヘッドがなぜ汚れるのか?」その原因を解説し、家にあるものや100均で簡単に手に入るお掃除道具を使って、シャワーヘッドの簡単なお掃除方法を紹介します。毎日できる汚れの予防方法を実践して、ラクにお掃除しましょう。


浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルをしばらく掃除をしないと、あっという間に汚れがたまり黒ずみます。他にも「浴室タイルが白くなっている」、「タイルの目地が赤くて困っている」方はいませんか?浴室タイルの掃除方法をご紹介します!


洗面台の黒ずみの原因と落とし方7つ!重曹・洗剤どれがいい?  【プロ監修】

洗面台の黒ずみの原因と落とし方7つ!重曹・洗剤どれがいい? 【プロ監修】

自宅の中で毎日利用する場所といえば、洗面台。そのため、使い続けていくと黒ずみが発生しやすく、放置しておくととても不衛生です。黒ずんだ洗面台は見た目も悪く、気持ちよく使用できませんよね。ここでは、洗面台が黒ずんでしまう原因とその対処法をいくつか解説しています。


浴槽の黄ばみの原因と落とし方・掃除方法6個!経年劣化で落ちない?【プロ監修】

浴槽の黄ばみの原因と落とし方・掃除方法6個!経年劣化で落ちない?【プロ監修】

浴槽の掃除をしてもなかなか落ちない黄ばみは、"仕方がない"と諦めていませんか? しかし、諦めるのはまだ早いかもしれません。「黄ばみの原因や落とす方法」などを知れば、キレイな浴槽になる可能性があります。


最新の投稿


ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクな部屋とは、ホテルのように洗練されて清潔な部屋のことです。そんなおしゃれな空間を自宅で再現することが今インスタなどで流行しています。 この記事ではホテルライクな部屋作りのポイント、色の選び方の他、実例を紹介していきます。


ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルはぐんぐん大きくなる観葉植物で、剪定をしないと不格好なだけなく、害虫のリスクも高まるので定期的に手入れをしなければなりません。 この記事では切り戻し・丸坊主の二通りの剪定のやり方・コツ・時期・頻度やその注意点について紹介していきます。


おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

テレワークなどで書斎にいる時間が増えた方もいるでしょう。書斎で過ごす時間が増えたからこそインテリアにこだわる方も増えています。そこで今回は、おしゃれなインテリアでまとめた書斎実例を26個まとめました。


帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子の収納方法は数多くあり、どの方法が最適か迷ってしまうという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではあらゆるシチュエーションでおすすめな帽子の収納方法を詳しく紹介します。本記事を参考に自分にもっとも適した収納方法を確認しましょう。


黄砂の洗濯物対策6つ!干してしまったらはたくと効果あり?

黄砂の洗濯物対策6つ!干してしまったらはたくと効果あり?

洗濯をしたばかりの洋服に黄砂が付いてしまって困った、という経験をしたことがある人は多くいるでしょう。本記事では洗濯物を外に干す際の黄砂対策から、黄砂が洗濯物に付着してしまった場合の対処方法までを詳しく紹介します。本記事を参考に最適な黄砂対策をしましょう。


 

ビジネスパートナー募集