暮らしのお悩み解決サイト

プロによるお部屋の掃除代行サービス!激選した掃除代行サービス業者も紹介

プロによるお部屋の掃除代行サービス!激選した掃除代行サービス業者も紹介

部屋の掃除代行サービスを頼んでみたいけどどの業者に頼めばよいかわからないという人も多くいるのではないでしょうか。こちらの記事では掃除代行サービスで頼める依頼の一覧から、実際におすすめな掃除代行サービス業者も紹介しています。こちらの記事を参考に部屋の掃除代行サービスを活用してみましょう!


仕事が忙しくてなかなか家の掃除をしっかりやれてないと悩んでる人も多くいますよね。そんなときは部屋の掃除代行サービスがおすすめです。

掃除のプロが家中の汚れが気になる箇所をキレイにしてくれるでしょう。この記事ではそんな部屋の掃除代行サービスについて詳しく紹介しています。

・部屋の掃除代行サービスとハウスクリーニングの違い
・掃除代行のサービス内容
・部屋の掃除代行サービスのおすすめ業者3選
・部屋の掃除代行サービスを選ぶときの注意点
・部屋の掃除代行サービスの料金相場

この記事を参考に部屋の掃除代行サービスを活用してみましょう!

部屋の掃除代行サービスとハウスクリーニングの違い

部屋の掃除代行サービス
掃除代行サービスは家事の延長

普段家でしている家事を自分の代わりにやってくれるのが掃除代行サービスですそのため基本的には家にある掃除用具を使用して掃除をします。

掃除代行サービスをしている業者は基本的に家事全般を代行してくれるため、料理や片付けなども併せて頼むことも可能です。

専門業者が使用するような特別の機材を使用しないので、徹底清掃やエアコンクリーニングなどは専門業者に頼む必要があります。

ハウスクリーニング
自分ではどうにもならない時に頼もう

ハウスクリーニングサービスは自分ではどうにもならないような汚れを落としたり、大量に溜まってしまったゴミを廃棄したりなどを頼むのに最適です。

水回りなど長期間放置するとなかなか自分では手に負えなくなりますよね。そんなときでも普通の家にはない専門的な清掃道具を使った徹底清掃をしてくれます。

作業も大掛かりになることが多く、スタッフが複数人で取り掛かってくれる場合もあるでしょう。自分ではどうにもならないと感じたらハウスクリーニングを利用しましょう。

部屋の掃除代行サービスを頼むメリット

一番のメリットはその道のプロに任せるということで、スピーディーに部屋の掃除が完了するということでしょう。普段掃除をやり慣れてない人は1日かかってしまうような作業も、清掃サービスを頼めば数時間で終わらせてくれます。

清掃中も自宅に居られるので清掃のコツなどを聞くこともできるでしょう。掃除だけではなく部屋の片付けなどもプロの意見を聞いて参考にできます。

また定期的に頼むと割安でサービスを受けられるというのもメリットの一つですよね。子供が生まれて毎日徹底して家事ができないという場合などでは毎週定期サービスなどもおすすめです。

掃除代行のサービス内容とは?

掃除代行のサービス内容:室内清掃
普段の掃除プラスアルファで綺麗な部屋に

室内清掃では以下のような掃除を頼めます。

・部屋の埃落とし
・掃除機がけ
・雑巾掛け
・窓拭き
・ベランダの掃除

以上のような一般的な掃除に加えて細かい指示をすることで、対応してくれる事業者が多くあります。

例えば、

・家族が普段生活しているリビングを重点的にやってほしい
・寝室は入らないでほしい
・子供部屋の片付けも一緒にお願いしたい

以上のような細かい依頼も聞いてくれるでしょう。場所の指定や整理整頓なども可能かどうか見積もりの段階で確認するようにしましょう。

掃除代行のサービス内容:キッチン清掃
頑固な焦げ付きもしっかり落としてくれる

しばらく放置したキッチンの掃除は自分でやろうとすると結構時間が掛かってしまいますよね。掃除代行サービスにお願いすると綺麗に掃除してくれます。

・シンク磨き
・コンロ周り清掃
・換気扇掃除
・食器洗い

以上に加えて、生ごみなどのゴミ捨てをやってくれる業者もあります。シンク磨きやコンロ周りの掃除にはクレンザーなどの研磨剤が不可欠ですよね。掃除代行サービスは基本的に既にある洗剤などを使って掃除するので、あらかじめ用意しておくと良いでしょう。

