暮らしのお悩み解決サイト

特集! 年末大掃除のコツまとめ 完全ガイド【永久保存版】

特集! 年末大掃除のコツまとめ 完全ガイド【永久保存版】

効率よく大掃除をしてスッキリと新年を迎えたい!そんなアナタに送る、過去のタスクル記事から厳選した大掃除向けの掃除記事特集です。今年の汚れは今年の内に、スッキリ新年を迎えましょう!


「大掃除をガッツリ!テキパキ!進めたい!」
そんな皆様にタスクルがお送りする、
今すぐ使える「年末大掃除完全ガイド」です。

窓ガラスの大掃除

窓ガラス掃除ってスプレーして拭き取るだけじゃないの?余裕ですよ〜そんな
まだまだアマちゃんよのう〜。 もっとキレイに。もっとカンタンに!掃除する5つのポイントがあるんじゃ。 さらに「日用品を使った裏技」や「便利なグッズ」情報もおしえちゃうぞい。

ブラインドの大掃除

ブラインドを雑巾で拭いても永久に終わる気がしないよ!
ホコリが層になったブラインドの掃除は確かに大変じゃが、例のアレと安価で手に入る専用グッズさえ有ればイチコロじゃよ。

玄関タイルの大掃除

玄関の掃除は中も外もいつもやってますよ!
ほほ〜やるのう。じゃが綺麗に見える玄関のタイルや石も、実は汚れで黒ずんでおる。「家の顔」である玄関じゃから、年に一度の大掃除で美しさを取り戻そうではないか。

カーペットの大掃除

室内でペットを飼っているとカーペットの匂いが気になりますよね
ペット感エグいおぬしがなかなか言うの〜。カーペットの匂いも汚れも「カンタンに手に入るアレ」で楽々スッキリじゃ。

トイレの大掃除

ああ〜落ちない黄ばみ、なんとかしたいです
もちろんできるぞ。オススメの洗剤と合わせて人気のブラシもチェックじゃ。そして床掃除も忘れずにの。

電子レンジの大掃除

え?電子レンジの大掃除ってなんですか?
気持ちいいほど素人じゃな〜。綺麗に見えて汚いのが電子レンジの中じゃ。側面、天面、床面と、蒸気でサッパリ清潔にリセットして新年を迎えたいのう。

キッチンの大掃除

換気扇の油汚れと闘いたくない!!!
案ずるでない。「あるアイテム」を使えば油汚れもボロボロ落とせるわい。水回りもピッカピカにして最高の新年、最高のお雑煮を迎えるんじゃ。

フローリングの大掃除

うちのフローリング、もうハゲハゲでツヤツヤだったあの頃が懐かしいよ。。。
フローロングのワックスがけも今はカンタンに行う事が出来るんじゃ。そんなオススメアイテムと掃除のコツを合わせて伝授じゃ。

洗濯槽の大掃除

ピカピカなのに洗濯槽を大掃除ですか?
見た目がピカピカでも裏側はカビや汚れが溜まりやすいのが洗濯槽じゃ。洗濯物のニオイの原因にもなるのでしっかりリセットしたいところじゃの。

まとめ

いつもの大掃除を「いつもより効果的」に「いつもより手早く」行うための特集を組んでみました。いつもよりも一歩踏み込んだ丁寧な掃除は毎回出来るものではありませんが、年末の大掃除だけとは言わず定期的に行う事で物自体も長持ちしますし、汚れも落ちやすい状態がキープ出来ます。

最新の投稿


お風呂・浴槽の掃除方法8ヶ所!重曹が効果的?水垢・カビは?

お風呂・浴槽の掃除方法8ヶ所!重曹が効果的?水垢・カビは?

浴槽掃除などをしばらくしていない方もいるでしょう。しかし、浴槽掃除などをしないと様々な汚れやカビが生えお風呂は汚れる一方です。今回は、汚れやカビが生えたお風呂をキレイにする掃除方法をご紹介します。


水垢の簡単掃除方法8選!風呂・キッチンシンク・加湿器などの汚れも綺麗に

水垢の簡単掃除方法8選!風呂・キッチンシンク・加湿器などの汚れも綺麗に

掃除の中でも、"水回りの掃除をするのが嫌い!"と答える方は多いでしょう。しかし、水回りの掃除を怠ると水垢汚れがたまっていきます。今回は、水垢掃除が嫌いな方でも「簡単にできる掃除方法」をまとめました。


鏡の掃除方法4ステップでウロコ状汚れを綺麗に!必要な道具や洗剤は?

鏡の掃除方法4ステップでウロコ状汚れを綺麗に!必要な道具や洗剤は?

鏡は汚れが付着しやすく、白いウロコ汚れが目立ちます。鏡に付着する汚れの種類や、鏡を簡単に掃除する方法、また、毎日の掃除が面倒だという人のために可能な限り鏡が汚れないようにするための予防方法も解説します。


シンクの掃除方法5ステップ!必要な道具は?頻度は毎日がおすすめ?

シンクの掃除方法5ステップ!必要な道具は?頻度は毎日がおすすめ?

食材を扱う場所であるキッチンは可能な限り清潔な状態にしておきたいものです。シンクは汚れが付着しやすく、蓄積しやすい場所でもあります。シンクの基本的な掃除方法やサビの除去方法や汚れを予防するための注意点を解説します。


網戸掃除の簡単な方法5ステップ!洗剤やカビ取りは?おすすめ頻度

網戸掃除の簡単な方法5ステップ!洗剤やカビ取りは?おすすめ頻度

網戸掃除はハードルが高いと考えがちですが、実際には簡単に掃除をする方法もあるのです。簡単な網戸掃除の方法や必要な道具、さらにカビや窓枠の掃除方法について紹介します。また、網戸の汚れを防止するための方法やコツについても解説します。


ビジネスパートナー募集