暮らしのお悩み解決サイト

1分でわかる!家で洗えるコート、洗えないコート

1分でわかる!家で洗えるコート、洗えないコート

クリーニングに出さなくても洗えるコートについてまとめました。


この記事には

① 家で 洗えるコート、洗えないコートの一覧表
② それぞれの洗い方


が書かれておるぞい
基本的に「大事な物や高価な物」はクリーニングに出しましょう

家で洗えるコート、家で洗えないコート 一覧表

先ずはこの一覧表で手持ちのコートが洗えるかをチェックしましょう。

コートの種類別に下記の3つに分けました。

◯ … 洗濯可能
△ … 洗濯表示や物によっては洗濯可能
× … クリーニングを推奨


洗いたいコートの「左側のNo」を覚えておくと、洗い方を探す際に便利です。

ライオン アクロン おしゃれ着用洗剤 本体 500ml

¥ 323円 (2018/01/18 時点)

大切に洗える洗濯ネット おしゃれ着を大切に洗えるネット L CBJ ブルー

¥ 864円 (2018/01/18 時点)

各コートの洗い方(一覧表のNo.順)

上の一覧表の「洗いたいコートの左側のNo」を探すと便利です。

No.01 モッズコート(M51)

洗濯機で洗えます。

No.02 MA-1

「洗濯ネットに入れて」洗濯できます。

No.03 N-2B

「おしゃれ着用洗剤+柔軟剤」で洗濯できます。

No.04 N-3B

「洗濯ネットに入れて洗濯」または「手洗い」しましょう。ボア部分は「柔軟剤」で仕上げるとフワフワに。

No.05 ボアコート

「洗濯表示で洗濯可」の物であれば自宅で洗濯できます。「洗濯ネットに入れて柔軟剤を使い洗濯」または「柔軟剤を使い手洗い」しましょう。

No.06 ショップコート・ワークコート

「おしゃれ着用洗剤」で洗濯できます。

No.07 ガウンコート

高価な物はクリーニングに、その他は「おしゃれ着用洗剤」で洗濯できます。

No.08 レインコート

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

関連するキーワード


洗濯テクニック 衣類処分

関連する投稿


【場所別】ペンキの落とし方が一瞬で分かる!身近なアイテムで落とせます

【場所別】ペンキの落とし方が一瞬で分かる!身近なアイテムで落とせます

うっかりペンキが付いてしまった!誰しもが焦る瞬間ですよね。身近なものを使ったペンキの落とし方を、体の部位・場所別にご紹介します。


足袋の洗い方どうしてる?汚れを落とす&防ぐみんなの工夫やおすすめグッズも紹介

足袋の洗い方どうしてる?汚れを落とす&防ぐみんなの工夫やおすすめグッズも紹介

足袋の洗い方を特集!「洗濯機で洗っていい?」「汚れがキレイに落ちる洗い方は?」「地下足袋の場合は?」など気になる疑問に答えていきます。


作業着におすすめの洗剤12選!汚れ別に洗濯方法・洗剤を使い分けよう

作業着におすすめの洗剤12選!汚れ別に洗濯方法・洗剤を使い分けよう

作業着は機械油・泥・皮脂・鉄粉類で汚れています。そのまま洗濯機で洗うと、他の衣服に汚れが移ってしまうリスクがあるので、部分洗いや漬けおき洗いで汚れを落としておきましょう。 本記事では、作業着の汚れにおすすめの洗剤を紹介していきます。汚れの種類別に適切な洗い方も解説しているので、ぜひご覧ください。


エンジンオイルの汚れを落とすコツを解説!おすすめの日用品・洗剤も紹介

エンジンオイルの汚れを落とすコツを解説!おすすめの日用品・洗剤も紹介

車やバイクを整備しているとついてしまう、エンジンオイル。本記事では、エンジンオイルが服や皮膚についてしまった時の対処法を解説しています。おすすめの洗剤も紹介しているので、ぜひご覧ください。


不要なスーツ処分の方法7つ!少しでもお金に換えたいなら買取り・下取りを考えよう!

不要なスーツ処分の方法7つ!少しでもお金に換えたいなら買取り・下取りを考えよう!

いらなくなったスーツの処分方法7つを徹底解説!着なくなったスーツの処分をしたいと思っても、いきないゴミ袋に入れるのは気が引けます。本記事ではブランドスーツの処分方法はもちろん「お金になるのかな?」と思うような量販店のスーツやオーダースーツを買取り・下取り・オークションなどでお得に処分する方法、ゴミとして処分する場合何ゴミなのか?といったことを徹底解説!本記事を読めばスーツを少しでもお得に処分する方法がきっと見つかりますよ。


 

ビジネスパートナー募集