掃除代行のサービス内容:トイレ清掃
プロの技でピカピカのトイレに

トイレ清掃は慣れていないと、隅々まできれいにできないことってありますよね。掃除代行サービスに依頼すると以下のような掃除を代わりにしてくれるでしょう。

・便座掃除
・便器内掃除
・床磨き
・タンク掃除


便器内は普段掃除していないと水垢やカビなどが溜まりやすいので、そういったところもしっかりとキレイにしてくれるでしょう。また床も目に見えない汚れが多くあるので床磨きがとても大切です。

掃除代行のサービス内容:浴室清掃
月に一回は頼みたいお風呂の徹底掃除

水回りの中でも作業が多い場所と言えば、浴室ですよね。掃除代行サービスでやってもらえる浴室掃除は以下になります。

・床のカビ取り
・浴槽掃除
・排水溝掃除
・鏡のうろこ取り

特に汚れた箇所があってそこを重点的にやってほしいという場合には事前に伝えると良いでしょう。浴室が特別な構造をしていて掃除をするために特別な清掃用品があるなどという場合には必ず用意しておくようにしてくださいね。

部屋の掃除代行サービスのおすすめ業者3選

部屋の掃除代行サービスのおすすめ業者その1:メリーメイド
マタニティママ応援プランが魅力的

メリーメイドは家事全般から整理収納の片付けサービスまで幅広く請け負ってくれるプロの家政婦出張サービスです。妊娠で体形や体調の変わった状態での家事は負担が大きすぎますよね。

そんな妊娠、産後の主婦の方を応援するマタニティママ応援プランが特におすすめです。家事サポートから買い物や調理まで幅広くお手伝いしてくれます。

サービスの品質が高く、利用者からは高い評価を受けています。お客様の要望にマッチするよう多くのプランが用意されているのも魅力的ですね。

全国700以上の店舗があるため、都心から離れて暮らしている人でも安心して依頼できます。

公式サイトはこちら

部屋の掃除代行サービスのおすすめ業者その2:ミニメイド・サービス
家事代行サービスのパイオニア

1983年にサービスを開始した家事代行業のパイオニア的な存在です。月に一回から頼めるミニメイドコースでは2、3人の女性スタッフが1チームとなっててきぱきと家事をしてくれるでしょう。

1年以上継続して利用する人が96%以上と高い継続率を誇っており、その確かな技術力で最高の満足を提供しています。スタッフのコミュニケーション能力は常に磨いており、利用者のニーズを知るためにていねいな事前打ち合わせも定評ありです。

通常の家事という枠を超えたサービスを提供しているのもミニメイド・サービスの特徴です。要望があれば床のワックス掛けなども対応してくれます。一つ上の価値観を提供するサービス品質の高い家事代行業者です。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


掃除テクニック

関連する投稿


コンクリートに生えた苔の除去方法4つ!苔の生える原因や対策も

コンクリートに生えた苔の除去方法4つ!苔の生える原因や対策も

コンクリートに生えてしまった苔をきれいにしたいけど、どのようにしたら良いか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。本記事では苔の除去方法から、実際に苔が生えにくくなる対策方法まで詳しく紹介します。本記事を参考に適切な方法で苔掃除をしましょう。


洗面台の茶色い汚れはどのアイテムで落とせる?水垢・サビ2つの掃除方法を解説

洗面台の茶色い汚れはどのアイテムで落とせる?水垢・サビ2つの掃除方法を解説

洗面台の茶色い汚れの落とし方を特集!水垢によるものと、ヘアピンなどの「もらいサビ」それぞれどのアイテムで掃除すればいいか解説します。


プラスチックの黄ばみの取り方!ワイドハイターやオキシドールで落ちるって本当?

プラスチックの黄ばみの取り方!ワイドハイターやオキシドールで落ちるって本当?

プラスチックの気になる「黄ばみ」諦めていませんか?黄ばみ落としに効果的なアイテムを紹介。SNSに投稿された口コミも交えて見ていきます。


洗濯機の黒いカスがなくならない!自分でできるカビが出続けるときの対処法2つ

洗濯機の黒いカスがなくならない!自分でできるカビが出続けるときの対処法2つ

「市販のクリーナーを使っても洗濯機の黒いカスがなくならない」という方必見!業者に槽洗浄を頼む前に試したい自分でできる対処法を2つ紹介します。


ハッカ油スプレーの作り方!エタノールなしの方法や虫除けなど便利な使い方も紹介

ハッカ油スプレーの作り方!エタノールなしの方法や虫除けなど便利な使い方も紹介

ハッカ油スプレーの作り方を特集!無水エタノールなしで作る方法やほかの精油とのブレンドレシピ、スプレー以外も含めたハッカ油の使い方もチェックできますよ。


 

ビジネスパートナー募集