暮らしのお悩み解決サイト

ポリッシャーのおすすめ人気比較ランキング15選【洗車・車磨き・床掃除を楽に】

ポリッシャーのおすすめ人気比較ランキング15選【洗車・車磨き・床掃除を楽に】

車のメンテナンスをした際など、ポリッシャーを利用すると非常に綺麗に仕上がりますが、実際にポリッシャーを選ぶ際には迷ってしまい、なかなか購入できない人も多いのではないでしょうか。そこで、おすすめのポリッシャーを15点紹介します。


車にワックスをかけたりコンパウンドをかけたりした際に、スピーディーに仕上げを行える便利なアイテムです。近年、様々なメーカーから、セルフメンテナンスに最適なコストパフォーマンスの良いポリッシャーが発売されています。

しかし、非常に種類が多く、どの製品が良いのか迷う人も多いでしょう。そこで、ポリッシャーの選び方の基本とおすすめのポリッシャーを15点、ランキング形式で紹介します。

ポリッシャーの選び方のポイント

ポリッシャーを購入する際、使用用途に適した種類や動作、グリップは握りやすいか、作業しやすいかをチェックすることがポイントです。さらに、初めてポリッシャーを使用する場合には、過度に研磨するリスクがあるため、初心者向きの製品を購入することも意識しましょう。

初心者でも扱いやすいタイプは、ダブルアクションです。シングルアクションは使いこなすためにコツが必要であることから、上下運動と回転運動の2種類の動きが特徴のダブルアクションタイプの方が扱いやすいといえます。

また、回転運動だけのシングルアクション、上下運動と回転運動をするダブルアクションの中間の機能を備えているものがギアアクションです。ギアアクションは振動偏心回転によって磨く面が均一になるため、比較的ムラもなく綺麗に磨けます。

さらに、長時間作業をしていても負担になりにくい軽い製品を選ぶことも大切です。ポリッシャーは、楕円や回転運動を継続して行うことが特徴であり、振動がかかり疲れを感じるケースも少なくありません。そのため、ポリッシャーの形は、作業の時間にかかわらず負担がかかりにくいもの、軽くて握りやすい製品を選択することがポイントです。

また、回転数は製品ごとに異なるため、使用用途に適したものを選ぶ必要があります。例えば、ワックスがけをする目的で購入するのであれば、回転数が3000といったポリッシャーではなく、800程度で良いでしょう。コンパウンドをするのであれば1500、研磨は3000が目安です。

ポリッシャーのおすすすめ人気ランキング15選

機能性が高く人気のポリッシャー15点をおすすめ順に紹介します。

作業効率が上がる軽量ポリッシャー 効率良く作業をしたい人に最適な軽量タイプのポリッシャーです。 力を入れて作業をしても回転が落ちません。車はもちろん、電化製品や木工関連の汚れを除去する際や磨きたい場合など、幅広く活用でき、シングルアクションとして十分な機能性だといえます。 910Wのハイパワーモーターが搭載されており、研削力と研磨能力が高いことも魅力です。手になじみやすいフォルムで、滑りにくいソフトグリップであり、安全に使用できます。トルクもあるため回転数も変えることが可能です。

ムラなく仕上がる回転運動が特徴 車を磨く際や木工研削といった様々な用途で利用できるポリッシャーです。タオルパッドを付ければ車磨きに、やすりを付ければ日曜大工にも活用できます。偏心運動と回転運動の組み合わせにより、研削ムラが起こりにくいランダムオービットサンダが特徴です。使用用途に適した回転に変えられるコントロールダイヤルが付いています。音の大きさは作業時に気にならない程度であり、力を入れて作業をしても回転が止まることがないためストレスなく作業を行えるでしょう。

車磨きに最適なポリッシャー 低回転域で使用したい時に便利な低速タイプであり、負担をかけても回転に影響しないフィードバック回路を搭載しています。 無段変速と、地面の接地に強いプロテクターが付いていることもポイントです。 車の塗装を研磨するといった、仕上げの艶出しに活用できます。スピーディーに作業をしたい人にも最適な、軽いボディであることも魅力だといえるでしょう。軽度の傷やへこみ、塗装やパテ埋めなどのコンパウンド研磨にもおすすめです。

