暮らしのお悩み解決サイト

特集! 年末大掃除のコツまとめ 完全ガイド【永久保存版】

特集! 年末大掃除のコツまとめ 完全ガイド【永久保存版】

効率よく大掃除をしてスッキリと新年を迎えたい!そんなアナタに送る、過去のタスクル記事から厳選した大掃除向けの掃除記事特集です。今年の汚れは今年の内に、スッキリ新年を迎えましょう!


「大掃除をガッツリ!テキパキ!進めたい!」
そんな皆様にタスクルがお送りする、
今すぐ使える「年末大掃除完全ガイド」です。

窓ガラスの大掃除

窓ガラス掃除ってスプレーして拭き取るだけじゃないの?余裕ですよ〜そんな
まだまだアマちゃんよのう〜。 もっとキレイに。もっとカンタンに!掃除する5つのポイントがあるんじゃ。 さらに「日用品を使った裏技」や「便利なグッズ」情報もおしえちゃうぞい。

 

ブラインドの大掃除

ブラインドを雑巾で拭いても永久に終わる気がしないよ!
ホコリが層になったブラインドの掃除は確かに大変じゃが、例のアレと安価で手に入る専用グッズさえ有ればイチコロじゃよ。

玄関タイルの大掃除

玄関の掃除は中も外もいつもやってますよ!
ほほ〜やるのう。じゃが綺麗に見える玄関のタイルや石も、実は汚れで黒ずんでおる。「家の顔」である玄関じゃから、年に一度の大掃除で美しさを取り戻そうではないか。

カーペットの大掃除

室内でペットを飼っているとカーペットの匂いが気になりますよね
ペット感エグいおぬしがなかなか言うの〜。カーペットの匂いも汚れも「カンタンに手に入るアレ」で楽々スッキリじゃ。

トイレの大掃除

ああ〜落ちない黄ばみ、なんとかしたいです
もちろんできるぞ。オススメの洗剤と合わせて人気のブラシもチェックじゃ。そして床掃除も忘れずにの。

電子レンジの大掃除

え?電子レンジの大掃除ってなんですか?
気持ちいいほど素人じゃな〜。綺麗に見えて汚いのが電子レンジの中じゃ。側面、天面、床面と、蒸気でサッパリ清潔にリセットして新年を迎えたいのう。

キッチンの大掃除

換気扇の油汚れと闘いたくない!!!
案ずるでない。「あるアイテム」を使えば油汚れもボロボロ落とせるわい。水回りもピッカピカにして最高の新年、最高のお雑煮を迎えるんじゃ。

フローリングの大掃除

うちのフローリング、もうハゲハゲでツヤツヤだったあの頃が懐かしいよ。。。
フローロングのワックスがけも今はカンタンに行う事が出来るんじゃ。そんなオススメアイテムと掃除のコツを合わせて伝授じゃ。

洗濯槽の大掃除

ピカピカなのに洗濯槽を大掃除ですか?
見た目がピカピカでも裏側はカビや汚れが溜まりやすいのが洗濯槽じゃ。洗濯物のニオイの原因にもなるのでしっかりリセットしたいところじゃの。

まとめ

いつもの大掃除を「いつもより効果的」に「いつもより手早く」行うための特集を組んでみました。いつもよりも一歩踏み込んだ丁寧な掃除は毎回出来るものではありませんが、年末の大掃除だけとは言わず定期的に行う事で物自体も長持ちしますし、汚れも落ちやすい状態がキープ出来ます。

 

最新の投稿


洗濯物がくさい! 洗濯槽の裏にあるカビをゴッソリ掃除

洗濯物がくさい! 洗濯槽の裏にあるカビをゴッソリ掃除

カビが生えやすい洗濯槽の裏の掃除方法を解説します。 洗濯槽のから出てくる汚れの原因や、 洗濯槽のカビが人に与えるダメージ、使用する洗剤や掃除で注意するポイント 、掃除に使える便利グッズなどをご紹介します。


トイレタンクの掃除6ステップ 簡単なやり方を徹底まとめ

トイレタンクの掃除6ステップ 簡単なやり方を徹底まとめ

トイレのタンク、掃除していますか? 「便器は掃除するけどタンクは周りを拭くだけ」という方も多いのではないかと思います。しかし放っておくとトイレタンクの中はカビだらけになってしまいます! そんなトイレタンクの掃除方法をわかりやすく6ステップで解説していきます。


ムカデの毒成分・症状は?噛まれたときの毒抜対処方法

ムカデの毒成分・症状は?噛まれたときの毒抜対処方法

ムカデに噛まれる事故が増えるのは5月~10月のため、都会に住んでいても他人事ではありません。ムカデに噛まれれば毒のせいでツライ思いをするでしょう。そこで今回は、毒による症状や対処方法等をまとめました。


蚊の駆除方法10個!屋外・庭・屋内・部屋など

蚊の駆除方法10個!屋外・庭・屋内・部屋など

蚊に刺されるとかゆみに襲われるため、「蚊に刺される前に駆除したい」と思いませんか? 不快な蚊を駆除するなら屋外や屋内にいる時等、自分がいる場所に合わせて蚊の駆除方法を実践し、蚊から身を守りましょう。


引越しの挨拶回りで必須の粗品、喜ばれるもの10選と喜ばれないもの

引越しの挨拶回りで必須の粗品、喜ばれるもの10選と喜ばれないもの

あなたの第一印象を決める引越しの挨拶回りは、粗品選びが意外と重要です。引越しの挨拶回りの粗品として喜ばれるもの10選と喜ばれないものを紹介していきます。気遣いを感じられるこだわりの粗品を贈って、印象アップを狙いましょう! 


 

ビジネスパートナー募集