暮らしのお悩み解決サイト

本サイトはプロモーションが含まれています。

特集! 年末大掃除のコツまとめ 完全ガイド【永久保存版】

特集! 年末大掃除のコツまとめ 完全ガイド【永久保存版】

効率よく大掃除をしてスッキリと新年を迎えたい!そんなアナタに送る、過去のタスクル記事から厳選した大掃除向けの掃除記事特集です。今年の汚れは今年の内に、スッキリ新年を迎えましょう!


「大掃除をガッツリ!テキパキ!進めたい!」
そんな皆様にタスクルがお送りする、
今すぐ使える「年末大掃除完全ガイド」です。

窓ガラスの大掃除

窓ガラス掃除ってスプレーして拭き取るだけじゃないの?余裕ですよ〜そんな
まだまだアマちゃんよのう〜。 もっとキレイに。もっとカンタンに!掃除する5つのポイントがあるんじゃ。 さらに「日用品を使った裏技」や「便利なグッズ」情報もおしえちゃうぞい。

ブラインドの大掃除

ブラインドを雑巾で拭いても永久に終わる気がしないよ!
ホコリが層になったブラインドの掃除は確かに大変じゃが、例のアレと安価で手に入る専用グッズさえ有ればイチコロじゃよ。

玄関タイルの大掃除

玄関の掃除は中も外もいつもやってますよ!
ほほ〜やるのう。じゃが綺麗に見える玄関のタイルや石も、実は汚れで黒ずんでおる。「家の顔」である玄関じゃから、年に一度の大掃除で美しさを取り戻そうではないか。

カーペットの大掃除

室内でペットを飼っているとカーペットの匂いが気になりますよね
ペット感エグいおぬしがなかなか言うの〜。カーペットの匂いも汚れも「カンタンに手に入るアレ」で楽々スッキリじゃ。

トイレの大掃除

ああ〜落ちない黄ばみ、なんとかしたいです
もちろんできるぞ。オススメの洗剤と合わせて人気のブラシもチェックじゃ。そして床掃除も忘れずにの。

電子レンジの大掃除

え?電子レンジの大掃除ってなんですか?
気持ちいいほど素人じゃな〜。綺麗に見えて汚いのが電子レンジの中じゃ。側面、天面、床面と、蒸気でサッパリ清潔にリセットして新年を迎えたいのう。

キッチンの大掃除

換気扇の油汚れと闘いたくない!!!
案ずるでない。「あるアイテム」を使えば油汚れもボロボロ落とせるわい。水回りもピッカピカにして最高の新年、最高のお雑煮を迎えるんじゃ。

フローリングの大掃除

うちのフローリング、もうハゲハゲでツヤツヤだったあの頃が懐かしいよ。。。
フローロングのワックスがけも今はカンタンに行う事が出来るんじゃ。そんなオススメアイテムと掃除のコツを合わせて伝授じゃ。

洗濯槽の大掃除

ピカピカなのに洗濯槽を大掃除ですか?
見た目がピカピカでも裏側はカビや汚れが溜まりやすいのが洗濯槽じゃ。洗濯物のニオイの原因にもなるのでしっかりリセットしたいところじゃの。

まとめ

いつもの大掃除を「いつもより効果的」に「いつもより手早く」行うための特集を組んでみました。いつもよりも一歩踏み込んだ丁寧な掃除は毎回出来るものではありませんが、年末の大掃除だけとは言わず定期的に行う事で物自体も長持ちしますし、汚れも落ちやすい状態がキープ出来ます。

【夢占い】掃除する夢の意味52選!掃除機・ほこり・雑巾・学校 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1933

夢占いで掃除の夢は何を意味しているのでしょうか?掃除機・ほこり・雑巾・学校など掃除をしているときの状況によってどのように意味や心理が変わるのか詳しく解説します。

【PR】ハウスクリーニングやエアコン掃除はプロに依頼しませんか

清潔な住まいで健康で快適な暮らしを!キッチンの頑固な油汚れ、時間と労力を費やす水回りの清掃、エアコンのクリーニングなど普段なかなか手がつけられない掃除なら、掃除のプロが見つかるこちらのサービスがオススメです。

ハウスクリーニング業者登録数、日本最大級!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

ミツモア_クリーニング

\依頼者430,000人突破/

24時間依頼可能!0円で依頼し放題

 

  • ▼カンタン2分の操作で依頼完了!
  • ▼最大5名のプロから見積もりが届く。
  • ▼無料チャットで条件や料金を調整!
  • ※依頼完了後、いつでもキャンセル可能です
  • ※しつこい営業はありません

 

ビジネスパートナー募集