充電残量を確認しながら作業できる 市販のUSBケーブルをバッテリーパックへ接続すると、タブレットやスマートフォンの充電にも利用可能です。 ただし、加熱機器といった高い電流を使用するUSB機器は接続しないようにしましょう。また、充電残量チェッカーボタンが付いており、残量によって3段階のランプが点灯するため作業時に役立ちます。 さらに、髙儀のリチウムイオンバッテリー14.4Vのほかの製品と互換性があるため非常に便利です。バッテリーそのものは軽量で、ダブルアクションのポリッシャーであるため、使用し慣れていない人でも扱いやすいでしょう。

1.3kgの軽量ボディで手軽に使える 非常に軽量であり、片手でも操作できる点が魅力です。電子無段変速ダイヤル機能が付いており、作業に適した速さに調整できます。 また、微粒子フィルターが吸込んだダストはろ過され、綺麗な空気が排出される仕組みであるマイクロフィルターシステムです。 目詰まりを予防してムラのない仕上がりになるほか、ペーパーの劣化予防、快適な作業環境で利用できるでしょう。さらに、グリップは手になじみやすいソフトラバーで、作業時の振動が軽減されます。

劣化しにくく人気のポリッシャー ウレタンバフ(細目・150Φ)、ウレタンバフ(150Φ)、コンパウンド1本が付属しているポリッシャーです。 コンパウンドは持ちが良く、劣化しにくいため頻繁に追加購入する必要がない点が高評価を得ています。 使用の際には、雨が降っている際や湿度が高い場所では使用しないよう注意が必要です。また、保管の際にも湿気がない場所を選びましょう。作業をする際には明るい場所で行い、ガスや可燃性液体のそばでは作業しないことも重要です。

低速回転で丁寧に作業できる 地面への接地でも摩擦や割れを予防するプロテクターが付いています。 また、負荷をかけて作業をしても回転数が変わらないフィードバック回路も搭載されているポリッシャーです。 主に、低速回転で行う艶出し作業や研磨作業で使用する方法が有効だといえるでしょう。 高耐久コードホルダーを使用しているため屈曲しにくい点、接地に強いプロテクター付きである点が特徴です。ポリッシャーは全面を当てずに、およそ15度傾けて使用することでムラなくきれいに仕上がります。

ダイヤル変速付きで作業性が高い 電子制御と低重心で安定した作業を行えます。 また、低速と高速に切替え可能なボタンが付いている点も魅力です。速度をコントロールするダイヤルが付いているほか、静電気防止構造となっており安心して作業できます。 モーター上部は平らであり、安定した状態でアタッチメントの交換が可能です。コンパウンドの種類や浅い傷を除去し、艶出しやワックス塗布といった仕上げなどに応じて回転数を変えられるため、1台で全ての作業を行えます。

作業ごとに適したモードに切替えられる ギアアクションとダブルアクションの2種類のモードに切り替え可能です。 ギアアクションは、強制回転と偏心運動であり負荷がかかった際にもパッドが回転し続けます。 ダブルアクションはランダム回転と偏心運動のフリー回転駆動であり、負荷がかかるとランダムにパッドが回転することが特徴です。 さらに、グリップは再度、前、メイン、ダイヤルとトリガー変速など、スピードに合わせて調整できます。最高回転数を設定したら、トリガーの引き加減によって回転制御が可能です。

コードレスで手軽に使える コードレスであり、場所を選ばず使用できるため非常に便利です。主に車のワックスや塗装関連の作業で活躍するでしょう。 バフといった製品は、他のメーカーのものでも使用可能なものが多いことがポイントです。 事前に作業内容を決めている場合には純正の製品を使用する方法が有効ですが、急遽作業を行わなければならない場合にはホームセンターで販売されている製品のなかに使用できるものもあります。 ただし、代用できるかどうかをしっかり確認しましょう。

持ち手がスリムで握りやすい 付属品として、専用スポンジ、バフ、モップバフ、ディスク研磨ペーパー、研磨材がセットになっています。 スピードコントローラーが付いており、作業内容に応じて速度を調整できるためストレスなく作業を進められるでしょう。 車、床の研磨、ワックスがけ、拭き取り、ツヤ出しといった様々な作業に役立ちます。また、グリップ部分がスリムな点が特徴であり、手が小さな人や女性でも使用しやすいことが魅力です。マジックテープ付きで、手軽に使用できることもメリットだといえます。

変速ダイヤル付きで速度コントロール可能 スイッチ引き金とスイッチ固定ボタンが付いており、引き金を引くだけでスイッチが入り手を離すと切れる仕様です。 引き金を引いてスイッチ固定ボタンを押せば、引き金が固定されるため連続で運転できます。 再度引き金を引けば解除できるといった、シンプルな操作性が魅力です。また、変速ダイヤルを回転させると速度をコントロールできるため作業しやすいうえに、補助ハンドルが付いており左右どちらにでも取り付けられます。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


掃除グッズ

関連する投稿


ウォシュレットのノズル掃除方法5STEP!尿石や黒ずみも除去!【プロ監修】

ウォシュレットのノズル掃除方法5STEP!尿石や黒ずみも除去!【プロ監修】

今やわたしたちの生活で欠かせないもののひとつとも言える温水洗浄便座。実はこのウォシュレットのノズルの部分、ちょっと見ないうちに尿石や黒ずみ汚れが…トイレのノズルを掃除する5ステップを知り、いつでも気持ち良く使える温水洗浄便座を目指しましょう!


パストリーゼの使い方!食品にも使える超話題万能除菌アイテム!

パストリーゼの使い方!食品にも使える超話題万能除菌アイテム!

近頃有名なパストリーゼという名前は聞いたことがあるけれど、いったいどのような使用方法があるのかよく分からないという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではパストリーゼの活用方法を状況別に紹介します。本記事を参考にパストリーゼの活用方法を習得しましょう。


IHのひどい焦げ付き汚れの落とし方5個!重曹やラップで簡単

IHのひどい焦げ付き汚れの落とし方5個!重曹やラップで簡単

毎日使用するIHコンロは、綺麗な状態にしておきたいと考えていても、焦げ汚れが付いてしまう場合があります。拭き掃除をしなければいけないとわかっていても、そのまま使用しているケースも多いのではないでしょうか。そこで、IHコンロのひどい焦げつき汚れの落とし方と必要な道具を紹介します。


扇風機の掃除方法簡単5ステップ!効果やおすすめグッズもご紹介

扇風機の掃除方法簡単5ステップ!効果やおすすめグッズもご紹介

扇風機は掃除を怠るとホコリがどんどん溜まってしまいます。そうならないためには日常的にできる掃除をし、ホコリが溜まってしまったら徹底的に掃除をする必要があります。本記事ではその方法をステップ毎に詳しく紹介します。本記事を参考に扇風機の掃除の方法を学びましょう。


浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルの掃除方法5つ。お風呂の床や壁の黒ずみが落ちる!【プロ監修】

浴室タイルをしばらく掃除をしないと、あっという間に汚れがたまり黒ずみます。他にも「浴室タイルが白くなっている」、「タイルの目地が赤くて困っている」方はいませんか?浴室タイルの掃除方法をご紹介します!


最新の投稿


ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

ブヨの対策法4つ!虫除けスプレーは効く?刺された時の対処法も

キャンプ・登山で点状の出血・水ぶくれができたことはありませんか?患部の痒み・痛みが続くのであれば、それはブヨに刺された症状です。 この記事では、夏の川辺によく出現するブヨの生態・刺されないための対策・刺された跡の対処法を解説していきます。


ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクなインテリア実例18選!賃貸でもできるコツを紹介

ホテルライクな部屋とは、ホテルのように洗練されて清潔な部屋のことです。そんなおしゃれな空間を自宅で再現することが今インスタなどで流行しています。 この記事ではホテルライクな部屋作りのポイント、色の選び方の他、実例を紹介していきます。


ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルの正しい剪定の仕方!丸坊主がおすすめ?最適な時期も

ガジュマルはぐんぐん大きくなる観葉植物で、剪定をしないと不格好なだけなく、害虫のリスクも高まるので定期的に手入れをしなければなりません。 この記事では切り戻し・丸坊主の二通りの剪定のやり方・コツ・時期・頻度やその注意点について紹介していきます。


おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

おしゃれな書斎インテリア26選!小物使い実例や和室レイアウトも

テレワークなどで書斎にいる時間が増えた方もいるでしょう。書斎で過ごす時間が増えたからこそインテリアにこだわる方も増えています。そこで今回は、おしゃれなインテリアでまとめた書斎実例を26個まとめました。


帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子・キャップのおしゃれな収納方法26選!100均活用実例も

帽子の収納方法は数多くあり、どの方法が最適か迷ってしまうという人も多くいるのではないでしょうか。本記事ではあらゆるシチュエーションでおすすめな帽子の収納方法を詳しく紹介します。本記事を参考に自分にもっとも適した収納方法を確認しましょう。


 

ビジネスパートナー募集